中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
135回-歴史は繰り返す
あーやれやれ。やっとネットが繋がったよ
現実の方で色々忙しかったからネット契約に1週間以上もかかっちゃったよ

そういえば前にあったエンチャント失敗しても装備消滅しないってバグあったよね
あれを使用したプレイヤーについての処罰があったらしいぞ
どーやら1,2回だけ故意、もしくはうっかりやっちゃった人については1週間のアカウント停止
わかってて全力で利用して装備に高級なエンチャ貼りまくっちゃった奴は永久アカウント凍結らしい

で、この1週間停止ってのさ、俺がネットにつなげなかった期間とピッタリ一致するんだよね
下手したら俺も利用して停止くらってたって思われてるかも
ああもう、ネクソンのアホが!何でこんな時に限って停止処分とかしてんだよ!
ってか何で俺が引越しするのと一致する期間に処分下してんだよ!
嫌がらせか!俺に対するピンポイントでの嫌がらせか!

ともかく俺は無実で本当にお引越ししていてネットに繋げなかっただけである
俺のような誠実で正直な人間がそんなバグ利用なんかするはずないだろう
俺の今までの日記の記事と、そこでの発言を見てもらえば、俺が公明正大で清廉潔白な人間だとわかるであろう


というネタを考えていたんだけど、残念な事に一週間どころじゃないほど時間かかってマジびびった
もうこれだから田舎は困る
パソコンとか扱ってる電気屋に行く為にバスや電車使わなきゃいけないしー

いや待てよ。あのネクソンがさらにこの状況を読んで
不正者を新たに見つけ出して1ヶ月のアカウント停止とかやったかも
くそっ、ネクソンめ!どこまで俺に対する嫌がらせをするつもりだッ!







さあそんなネクソンの嫌がらせにも負けず続きだ

どーなる?ってところでエリンに戻された俺のインベントリにはこんなの入ってた
そういえばレイモアにこのトルク貰ったんだっけな
これに重要な情報が入ってるって話だったが
おそらく聖堂騎士団と魔族のつながりと、魔族が行っている実験の内容だろう
まるで諜報部員にマイクロフィルム渡されたみたいだな

あ、あと前回のムービーの終盤でファロンがテフラに襲いかかってたけど
クロウクルアフやキホールを大いに上回る力を持っているテフラが相手じゃ
多分2秒ぐらいで殺られてると思う
RP時の若いファロンならともかく、あの初老ファロンじゃなぁ







クエストを確認してみたらドレンにトルクを届けろと出ていた
早速行ってみよう







ドレンに話しかけるとこんな話を聞けた
抑圧ね。そりゃそうだろう
錬金術って元々魔族の技術だから、そのまんま魔の力だからね
そりゃ抑圧しますよ

しかしこの抑圧から逃れるためにトルクにメッセージを隠すって話さ
昔クイズか何かで見た、第二次大戦中だかにどっかの国で外国のレコードが禁止された時に
その音楽を愛する人々がレコードをレントゲン写真に偽装させてたってのを思い出すな







ちなみに錬金術で作った物にはその人の特徴が出るらしい
となると、俺が錬金術で何か作ったらどんなイメージが出るんだろう
きっと溢れんばかりの清々しい光のイメージとかに違いない







んでトルクから情報を引き出してもらったんだけど
専門用語だらけでさっぱりわからん
もっとシロートにもわかりやすく喋りやがれ

あと「黒闇」って何よ
「闇黒」なら知ってるけど
なんかすげー黒そうな感じはするが

ともかく今度はベイリックシードに話せばいいわけだな







んでベイリックシードに話しかけるけど
相変わらず何言ってんのかわからん
何だそのフィンディアスの運命って!
ちゃんと「フィンディアスとは~」って説明せんかい!
こえrだから都会の人間は困っる!!




向こうが専門用語ばっかり使うからこっちで適当に想像してみよう
えーっと、フィンディアスか
フィンディアス・・・フィンディアス・・・フィン、ディアス・・・フィン+ディアス?



こういう事か?

おのれ魔族め
なにやらすごそうな新MSを開発しているようだ







話が続いたけど、さっぱりわかんね
つまりノイタールアラトってのは魔界かなんかで
クロウソラスは魔族の血を浴びまくったら発作起こして魔界の門とか開けちゃったって事か?
まったく、困った事しやがるなあ

でもクロウクルアフさんがクロウソラス(剣)を食べたせいで何とかなったらしい
中々いい仕事するじゃないかクルアフさん。でも剣なんか食ったら腹壊すぞ

こんないい事するクルアフは前回死んじゃったんだよなぁ・・・
惜しい人物(竜)を亡くしたもんだ。
確かクルメナとベリタの卑劣な罠にかかって火山の火口に落ちちゃって
どーしようもないロリコンを助ける為に命を落としちゃったんだよな
カタキはこの俺がカッコよく討ったので安心して欲しい

そういやそんな立派な人物(竜)に助けられたロリコンは今回さっぱり出てきてねーな
世界の危機だってのに
クルアフさんを見習ってクロウソラスを丸呑みして事態を収めてほしいもんだ






