中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
140回-角笛数本で究極のバットと交換

前回、心臓をいじってて気付いたら何かドラゴンの印とか持ってた
何だこれ?あの光でコレが出てきたってことかな





そーいや、前回遠征隊でタルティーン駐留部隊の皆さんが影世界に出張してた
って事は、今タルティーンにアンドラスとかグラナットとかはいないんだろうな
となると、影掲示板のあたりには今誰がいるんだろ。と思い、行ってみた
すると


普通にいた

影世界への遠征はどうした
晩御飯の時間だから戻ってきたとかか?







しばらくしたらアドゥニエルから手紙が来た
ドラゴンなのに文字書けるのか

どーでもいいけど、ソウルストリームとかとあんまり運命共にしたくないなあ






ってなわけで久々にレネスに
未だにレネスの危機クエスト残ってるし







中に入るとアドゥニエルと会話が発生
でも何言ってんのかわからん
何で生まれたての癖にこんな小難しい喋り方すんだ
と言うか、こいつ確か世界とか作り変えたりできるスゲードラゴンって設定じゃなかったっけ?
洞窟に引きこもってないでお前も戦えこの野郎







なんか最後にキモい事言われた
美女とかにならともかく、ドラゴンにこんな事言われても・・・







会話終わってインベントリ確認したら角笛とかあった
なるほど、これがさっき言ってた約束の証とやらか

・・・・・・・・・・・・あれ?
ドラゴンの印どこにいった?
え?ちょっと待って。意味わからん
クルクレの心臓の意味は?
ドラゴンの印の意味もわけわからんかったし
ドラゴンの印無いと角笛もらえないとか?
でも俺アドゥニエルと感応してんだからそんなケチケチせずにくれてもいいよなあ
ってか何で偶然発見された心臓とアドゥニエルが関係してるのか
発見されなかったらどうすんだよ
そーいやクルクレの心臓を魔族が持ってた意味もわからんし
いかん。混乱してきたぞ







混乱してたらベイリックシードからクエスト来た
ストーリーの様子も尋常じゃないようじゃ







ベイリックシードの所へ行く
何でお前がアドゥニエルの存在と話を知ってんだ
という疑問が浮かぶが、もう突っ込んでもキリがないから止めよう
きっとスーパー錬金術とかスーパードルイド魔法とかで知ったんだろう
そういう事にしよう







ベイリックシードの話によると、なんと影世界への入り口が閉ざされてしまったらしい!
なんてこった!
掲示板でミッション受ければ余裕で入れるけどね

ともかく影世界に入れない(という設定)ので、入るために影の鏡とやらが必要になったらしい
で手に入る場所は土曜日のバリダンジョン
ホント、バリダンジョン土曜日になると活発になるなあ






そんな訳で土曜日まで進めるのはお預けとなった
でもなんとなく平日にバリダンジョンに通行証を落としてみた



普通に入れた

でもどうせ、G1の魔族通行証みたいにダンジョンの最奥まで行っても
「曜日が違うから入れんから帰っていいよ」とか言われるんだろうな
ま、予行演習的な感じで行けるとこまで行ってみっか
どんな敵が出るのか見といた方が土曜日の役に立つだろうし







ダンジョンの中には今まで見た事もない敵が出てきた
名前が結構ヤバい






この敵は戦闘中に色々と喋ってくる
一見するとインプみたいなゆかいな敵だ
でも見た目はキモい
ついでにこのモンスターの元ネタは生首に羽生えたというヤバい物だ







ゴブリンハンターなんてのも出てくる
これ多分「ゴブリン族のハンター」って意味なんだろうけど
読み方によっては「ゴブリンを狩る奴」って意味にも取れるよな
後者だったら人間の俺を狩らんでほしい







ちなみにこいつら結構強い上に毒攻撃やってきてかなりウザい
まあ、矢で撃たれて毒になるってのならまだわかるけど
素手で殴られて毒になるってのがよくわからん
こいつらの皮膚は毒か?







