中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
229回-この世界中がWonder LandなNever Land

さて、更新の間隔が空いてしまった。
びっくりするぐらい空いてしまった。
しかしこれには深い事情があるのだ。

え?年末はクリスマスとか大晦日とか正月とか恋人同士が一緒に過ごすイベントが盛り沢山だから
お前もそういう関係で忙しかったんだろうだって?
殺すぞ。

いや、そうじゃなくてさ、ちょっと


229-00.jpg
スカイリムやりまくってた。

スカイリム購入。

普通に遊ぶ。

MOD入れまくる。

廃人プレイ。

うん。これはしかたない。
きっとこれを読んでいる人達も「スカイリムじゃあしょうがないな」と言っている事だろう。




え?でもいくらスカイリムでも2ヶ月近くもぶっ通しでやらないだろうだって?
うん。それはそうなんだけどさ。
スカイリムやるじゃん。
で、それ関連の動画見るじゃん。
美人過ぎる盗賊とかさ。
でさ

美人過ぎる盗賊

魔法熟女

全裸でスカイリム

ここで少し脱線してアクトレイザーのゆっくりバラエティー

スカイリム婚活

残念すぎるイケメン

チョイ悪オヤジ

以下略。

このコンボはしょうがない。
完全に不可抗力だ。


そんな訳で更新が出来なかった訳だ。
しかしそうなると困るな。
実は12月ぐらいに少しイベント関連でネタを書いてたんだよな。
でも更新出来なかったので、そのネタはそのまま放置。
で、そのイベント終了しちゃってるから、何か旬を逃したような感じになってしまっている。
でも消すのも勿体無いなぁ。

まあいいや。そのまま載せちゃえ。



という訳で、再びなにやらイベントが開催されているようだぞ。(12月時点の話。このイベントは既に終了しております)
今回のイベントはコレだ。


229-01.jpg
「ボス集結イベント」
どうやら調べた情報によると、このイベントはボスキャラと戦うだけではなく
弱いボスキャラを防衛したりするようなイベントらしい。

ほう、前回のブラウザゲーイベントがちょっとアレだっただけに
今回のイベントはちょっと期待できるかもしれんぞ。
早速開催場所のタラへと向かってみよう。




229-02.jpg
で、説明を受ける。
ほうほう、どうやら今回のイベントは景品も超豪華のようだ。

今までみたいに使いまわしイベントじゃなくて、ちゃんとした新規イベントのようだし
ネクソンもたまには良イベント開催できるじゃないか。
うんうん。こういうのでいいんだよ。こういうので。


        _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
     ,r'"           `ヽ.
 __,,::r'7" ::.              ヽ_
 ゙l  |  ::              ゙) 7
  | ヽ`l ::      .       /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、   ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
  〉"l,_l ",,:===、_::)  f';,,:===、_ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 久々に良イベントの予感
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | こういうイベントをちょくちょくやってた
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < のが昔のネクソンなんだよな参加前から
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | 結構楽しみだから困る
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \________
   /ト、 :|. ゙l;:        ,i' ,l' ノト、
 / .| \ゝ、゙l;:      ,,/;;,ノ;r'" :| \
'"   |   `''-、`'ー--─'";;-'''"   ,|   \_


じゃ、早速イベントに参加してみようかー。





229-03.jpg

      _,,:-ー''" ̄ ̄ ̄ `ヽ、
(((   ,r'"   ノ(       `ヽ.    )))
 (((:r'7" ::.   ⌒     ノ(    ヽ_ )))
 ゙l  |  ::  ) (      ⌒    ゙) 7
  | ヽ`l ::  ⌒        ノ(  /ノ )
 .| ヾミ,l _;;-==ェ;、  ,,,,,,,,,,,,,,,__⌒ ヒ-彡|
  〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::)  f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ヽ"::::''   ̄´.::;i,  i `'' ̄    r';' }   | 全然ワラぇねぇ・・・ふざけんのもいい加減にしろ
 . ゙N l ::.  ....:;イ;:'  l 、     ,l,フ ノ   | こんなくだらんイベント
 . |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ.  /i l"  < 10年前のブラウザゲーでもやってなかったぞ
   .| ::゙l  ::´~===' '===''` ,il" .|'".    | ネクソンはソーシャルゲーでもやって半年修行して出直して来い
    .{  ::| 、 :: `::=====::" , il   |     \______________
(((  /ト、 :|. ゙l;:   ノ(   ,i' ,l' ノト、 )))
 / .| \ゝ、゙l;:   ⌒  ,,/;;,ノ;r'" :| \






さて、存在しなかったイベントの事は置いておいて
スキルをいろいろ使っていたら「アイドル」なんて称号をゲットしたぞ。
229-04.jpg
しかしいきなりベテランですか。
でさ、この称号ってランクによって頭に形容詞がつくじゃん。
上のように「ベテラン」とか「新人」とか。
で、最高ランクまで行くと「マスター」ってなるじゃん。
じゃあこのアイドルで最高ランクまで行っちゃうと




229-05.jpg
アイマスになるんじゃね?

