中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
232回-ここは裏切りのティル・ナ・ノーグ さ迷う心の涯に

どうも、おでんの具は丸天こそが最強と思う。
次点で大根。
そしてカラシは絶対つけるべき。
そんな中の人は男です。


最近ちまちまとランススキルを上げててナイトランスの熟練もたっぷり溜まった。
なのでタウネスの所に行って改造をしてもらうことにした。
で、マナトンネルを通ってピシスへ。
武器屋でタウネスを探すが…あれ?おかしいな。タウネスが見当たらない。


232-00-01.jpg
と思ったらなんかエラい事になってた。
この雪原の地で一体何が…!?






232-00-02.jpg
ともかく職人改造。
ありゃ、STR増加が良かったんだけどSTR増加無しでLuckが大量に乗ってしまった。
まあLuckもクリティカル率に関係するみたいだし、別にいいか。

さらにLuckがこんなに大幅に増えたんだから、これはもうかなりツキまくってると見て間違いないだろう。
このツキを利用して、武器の修理もアッサリとパーフェクトを出してやるぜ!!




232-00-03.jpg
Luckとは一体何だったのか。






さて、前回色々とおかしい材料と色々とおかしい制作方法で聖堂騎士団のワッペンを作ってもらったね。
これで身分を詐称して聖堂騎士団に潜入しようか。
じゃ、早速ルンダでワッペンを使おう。



232-01.jpg
…?え?何でジェナいんの?




232-02.jpg
いや、別に手を貸してって頼んだシーンとか一切無かった気が…
まあいいや。ジェナめっちゃ強いし。
敵はジェナに任せて俺はこっそりサボろう。





232-03.jpg
という訳で前回ゲットしたチョコワンドを使ってみた。
おおっ、これは地味に凄いぞ。
使った敵の形になるのはもちろん、ポーズまで再現されている。
これを使えば面白い物が作れそうなので、じゃんじゃん作ってみよう。





232-04.jpg
とかやってたらジェナがやられて失敗になった。
聖堂騎士団にやられるとか。
あの強かった頃のジェナは一体どこに…





232-05.jpg
やり直してボス部屋まで行ったらジェナが消えた。

いや、今回ジェナが付いてきてたから、てっきりボス部屋のムービーで
ジェナ関係の特殊なムービーでも流れると思ったのに。
ホントに今回何しに付いてきたんだろジェナ。





232-06.jpg
で、奥の宝箱から無事に戦争史ゲット。
これにヌアザの過去が書かれているんだな。

ってかさ…今回ってワッペン偽装してルンダに入ったからさ
てっきり聖堂騎士団支部に潜入とか、そんなニュアンスのミッションだと思ったんだよね。
でも何か普通に正面から殴りこんで、また壊滅させてるよね。
これだったら別にワッペン作る必要無かったんじゃね?





232-08.jpg
この戦争史は古代語とかで書かれてて読めなかったので
レノックスの所に持って行き、読んでもらう。

結構長めの内容で、いちいちSS載せるとゴチャゴチャしそうなので簡単にまとめて見た。
だいたいこんな感じの内容。


人間と魔族の戦争勃発。魔族有利。

ヌアザ参戦。

キホさん「戦況が押されているぞ!前線の兵は何をしている!」
魔族「なんかトゥアハ・デ・ダナンの最前線にホモの神様みたいなのが出てきて
    前線の兵が全力で逃げ出しちゃったんですが…」
キホさん「えっ、なにそれこわい」

人間側超有利。

キホさん「戦況ひっくり返す為にドラゴンのクルアフさんをお呼びしました」
クロウフクアフ「おいすー^^」
魔族「キャーリューサーン」「PTドウデスカ?」

ヌアザ「いくら竜を呼ぼうと無駄だ!私の後方(意味深)には聖堂騎士団が控えているからな!」

ヌアザ、聖堂騎士団に支援要請。

人間1「竜とか怖すぎワロタwwwwwwwwww」
人間2「逃げちゃおうぜwwwwwwwwww」
ヌアザ「えっ、なにそれひどい」

ヌアザ、最前線で孤立して死亡。


と、こんな感じ。
なるほど、こんな過去があったのか。
竜が出てきたので見捨てられて戦場で孤立かぁ。
なんかG3あたりでまったく同じ事を某女神にされた気がするのは気のせいでしょうか?



さーて、ヌアザの過去もわかった事だし、続きのクエスト行くかー。
白い鳥がクエストを運んできたぞ。次の目的地はどこかなー。



232-09.jpg
あ、帰っていいスか?

いや、だってアレじゃん。
今モリやんに会いに行ったらガチで殺りにくるじゃん。


でもこれクリアしないと次に進めないんだよなー。
しょうがない。行くか。





232-10.jpg
コレンティンに翼の護符をもらう。
ネヴァンの護符の時は散々走り回らせたくせにモリやんの時ばっかりこんなあっさりと…!





