中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
138回-夢とか見ない島
復活した伝説の巨人との壮絶な戦い
大幅に強化された巨人の力により、俺は手傷を負ってしまった
しかしその時、俺に電撃走り、巨人を始末する秘策を思いついた
その方法を持ち、俺は


猫だらけの島にいた

いやね、日本独自の猫島が導入されたから、こりゃ行くしかないだろ
え?こんなところで猫と遊んでたら世界が伝説巨人に滅ぼされるだろうって?
大丈夫だろ。どーせ俺が行かなきゃシナリオは進まな・・・エフンエフン







ちなみに猫島に行くにはこのクエストをこなせばいい
ずいぶん簡潔な手紙ですこと






ボイドのとこに行くとタダで宝の地図をくれた
ずいぶん気前がいいなあ






次はシェナンに話しかければいいようだ
なるほど、シェナンね
シェナン・・・シェナン・・・

誰だっけ?
バルムンク使えるロン毛の剣士だっけ?







シェナンはケアン港で船出してる奴だった
あーこんな奴いたねー

こいつに話しかければイリア大陸行きの船を出してくれるんだ
大陸移動のせいで価値ゼロだけど


ともかく、この地図に載ってるのは「死の海」らしい
死の海・・・まさか魔のエメラルド持ってる奴がいる島とか?





とりあえず船を借りて死の海方面へと行く
ま、危険らしいけど、なるようになるでしょ
そんなぐらいの気持ちで航海に出た
そして数秒後




大惨事

この後どうなっちゃうのだろうか?
1.山のてっぺんにでけぇ鯨の卵がある島にたどり着く
2.騎士団領近くの雪原にたどり着く。船内がゾンビだらけ
3.他になんかありそうだけどネタが思いつかん







嵐でえらい目に会った俺はどっかの島に漂着した
よく生きてたもんだ






ケアン港じゃないだろ
しかも船が難破して漂着したのに「ようこそ!」てお前







島の中心部の方へ行くと村長らしき男がいた
だから遭難者に対して「ようこそ」は無いだろ

ってかこの村長、立ち絵が無いな
新要素のNPCはもう立ち絵使わないのかな
うむ、それはいい事だ。あれ以上あんな絵が増えたら精神崩壊起こしかねんからな







村長に話を聞いたら実は宝の地図じゃないらしい
なんだよ、はるばる遭難してまで来たのに
ってか宝じゃないって事は金にはならんな
ボイドの勘スゲー

でも何か手伝ったら村の特産品くれるとの事
離島の特産品・・・サトウキビとか宝石とかかな
離れた場所に持ってったら名産品として高く買い取ってもらえたりすんのかな







しかしこの手伝いはネコ大好き人間じゃなきゃ出来ないらしい
おいおい、このスーパーネコ好き人間の俺様に向かって何を言うんだ
どんぐらいネコが好きかと言うと、この前深夜にコンビニ行ったんだけど
弁当買ってコンビニから出てきたらネコが二匹寄ってきて、ニャーニャー鳴いてきたから
全力で逃げたぐらいネコ好きだぜ
そんな俺様に村の推薦状なんか必要ないだろ







でも推薦状はどうしても必要なので村の住民っぽい奴に推薦状をねだる
でもこの住民っぽい奴、なんかニャーニャー鳴いてばっかで推薦状書いてくれない







アイツじゃダメなのでその辺ウロついてたら祭り会場とか見つけた
さてはこいつらが猫島住人だな
話しかけて推薦状を書いてもらおう






とりあえず屋台で食い物売ってるみたいなので見てみた
なんか祭りっぽくない食い物ばっかりだな
普通祭りって言ったらタコ焼きとかイカ焼きとかリンゴアメとかだろう
なのに桜餅だのラーメンだのってお前







他の祭り職人に話しかけたら推薦状のスの字も出ずに祭りゲームの説明とかされた
でもこんな感じのミニゲームは俺大好きだからな
ちょいとばかしダーツとやらをやってみるか