はて、それよりこんな感じの「魔界とエリンつながってえらいこっちゃ」ってイベントが前にもあったような?
いや気のせいかな?いくらネクソンでもまったく同じお話を展開させるなんてありえねーだろー
仮にもそれでお金稼いでるんだしさー

でも気になったので過去のログを調べてみた
そしたら


あった
普通にあった
そういやギブネンの自爆によって魔界とエリンが連結されてたんだっけ
あの穴どうなったんだ?
あれで魔界とエリン連結されたんだからクロウソラス使って何する気なんだ?
まさか2個も穴必要ってわけでもなし


そーいやこの事件でキホールの必殺技みたいなの食らってマウラス師匠死んじゃったんだよな
くそう、あのすごい力を持つマウラス師匠が生きていてくれれば
さらに修行をつんですさまじい力を手に入れたマウラス師匠が

キホール「ダルカセリムメデルダウサビ!最大出力でカタをつけてくれる!」
マウラス「ククククク・・・所詮はその程度か?冥王の力を解放する・・・」
キホール「バ・・・バカな!この邪神キホールがこうも・・・こうも簡単に!」
マウラス「神ごときが人間にかなうと思ったか?塵一つ残さず消滅させてやる・・・」
キホール「この戦、負けられん・・・負けられんというのに!!」
マウラス「ククククク・・・フハハハハハハハ!ハーッハッハッハ!」

みたいな展開で平和になってヨカッタヨカッタってなったのになあ









露店をブラブラしてたらクエスト到着
遠征隊?どっか行くのか?
エルフ、ジャイアント連れて草原にでも行くのか?
オヤツは300円までか?バナナはオヤツなのか?
面白そうだな。俺も連れてけ






と思ったら、いつの間にか「ジェナとレイモア」なんてクエストが来てた
そーいやジェナ聖堂騎士団の基地から助け出した後放置だったっけ
「真実を知るのだ!選ばれし者よ!」とか言いながらアイテム渡してきたけど
それ見たら「実はジェナとレイモアは知り合いでした」って事しかわかんないなんて事されてさ







とりあえず先にこっちを終わらせとこうと思ってコレン・ナンダー軍曹に話しかける

ほう、ジェナは治療中か
俺が助けた時はピンピンしてたと思うんだけど?

あ、もしかしてケガしてて意識がもうろうとしてたから、あんなワケわかんないアイテム渡してきたのか?






へー?アイツらの愛の神が縁結んでたの
愛の神がねー。あーすごいねー
死んだらいいのに







ここからムービーが発生
何かジェナが崖の上にいて、下にレイモアがいるな






何かジェナが狙い始めた
そういえばこいつレイモア暗殺指令を受けてたんだっけ
なるほど、ここで殺っちまったワケだな?
でもよく見たらジェナの持ってるのってレザーロングボウか何かだよね?
じゃあ普通に射程外だろ







あ、レイモアがどこからともなく沸いて出たクラッグカウに襲われた
おーっと、これはピンチだ
と思ったけど、前回の共闘したレイモアのキャラ性能を持ってすれば
クラッグカウなんか楽勝だろ






おーっと、ここでジェナが撃った!
このチャンスに殺るのか!?







クラッグカウを撃ってレイモアを救ったー
やると思ったわ
何ありがちな事しとるんじゃお前は

ってかコレが「愛の神が結んだ縁」か?
こんなありがちなもん神がいちいち介入するか







んで一枚絵のムービーが出た
ほう、ジェナはあのイメンマハの惨劇で家族死んだのか
そこをコレン軍曹に拾われて、騎士となったわけだな

はて、こんな感じの「イメンマハの惨劇で家族失った子供が騎士に拾われて騎士になる」ってイベントが前にもあったような?
いや気のせいかな?いくらネクソンでもまったく同じお話を展開させるなんてありえねーだろー
仮にもそれでお金稼いでるんだしさー

でも気になったので過去のログを調べてみた







これだ
やはり普通にあった

そーだよ。このロリコンショタコンホモの三重苦親衛隊長と同じなんだよ
同じならまた保護値高い腕装備くれねーかな


ああ、そういやこの後一枚絵ムービーで
「レイモアは家族を失った私に優しくしてくれて惚れた超好き」みたいな話が出たけど
ウゼェから省略
2度も借りがある人間に対してこんなナメタ話をするのがタルティーン住人の礼儀なのかね?







んで「ジェナとレイモア」クエストは終了
あああああさっさと次のクエスト行こ

えーっと、アンドラスに話しかければいいんだっけ

話しかけてみたら、なんかワケわかんないメッセージが表示された
アンドラスはいつからコレン軍曹になったんだ?
ってか話しかけたばっかなのに会話終わんなよ







もう1回話しかけたら普通に会話が始まった
さっきの「コレンと会話を終えた」については触れないんスか?