232-11.jpg
とりあえず質に入れてみようと思ったが、0ゴールド。
女神に会える護符なのに0ゴールド。
女神(笑)


さて、こんなことしてても話は進まないから、男らしく会いに行こう。
男らしくビシッ!とキメるぜ!




232-12.jpg
ビビりまくり。

万が一襲ってきても、手に持ってるブリューナクでチクッとやれば大丈夫なはず…



ん、待てよ。
これはいかんぞ。
なんだか最近モリやんをコケにしすぎているような気がする。
このままでは全国30人のモリやんファンの人を敵に回してしまう!
ここはモリやんのいい所を挙げて、ファンの人のゴキゲン取りをするんだ!

えーっと、モリやんはアレだね。えーっと…
羽が黒いね。
あとえーっと…
あれだね。おっぱいがデカいね。
あとは…

…よし!そんな事よりサッサと話してイベント進めよ!





232-13.jpg
うん。ヌアザの疑惑についてお話がね…?

あれ?何か今俺、罵倒されなかった?

いや気のせいだろ。
流石のモリやんでも、出会い頭にいきなり人を罵倒なんてするわけねーしな。
ハハハハハ。じゃ、話進めよーっと。






232-14.jpg
いやー、お話の内容が長いから適当にまとめておこーかなー。

・ネヴァンの霊圧が消えたけど犯人お前だろ。引くわー。
・え?殺ってない?神殺せんのブリューナク持ってるお前だけだから。マジ引くわー。
・あとお前、神になろうとかマジ傲慢杉。超引くわー。

いやー、こんなこと言われちゃったんだよねー。
アハハハハハー。






232-15.jpg
なんだあいつ。
いやマジでなんだあいつ。
いきなり素で罵倒してきたから普通にビビったわ。
こんなのを黙って聞いてたせいでwillが1上がっちゃったじゃねーか。

さらに言わせてもらうと
・ネヴァン殺人容疑をかけられてるけど、むしろ殺られそうになってる所を助けてた。
・「ミレシアンは全て抹殺する」とか言われてたのに助けた。
・しかも「そんな非人道的な行いをするぐらいなら俺は神になんかならない!俺は人間だ!人間で十分だ!」
と言い放ち、神の地位を捨てるという欲や傲慢さが全く無い行動。

もうこの聖人ぶりからして俺、神認定でいいだろ。
死んだ後ヴァチカンとかに納められるレベル。

あー、もうこれモリやんさん、いけませんわ。
今回のクエストの発言で全国30人のファンが13人ぐらいに減ったわー。





232-16.jpg
戻るとレノックスから再びクエストが。
あー、何度か錬金術師同士の戦争の話題が上がってたけど、とうとう戦争勃発か。





232-17.jpg
レノックスの所に行くとタワーシリンダーを支給された。
おお、錬金術とか全然使ってなかったから始めて見るアイテムだぞこれ。
どんな性能なんだろう。





232-18.jpg
ちょっと屋外で設置してみると…おおっ、視点が変更されて大砲を撃つ姿勢みたいになってるぞ。
これはカッコイイ。
ちょっと方向転換してみよう。




232-19.jpg
と思ったら、何故か砲身が回らない。
何これ欠陥道具?





232-20.jpg
影世界に行くとレイモアとジェナがいた。
どうやら今回はこの二人と行動を共にするようだ。

よーし、では早速新兵器のタワーシリンダーを使ってみよう!
照準良し!ハイパーメガランチャー発射!




232-21.jpg
よっしゃ!命中で40のダメージを与えることに成功したぞ!

あー、これ普通に殴ったほうが早いですね。






232-22.jpg
今回のミッションは進行方向の先に敵と味方の錬金術師がいて
戦っているところに乱入するって形になっている。

おっ、前方に新たな敵と味方部隊を発見。急いで援護に向かおう。

と思ったが、こいつら遠くから見てると戦わずに突っ立ってる。
何をしているんだろう?




232-23.jpg
で、近づくと
「ヤベッ、プレイヤーが来たぞ」
と言わんばかりに両方ともイソイソと準備を始めて戦い始める。
マジメに戦闘しようぜ。





232-24.jpg
広場に近づくとムービーが発生。
どうやらレノックスが率いる部隊と堕落した錬金術師の本隊が戦っているようだ。





232-25.jpg
急にレノックスとレイモアが口論を始めた。
いや、目の前に敵がいるんでそんな事してる場合じゃないと思うんですが。





232-26.jpg
で、戦闘開始。
一箇所に密集してたのでウィンドミルで一掃だイエーイ。





232-27.jpg
ある程度敵を倒すと堕落した錬金術師のボスであるヘルベティウスが登場!
これは錬金術戦争最終決戦勃発の予感だ!