バリダンジョンなので、もちろん鉱石もある
最近誰も鉱石堀りなんてしてないんだろうなあ
鉱物採取のせいで






バリダンジョンらしくグレムリンとかも出る
グレムリンぐらいなら楽勝だな







どんどん進んでいったら地下3階とかまで来た
1階1階が結構広いのにこんなに階層あっても困るなあ
こちとら1階でおしまいぐらいの見通しで来てんのに







3階からロストサハギンという見た事ない敵が出てきた
これも見た事ない敵だ
名前が古代から存在してるっぽくて強そうだけど、まあサハギンだし何とかなるでしょ





そんな考えで気楽に攻撃してみたら


自爆しやがった

こいつらなんか樽みてーなの抱えてんなーとか思ったけど、これ爆弾か!
って事はこいつらアレか。特攻部隊か
「ほのぼの」とか「まったり」とか抜かしてるくせに爆弾抱えた特攻部隊作るとか開発の脳はだいぶ痛んでると見える







さらにダンジョンの奥に進むと突き当たりに宝箱が置いてあった
RPGとかにありがちな宝箱の置き方だな
こういう場合は「超強い鎧を手に入れた!」とかなるのが普通だよな
よーし、いっちょ開けてみっか!







小銭
普通にいらねぇ
俺のトキメキを返せ


はて、おかしいな
前にもこんな事を書いたような・・・
デジャヴかな







小銭拾った後、そのまま駆けてたら今度は通路にジャイアントワームとかいたぞー
ワーイ、狭い通路に敵がひしめいてるぞー
真ん中に行ってウィンドミルだー







返り討ちにされた
そーだった
このジャイアントワームって普通に強い敵だったんだ
最近この手の敵と戦ってないからすっかり忘れてたぜ







4階に行くと例の毒アーチャーと自爆特攻兵の混合部屋とかあってヤバい
あまりにも組み合わせが凶悪すぎてヤバい
ヤバいので





間違って祭壇復活選んじゃった
せっかく4階まで行ったのに

まあいいか
どーせ今日土曜日じゃないし、最後まで行ってもクリアできんかったでしょ


しかし、これは後から知った事なのだが
モロに「土曜日に行けよ!絶対行けよ!そうじゃなきゃアイテム手にはいんねーからな!!」
とか言ってたにもかかわらず
土曜日以外でも余裕でクリアできるらしい
たいがいにしとけよ




そして土曜日
ベイリックシードに再び通行証を貰って再挑戦する
と、その前に通行証の説明文はどんな感じなってるんだろ
なんとなく気になったから見てみるか



読めん

注:このゲームはβテストではなく正式版です。金取ってます





しかもちゃんと日を改めて土曜日に来たのに


敵出ねぇし
いつもの「宝箱開けたけどサーバー不調で敵出ません。出るまで待ってろ」現象だな

注:このゲームはβテストではなく正式版です。TVCMとかまでやってます







さて、前回てこずったロストサハギンだが、弓を使えば





このように遠くで自爆させれる
しかもこの爆発には敵も巻き込めるので密集地帯でやれば、かなり効率的な戦いができる






ちなみに5階ぐらいまで行くと刺ミミズとかいう変な名前のが出てきた
ミミズなのに意外と強い







そしてまあ無難にボス部屋へ
さあ、今回のボスは一体どんな奴なのか
重要アイテム守ってて、しかも自爆特攻兵とか用意するような奴だ
きっとすげぇ凶悪っぽくて見た事ないような奴がどっしりと構えているに違いない







見た事ある奴らがいっぱいいた






しかもこいつら、影世界で戦ったときよりずっと弱い
これじゃ刺ミミズとかゴブリンハンターのがずっと強いぞ

やはり影世界は、魔族連中のパワーを超強化するとかの効果があるんだろう
だから影世界じゃあんなにてこずったんだ
「こっちの世界じゃ魔族は力を発揮できない」というインフレしそうな設定は考慮しない







敵を全部倒したらムービー発生
影世界の映像のようだが?
何かを防衛してるかのような配置だな







それを見る謎の人物が・・・
何者だ!?

まあ服の色でわかりそうだが
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
