中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
224回-世界を吹き飛ばして 自由だけを吸い込んだ

どうも、ネット上でちょっと心理テストをやってみた中の人は男です。
で、その心理テストに、こんな問題があった。

「あなたが夜、眠ろうとしていると家の前で暴走族が集会を始めました。貴方は何と言いますか」

という物。(みんなもここで何を言うか考えてみよう!)


俺はここで「何も言わず警察を呼ぶ」と答えたんだよね。
まあこれがベストな回答だよね。



で、その心理テストの結果は
「貴方が異性に告白してフラれた時に言われる言葉」
だそうだ。

警察呼ばれるってどういう事だよ。




224-01.jpg
さて、そんな事より何やらビンゴイベントとやらが始まったね。
まずはダンバートンにいるジョーというキャラに話しかける。


224-02.jpg
名前といい、この髪型といい、やっぱりこれはアレかね。
クロスカウンターを得意とするボクサーをリスペクトしてるのかな。

ともかく、このイベントはコインを使ってルーレットを回し、ビンゴをするという物らしい。
うむ、スゲーわかりやすい。



で、ちょっとばかりコインを集めてルーレットしまくってみた。
で、結果19個ぐらい埋まったんだけど


224-04.jpg
こんだけ埋めてビンゴ1列とか何の呪いだよ。

この後、残りを埋めようと頑張ってみたけど全然埋まらない。
もう本当に呪いを疑うレベルで既に埋まってる場所の番号が出る出る。
17個ぐらいコイン使ったけど全部ハズレとか遠隔操作とか疑うレベルな事が起きたり。


ともかく1列だけはビンゴできたので景品をゲット。
今回の景品はビームサーベルとか出ちゃったりする豪華な物らしいので、ちょっと期待しちゃうぜ。
じゃ、さっそく景品であるビンゴボックスをオープン!!





224-05.jpg







224-06.jpg
さて、G16を再開といこう。
アンドラスに話しかけて秘密会談を再開だ。

ま、相手はペッカの幽霊軍団と言っても
前回挑戦した時にマジメに攻撃すればダメージ与えれるし
味方も気を付ければあんまり死なないってのも証明できたしね。

かるーくクリアしてやろうじゃないの。




224-07.jpg
幽霊軍団と戦闘開始。
なんか超カッコイイタイミングでSS撮れたから何となく載せる。

ともかくアドゥニエルさんとか半神化とか活用しまくって味方を全員生存させた状態で
敵が最後の一体に!
よっしゃ!クリア来たぜ!トドメのスクリューアッパーだ!!




224-08.jpg
…え?

ちょっと待って。
今最後の一体を倒したら、さっき倒したのと同数の敵が再び出てきたんだけど?
え?何これ?





224-09.jpg
で、味方がやられてミッション失敗。
何だこりゃ。
ちょっと調べてみよう。


で、調べた結果。
なるほどー、このミッションは敵の群れを1回倒すだけじゃなくて
3回敵が沸くので、それを味方を倒されずに全滅させる必要があるのかー。

どう考えても無理だろ。


いや、ぜってー無理だろこれ!
ぶっちゃけ、この敵メッチャ強いから、普通に戦うだけでも結構しんどいぞ!
それを3回繰り返すとか!

正直さっき敵が再び沸いた時とか
悟空とベジータが協力してメタルクウラを撃破した!と思った直後にメタルクウラ軍団が出現。
みたいな感覚に襲われたぞ!!




ともかく色々とクリアが不可能なのでG16は一時中断としよう。
ここはあえて同じように途中で断念したG11に再チャレンジしてみよう。
あの時と比べて俺の攻撃力は格段に上昇しているから、イケるかもしれないしね。

あ、そうそう。G11と言えば、日記のカテゴリをG11から16まで統一してみたよ。
日記の日付によってG11~G16を行ったり来たりしてたから読みにくいと思うしね。




224-10.jpg
と言う訳で天さんの所へ。

よーし、俺のパワーアップした力を見せてやるぜ!
楽勝で敵を全滅させて、あっという間にクリアだ!!