ただこのヘルベティウス。
特殊な戦闘スキルも持ってないけど無駄にHPが高い。
さらにお供が堕落した錬金術師が3人のみなので
結果お供が先に倒されてしまい



232-28.jpg
集団でボコボコにされるハメに。
これはひどい。





232-29.jpg
ヘルベティウスを倒すとムービーが発生。
レノックスと何やら因縁がありそうな会話が始まり…




232-30.jpg
なんとヘルベティウスは自爆してしまう。

あ、この後自爆に巻き込まれそうになったジェナをレノックスが庇って
レイモアと和解しそうになった所で戦死するよ。

え?何か説明が簡素じゃないかって?
だって普通に笑いに繋げれそうなシーンじゃなかったし。





232-31.jpg
戦闘が終わってリログをするとムービーが流れた。
おや?お前確かタルティーンの錬金術師の家にいるヤツじゃなかったっけ?





232-32.jpg
話を聞いてみると…何ッ!?モリやんがピンチだって!?



      ,r=ヽ、            r';;;:;:;;:::;;;;;;;;;;;;ヽ、
     j。 。゙L゙i     rニ二`ヽ.   Y",,..、ーt;;;;;;;;;;;)
 r-=、 l≦ ノ6)_   l_,.、ヾ;r、゙t   lヲ '・=  )rテ-┴- 、
 `゙ゝヽ、`ー! ノ::::::`ヽ、 L、゚゙ tノ`ゾ`ー ゙iー'  ,r"彡彡三ミミ`ヽ
  にー `ヾヽ'":::::::::::: ィ"^゙iフ  _,,ノ ,  ゙tフ ゙ゞ''"´   ゙ifrミソヘ,
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   ゝ-‐,i ,,.,...、  ヾミく::::::l
 ゝヽ、__l::::ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/   /  lヲ ェ。、   〉:,r-、::リ
 W..,,」:::::::::,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i / ,, 、   '"fっ)ノ::l
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl : :`i- 、ヽ  ,.:゙''" )'^`''ー- :、
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`i /i、ヺi .:" ,,. /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`゙
    ! ヾ .il  l  l;;;ト、つノ,ノ /   /:ト-"ノ゙i  ,,.:ィ'" /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
.    l   ハ. l  l;;;;i _,,.:イ /   /  ,レ''";;;;`゙゙" ヽ_,,ノ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   人 ヾニ゙i ヽ.l  yt,;ヽ  ゙v'′ ,:ィ"  /;;;;;;;;;;;;;;r-'"´`i,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  r'"::::ゝ、_ノ  ゙i_,/  l ヽ  ゙':く´ _,,.〃_;;;;;;;;;;;;f´'     ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ` ̄´     /  l  ヽ   ヾ"/  `゙''ーハ.     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        /    l  ゙t    `'     /^t;\  ,,.ゝ;;;;;;;;;;;;;;;i;;;;;;;;;;;;

よっしゃああ!!!!!






232-33.jpg
で、影ミッション貰った。
早速行ってみよう。





232-34.jpg
ヌアザとモリやんの会話シーンから始まる。

え?裏切れな…?えっ?





232-35.jpg
どうやらヌアザは神を超える力を得ようとしているようだ。
そしてそれをモリやんは止めようとしている。
しかし話し合いでは止められないと悟り、力ずくでも止めようとして…





232-36.jpg
で、出たァァァァ!!開眼状態のモリやんだァァァァァ!!


ふぅ、危なかったぜ。
今まで他のストーリーでこの状態を見てたお陰で
今回は土下座して財布を出す程度で済んだぜ!

もし今回が初見だったら銀行のカードとかも出して気絶してたと思うぜ!

ともかく俺はこの程度ではビビらす事は出来ないぜ!
どうだまいったか!ハッハッハ!





232-37.jpg
モリやん怖すぎワロタ

あ…あれは”モリやん”……サン!?
ひっ!やべぇ!! ”目”を合わせちまったら……”ぜってェー”やられる……?





232-38.jpg
ちなみにこんな風にセリフで遊んでたら普通に負けた。
戦争の女神(笑)





232-39.jpg
その後再チャレンジしてダオル4人に”不運”と”踊”っちまってもらうとクリアとなったんだけど…
あれ?会話も何もなしにいきなり影世界から戻された。


で、ちょっと調べてみると、ここは本来ムービーが入る場面なんだけど
なにやらバクのせいでムービーが流れなくなっているらしい。

ちなみにこのストーリーが導入されたのが2010年の4月ぐらい。
現在:2013年2月

いい加減バグ修正しようぜ。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
>このままでは全国30人のモリやんファンの人を敵に回してしまう!
ファン少ねえwwwwwwwwwwww
2013/02/23(土) 15:49:48 | URL | 通りすがりのミレシアン #- [ 編集 ]
初コメです
いつもかなり笑わせてもらいながら見ていますw

タウネスの場所か変わったり戻ったりするのは何なんでしょうね(´・ω・`)


ジェナほっといてチョコ作ってる場合じゃねえww

渋谷の路地裏でモリアンさんに会ったら、自分もちびって財布を差し出す自信がある(´・ω・`)
2013/02/24(日) 15:36:45 | URL | こおしん #- [ 編集 ]
・・・
モリやんファンがピチカー党員のような勢いで
減っているのですが・・・
2013/02/26(火) 22:26:54 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
