中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
227回-繰り返す季節達が 心と体を洗ってくれる

新イベントで交易ゲームイベントなんてのが開催されたね。
そう、公式サイトで3時間に一回やるコレだ。

227-01.jpg

コレ

しかし、このウサミミ野郎は一体誰なんだ。


で、このイベントなんだけどさ、俺全然説明とか読まずに
ランチャーの所に「交易イベントやるよー」って書いてあったから
ゲーム内の交易所でイベントに参加しようとウロついてた。

いや、これぜってー間違えるって。
俺だけじゃないよな。これ間違えたの。




227-02.jpg
さて前回の続き。
ホムンクルス実験についての報告をしたら、
今度はその実験に関係しているアラト錬金術学会のボス、ヘルベティウスが生きてたってウワサが流れたから
ヘルベティウスの死に関係していたジェナをちょっと探してきてと言われた。

ヘルベティウス…?
ああ~いたいた。
確かG11でジェナに襲われたけど返り討ちにした剛の者だけど
ネヴァンに挑んでアッサリ火炎放射を反射されて黒焦げになっちゃった人だ。
あんなにコンガリ焼けてたのに、よく生きてたなぁ。





227-03.jpg
で、しばらくしたらジェナの所在を確認したから俺んとこに訪ねてきてよ。とコレン軍曹からクエストが来た。

…え?ジェナの所在?
いや、ジェナってつい最近思いっきり王城パーティに参加してなかったっけ?
何でいきなり行方不明みたいな扱いになってんの?





227-04.jpg
ともかくジェナの居場所に行ける影ミッションをゲット。
コレン軍曹との会話は、特に面白い部分は無かったから割愛ね。



で、影世界にいくのだが…
まあ毎度毎度のパターンで敵がいる。
そいつらを倒さなきゃジェナは見つかんないっぽいので


227-05.jpg
片っ端から轢き逃げをして突破する。






227-06.jpg
ボスらしきシャドウウォーリアを倒すとジェナを見つけた。
何か鍛冶台の前にいるな。
で、服装が前回の鍛冶師の服のまま。

これさ、別に行方不明とか消息不明になったとかじゃなくて
影世界で頑張って鍛冶の特訓してただけじゃね?





227-07.jpg
で、ジェナにヘルベティウスについて聞いてみたが
「ヘルベティウス?奴なら死んだよ」
という返答しか返ってこなかった。




227-08.jpg
さらに話が聞きたいならジェームズに話を聞いてと言われた。
早速イメンマハの聖堂に急ぐ。




227-09.jpg
で、ジェームズに話しかけたらアラト錬金術学会の秘密支部に入れる通行証を貰った。

何かサラっと言ってるけど、これ超重要な通行証じゃないのか?
どうやって入手したんだろジェームズ。





227-10.jpg
で、通行証だけど…うわペッカダンジョンだ。
何であんな危険度MAXな場所に秘密支部作るんだ。
あそこオバケとか出るんだぞ。オバケとか。





227-11.jpg
ペッカに入り、ゴーストやグールを蹴散らしながら進む。
しかし、このSS何となく撮ったんだけどさ
よく見たらこの瞬間スマッシュがグールの股間に直撃してねぇ?
こんなえげつない攻撃だっけ。スマッシュって。





227-12.jpg
で、ペッカの最深部にてヘルベティウスを発見。
あの炎で生きてたのか…

よくメインストリームで「ミレシアンとか不死身すぎてきめぇwwwwwwwww」とか言われるけど
トゥアハデダナンの不死身っぷりもたいがいだよね。




227-13.jpg
どうやらヘルベティウスはエイリフ王政と敵対する事は望んでいないらしい。
で、その為に親書を渡してほしいと頼まれた。
うん。争いが起きないなら、それに越したことはないよね。




