中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
228回-星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末

ある日、いつものようにネットをしていたら、何やら目についた広告があった。

228-01.jpg
その広告と言うのが↑コレだ。
最初は「ああ、ネトゲの広告だなー」と思ったんだけど
よく見たら広告下部に書いてあるゲームの名前が違う。
タワーオブアイオンとリネージュⅡだ。
違うゲームなのに、広告のデザインが同じとはどういう事だろう?

あっ!もしかしてコレは2つのゲームで同時に何かスゴいイベントでもやってるんじゃないか?
どんなイベントなのかなー。
ちょっと興味があるぞ。クリックして見に行ってみよう!




で、クリックした先で出てきたのがコレ。

228-02.jpg
『オンラインゲームで味わえる』『人と人の絆』を描いた物語!!

おいやめろ。

これ以上のあてつけは訴訟も辞さない。



さて、それはそうと、このハートフルプライスというのは

出会い編。友情編。師弟編。引退編。再会編。

以上5つの章から成っているようだ。
きっとアレだぜ。
出会い編で無二の親友と運命の出会いをして、友情編でその親友と一緒に冒険して、
敵が強くなってきて進めなくなってきた所で高レベルのプレイヤーが颯爽と登場して師弟編。
その後何やら人間関係のイザコザが発生して引退編。で、戻ってきたら、かつての親友たちが暖かく迎えてくれた再会編。
とか、こーんな感じの物語なんだぜきっと。



骨折しろ。

最低三ヶ所は骨折しろ。



でさー!きっとアレだぜ!
このお話のモデルっていうか元になった人は
運営会社から多額の報酬を貰ったに違いないぜ!
で、そのお金でステーキとか食ったに違いないぜ!
しかもただのステーキじゃないぜ!きっと100g3,000円ぐらいするよーな最高級和牛のステーキだぜ!
いいなー!俺もステーキ食いてーなー!!


と言う訳で、俺もちょっと自分の体験談を元にしてハートフルなストーリーを書いてみよう。
もしかしたらそれがネクソンの目に留まって
「おお!なんという素晴らしいお話なんだ!感動した!!
すぐに書籍化ドラマ化映画化をしよう!そしてこのお話を書いた人に2億円ぐらい渡そう!!」
となるかもしれない。
で、そのお金でステーキ食えるかもしれない。

ではさっそく、今までの体験を元に「出会い編」「友情編」「師弟編」「引退編」「再会編」と書いてみよう。
フハハハハ!俺の今までの体験談に震えるがいい!βテスト時代からの経験は伊達じゃない!



出会い編:よく考えたら出会いなんてなかったです。野良でパーティを組んだ記憶すらないです。
友情編:フレンドリストが機能した事ないです。
師弟編:難しい所は一人で頑張って鍛えてクリアしました。色々教えてくれる先輩?何ですかそれ?新しいNPCですか?
引退編:ひっそりと消えたけど特に誰も気にしませんでした。
再会編:ひっそりと復帰したけど再会する相手がいなかったです。NPCは快く迎えてくれました。


よし、ネクソンは今すぐコレを3億で買うように。





さーて、ハートフルな物語も書けたことだし、メインストリームの続きだ。
前回、モイトゥラの英雄ことアッー!ケツLoveの復活を知った俺。
その情報をレノックスの伝えた後

228-03.jpg
シネイドのトコでタカりをしてました。
そろそろシネイドはキレてもいいと思う。

まあ、そんな事をしてたらクエストが来ました。
なにやらヘルベティウスに関することのようだが。
そういや、前回レノックスが「まあ堕落した錬金術師たちとは、あんま戦争しない方針で行くんでヨロシク」
とか言ってたからな。
きっと和平交渉とか、そういう系のクエストだろう。





228-04.jpg
なんか全面戦争する気満々なんですけど?
レノックスの配慮とは一体何だったのか。






228-05.jpg
で、レイモアとちょっと地下水路を調べてきてと依頼された。
地下水路の調査って事は下水道の修理でもするのだろうか?
水道のトラブル8000円。


で、いつもの通りタラのストーンヘンジから影世界にワープ。
すると影世界の王城の中にワープしたのだが

228-06.jpg
なんかいきなり牢獄にいた。

何があったんだ。





228-07.jpg
レイモアに話しかけたら実はレノックスはレイモアのオヤジと言う事を教えてもらった。
でも縁を切っているらしい。
山岡と海原雄山みたいな関係なのだろうか。

あ、あとこの檻はレイモアと話したら解除されました。
レイモアがわざわざ設置したのだろうか?





