中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
139回-ここに題名入れんの忘れてた・・・
ネコの怨霊は色々とヤバいので本筋に戻ることにした
さて、あの例の伝説巨人の周りをウロついてるやつ
ソロシップか何かだろうか

極秘に入手した情報によるとコイツらはウィンドブラストのスキルを当てまくると
いきなりトチ狂って巨人に突撃し始めるらしい
ワケのわからん設定だが、これを利用しない手は無い
前々回やられたようにコイツらは異様なぐらい攻撃力が高いからな
重要な戦力になるに違いない



シリンダーを装備してクラッグカウを狙う
しかし夜のせいで画面が真っ暗で見えにくいな







3発ウィンドブラストを当てると反乱開始
ただ3発当てただけなのに俺のHPがえらいことに
使い慣れない錬金術なんて使うもんじゃねーな







クラッグカウに戦わせて俺は安全なとこで座って観戦する
どうせクラッグカウが負けるだろーけど、代わりはまだたくさんいるんだ
奴が倒れたら他のクラッグカウを混乱させるのみよ
ククク・・・勝ったな・・・







カウが正気に戻って突撃してきた
いきなり正気に戻ってんじゃねーよお前!
モロ油断して座ってるところにダッシュとか反則だろ!






ええいもうあんなケダモノには頼らん
昔俺が倒したときと同じ正攻法(焚き火の影に隠れて撃つ)で行くぞ
カウ野郎の動きに注意すれば、勝ち目は十分あるはずだ

ってなワケで焚き火を用意して戦闘開始
何かカッコイイセリフを言っているがやってる事はセコい







撃ちまくってやる・・・と思ったら、何か急に動けなくなった
なんだ!またサーバーの異常で身動きとれなくなったんか!
このままじゃレーザーで焼かれちまうじゃねーか!
だいたい不都合起こりすぎだろ!舐めてんのか!







と思ったら、俺だけ動けた
敵は全然動かない
攻撃してもウンともスンとも言わん
これはよくネクソンのアホがサーバーか何かをイカれさせて
俺が動けんくなってフクロにされるのとまったく逆の状況だな・・・







ちなみに接近するとなぜか動いて反撃を食らう
つまり遠くから弓を撃ってりゃ安全ってワケだ

さてこれはチャンスだが、どうしたもんか
正義の味方である俺が動けない敵を一方的にいたぶるってのはどうもねえ



数秒後




やりおった

急に秘孔破られて足が勝手に動く奥義使われない限り安全だぜウケケケケ







ともかく、そんなこんなでギブネンをぶっ倒す事に成功
イエーやったぜ






すると急に背後に何者かが現れた
誰だッ!






錬金術師ティアマト
なんかスゲー強そうな名前だ






おそらくこの辺の宙域とは関係ない





ともかく時の女神に愛された男が謀殺された宙域っぽい名前の奴が戦いを挑んできた

って、え?グラスギブネン倒したのに連戦?マジで?
ちょいと時間足りない気がするんだけど







と、戦ってみたらコイツ各種シールド系スキル持ってないからダメージがガンガン入るぞ
なに射られながらカッコつけて「混沌に向き合うのだ」とかホザいてんだ
幻惑とか混沌とか言ってっけど、どうせそんなのブラフだろ
そんなスキルとか聞いた事無いしな
錬金術師だからせいぜいウォーターキャノンぐらいしか使えんだろ







とんでもない幻惑くらった
何これ!?
いきなり画面反転してんだけど!?
これじゃ操作しにくい上に酔うだろ
まさかキャラじゃなくてプレイヤーに直接攻撃してくるとは
錬金術スゲー







しかしキャラ側にはダメージが無いので、普通に攻撃できる
コイツHPが高いだけで後は別に大した事無いからゴリ押しで普通に勝てそうだな


そういやさっきからコイツ男口調で喋ってっけど、さっきのムービーでは女口調だったな
しかし体格からするとどう見ても男
ってことはアレか?この錬金術師オカマか!?
メインストーリーにまさかのオカマキャラ出現とは
しかも戦闘になると素に戻るオカマ
何かあんまり関わりたくないな
顔グラフィック用意されてなくて助かった





とか馬鹿な事考えながらオカマをボコボコにしてたら



ホワイトゴーレムとか召喚されて死んだ
オカマてめーホワイトゴーレムとか反則だろ!
しかも残り時間少ないって時にホワイトゴーレムをしこたま召喚して
自分はその中心で立ち止まって時間稼ぎとかセコすぎんだろ!
そら焦ってゴーレムの中に特攻しかけてやられるわ!




しかし男の1対1の勝負であんなのを使うなんてなんて卑怯な奴なんだろう
あまりにも卑怯すぎるから


集団で行った







集団だと1人じゃあんなに時間がかかったギブネンもあっという間に瀕死に
友情パワースゲー






さっきの卑怯なティアマト宙域に至っては幻惑もゴーレムも出す暇もなくボコボコにされる
しかも全員変身済みでえらいことに
人が見たら、いくらなんでもやり過ぎだろって言われる勢い




一方的な試合展開でティアマト撃破
するとなんかムービーが発生した



何言ってんだコイツ

お前モロ手も足も出なかったじゃねーか
しかも口調がまたキモいオカマ口調に戻ってるし



そんな訳で、いつも通りの「戦闘じゃ完全に勝ってたのにムービーになったら敵が超強い設定になって
プレイヤーキャラはやられかける」というお決まりの展開になりそうになったら
これまたいつも通りの「そこに急にNPCが駆けつけて助けてくれる」という展開になった
さあ、誰が来たんだ?




おお!天和通りの快男子こと天貴史!天貴史じゃないか!
なぜ天さんがこんな所に!?







