中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
134回-パーフェクトソルジャー
と思ったらなんかメンテ終了した
しかも俺が書き終わった直後に
せっかくの重要っぽい不具合なんだから丸2日ぐらいメンテすると思ったのに
そんで保障として全員に箱10000個ぐらい無料プレゼントとかすればよかったのに

先手を打たれて「失敗しても消滅しない不具合があった」ってのが公表されたので俺は消されずにすんだようだ
そーいや、このバグを故意に使った奴はアイテム消されたとか無事だったとかいろんな説がある
結局はどうなったんだろうね
俺は使わんかったからよーわからん


ともかく前回の続き、影世界に剣作ってるので調べるところだっけ
では影世界に再突入だ!


と思ったらこんなの出た
そういや前回やられたからクエスト消えたんだっけ







アンドラスに言ったらアッサリしたセリフと共にクエストもらえた
そーいやこの軍隊ってミスしても「お前失敗の責任取るために降格な」みたいな事無いんだな
むしろやり直しを許すとか、どんだけ規律無い軍隊なんだよ・・・

ってか部外者の俺に重要任務ホイホイ任せてる時点でこの軍はもうだめかもわからんね







そんな訳で変身+ファイナルヒットのコンボで一気に攻め立てる
他の奴らが気付かない内に倒しきるんだ!


と思って必死に戦ってたんだけど、どうも様子がおかしいぞ
なんか前回みたいに戦ってる最中に他の敵が「!!」を出して襲ってきたりしないぞ
わざわざ1体倒すまで律儀に待って「!!」を出してくる
もしかして今回のメンテでその辺が修正されたんかな
それだとしたら非常にありがたいぞ
1対1ならこんな連中に負けんぜ







順調に最後の敵を倒して壁消滅
よーし、ダークナイトに変身してりゃ連中の高体力っぷりもあんまり気にならない
このまま変身したまま一気にクリアまで行ってやるぜ!







次の敵出現で時間切れ

スイッチ探すのに時間かかり過ぎんだよちっきしょおおおおおおおおお
もうどこにスイッチがあるのか目印でも付けとけ!
矢印看板に「順路」とか書いて刺しとけ!







そういやこのアルケミストってフル装備状態なら一発40前後に抑えれるな
こんぐらいならポーション使いながら戦えば余裕だぞ

ってかこいつといい、ウィザードといい
何で素手攻撃が最強攻撃なんだ?
魔法や錬金術使えよ
もしかして


暗黒錬金術師「待っていたぜ、小僧ッ!! 正面から攻めてくるとはいい度胸だ!」

俺「そう言って、おまえの仲間は死んでいったぞ!」

シャドウアルケミスト「生意気なガキだ! ・・・おまえにいいものを見せてやろう。
これがなんだかわかるか?
これは『シリンダー』と呼ばれるカラクリ兵器でな、剣よりすごい威力なんだとよ。」

ウォーターキャノンが前衛のシャドウファイターに直撃

ファイター「ウボァー」

暗黒錬金術師「くそッ、やっぱりこんなものはダメだ!おい、貴様ッ!貴様が持っていろッ!
錬金術師は拳で戦えということだな! いくぞ、ドラゴンの騎士ッ!!」


とか?






ちなみにこの意味不明ミッションの目的は右上のボタンで見れるようだが


文字が見切れてて読めん
いい加減にこういう不具合はちゃんと修正すべき





ともかくどんどん敵をファイナルヒットで片付けていく
1対1だったら楽勝だぜ!
と思ったら、たまーにアルケミストと戦ってるときにファイターが「!!」出してきて襲ってきたりする
ファイナルヒット使用時は相手が通常攻撃してきても仰け反りが起きないので
横から殴られると仰け反らないせいで、死ぬまで連打されてしまう
いくらなんでもそれはまずいだろと思って、一旦シャドウファイターの方へカーソルを持っていこうとしたら
そこにたまたま歩いていたアルケミストが出現。それを誤クリックしてしまう
結果3対1となり


あえなく死亡
てめーこの野郎!ファイター!おめーアルケミストと戦ってる最中に「!!」なんて出してんじゃねーよ!
ってかそこでノコノコ歩いてたアルケミスト!おめーもンなトコにいんじゃねー!
戦ってないんだから端っこで大人しく体育座りでもしとれ!
いやむしろファイナルヒットが当たっても「!!」を出さずに大人しく叩かれてろ!




