中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
179回-Chocola a la folie

どうも、新ギレンの野望のシャア編(逆襲のシャアver)で連邦をダカールに追い詰め
クリア寸前って所で本拠地にHi-νガンダム(アムロ搭乗)が引きこもり
シャア、マツナガさん、プロトゼロの3人(ナイチンゲール2機とシナンジュ)
で攻撃してもかすりもしないor命中しても次ターンで拠点効果で全回復とかされてクリア不可能になったので
サイサリス6機とザクⅡ(核バズーカ装備)20機をダカールに送り込んで
核兵器乱射とかした中の人は男です。

え?酷い?いいえ酷いのはアムロの方です。
だってあいつその核兵器乱射を喰らってダメージ0だったんぜ。
多分ニュータイプの感とかで全弾回避とかしたんだろう。広範囲に及ぶ核爆発を。
でもさ、それ回避しても本拠地に核バズーカ打ち込んだんだから連邦要人の皆さん蒸発したんじゃね?



あ、ちなみにその後、アムロの周りをウロチョロしてたら本拠地から出てきて攻撃してきたので
その隙に本拠地占領してクリアしました。






さて、2月14日に何やらアップデートがあったようなので、ログインしてみようか。
2月14日。しかしこんな日にアップデートするとはな。
賢明な読者諸君ならこの日はどんな日か分かってるだろう。

そう。2月14日は煮干の日だ。
有名な日だよねー。

いいか?この日はそれ以外のイベントは存在しない。



179-01.jpg
そんな訳で煮干の日にログインしてみると、何やらアイテムが。
どーやら今度のアップデートで、各キャラクターに一個ずつブラデイリからアイテムが配布されたようだ。

役立つアイテムかー。
ジムコマンド(地上戦仕様)でも入ってないかなー。







179-02.jpg
………えっ?
ああ、うん…………

リアクションに困るのが出たな

確かに役立つけどさー。
ここはスタミナポーション10を1個とか出して「超いらねー」みたいな展開をするとこだろ。










179-03.jpg
あと、クエストが一つ届いてたぞ。
ついでに小麦粉の生地なんて物も貰った。
よくわからんけど、一応交易インプの所に行ってみようか。








179-04.jpg
何を言っているのか、わかりませんね。









179-05.jpg
とりあえず2月14日とは何の関係も無いようなので捨てといた。

きっとアレだろう。
ネクソンがまたミスやらかして関係無いイベントを開催しちゃったんだろう。
まったく、しょうがないなあネクソンは。








さて、今回のアップデートで新しく「指名手配」という物が実装された。
あ、別に俺が何かやらかして指名手配された訳じゃないよ。

このアップデートによって交易の邪魔とかしちゃう悪い指名手配犯NPCが出現する。
で、そいつらは勿論プレイヤーである我々でボコれる。
つまり、賞金稼ぎ的なプレイも可能になるわけだ。

うーん。賞金稼ぎ。ありがちだが、なんともカッコイイ響きだ。
こりゃあもうアレだね。賞金稼ぎプレイ開始するしかないな。

まいったなー。ただでさえ世界救いまくり影世界で英雄になりまくりな俺に、悪人を討つ賞金稼ぎなんて称号が付いちゃったら
もうカッコよさが相乗効果で倍増とかされちゃって、もうえらい事になっちゃうじゃないかグヘヘヘヘ。


じゃ、早速悪人共をぶちのめしに行くかー。
オラオラ、村とか襲って女子供すら容赦無く殺す系の極悪人共出てこいやー。



と、その前にちょっと寄り道。
そういえばさ、だいぶ前に精霊武器に宿った精霊を他の武器に移すってアップデートがあったみたいじゃないか。
正直クレイモアもビジュアル的に微妙な感じだし、ちょっと精霊移してみようか。









179-06.jpg
まずタルラークに話しかける必要があるようなので会いに行く。
久しぶりに会うので、ちゃんと礼儀正しく挨拶をした。

じゃタルさん。早速精霊を移す方法教えてくださーい。






179-07.jpg
…………え?俺が調べんの?
何だよー。てっきり「新しい秘術を開発したからお前で実験してやるぜ」的な展開と思ってたのに。


ってかお前、ここから離れられない癖にどうやって「噂」とか聞いたの?
ここコヨーテや雪だるまぐらいしかいないだろ。


しかし久々に会ったんだし、色々話してみよう。
適当にキーワードを選んでクリックしてみるか。
あ、ダークナイトのキーワードなんかいいんじゃないかな。







179-08.jpg
お前ホントにいつの話してんだよ。

駄目だ。これ以上話すとタルさんの時代に取り残された感が凄まじい事になりそうなので撤退しよう。
しかしこれ、もう本当に開発スタッフに存在忘れられてそうだよな…
カワイソーだから誰か定期的に会いに行ってあげて。






179-09.jpg
で、次の手がかりはアイラ。
ホント、アイラさんの出番の多さはレギュラー級だな。







179-10.jpg
聞いてみたら「んな本ねーけどドルイドに聞いたらいいだろ」との事。
じゃあタルティーンに行ってみよう。







179-11.jpg
「精霊を移す魔法がワシが育てた」との事。
普通にスゲー。まるでチートだ。チートじじいだ。

ってかマビってチートじじい多いよな。
このベイリック種とかマウラスとかアイデルンとか。





で、きっと「この魔法を知りたかったらちょっとお使いしてこいや。100回ぐらい」みたいな展開かと思ったら
あっさりと、その魔法が書いてある本をくれた。
ベイリック種が言うには「魔法作ったのはいいけど、ワシ老い先短いし誰かに伝えたいけど、教える相手とかいないし…」との事らしい。
お前弟子居なかったっけ?








179-12.jpg
で、その本を渡したらタルが魔法習得。
早速精霊を他の武器に…と思ったけど、よく考えたら目当ての武器の熟練度溜まってねーや。
移すのはまた今度にしよう。









179-13.jpg
さて、では今回のアップデートの指名手配犯関連をちょっとやってみようか。
交易所のそばに指名手配犯が載ってる掲示板があるので、そこから追いたい指名手配犯を選ぶ。
で、選ぶと「追跡モード」となり、その名の通り犯人を追い掛け回すモードになる。

今回ターゲットに選ぶのはこのオーガだ。
選んだ理由は設定がカッコイイから。


だってさ、「元ベルファスト最高の略奪者だが、負傷して逃げた」とかアレじゃん。
バトル漫画とかに出てきそうな肩書きじゃん。

で、それを俺が圧倒的な強さで倒しちゃって、ギャラリーが
「ば、馬鹿な!負傷しているとはいえ、片目のベラスは最高の略奪者として恐れられた化け物だぞ!
それをこうもあっさり倒すとは…奴は一体何者なんだ…!?」
とか言っちゃうみたいな展開がねえ…?ウッヒョッヒョ。







179-14.jpg
追跡モードではこっちから略奪団に襲い掛かり、指名手配犯の手がかりを探す。
よーし、貴様ら!この俺の大いなる野望の為の礎となれい!








179-15.jpg
え?





あ、そうそう、そう言えば2月24日に開催されたパーティに参加してきたんよ。
次回はこれについてちょっと書こうか ←(他の参加者がみんなソッコーこれについて書いててびびったので告知した)
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。