オカマは天さんと知り合いのようだ
「友を裏切った」とはどういうことだろう?






天さんはライフドレインでオカマに攻撃をしかけるが・・・
やっぱこんな地味な感じのライフドレインじゃダメだろうなー
だってこのオカマさ、パラディン・ダークナイト混合軍団の集中攻撃を受けても
「ほめてあ・げ・る」とか抜かすほど強いって設定だしなあ







即死した

え!?何それ!?どんだけつえーんだよライフドレイン!







オカマ倒したら天さんが友を裏切った事に大して語られた
数枚の一枚絵が使用されて説明されるんだけど、全部貼ると長いので文字でまとめる事にする

えーっと、早い話が
なんかヤベー技術を発見する

ヤベーのでレイモアは封印とかしようとする

でも天さんは死んだ嫁を復活させるためにその技術を使いたくなった

その為にヤベー連中と契約とか結んじゃう

結局失敗

という訳らしい
汎用人型決戦兵器とか作らないか心配である









で、このクエストが終了したら次のが来た
コレン軍曹からか
何の頼みでしょ?







軍曹のところに行ってみると、何だって?ジェナが?
そーいや聖堂騎士団のトコから救出してからどーなったんだと思ったら、怪我で寝てたのか
んでケガしてんのにレイモアのトコに突撃してったのか
で、それじゃヤバいから俺に救助要請が来たと
ヤレヤレ、世話の焼ける野郎だ






んでコレン軍曹との会話が終わったら、ムービーが発生した


どうやらジェナがレイモアを追いかけるシーンらしい



どーでもいいけど、このセリフを見た瞬間、真っ先に



このシーン思い浮かんだ




そんな事より、ムービーの続きを見てみよう
えーっと、どれどれ、会話が続くようだぞ



ほうほう、事件に立ち会ったものとしての義務が・・・
ん・・・?なになに?帰る場所が・・・?


死んで頂けますか?

この会話は何か?俺にケンカ売ってんのか?







ケンカ売られたのに依頼を受ける俺
俺の善人っぷりは太平洋に響き渡るで







そんなわけで影世界に援軍として向かったけど
もう完全に包囲されとる
もう駄目だろこれ







カッコよく援護に行ったらなんかカッコいいセリフ吐かれた
くそうなんか悔しいぞ
我侭に付き合いたくねー



そんな訳で、壮絶な戦闘の始まり!
と思ったら




敵いねーし
さっきの大軍はどこいった!







正直、こんなセリフ言いながら敵陣を真っ二つにしつつ駆けつけたかったんだけど
敵がいないんじゃ何も出来ん







そんな事してたら、やっと敵が出てきた
でも戦ってみたら、コイツら普通に弱いぞ
ソロクエスト用にステータスを調整されてんだろうか?
やれやれ、こんな連中に囲まれて助け呼ぶなんてジェナも駄目な奴だなぁ
俺は優しいから俺の後ろで矢でも撃ってなさい




とか考えながら戦ってたらジェナの所に敵を通してしまった
しまった!負傷してるって設定だから、槍や剣で刺されたりしたら即死とかしちゃうかも!
ヤバいぞ!




ダメージ1とか出てますけど?
お前これなら余裕で単騎突破とかできるじゃねーか!
何ワザワザ俺呼んでんだよ!





こうして俺とジェナで無敵っぷりを発揮しながら敵を蹴散らした
この戦いに参加してたシャドウファイターは
「いつの間にか三国無双の世界に迷い込んでたようです。孔明がレーザー出してたです」
と、やや錯乱気味だったという

まあそんなわけで倒しまくってたらムービーが発生した


余裕だろうが
お前だったらあと1000体は倒せるだろ
ついでに言うと、俺暴れまくってたから、お前あんまり戦ってないだろ




そんな不自然な弱音を吐き始めたジェナにランサーだかファイターが襲いかかった
別に攻撃されてもダメージ1だから余裕だろ



と思ったらここで謎のエルフ軍団が登場!
ジェナに襲いかかった奴を矢でぶっ飛ばしたぞ!
別にそんな援護、必要ないと思うぞ!







どこの軍団と思ったら、お前は俺に友情の弓を授けたアンドラス!
どうやらこれは例の遠征隊らしい!

別に援護いらんかった気がする
お前らこんなヘッポコシャドウ軍団に軍使ってんなよ
俺が伝説巨人と第3次ティアマト会戦勃発してる時に助けるべきだっただろ







まあ援軍が到着して敵軍壊滅
俺、このムービー出る前に変身+ファイナルヒットとか使ってたから敵っぽく見える







敵を全部倒すと、なんと3種族が協力するきっかけとなったクルクレの心臓が!
唐突すぎるだろ
何でこのタイミングで都合よく出てくんだよ!







エルフの遠征隊長もなんか疑問に思った
お前そんな事より、ジェナ襲ってた奴らを倒したらこんな重要なモンが出てきた事を疑問に思うべきだろ
そんな下っ端兵士が持ってるようなもんじゃないだろうし

あとお前の兵、亡霊化現象は治ったのか?



ってかこんなトコでこんな重要物資が出てくるなら、ソレはもう罠の可能性を考慮するべきだろ
むしろ間違いなくブービートラップ
触らん方がいいだろうなー
特に俺は間違いなく触らん




何言ってんの!?
やめろ馬鹿
ぜってー爆発とかするぞ







俺が制止するのも聞かず俺は心臓に触った
すると心臓が急に光り輝いた
ホラ見ろ言わんこっちゃ無い!



さあどうなったんだ!?
罠が発動して遠征隊全滅とかなっちゃったか!?




なんか影世界から戻ってた
光った後どーなったんだよ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