上院議員「ノ、ノンストップなんで無理ですゥ~。夕暮れの通勤時間帯はギシギシなんですゥ」
俺「行け」
上院議員「い…行けと言われても、これでは進めません…」
俺「歩道が広いではないか。行け」
上院議員「ほ、歩道~~!?仕事帰りの人があふれていますよォォォォ!」
俺「関係ない。行け」
上院議員「は、はいィィィィィ!!そ…そうか!これは夢だッ!この上院議員のワシが死ぬわけ無いッ!夢だ!夢だ!バンザイーッ!」

あ、アイドルマスターについて知らない人も結構いるだろうから説明を書いておこう。
と言っても俺もネット上での知識しか知らないけど。

アイドルマスター(通称アイマス)とは確か「ロボアニメ」だったはず。
そしてDLC商法が酷いらしい。
そして2でイケメンが参戦して阿鼻叫喚だったらしい。



で、話は「マスター」に戻るけどさ
もしここで「ガンダム」なんて称号があったら
マスターランクまで極めたら

229-06.jpg
これになるんじゃね?

さらに「マスター」には上位の「グランドマスター」なんてのがあるんだけど
もしそうなったら




229-07.jpg
これになるんじゃね?

さらにさらに「マスター」に一文字追加しちゃうと




229-08.jpg
この人になっちゃうんじゃね?

あ、ここで00のネタ使ったけど、実は俺00見てないから内容知らないんだよね。
知らないけど、こうやってネタにしてしまうと乙女座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない。






さて、バカな事言ってないでストーリーを進めよう。
と、その前に前回の更新からだいぶ間が開いているので、前回のストーリーのあらすじを書いておこう。


~前回までのあらすじ~

「う~ホムンクルスホムンクルス」
今ホムンクルスの調査の為に全力疾走している僕は
王政錬金術師にパシリにされているごく一般的なミレシアン。
強いて違うところをあげるとすれば
何度も世界を救っているってことかナー。
名前は中の人は男。

そんな訳で影世界王城の地下にある地下水路にやってきたのだ。
ふと見ると女神像の奥にヒゲを生やした上半身が半裸のオッサンが立っていた。

俺『ウホッ!半裸な上に鎖とか体に付けてて、名前がアッー!ケツLoveとか完全にガチホモだわ…目合わせんとこ…』

ハッ!
そう思っていると突然そのオッサンは僕の見ている目の前で
「お前の選択した運命は必然だった」と後だしジャンケンみたいな事を言い出したのだ。

ヌアザ「(神に)な ら な い か」
俺「」

~ここまであらすじ~


229-09.jpg
と、その前に放置しすぎた結果、レギオンスーツの使用期間が切れちゃったから
この「ルーの鎧」を購入することにするよ。
この鎧はその名の通りルー(モルガントの事ね)が装備してた鎧。
そしてプレイヤー装備可能な防具で唯一マントが付いている鎧だ。
昔ネクソンが「マント?いやネトゲでマントとか処理重くなるんで作りませんね^^;」とか言ってたのに何故か付いている鎧だ。

あ、ちなみに装備すると武器外している状態だと腕組のポーズをとるよ。



で、この鎧を着て早速レノックスの話を聞きに行くぞ。





229-10.jpg
超偉そう。
これは完全に話を聞く態度じゃない。

ってかよくみたらレノックスも腕組んでんだな。
何だこの空間。





229-11.jpg
どうやら王政錬金術師と堕落した錬金術師は一触即発の空気のようで…

ん?
エフル・マククル閣下って死んでなかったっけ!?

俺「あんた死んだはずじゃあ…?」
エフル・マククル「細けぇ事はいいんだよ!」






229-12.jpg
で、話を終えるとアッー!ケツLoveさん(いちいちコレ書くの面倒だな。今度から「ホモ」でいいか)からクエストが来た。
再び地下水路へ行く必要があるようだ。





229-13.jpg
早速影世界に行こう…と思ったら入れない。
なにやら新タイアップが始まったので、その影響で人が増えまくって入れなくなったのかと思ったけど
単純に不具合が起きただけらしい。

あ、タイアップについては次回触れていこうと思うよ。





229-14.jpg
で、影世界。
幽霊とか出るけど、一体だけなのでまあ問題なく撃破。





229-15.jpg
無事地下水路に到着し、ホモと話す。
話が結構長かったので、こちらでまとめておいた。
だいたいこんな感じ↓

ヌアザ「神にしてあげよう」
俺「わーい」
ヌアザ「あ、でも何かお前の知り合いのモリやんが『あっ、アンタが神になるなんて私認めなんだからねっ!』とか言って反対してるよ」
俺「えー、何なのアイツ」
ヌアザ「とりあえず説得する必要があるから、まずは妹のネヴァンから説得するといいよ」
俺「ネヴァンとはどこに行けば会えるの?」
ヌアザ「バイヴ・カハの護符ってのを使えば会えるよ」
俺「へぇ~」
ヌアザ「ところで話は変わるけど昔、『ホモから逃げ切れたら10万円』ってビデオに出たことあるよ」
俺「それ凄いね。逃げ切れたの?」
ヌアザ「3人くらい捕まえたよ」
俺「」





