中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
141回-俺だけ主砲がゴム弾

やはりこの青い服の人物は天さんだった!
服の種類と色でモロバレだった!

どうやら天さんはあのカマドを破壊するつもりらしい
しかしどうするつもりだ? そうだ!光学迷彩・・・じゃなくて抗魔のローブを使うんだ!







と思ったら、いきなり足音たてまくりで突っ走ったー!





そしておもむろに地雷を仕掛けたー!
バレるに決まってんだろボケ



まあそんなこんなで当然バレた
むしろワザとバレてない?

ともかく敵の偉そうな奴が部下を引き連れて天さんを捕まえにきた



って、ゲェーッ!お前はファロン!
何故味方の隊長であるファロンが魔族と一緒に!?







いつぞやのマウラス師匠のように魔族に騙されているのでは!?と思ったが
どうやらファロンはマジで人間を裏切っているらしい
一体なぜ!?
きっとすげぇ複雑な事情があるに違いない!







ありがち過ぎるセリフ吐いてきた
そりゃ戦争で得をするのはお偉いさんだろう
お前その辺の事ぐらいは割り切っててくれよ
そんな青年士官みたいな事言われても困るわ

ってか魔族からの侵略に対する戦いで何の夢を叶えるつもりだったんだお前は







そしてその時、この白い羽生えてる謎の騎士ルーに再会したらしい







モルガントこの野郎!
このヘタレモルガント野郎のせいでファロン裏切ったのか!
また素手で完封勝利したろかこの野郎!

ってか「ポウォールの理想」がどうとか言ってるけど
確かポウォールの理想(ってかキホールの目的)って、平たく言えば人間皆殺しにして世界作り変える事だよな
そんなのに「私の夢を再び見ることができた」とか言うって事は
ファロンの夢って人類抹殺か?
そりゃ夢叶う訳ねーだろ







ファロンのヤバい野望が判明した所でムービー終了
いつの間にか影の鏡とかいうのを取得していた
これが影世界に行くために必要なアイテムか







そしてカッコイイ名前の影ミッションも取得
いかにもラストバトルって感じの名前だな
よーし男らしく一騎駆けで魔族の兵を蹴散らしまくってや・・・
ん?遂行人数部分が・・・

あーごめん
これ俺クリア無理だわ


何で毎回毎回メインストーリーの最終戦は複数人数限定にすんの







しかし諦めるわけにはいかないので協力者を募集して乗り込む
実はこのクエストは取得経験値が難易度の割に高くてオイシイので、意外とすんなり協力者が集まる







見てわかるように、協力者を定員ギリギリまで集めたせいで戦局がえらい事になってる
敵が集団で攻めてきても数秒で全滅させとる
この状況をわかりやすく例えると・・・えーっと、そうだなー
戦国時代で武田の騎馬隊だの豊臣の三河勢だのが槍とか火縄銃でやりあってる所に
タイガー戦車が8台突っ込んできたって感じだ







んなバカな事考えてたら普通に殺られた
火縄銃で大破させられるタイガー戦車がいるか







敵を倒しまくるとムービー発生
あれ?この3人どうやってココに来たんだ?
影世界は影の鏡を持ってないと入れないのに・・・
前回こいつら心臓見つけたらソッコー帰ってたし・・・






そんな疑問をシカトするかのように3人は「ここは俺達に任せて早く行け!さあ早く!」と急かしてきた
これ普通のお話だったらお前ら完全に死亡フラグ立ってんぞ
ってか足止めなんかせんでも俺ら8人で余裕で魔族部隊とか突破できるだろ




でもまあ成り行きってか盛り上がり方ってか話の都合的な感じで俺らは先にクラウソラスを探す事に
そんな訳でこの戦場を離れてさらに奥地へと進む

と見せかけて



何故か帰ってきとる
ムービー終わったらこんなトコに立ってて流石の俺もビビった

ってか確認してないけど、多分この状態でタルティーンの司令所とかに行ったら普通にあの3人いるだろうな







影世界に再び入ると、今度はレイモア、ジェナペアの所に出た
いつの間に合流してたのお前ら






魔族の大軍にてこずっていると(多分戦闘始まったら5秒ぐらいで片付く)
さらに敵の援軍が
ムッ、この金色の鎧の男はまさか・・・!