228-08.jpg
で、レイモアと協力して戦うことになったんだけど…
まあ、今まで俺の日記を読んでた人なら、この後の展開は容易に想像できるよね。
そう、レイモアさん二部屋目ぐらいで戦死。

もう本当に何しに来てんだコイツは。
平常運転すぎてSS撮り損ねたわ。

ともかくレイモアやられたから、やり直しだろうなー。面倒だなー。
と思ったら、なぜか失敗扱いにならない。
さらに先に進んでも普通に敵が出てくる。

もしかしてレイモアやられても今回は進行可能なのだろうか?
せっかくだし、このまま進んでみるか。




228-09.jpg
で、しばらく進むとエイマスという堕落した錬金術師を発見。
しかし鉄格子の向こう側へと逃げられてしまう。

ってか、この画像見にくいな。
もうちょっといい感じに撮れたらよかったんだけど、急に出てきたから撮り損ねちゃったんだよね。

急にエイマスが来たので…




で、この後レイモアが話しかけてきた。
でもさっきやられて、放置して来ちゃったんだけど、どういう事だろう。
そう思って視点変更してみたら


228-10.jpg
なんか死んだままワープしてきた。




228-11.jpg
エイマスの後を追っていると、またしても鉄格子の向こう側で発見。
こりゃどうしようもないなー。と、ボーっとして眺めていたら
エイマスが何かに追われるかのようにして逃げていった。
何があったんだろうと眺めていたら





228-12.jpg
レイモアがめっちゃ元気そうに走って追い回してた

お前さっき死んでたんじゃないんかい!
アレか!錬金術で復活したんか!
そんなんできるんだったら、何でG11でやらんかったんじゃあじゃじゃjs;あ;lポオオオオオオオ!!




228-13.jpg
レイモア達が入っていった部屋の中にいくと、レイモアがエイマスを尋問していた。
ついでになにやらヒートバスターとかいうスキルを得たらしい。
キン肉バスター的なスキルだろうか?





228-14.jpg
尋問の結果、右の部屋で何かしてたって情報得たから
ちょっと調べてきてと言われた。
早速行ってみることに。





228-15.jpg
右の部屋で宝箱を発見。
その中に秘密のメモなんてものがあった。




228-16.jpg
そのメモには「アラリダ ダイラム」という文字が。
地下水路の道を開ける暗号らしいが。




228-17.jpg
で、さらに奥の部屋にはタンスがあったのでクリックしてみる。
すると謎の部屋にワープしたぞ。
タンスがワープポータルとかナルニア国物語か。


ともかくこの謎の部屋。周りを見渡してみてもタンスしかない。
出口らしき物も無い。
一体この部屋は何なのだろうか?

…はっはーん。わかったぞ。
ここでさっきのメモの言葉を喋ればいいんだな。
さすが俺、それに気付くとはやはり天才か。
早速叫んでみよう!




228-18.jpg
何も起きん
なにこれ。



あっ!わかった!
これは「隠された道」を開くための「暗号」が書かれたメモで、「魔族の言語」で書かれている!
ここまでそれっぽいキーワードが散りばめられているんだから
きっとこの言葉を話す前にカッコイイ詠唱とかが必要なんだな!
この事実に気付いてしまうとは…やはり間違いなく天才だったか…

そうとわかれば話は早い!早速カッコイイ詠唱を適当に書いて叫んでみるぞ!!





228-19.jpg
何も起きん

何これ嫌がらせ?
これじゃ俺、赤っ恥じゃん。
「影世界の英雄の名において命じる!」とか言っちゃったよ。





228-20.jpg
よくわからないのでレイモアにメモを届けてみるが
「渡せないアイテムです」とか出る。
話しかけても、しょうもない雑談しかしない。


これはもう行き詰っているのでwikiを読んで調べてみる。
以下wikiより抜粋。

>※奥の部屋のタンスに入り、【秘密のメモ】の内容を『スペース抜き』で喋ると、
>地下水路への螺旋階段が出現


何この地味な罠。



ともかく道を開く方法はわかったんだ。
すぐに地下水路への道を開こう!