229-16.jpg
そんな訳でバイヴ・カハの護符を探してたら庭師のアルピンからクエストが来た。
早速行ってみよう。





229-17.jpg
アルピンに話しかける。
護符は持っているが、おじいさんの思い出の品だからそう簡単に渡せないとの事。

あ、これ何かお使い頼まれる流れだな。





229-18.jpg
友達の警備兵が何か落ち込んでいる。
で、その警備兵の婚約者のメイドなら何か知っているかもしれないから
話しを聞いてきてほしいと頼まれた。

じゃ、ちょっと行ってみるか。




229-19.jpg
知るか。





229-20.jpg
で、その事を警備兵に伝える。

警備兵「ううっ!恋人のアウネアがそんな事を言っているなんて!感動で涙が出そうです!」
俺「ああそう」
警備兵「いや、しかし恋愛って本当にいいものですよね!影世界の英雄と言われる中の人は男さんも
それはもう、さぞかし素晴らしいロマンスを体験してきたことでしょうね!」
俺「…えっ?いやその」
警備兵「えっ…?まさか恋人がいないとか…!?そのせいでマナシールドが覚えられないとか!?
世界救いまくってるのに!?うはwwwwwwwwwwパネェwwwwwwマジパネェwwwっうぇwwwww」






229-21.jpg
とりあえず刺しといた。





229-22.jpg
で、この警備兵が落ち込んでるのは給料安過ぎで結婚資金が無いからとの事。
一日中同じ場所でずっと立ちっぱなしなのに給料安いとか結構ブラックだな王城。

ところで、彼女を見て「お前は全てを兼ね備えた男だ」
って言われるってよく意味がわからんな。
誤訳だろうか?





229-23.jpg
で、その事を報告すると結婚資金を出してやろうという話になった。
でも直接渡すのはアレだから、まず聖堂の寄付金を通じて金を出すことに。
で、その金は妹のリリスから…

って、あれ?アルピンってリリスのアニキだったのか。
知らんかったな。
しかしこの兄妹、全然似てねーな。
具体的に言うと絵師が違うってくらい似てないわ。





229-24.jpg
リリスに話しかけると早速不穏なキーワードを入手。
あ、これは間違いなく用事を言いつけられるわ。

まあ相手はリリスだしな。大体予想はついてた。





229-25.jpg
金を出す代わりに新しい蜂蜜三点セットを売って来いとか言われた。
いや、何か老後がどうこうって言ってるけど
リリスって蜂蜜ドリンクの件でクリューグと大量の販売契約を結んでたから老後とか超余裕じゃね?



ま、さっさと蜂蜜を売り歩いてくるか。
きっと色んなNPCにこのキーワードで話しかければ面白い話を色々聞けるだろうしね。

おっ、そんなこと考えて歩いていると画家のハンスを見つけたぞ。
早速話しかけてみよう。




229-26.jpg
…あ。
もうミッション完了してしまった。

ええ~、そりゃないよ。
せっかく色んなNPCに話しかけて
「蜂蜜?イラネ」「リリスの作った商品?いやあ興味ないわ」「所でリリスとモリやんって何か繋がりありそうじゃね?名前的に」
みたいな話を集めてネタにしようと思ってたのに…

ってか、よく見たらキーワードの説明文に「キースかペイダンかハンスに売りつけよう」って書いてあるじゃん…
もっとよく読んどくべきだったか。



229-27.jpg
報告して結婚資金を受け取る。
しかしこんだけの用件で結婚資金をポンと出すとかリリスも結構パネェな。





229-28.jpg
その金を寄付箱へと持っていく。
しかしこんなのタラの聖堂にあったのか。
普通に知らんかった。

せっかくだし俺も寄付していくか。
ここは男らしくドカッと大量に寄付するぜ!




229-29.jpg
3ゴールド
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
うっうー!
スカイリムなら仕方ない。
生きててくれてよかったよ。
また、楽しみにしてます!
2013/01/31(木) 13:05:03 | URL | go my way #- [ 編集 ]
くっ
スカイリムならね ちかたないね
自甲斐も楽しみにしております
2013/01/31(木) 13:23:17 | URL | #- [ 編集 ]
スカイリム面白そーだな

>プレイヤー装備可能な防具で唯一マントが付いている鎧だ。
オーランの衣装「おいィ?」
2013/02/01(金) 21:44:28 | URL | あり #- [ 編集 ]
スカイリムやってたなら「膝に矢を受けてしまって更新できなかった」とか言ってほしかったなw
2013/02/02(土) 05:58:12 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
