中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
136回目-任務の途中で

エルフ、ジャイアント両種族にとって重要なクルクレの心臓
それの所在を明らかにする任務
そんな任務を受けている時に、こんなクエストが飛んできた

グラナットって確か、エルフのタルティーン駐在部隊の隊長だよな
そんな奴が、こんな任務を受けている時に内密な話があると呼び出すとは
まさかクルクレの心臓の情報をエルフのみに提供せよとか言うつもりじゃあるまいな?
悪いがそんな頼みを受けるわけにはいかんなあ
私は公務を受けて動いているのだ。そんな不正に協力するつもりは無い
でも渡すもん渡すなら話だけでも聞いてやらんこともない







と言うわけで山吹色のお菓子的な物を期待してグラナットの所へ

話してみると、ほう、わざわざ首長直々の話があるのか
これはもう相当な量の山吹色のお菓子を期待していいと思えるぞ


・・・いや待てよ
確か俺はだいぶ前にエルフの村で秘密バラしたりやりたい放題した記憶があるぞ
そんな俺が村に行ったら即射殺される気がする
ハッ!まさかその為に俺を呼んだのではッ!?
どうする!?むざむざ殺されに行く必要はあるまい
だが山吹色のお菓子とかの魅力は無視できるものではない







とりあえず無実を主張しながら村を横断してみる







なんとか無事に首長の所までたどり着き、話を聞くと・・・
え?アンドラスに手紙を届ける?そんだけ?

フクロウ便使えや

そんな事頼むためにわざわざ重要任務を請け負っている俺を呼んだのか?
お前は今のタルティーンが置かれている状況をナメているのかね?


ま、こんなフザけた頼みなんか聞くわけ無いわな
フツーに断れるだろ



俺に選択肢無し
「分かりました」じゃねぇよ








嫌々ながらアンドラスに手紙届ける
途中で中身読んでやろうかと思ったけど開けなかったので断念

ってか部隊崩壊寸前でエルフとジャイアントに協力を仰がなきゃいけないって状態なのに
「お久しぶりですね。今日はどんな用で」とか言ってる場合かお前は







手紙渡したらなんか見なかった事にするとか言われた
わざわざフィリアから大陸移動までして来たというのに

いや待てよ。タルティーン軍の重要戦力である俺様を
わざわざ使い走りにしたという事を無下にして見なかった事にするなんて普通じゃ考えられないぞ
それほどの内容が手紙には記されていたのか?
一体どんな内容が?気になるぞ







クエストの次の目標は・・・なんかまた首長に会えとか出た
いつもならフクロウ便使えよハゲとか言いたいところだが
手紙を出した首長に会えば「実はこれこれこういう事情が書かれてて~」
ってな感じで内容を教えてもらえるかも
よーし、早速大陸移動して会いに行こう







はり倒すぞ







しかし事情を話すかわりに交換条件とか出してきた
しかもさりげなく俺にまたも拒否権無しだよ

だがどんな内容なのかってのは気になるところだな
この知的好奇心を満たす為、この条件を飲んでやろーじゃないか







そんなわけでロンガの遺跡に
「秘密遺跡」って言うぐらいだから、きっと特別な敵がウジャウジャ出るに違いない





と思ったら、なーんか普通の遺跡と同じようなのしか出ない
まあこんなのにやられるワケわけないので、ガンガン突き進む






そしてボス部屋
「ボス部屋」という割にはいるのは今まで出てきた敵ばっかり
もう戦闘シーンとか省略しちゃうぜ







ボス・・・っつーか大量のザコ敵を倒して奥にあった宝箱に入ってた欠片を首長に持っていくと
またアンドラスのトコに行けとか言われた
お前ら人を気軽にメッセンジャーボーイにしやがるけど
別の大陸に行くってのがどんだけ時間かかるのかわかってんのか(答え:約2秒)







欠片を渡したらクエスト全て完了となった
「何ですか?」とか聞かれても俺も詳しい事しらんよ


・・・・・あっ!今気付いたが、欠片持ってきたら事情全部話すとか言いやがったくせに
一切話してもらわずに用事言いつけられた
おのれ首長野郎め。まんまと俺を罠にはめおったな







アンドラスに欠片を渡すと・・・何ッ!?何だこの映像は!?
二人の人物は首長のカスタネアに・・・
これは銀行員のヘーデル・・・いやヘーゲル?ヘーベルだったかな?ともかくエルフの銀行員だ!
なぜこの二人の映像が?さらにこれはアンドラスに関する記憶って話だから・・・
まさかこの真ん中の赤ん坊はアンドラスかッ!?
人間のはずのアンドラスがなぜ赤ん坊の時にエルフとの関わりが?

これは非常に興味深い
さあ、アンドラスよ。俺が首長から聞きそびれた全ての話を聞かせてもらおうか!






この野郎
こんなところで「待て」かよ!









数日後、こんなクエストが来た
ようし、じゃあ行ってみようじゃないか




と、その前になんかログインしたら



暗黒のオーラみたいの出てた

何だこれは!まさか俺の強大なエネルギー量がオーラとして見え始めたのか!?
これを撮った時、ちょうどホワイトデーイベントとかいうワケのわからんイベントをしていたが、それとは無関係だろう







さて暗黒のオーラを身にまといつつアンドラスの元へ
さあ、どんな話を聞かせてくれるんだ?
ま、俺ぐらい経験豊富になるとどんな話でもまず驚かんがね



マジで!?
え!?だって、耳!耳がエルフみたいに長くないじゃん!
耳どうしたんだ!?まさか切ったのか!?
耳に発信装置を付けられてるのに気付いて、相手の虚を付くためにガラスで耳を切り落としたのか!?
ぐっ・・・・!この・・・・・狂人がっ・・・・・!