死んだのでもう一度やり直しとなったが、ソロでも十分いけるとわかっただけでも収穫があったぞ
どんどん攻めちゃおう



変身状態でウィンドミルのクリティカルが出れば1発で敵を一掃出来る
これが連発できれば楽勝なんだが、実際はそう上手くいかず通常ばっかり
ついでに変身中だとウィンドミル使用時のHP減少量がちょっと痛い









ガンガン勝ち抜いて5つ目ぐらいのスイッチの敵を倒したらムービー発生
なんか家の影に隠れているような感じで立ってるぞ







しばらく待っていると魔族の一団らしきものが
なるほど、連中が来たから隠れてたんだな!

いや、あのさ、つまりこれは
さっきまで街中で散々暴れまわってたのに敵気付いていないって事か?
魔族の警備どんだけザルなんだよ
と言うか、聖堂騎士団の時といい今回といい、マトモな潜入は出来んのか







魔族たちは妙な陣形を取って移動している
よく見るとアルケミストが弓持ってるんだけど
シリンダー持てよ







って、中心にいる奴レイモアじゃんか!
ほら最初の方のRPに出てきた錬金術師の
なんてこった、こいつ行方不明になったと思ったら魔族側についてたのか!







驚いてたら急に俺の足がアップになり、何か効果音がした
コッソリ覗き見してたら何か踏んづけて物音を出すとかどんだけありふれたパターンなんだよ・・・

ただ、このありふれたパターンで一つだけ普通じゃない事があった
それは、普通ならこの場面で音を出すなら木の枝を踏みつけて「パキッ」って音を出すんだけど
なぜかゴーレムがストンプした時の音みたいなのが出た
お前何したんだ







んな轟音響かせちゃ当然気付かれる
何のコントだこれは
ってかあんだけ暴れまわってたのにやっぱり敵気付いてなかったのかよ

赤丸で囲んであるところに俺がいるんだけど、こんな闇夜で見通しが悪い状況なのに
あんな遠距離にいる転生したての10才の背の人間をよく見つけれたな
ランサー目がいい







そんな訳で戦闘開始
魔族側に付いた錬金術師ごと3枚に下ろしてやるぜ!と思ったら
おや、何かレイモアは魔族に攻撃してるぞ

そうか。読めたぞ
レイモアは実は魔族に拉致されていたので行方不明となっていて
命が惜しければ錬金術師として協力をしろ。と脅されていたのだな!
確かこいつ錬金術スキルがすげぇ高かったはずだから
それでこの俺様が乗り込んできたチャンスを生かして、一気に敵の包囲を振り切って逃げようってハラだな
そう考えればこの状況も納得できるぞ

いや、ちょっと待てよ
確かにレイモアは錬金術の手伝いっつーかメインの錬金術担当みたいに動いてたけど
錬金術って元々魔族の技術ですよね?
当然魔族の方が錬金術得意で発達もしてるだろうに、何でわざわざ人間の錬金術師誘拐してんだ?
どんだけ人手不足なんですか







そうとわかれば放っておくわけにもいかない
敵陣に乱入して一気に救出といくぜ
レイモア殺られて「ミッション失敗です。最初からやり直し」とかなっても困るしな

俺の乱入に驚いて敵も「!!」とか出してるぜ
レイモア既に腹に槍ぶっ刺されて手遅れのように見えるが大丈夫だろう







しかしなぜかこんな時に限ってHugeLuckyとか出て金貨大量ドロップとか起きちゃう
くそっ、こんなに大量の金貨が落ちては拾っている間にレイモアがやられてしまうかもしれない!
しかし拾わなかったら金貨が消えてしまう!
どうするッ!?







勿論拾う方を選択
画面の端っこでレイモアさんが魔族に追っかけられてます







それでも何とか敵を全部倒せてムービーが発生
毎回のごとく変身のせいでさらに一戦交えそうな雰囲気だ

それよりさっきの戦いでレイモアがウォーターキャノン使ってたんだけどさ
気のせいか一撃で2000ダメージとか出してた気がするんだけど?
多分気のせいだろう

それにさっき追い回されて袋にされてたけどピンピンしてた
多分HP3000ぐらいある
俺来なくても余裕で逃げれただろ







と思ったら、なんだジェナの身を守るためだったのか
確かこいつらは幼馴染だったはずだからな
それじゃしょうがないよなー


え・・・?いやちょっと待て
確かジェナを捕らえてたのは聖堂騎士団のはずだけど?
ま、まさか聖堂騎士団は魔族とのつながりが!?
なんてこった。こりゃ新展開だ
ってか連中スイッチ叩いたら沸いたりして魔族じみてたしな






新展開に驚いてると、なんか防護壁作ってどっか行くとか言い出した
いや、そんな事より先に魔族と聖堂騎士団の関係について詳しく教えろ







地面からニョキニョキと防護壁が出現した
そういやRPの時もこんな事できてたっけ
ついでにアイスマイン100個ぐらい埋めていってくれたら嬉しいんだけど







んで何かトルクとか貰った
なるほど、これに情報が詰まってるのか
おそらく聖堂騎士団と魔族の関係についての証拠とかだろう


トルクを渡したらレイモアはどっかに走っていった
いったい何をする気なんだろ
ってか俺ついていかなくていいのか?