確かに今エリン側には不利な状況だよな
最前線の部隊が壊滅しとるしファロンは神の力を超えたスーパー戦士テフラに挑んで死んだと思われるし
この状況で、もし俺がいなかったらタルティーンは10回ぐらい滅んでるね







この状況を打破するためにアンドラスはエルフ、ジャイアントを仲直りさせるつもりらしい
確かにそれは悪い案ではないな
とりあえず兵の数は揃うわけだし

でも戦力をよーく分析してみたら
・エルフ→重要拠点防衛戦に投入するのがヘタレ兵2人
・ジャイアント→隊長の実力がタウネス(笑)と同程度

両方いらねぇ


ともかく両種族を仲直りさせるためにクルクレの心臓とやらをスケッチしてこいとの事
こんなスケッチなんか効果あんのかな
やっぱり敵対してる2勢力に和平を結ばせるには

最初に勢力のボスがいる館に行く

「新しいアイテムの実験だ」とか「新しい陣形の実験だ」とか言って襲ってくる下っ端をボコる

ボスが出てきて「お前つえーな。その力を見込んで敵のボス倒してくれない?」と頼まれて金渡される

金貰ってもう一つの勢力のボスがいる館に行く

同じ事して金だけ貰う

町の中心の井戸に行って見張りをどかして中を探検する

魔王の盾ゲット

って方法がいいと思うんだけど







んでこれが今回の影ミッション
なんか今まで何回もやってきたのと同じな気がするんだけど






影世界に入る
思ったとおり、今までのミッションと同じ場所に出たぞ

ってかこれどう見ても影世界のタルティーンだよな
何でタルティーンにクルクレの心臓があるんだよ
ギブネンいたりクラウソラス復活場があったりクルクレの心臓あったり
タルティーンは百貨店か







右上のボタンでミッションの目的を表示してみる
各拠点を占領って事は、やーっぱり今までどおりスイッチを押して敵を倒していけばいいわけだな
今回のメインストーリー、毎回毎回同じマップで同じようにスイッチ押して敵倒してばっかじゃないか
スーファミのゲームでも同じ事させないようにもうちょっと工夫してあるぞ







出現する敵はファイターやアーチャー、グランヒルなどのおなじみの面々
まあこいつら程度なら俺1人でもいけるな







と思ったら、シャイアまで出てきちゃった
俺この馬苦手なんだよな
余裕で多対一にもってくるし、動きムダに早いし
何より他の敵を相手してるときに狙ったかのようにスマッシュを連発してきやがる







そして最後のスイッチを片付けた・・・と思ったらエルグが沸き立っちゃった
早い話がもう一周しろってことだ
残り時間少ないけどいけるかな



いや、変身とファイナルヒットを駆使すれば残り20分でギリギリ回れる筈
スイッチの場所もわかってる事だし、よし、まずは目の前のスイッチを叩くぞ!




凍った
地雷付きかよ!







なんとかいけると思ったが、よく見たらもう薬が無い
余分なアイテムはいっぱいあるんだが

残り時間も少ないし、しょうがない、一時退却とするか








そして日を改めて再挑戦しようとログインした
すると


なんか上に出てる
何だこれは!魔界からの死の宣告か何かか!?


調べてみたら、バレンタインイベントとかいうフザけたイベントが開催されてしまったらしい
そーいや毎年毎年この時期にこんなテロップが嫌がらせのように流れてた覚えがあるぞ


ちなみにこの後も延々とこのテロップを見続けながら戦う事になる
テロップ流してる奴らめ。勝ったと思うなよ・・







ミッション失敗でスクロールなくしてもアンドラスに言えば、あっさりしたセリフと共にミッションくれる
重要な任務のはずなのに何で再チャレンジOKなんだ







人類の存亡をかけて再び影世界で戦う
で、その人類の存亡をかけて戦ってる戦士に対して
上のテロップを消せないのは何のつもりだ







とうとう心の中の何かが限界突破して叫んだ
叫んだらなんか敵が「!!」とか出してきた
多分俺の魂の叫びに反応したんだろう







全部倒したら再びエルグが沸いたとかでスイッチ出現
よーし、今回は時間もポーションもたっぷりあるからな
もう一周もできるだろう

あと上のテロップはもう見ない事にしよう
脳内で消去しよう







前回の失敗を踏まえてLロッドで地雷を出しておく
流石俺。同じ失敗はしないぜ







敵と一緒に凍った

敵の足元で爆発させて凍らしてやろうと思ったらまさかの俺まで巻き添え
しかも凍ってないのが「!!」とか出してるしウォーリアとか出てきてるし
状況は最悪すぎるだろ







ウォーリアはやはり耐久力が高くて手ごわい
これで後ろにアーチャーいて多対一とかになったらだいぶ苦戦しそうだぞ



しかしなんとか頑張って全部倒した
いやあすげぇ頑張った
アーチャーを先に狙ってあとは薬とか飲みまくったらなんとかいけるぞ

ウォーリア相手ならなんとかいけそうだな
これが例のウィザード+クラッグカウの最悪コンビとかだったらヤバかったがな
いくらなんでもそんなのはもう出ないだろう
大丈夫大丈夫




出た
普通に出た
さあどうしようか
何か突破口を考えるんだ
なんとか1対1に持ち込めば・・・







逃走
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