227-14.jpg
で、クエストを受け取る。
どうやらこの「元老王政錬金術師レノックス」に親書を渡せばいいようだな。

しかし元老王政錬金術師か。
名前からして相当地位の高い人物のようだぞ。
これは失礼の無いように、礼儀正しく行く必要がありそうだな。


で、王城に移動。



227-15.jpg
思いっきり失礼な事してみた。




227-16.jpg
しかしこんな失礼なヤツにも涼しい顔で対応するレノックス。
これはかなりデキる奴と見て間違いないな。




227-17.jpg
で、親書の件は上手くいったようだ。
いやよかったよかった。




227-18.jpg
で、ついでに一つ用事を頼まれた。
どうやら堕落した錬金術師を捕えたようなのだが
どんなに尋問しても口を割らないらしい。
そこで俺に何とかして情報を聞き出して欲しいとの事。

ほうほう。で、その堕落した錬金術師はどこにいるのかな。
牢屋にでも閉じ込めてるのかな。




227-19.jpg
影世界に監禁してた。
何この人ひどい。



ともかくミッションを受領し、影世界へ。
まあ特に仕掛けとかないだろとタカをくくって進行してみたら


227-20.jpg
アイスマイン埋めてあった。

これはアレか。
監禁した錬金術師が逃げ出さないように仕掛けてるのか。
元老王政錬金術師怖すぎワロタ。



227-21.jpg
ついでに道中にビーパーとかも配置されてる。
これも恐らく錬金術師が逃げ出さないようにという措置なのだろう。
元老王政錬金術師怖すぎワロタ。



ともかくこのビーパーや地雷を乗り越えて捕えられた錬金術師を発見。
早速話しかける。


227-22.jpg
やっぱり失礼な事する。




227-23.jpg
で、話しかけるのだが…
あれ?丸メガネに顎には無精ヒゲ。で、この髪の色…

あ、すいませんジャレスさん。
もしかして貴方、錬金術師とかじゃなくて
ヴァチカンの特務局とかで武装神父してませんでした?


あ、そうか。こんな人物を監禁するから
影世界なんか使って、さらに地雷や魔物を配置する必要があったのか…

しかしヤベー人物が出て来ちゃったな。
うかつに「俺、神とかと敵対しまくっちゃってまーすwwwwwwwwww」なんて口走ろうものなら
銃剣でAmenされる危険性がある。




227-24.jpg
ともかく話を聞いてみると、アラト錬金術学会の研究内容について話してくれた。
どうやらアラト錬金術学会は医療とか、そういう関係での研究を頑張っていたらしい。




227-25.jpg
しかしある日の実験で、何やらヤバい事になったらしい。

「神が復活したと言ったら信じるか」だって…?


・モリやん:G1で封印されてたけど、黒い玉集めたら復活した。
・キホさん:G11でジェナに殺された。と思ったら、いつの間にか復活してG16でシェイクスピアの危機に颯爽と登場。ヒューッ!
・ネヴァン:何か古代イリニドがどうのこうのって話になって、なんか復活してた。

しょっちゅう復活してるんだけど?





227-26.jpg
で、回想シーンになる。
どうやら錬金術の実験をしているようだ。





227-27.jpg
しかし実験中、失敗してヤバい化学反応でも起きたのか、いきなりクロウソラスが現れる。





227-28.jpg
そしてさらに謎の人物も現れる。
おっ、これはG12のオープニングムービーのシーンじゃないか。





227-29.jpg
で、ここで復活した神が
モイトゥラの英雄 主神ヌアザ・アーケツラーヴ!


…え?いや、アッー!ケツLoveってお前…
あ、何で上半身が半裸なんだろうと思ったら、そういう…

ともかくトンでもないヤツが復活しやがったな…
これは今度こそガチで世界の危機かもしれん。




227-30.jpg
影世界から戻り、レノックスにヌアザ・アッー!ケツLoveが復活したと報告。

するとレノックスはヤバすぎるので今は秘密にしようと提案してきた。
中々冷静で的確な判断だな。




227-31.jpg
が、秘密にしようと言われても、そこはまあ俺なので即言いふらした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
なんでヌアザこんな名前になってしまったん
本当はアガートラームって格好いい名前のハズなのに・・・
2013/01/20(日) 06:41:49 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。