そしてレイモアがいなくなってムービー終了
最後に立ってた所に戻ってきた
そして周りをよく見渡してみたんだけど

防護壁無くね?

ついでになんか敵がいるぞ
もしかしてこれ敵押し付けられただけじゃないか?
レイモアこの野郎

ってかさっきから気になってたんだけど
ムービー時と通常時の昼夜が入れ替わってるんだけど
何これ
いい加減な仕事すんなネクソン


なんかさっきから文字が大きいのが多いな







どーやらこの敵も倒さなきゃいけないようなのでしぶしぶ戦う
ンモー、この状態で複数ターゲットとかやられたらどうすんだよ


と思ったら、何か様子が変だ
何か攻撃しても反撃してこない
ってか全員一歩も動かない

もしかしてこれまた敵用のサーバーがぶっ壊れてんじゃないだろうな
まったく!だから誰も知らんコラボとかマンガ製本の前にサーバー強化しろとあれほど!
これじゃ興醒めも甚だしい!







まあ大歓迎なんですけどね
スマッシュ連打で一方的にボコボコにします




全部倒したらまたもムービーが発生



なんでバテてんだよ
抵抗しない相手にスマッシュぶち込みまくってただけじゃねーか!
ついでになんでまた昼夜逆転してんだよ







すると知らん名前が出てきてなんか言われた
ついでに変身時間切れのメッセージが出てきて
「体力の限界まで戦って疲弊している」みたいになってカッコイイぞ







おお、こいつが出てきたのか
何か装備が強そうでカッコイイぞ
俺らにもそういう装備させろ







とか思ってたら初対面なのに人格批判された
お前ちょっとカッコイイ鎧着てっからって調子こくなよ


えーっとコイツの言い分をまとめっと

人間:自分と違う存在を認めないですぐ全滅だ!とかしてくるカス
魔族:あらゆる存在を認め、何者にも公平に接する事ができる人格者

って事ですよね
へーすごいな魔族
立派だなー







↑違う存在を認めないで滅ぼそうとする例
キホールさん耳が痛いでしょうなあ
キホールさんの意見を真っ向から批判するような部下は始末したほうがいいッスよ

だいたいこの戦いは魔族がギブネンだの精霊剣だの復活させて
エリンに攻め込む気満々だから起きてんだろーが
侵略戦争挑まれてんのに抵抗しない住人がいるかタコスケ
それを「お前らは自分と違う存在認めない!1!!1!さべつだ!!11」とか中二病もたいがいにしとけよ


そーいや、何で魔族はエリン侵略しようとしてるんだっけ?
何か変な理由があったような気がするんだけど忘れちまったい
何でだっけ?
原因わからないんだっけ?
原因もわからない戦争を100年も続けてたんだっけ?
それじゃ両陣営が疲弊の極みに達した大戦の末期に内容を知らされない作戦に参加させられちゃうじゃないか
しかもそれは味方が味方の基地を襲う謎めいたもので、そこで人生を狂わすアレを見つけちゃうじゃないか




さて、ちょっと装備がカッコイイからって調子こいてるアンポンタンをはり倒すか
時間切れで変身解けちゃうが、こんな奴を倒すだけの力はあるぞ
よーし、かかってこいや



いねぇ
お前あんだけでかい口叩いといていないとかナメとんのか







しばらく待ってたらやっと出てきた
この現象もおそらくサーバーの不調からくるヤツだろう






なんとなくAlt押して強さ見てみたら
強さがシャドウファイター以下なんですけど?
お前あんだけ大物っぽく出現してシャドウファイター以下とか無いわ
こんな奴は俺の超必殺スマッシュでボッコボコにしてやろう







と思ったけどケガしてるから休む
広いとこんな利点があっていいですね







体力が完全に回復してから襲いかかる
どうやらまだアクティブ状態じゃないようなので、いきなりスマッシュ入れてやるぜ







と思ったら、うわっ、「!!」出してないのにスマッシュをアタックで潰されたぞ
強さstrongのクセに超反応とは生意気な
しかも一撃で90とか食らってるじゃないか
これはアルケミストの素手の攻撃をはるかに上回る攻撃力だ

まあ錬金術師の素手と比べるのもどうかと思うが

ともかくアタックを食らったからあと2回は攻撃を食らってしまう!
クリティカルなんか出されたら死ぬ確率が高いぞ!どうするッ!?