228-21.jpg
もちろんカッコイイ詠唱付きで
こうやってカッコイイ詠唱を付けないと道は開けないって設定だからなー。
しょうがないよなー。


…そうだ。こうやるのが正しいやり方なんだ。
決して「カッコイイ詠唱が必要」なんて結論に到達したのは急に中二病を患ったからじゃないんだ。
だからさっきの発言は赤っ恥でもなんでもないんです。


ところで、長々と言い訳をしたのはいいんだけど

228-22.jpg
なんか何も起きないんですけど

あ、これはアレか。
そのキーワードのみを発言しないと反応しないとか、そういうヤツか。
まったく無駄な所が細かいな。





228-23.jpg
という訳で「発言した後に、もう一回すぐに発言すれば同フキダシの中にメッセージが入る」
という特性を利用してカッコイイ詠唱を付けながら地下水路の入り口を発見する事に成功。オッケ。





228-24.jpg
地下水路をたどって行くと堕落した錬金術師の皆さんを発見。
なにやらトラブルが起きたようだが?





228-25.jpg
おや、続きの通路にダンジョンによくある女神像が置いてあって奥に進めなくなってる。
これのせいでさっきの錬金術師達は焦ってたんだな。




228-26.jpg
でもこれよく見たら普通に横が開いてるんだけど?
何でこれで通れないなんて判定が出るんだ。




ま、ここでクリアみたいなので一旦影世界から脱出する。
そしてシネイドの所へと入って報告をする。

228-27.jpg
どうやらさっきの女神像はモリやんの嫌がらせだった様子。
何してくれんのモリやんは。



ちなみにこの嫌がらせ。
モイトゥラ戦争時代に女神が使った封印という物なので
それはもう厳重すぎて、ちょっとやそっとでは解除できないものかと思ったら


228-28.jpg
シネイドが普通に解除する道具持ってた。
本当に何がしたいのモリやんは。





228-29.jpg
で、影世界に戻り再びメモをゲットして地下水路へ。
…おや?暗号が「ダルレト キメル」に変わってるな。
どうやら一回一回変わる仕様のようだ。





228-30.jpg
暗号を叫んで再び地下水路へ。





228-31.jpg
で、地下水路の女神像の前でこの「バイヴ・カハの護符」を使い女神像の封印を解除。
するとムービーが流れた。





228-32.jpg
封印を解除する俺。
そして奥へと進む。




228-33.jpg
するといきなり謎の声が!
一体誰だ!?




228-34.jpg
目の前には謎の人物達が。
一体こいつらは何者…

ハッ!この中央にいるヤツ!まさかコイツは……





228-35.jpg
う、うわあああああ!!!出たァァァァァ!!!
モイトゥラの英雄ことアーッ!ケツLoveだァァァァァ!!!
自分でも「あ、自分 アーッ!ケツLoveです」とか言ってるよ!ヤベーよ!

てっきり物語の後半で遭遇すると思っていたが、まさかこんなに早く会敵するとは!
総員警戒態勢!!特に後方を警戒するんだ!






228-36.jpg
アッー!ケツLoveとの会話が始まる。
…なんだ、意外と普通の内容じゃないか。
いきなり「やらないか」とか言われるかと思ったけど。

ともかく、どうやら俺が今までやってきた事は
このアッー!ケツLoveによって定められてきた運命だったらしい!


うん。なんて言うか運命を司るぐらい力持ってる系のヤツが
「実は俺の手のひらの上でしたー^^v」
って言っちゃうのって結構あるパターンだけど
正直後だしジャンケンみたいで好きじゃないんだけど。





228-37.jpg
さらに
「自分の復活させてくれただけじゃなく何回も世界救ってきて超偉いから、お前に神の地位あげるよ。」
との事。
あれ?コイツ実はいいヤツじゃね?

どっかの
「封印解いてくれて世界救ってくれたけどスクロール1本(しかも使うと修理費10倍)だけあげるね^^」
とか
「封印解いてくれて世界救ってくれたけどドラゴンと一緒に封印するね^^」
とか
「封印解いてくれて世界救ってくれたけど自分より強くなりそうとかありえないんで^^;死んでもらいますね^^」
とか言っちゃうどっかの神様とは大違いですね。

でもコイツアーッ!ケツLoveなんだよね。
うまい話をしてきても常に後方の警戒は怠ってはならないな。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
中の人は男さんはケツLoveだと思ってたけど違うんですか?
2012/12/09(日) 00:12:11 | URL | YYK #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