そして新たな人物の単語が出てきた
誰だドルイド・タフニーって
何かタフっぽい名前だが
ってかまたドルイドがらみかい







で、なんかお前なら自分を理解してくれる的な事言われたけど
俺らそんなに親しくねーだろ
むしろ赤の他人だ
そんな赤の他人に過去の記憶を晒すなよ







んで何か矢の飾りとか貰った
これをラビダンジョンに投げ込めば記憶が見れるらしい

それより「エラサ」・・・?
はてどっかで聞いたような名前・・・


あっ!思い出した!確か
自称インキュバスの人間だ!!
あー、あの恥ずかしいセリフばっか言ってる奴か!
アイツが今回の事に絡んでいるのか?
これはますます興味深くなってきたぞ









ラビダンジョンで飾りを落としたらなんかいきなり罵倒された
耳がでかいと魔族てお前
魔族は別に耳でかくねーぞ







エルフの子供らしきヤツが人間の子供に包囲されて投石くらっとる
よく見たら左から二番目の奴がピルアスに見えるんだけど、多分他人の空似だろう


ってかまた外見違うから迫害されるって話かよ
同じようなネタ使いすぎだろ
と言うか、エリン住人の連中の野蛮さがぶっちぎりなだけか?







んで包囲されてたエルフは何故かラビダンジョンに逃走という謎の手段に出る
お前それはいかんだろ
魔族呼ばわりされてダンジョン内に逃げたら事態悪化するだけだろ







やはり思ったとおり、迫害されてたエルフはアンドラスだった
しかしなぜエルフであるアンドラスがこのウルラ大陸に?
この時代には大陸を横断する手段は確立されていなかったはず
この辺が今回の肝になりそうだな







ステータスを見てみると、うおっ、中々強いぞ
とても10歳児のステータスとは思えん






INTが高いだけあって、魔法のランクが高いな
アンドラスめ、これだけの力を秘めていたか


・・・・・ん?ちょっと待てよ
この魔法ランク・・・





タルラークより強いぞ
エルフの子供より弱い3戦士(笑)
そりゃ熊になって雪原に引きこもりたくなりますよね







ともかくラビダンジョンの奥へと進む
何でこんな時に限ってHugeとか出やがるんだ







途中でまたしても敵が出なくて閉じ込められるという現象が発生
まだこのバグ残してたんかい

ってかよく考えたら迫害されて逃げ込んだダンジョン内(しかも人骨とかゴロゴロ落ちてる)で
箱開けたらいきなり閉じ込められたとか100%トラウマになるよな
そりゃ記憶封印しますよ







しばらくすると敵が出てきたので魔法で戦う
スキルランクが高いのでスケルトン相手なら普通に無双状態だな







進むと下層とかあった
なんだよここ普通のラビと一緒で3階まであんのかよ
RP用なんだから特別に1階のみとかでも誰も困らんのに







2階でもレッドスケルトン相手に無双状態






3階でもメタルスケルトン相手に無双状態

ってかこんだけの戦闘能力持ってんなら
その気になればさっきの子供連中とか一瞬で挽肉だったな
アンドラスさんがお優しくて命拾いしたな小僧共







そしてボス部屋にたどり着いたらサキュバスが・・・と思ったらライカンスロープが出た
マズいな。コイツはウィンドミルじゃないと復活しまくる厄介な敵だ
魔法しか使えないアンドラスには分が悪いぞ
さあどうやって戦う?







あれ?なんかアンドラスが動かん
何してんだ殺られるぞ






で、出たー!自称インキュバス(笑)エラサ!
なんて都合のいいタイミングで出て来てんだ!







助けられたアンドラスは何故かこんな発言を
一体どういうことだ?




それに対してエラサの返答


マジメに話してやれよ
何だよ「影を彷徨う」って






聞いてみると、なんとアンドラスは死にたがっていたのか!
さっきまで魔族相手に無双してた人の発言とは思えんね

死にたかったならこのボス部屋に来るまでにチャンスは何度もあったろ
ってか、毎回毎回このパターン見せられて思うんだけど
美形キャラが「自分は人と容姿が違って醜いんだ」とかホザいてるの見ると
ザトンインパクトか何かでぶっとばしてやりたくなる
と思うのは俺だけなのだろうか?




で、エラサはそれに対して答えるが


だからマジメに話してやれよ


しかし、エラサのこの答えでアンドラスは何か立ち直ったらしい
もうワケわかんね









タルティーンに戻ってアンドラスに話しかけるとこんな選択肢が
「俺の考え」ねぇ・・・
とりあえずあの魔法スキルの高さは何だってのが感想なんだけど・・・

一応人生について悟った風な感じの「過去があるからこそ現在がある」を選択してみようか






すると何か弓貰ったぞ
何だろうこの弓は?






見てみると、これはアンドラスが使ってた弓のようだ
ほう、意外と性能の高い弓だな
俺近接戦闘ばっかりで弓使わないけど
きっと俺の優しい言葉に心打たれて、この弓を渡す気になったんだろう


が、しかし後で調べてみると、さっきの選択肢で「今を大事に」を選ぶと
巻き込み範囲がぶっ飛んでる両手剣を貰えたらしい

・・・・・・あのー、すいません
選択肢やり直したいんですけど
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