って、あれ?一気に追撃かけて来ると思ったら攻めてこないぞ
ってかさっきからコイツ一歩も動いてない
これはもしかしてまたサーバー不調か
ボス戦っぽいのまで敵が動かないとかたいがいにしとけよ







とりあえず正面から攻撃したら謎の超反応アタックを食らうのでウィンドミルで攻撃してみる
よーし、これならちゃんとダメージが入るな

しかしこいつ720も食らってHPのバーが1/10ぐらいしか減ってないぞ
HP8000ぐらいあんのか。無駄に高いな
HP高くすりゃいいってもんじゃないだろ。お前はスパロボのボスユニットか







相手が動けない事をいい事に目の前でサンダー詠唱とかもしちゃう
ウケケケケケ。このサンダー5チャージを食らえばいくらHPが高くとも持ちはすまい







あれ全然効いてない
そういや俺サンダーのランクFだったっけ
それじゃ大したダメージ出んわ

ってかFで放置するなら何でサンダーとか高い金出して習得したんだあの時の俺






しっかし盛り上がるボス戦でこうも敵が反撃してこないと流石に冷めるなあ
このテフラもあんなに調子こいたセリフ言いながら登場したのにこれじゃあ無念だろう

そこで問題だ!この動けない状態でテフラはどうなってしまうか?
3択-ひとつだけ選びなさい
1.ハンサムな中の人は男は突如サーバーの調子が戻るまで待ってくれる
2.キホールが来て助けてくれる
3.ウィンドミル連打。現実は非情である



答え 3
当然でしょう







一方的な戦いで叩きのめすとムービー発生
なんかこっちでも一方的にボッコボコにしとる
なんてカワイソーなテフラさんなんだろう







はぁ!?
いやちょっと待て
お前手も足も出ずにボコられてたじゃねーか!


だがこのセリフはマズいぞ
何かの必殺攻撃が来ると見た!
何だ!?一体何が来るんだ!?






突進かよ







しかも追撃でライフドレインとか使ってるし
剣使えよ






しかし突進とライフドレインで俺グロッキー状態に
ってかそれ以前にウィンドミルのみで戦ってたから、そのペナルティでHP1になってるはずだから
突進の時点で死んでるはずなんだよね







さらにテフラが一気に攻撃してきた!と思ったら何か動きがゆっくりし始めたぞ
何これ?またサーバーの調子が悪いのか?
いやこれムービーだからその辺は関係ないはずだよな

あっ、そういえばこんなの漫画で見た事あるぞ
もしかしてこの急にスローになった原因は/br> 俺は元々凄まじい反射速度を持っていたんだけど、自分の限界はココだと決め付けて
知らず知らずの内に自分に蓋をしていたが、ドラゴンを倒した事により自信を手に入れて能力が開放され
さらに強敵の出現により極度の集中力と緊張感が自分の能力の全てを悟らせて





こうなって




こうなるって事か!?

正直板垣のこの能力は反則だと思うんだよね
こんなんできたら最強すぎるだろ







とか考えてたら何故か後ろからファロンがすっ飛んできた
何だ?俺を助けるために横入りする気か?
でもその距離からじゃ100%間に合わないと思うんだけど

ってかファロンお前じゃ無理だ!
お前若い頃のステータスでも強さ俺より少し弱いレベルだったじゃないか!
そんな老いた状態じゃ返り討ちにされるのがオチだぞ!
ってかシャドウランサーとかに部隊全滅させられるレベルだったじゃないかお前は!




さあ無謀としか思えないファロンの行動!
どうなる!?思ったとおり返り討ちにされてしまうのか!?
それとも奇跡の奇襲成功となるのか!?



ムービーここで終わった
何でこんなところで終わるんだよ!


ってか、さっきのムービーからしてテフラは俺よりずっと強いって設定なのか?
俺は今はキホールやモリアンがビビって逃げ出すほど強いクロウクルアフより
ちょっと弱いぐらいの設定のクルメナを1人で倒してるから、現在の力関係は
テフラ>>クロウクルアフ≧俺>クルメナ>キホ>モリ>マウラス師匠>モルガント≧伝説の3戦士(笑)
って感じになる
テフラ最強過ぎるだろ
何でこんなスーパーマンみたいなの温存してたんだ?
こいつ1人いればギブネンの復活とかロリコン寝返らせるとかいらんだろ
特にモルガントがぶっちぎりで不要だろ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
