中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
137回-なんかここだけタイトル無かったわ

いつも通りのアッサリしたセリフでクエストを再び貰い、ミッションを再開
しかしミッションを貰ったとしても、前回から超パワーアップしたわけでもなし
かといって状況を打破する作戦があるわけでもない
さてどうするか?




答え



集団で攻める
え?ズルい?いやズルくないズルくない
どっちかって言うと集団でいかなきゃいけないような配置にして
さらに制限時間とかつけてる魔族のがズルい







3人がかりなので余裕でボスまで到着
さあ、ストーリー的に重要アイテムであるクルクレの心臓が守られている拠点で
さらにこんな強敵がウジャウジャ出てくるようなクエストのボスはどんなのだ?
今までは、隠された最強の男テフラや量産ギブネンとかが出てきたからな
まあ最低でもギブネンシリーズ9体ぐらいは出てくるだろう
きっと3分30秒で全滅させても持ってる剣を槍に変化させて再び襲ってきたりするだろう







アルケミスト3体
拍子抜けすぎる







こんなボスは各個撃破してクエスト終了





そして中央にあるクルクレの心臓をスケッチ
この石柱のどこが心臓なんだ
イリアダンジョンにあるスイッチのでかいのにしか見えんな

それとも噂のイリニド野郎の心臓はこんなのなのか?
こんな形の心臓とか変態なのだろうか?







ちなみに報酬は全員結晶
せっかくなんだから古代クルクレ時代の武器(攻撃力3億)とか出さんかい









スケッチ後にクエスト確認してみると、今度はグラナットに話しかけろと出た
おそらくスケッチしたのを見せて協力を仰げって事だろう






グラナットに話すと協力を約束してくれた
協力はいい
だがしつこいようだが、エルフ兵亡霊化現象の件については・・・?
遠征途中で亡霊化されても困るんだけど

あっ、さてはこのクルクレの心臓が発見された事により、イリニドの謎に肉迫し
亡霊化の治療法を発見する事ができた!って展開だな?
それか話書いた奴が全ての設定を忘れているか
多分後者が濃厚







さらにカルペンにも話してジャイアントの協力もゲット
ともかくこれでやーっと単騎で敵陣突撃とかやらなくてすむんだな
いや、よかったよかった







と思ったらまた単騎突撃
せめて護衛の兵士ぐらいつけてくれりゃいいのに
嫌がらせか?






先発隊ミッションを受け取る
設定では5人PTまでは入れるみたいだけど、そんなアテは無いから単騎しかない







そんなわけで先発隊(1人なのに隊)として影世界へ
今回はいつものように影タルティーンのマップじゃないのな

どうせ先発隊って言っても偵察任務みたいなもんだろ
そんな危険は無いはずだし、サッサと終わらせようか







いきなり地雷踏んだ
実は危険度高でした






これ以上地雷踏んだらいやだからLロッドで地雷探索しようとしたら使用不能とか出た
なんでやねん
大人しく地雷踏めって事か?






Lロッド使えないから少し動くと地雷を踏んでしまう
何だこの嫌がらせ仕様







ついでに上のINFOを押してみたらこんなのが表示された
その3人は俺に全てを押し付けて本陣で寝てますけど

しかし上のミニマップを見てわかるように、マップの端まで来たけど何も出ないぞ
これは進路クリアで先発隊任務成功と見ていいのだろうか?
でもミッション完了表示も出ないしなあ
「お前何ミッション完了してねーのに帰って来てんの?」とか言いがかり付けられても困るから
マップを隅々まで探索してみよう





そんなわけで馬でその辺を走り回って
入り口周辺のところまで戻った時、何かムービーが発生した


ギブネン出た
危険度MAXでした
こんなん来たら先発隊どころか本戦じゃねーか
こんなのに単騎で送られるとか何の嫌がらせだ
俺暗殺とかされかけてんじゃねーの?







しかし伝説の巨人といわれたギブネンも、過去俺の手によって一度倒されている
しかもその当時より俺は超パワーアップしている
ならばギブネンなど恐れるに足りんわ
ファイナルヒットで一瞬でケリを付けてくれる







と思ったら、アレ?何か全然HPが減らないぞ
G1時のギブネンならもう即死してるぐらいのダメージは入ったはずなのに
こいつ・・・違うぞ。ギブネン(G1)なんかとはスピードもパワーも!







しかも近接攻撃はガキンガキンとパッシブディフェンス発動しまくりで跳ね返されて反撃食らって死亡
ダメージ与えてもすげぇ速度で回復しやがるし、何だこの超生物は
ギブネンってこんなに強かったっけ
どうやって俺はこんなのに勝ったんだ?


えーっと、過去のログによると・・・
あ、そうか。女神のスクロール使って保護100+負傷率100%になって
さらに焚き火でバリア作って弓でチクチク削ったんだっけ
今となっては女神野郎は俺の敵となってるからスクロールは使えない
となると、やはり弓を使って戦うしかないか







しかし今は弓スキルとかアントレしまくって、ほとんど扱えない状態
G3時の弓の超達人だった面影がまったく無いな

ようし、ここは地獄のような特訓をして弓を再び扱えるようになるぞ!







↑地獄のような特訓

いや、コレ本当に弓の特訓なんだよ
ほら製錬スキルってあるじゃん
あれ上げるとDEXも上がって弓の威力が増すんだよ
そのスキルを上げるために鉱石を採取してるんだ

しかしこの製錬上げ、中々大変だぞ
採取に時間かかるし、お金の力で露店で鉱石集めようと思っても
最近・・・というかだいぶ前から鉱石露店は中華RMT業者ばっかりでさっぱり買えない
たまーに普通の人が露店で売ってる事があるが

しかしこのRMT業者問題、ずっと放置してるけどいつ対応するんだろうか
ここまで放置してると業者とネクソンに何らかのつながりがあるように思えてくるぞ





まあともかく大量のミスリル鉱石を用意し、失敗修練に取り掛かる
製錬やった事ある人はわかると思うが、ランク2からランク1に上げるにはミスリル製錬の失敗が必須で
それが妙に成功率高くてかなり手ごわいのだ
しかも俺の場合、なぜかメイキングマスタリが1でDEXも高いからすげぇ大変


そこでDEXを下げる料理を用意するために氷を購入
ちなみにこの氷はこのベアンルア・・・ベルンルアだったかな?
ともかくイメンマハにあるクラブでしか手に入らない
なので氷を買うためにわざわざ入場料とか払わなきゃいけない
アイスボルトとか使えるんだから氷ぐらい自分で作れよ







んでピシスで売ってる酒と氷を混ぜてDEXが一時的に下がるカクテルを作る

ってかここなら氷ぐらい腐るほどあるだろ・・・







全身カカシ装備+死を体験タイトル+さっきのカクテルを使ったが成功率は82%
この成功率はキッツイなあ

しかし、俺の最強のヒキを持ってすれば!100連失敗ぐらいはいけるはずだ!
さあ!一気にミスリル失敗を全て埋めるぞ!




~中略~




諦めて他で埋めた
失敗が全然出ないから無理ですよあんなの







そして貯めてたAPを全部つぎ込んで弓スキルもランクアップさせる
できればアローリボルバーも1にしたかったのだが、流石にAP足りんよ






その結果DEX250近くまで上げれた
ようし、これだけあればギブネンを倒せるはずだ







再びミッションを貰ってリベンジに行く
奴との間に友情なんかあったっけ







取り巻きに殺られて終了
いや、このクラッグカウ妙に強くねえ?
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