参加不能
なめんな







ヘッ、ダーツなんてお子様のゲームだぜ!
そんなのよりこっちのハンマーとやらをやってみるぞ
ハンマーのが男っぽいしな
これぞ男の華舞台







参加不能
ざけんな







参加拒否してくる祭り会場を後にして島を探索してたら人間を発見
なんだ、こんなとこに住人いたのか

しかし猫島って言うぐらいなんだから、喋るネコが島の住人とかかと思ったのに普通に人間かよ







まずエジプト神話の女神っぽい名前の奴に話しかける
やれやれ、立ち絵が無くて助かったぜ
コイツの口調からして、立ち絵があったら間違いなくアッチ方面の絵だったろう






推薦状欲しけりゃマタタビで香水作れと言われた
マタタビの香水ねぇ・・・どんなニオイがすんのやら
すげぇ昔マタタビアイスとか食った事あるけど、どんなニオイだったか忘れたから想像できん






こっちの麦わら帽の奴はネコの為に魚を取れとの事
この依頼は比較的わかりやすいな






こっちの兵士っぽいのはネコの為にネズミを倒せとか言ってきた
お前それネコの仕事奪う事にならんか?







とりあえずネズミ退治を一番最初にしてみる
この俺様にしてみればネズミ退治など朝飯前だぜ
まずは巨大森ネズミを退治
森なんかさっぱり無いのに巨大森ネズミを退治






さらにラットマンも倒す
わははははこんな奴ら指先一つでダウン取れるわい
矢でも鉄砲でも持ってこいてんじゃああガハハハハ

ん?右になにか・・・?







ルンダの黒い悪魔がいた
こんな所で黒クマネズミとか反則だろ







なんとか黒クマネズミを始末して他のネズミも倒す
HPがえらい事になってる

ちなみにこのネコの鈴を持っていかないとクエスト達成にならない







ネコの鈴4つ持っていってクエスト完了
まずは推薦状1枚ゲットだ






次にマタタビ香水を作るためにマタタビを取る
わざわざ木から実を取るアクションあるのか
リンゴとか木をバシンバシン叩いて取るのに







マタタビでけぇ
スイカぐらいあるぞこれ
調べてみたらわかるけど、マタタビの実ってもっと小さいんじゃないのか
原発事故でも起きてヤバい作物でも育ってんのかこの島は







香水はハンディクラフトで作れる
遺伝子がヤバそうなマタタビと水で作れる







で、これを島のネコにプレゼントするとクエストクリア
しかしネコに香水とかネコ喜ぶのか?
動物虐待ギリギリのような気がする







今度はネコ用の魚を釣る
導入されてから間もないだけあって、まだ釣り場に人が結構いるな






あっさりカツオを釣り上げてクエスト消化
そりゃあないよ姉さーん







で、そのカツオをこの島のネコにやる
しかしこのネコにばっか物をあげていいのだろうか?
他のネコはどうすんだ。えこひいきじゃないか?







ともかくそんな訳で推薦状3枚ゲットで村長に認められ、メモをゲット
あんなクエストでネコ好きってわかるのか疑問である







ほこらはこんな感じの、招き猫みたいな形をしている
この中に入って最深部にメモを置いてくりゃいいんだな






クリックするとムービーが発生して猫の腹が開かれる
なんか文字にするとグロいな






中はこんな感じでダンジョンっぽい
「どこだ」ってほこらの中に決まってるだろ







真ん中のスイッチっぽいのを叩いたら敵が出た
だがネコの怨霊など俺様の敵ではないわ
一瞬であの世に送り返してやるぜ

島の住民にネコ好きと認められた奴の発言



とか考えながら斬りかかったら



瞬殺された

え!?何この強さ?黒クマネズミなんかよりずっと強いんだけど?
お前こんなの出るならネコ好きかどうかより、腕が立つかどうかを調べるべきだろ

ってかこいつら過去に村の住民に殺られたネコの怨霊のはずだよな
こんな化物みたいな怨霊作り出すとか、一体ネコに何したんだよ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