で、でたー!魔族最強の男、テフラ!
こいつは設定上ではレッドドラゴンの首領を1人で倒した俺よりずっと強いという奴だ!
こいつが出てきたのでは我らタイガー戦車小隊(仮)もヤバいか・・・?
とりあえずジェナとレイモアは危険だから帰って寝てていいよ


そーいやテフラと言えば、テフラ戦で死にかけてた俺を何故かファロンが助けてたよな
あれ何でだろ?タルティーンの軍で最強最大の戦力である俺をあそこで殺っとけば
魔族の今後の戦略がかなり有利に進んだだろうに
もしやこの先の展開にこの矛盾した行動が複雑に絡んでくるとか?
まあ、ファロンは俺にトドメを刺そうと突っ込んできてたって可能性のが高そうだけど
それで何で俺が助かったのかってのは・・・まあホラ俺だし




で、戦闘始まったんだけど



テフラもう死にそう
開始10秒ぐらいでこんな事になりました







テフラ倒すとムービー発生
俺のカッコよくて超強力な一撃を喰らってテフラダウン






え?いや俺あれから大してステータス上がってないけど







ム?何?もう遅いだと?
このテフラ、何か重要な事を知ってそうだ
あのテフラがこの程度で死ぬとは思えん
こっから立ち上がって「フハハハハ、少々油断したわ。だが我々の野望は~」
って感じで説明に入る展開に違いない
さあ、教えてもらおうか!







テ、テフラさ―――――ん!!!
テフラ死んだ―――!!あんなに派手に登場して
すげぇ大物っぽいオーラ放ってたのに登場二回目で死んだ!!
こんなにあっさり退場するなら顔グラフィックいらんかっただろ!!







ついでにテフラ死んだのに魔族の軍隊ちっとも動じず
本当にテフラ何だったの







テフラの死を乗り越えて、タイガー戦車小隊(仮)はさらに奥地へと
中世の舞台っぽく、馬で集団移動
何かダチョウとかホウキに乗ってるのもいる気がするが気にしない







次の目的地に着くと、天さんが連行されている場面に出くわした
どーやらこいつらはファロンの命令で動いているらしい







そこにカッコよく俺登場
ヒーローっぽくてたまらんね
「影世界でヒーローっぽかったランキング」とかあったら間違いなく上位入賞だね






俺がカッコよく登場したことに反応して魔族の軍も戦闘状態へ突入
しかしこのセリフ言ったら間違いなく死ぬよな
さっきのアンドラス達並に死亡率高いぞこのセリフ







案の定魔族達全滅してムービー発生
戦闘シーンはあまりにも短かったので省略されております







あれ?俺、天さん助けるように頼まれたっけ?
ともかく、天さんと合流してクラウソラスの練成を阻止することに






練成するトコに着いたが、警戒が厳しくなっているようだ
・・・・・・・あれ?
あの程度の警備なら、さっきみたいに足音全開でもイケるんじゃないか?
面白そうだからやってみろ







警備兵を蹴散らしまくってたら、謎の声が聞こえた
まさか、このタイミングで新キャラ登場か?






まあ、そんなこんなで練成の阻止に成功
イエーやったぜ

ただ、このシーンさ、急な事で撮影しそこねたんだけど
地雷が天さんの近くで爆発したから地雷暴発して失敗かと思ってヒヤっとした
いやー、普通に任務成功してよかったよかった


あれ・・・?後ろに壁とかあったっけ?
ってかこれ俺ら閉じ込められてねぇ?







罠にかかった俺達の前にファロンが!
さあどうなる!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