~数分後~



224-12.jpg
天さんの貧弱さを甘く見てました。

いや、久々に挑戦したけど本当にビックリしたわ!
あの秘密会談の4人いるじゃん?あいつらってグールとタイマンしても結構しぶとく生き残るじゃん。
だから天さんもあんぐらいの耐久力あると思ってたんだよね。
そしたら、ちょっと目を離したスキにパイソンアーミー1体に殺られかけてる。
もう誰だよ。こんなのを王政錬金術師に任命したの。



あーもう、これはアレだな。
もう色々と手詰まりだな。
と言う訳でもうパーティでクリアしちゃおう。うん。しょうがないよコレは。

と言っても俺のFLはみんな知ってのとおり『お察しください』な状況だ。
なのでここは再びアレをやってしまおう。
そう、G15アルビをクリアした時に使った「神々の黄昏(ラグナロック)作戦」だ。
ここに第三次神々の黄昏(ラグナロック)作戦の開始を宣言する!!


と言う訳で侵入するイベントの開催日時を調べるか。
さあ来い!いっぱい人が来る系のユーザーイベント!!
具体的にはブロガーの集いとかおやつの集い来い!!




224-12-2.jpg

                  ,. - ―――― - 、
               ,. -'´            `ヽ
             , '´                 `ヽ
           , '                     ヽ
          /        _               ヽ
         /         / \          l  ヽ  ヽ
         |   ,   /  /       | i     |  l  |
         |  /  /  .|        |  |    l   |  |
         |,,,,/r=-<   |   ,   i  |  .|    lr',´ | |
         /,.. ィ'  `,,ヽ, |   |     .|  .| l   ,|/__ | |
        /r//  /  `ヽ、  | |  |ヽ .ト  .| |   レ,ヽ}| |
        /ィ/  /  ,. r-、}  | 、|、 | l .| ヽ | |   |_  | |
         {'    '´ ,ィ、 }  | .`-t--|‐'ヽ| |  ,|/// |  イベント全然無ぇ…
         ゙、      <-しヽ .|  V_,. ---っ |  r_,/ ,l,{
        .,r'ヽ     ゙、.`  ヾ}  ゛'   ;;'| .|  / /i /リ`
      ,/  ゙、     ゙、   '       ;;.| |  /r-'´ ̄`ヽ、
   ,r --'´   ,. -,>,     l _______,..    ,' |.i  |        ゙、
  ,/     / ,r/ `     ノ- '、ー―`', -, '´リ|  /l        ゙、
  | ヽ  ,. r'´  ヽ    ,/ ヽ  TiT'´  /__| / |         ヽ
  |  r/     ヽ  ,.イ, -―--=、,!!!r‐'´` ̄  ,/<|| /        `ヽ、


流石にコレは予想外だった…
俺のイメージではFLが登録できないほどギッシリな奴らが
日夜ユーザー主催イベントをしまくっている。という感じだったのだが…

ともかくコレでは神々の黄昏(ラグナロック)作戦が開始できない。
まさかの大惨事神々の黄昏(ラグナロック)作戦だよ。


え?演奏会イベントなら開催されてるだろだって?
いや、これは無理だろ。
だって演奏会イベントってアレだろ?
リアルでも音楽センスのある奴らが演奏しちゃうってヤツだろ?
そんなのにリアルで音楽センス皆無、スキルも音楽関係ALLF(アントレした)の俺が行っても
発言するスキなんて見出せる訳がない。

もし無理やりにでも発言したら、そのイベント会場を警備している人に
「貴様には発言権はない。死ね」とか言われてピストルで撃たれる
という危険性がある。





ともかく、こうなったらしょうがない。
もうちょっと一人で頑張ってみよう。
幸い攻撃力が結構上昇したおかげで、前よりはスムーズに敵倒せるようになったしね。



224-13.jpg
と、頑張っていたら…
うおおおお!!!来た!!!このミッションのボスであるパイソンウィザード出た!!!!
コイツを倒せばこの長かったミッションも終わりだ!!
まだ半神化の時間も残っている!イケる!!


~数秒後~


224-14.jpg
やっぱり天さんがやらかしてくれました。

もうね、もう何回「俺が戦うから後ろで寝ててくれよ!!!!」と思った事か。
Zガンダムに例えたらカツ並のウザさ。
しかもタダのカツじゃないぞ。分離前のGディフェンサーでわき見運転して事故るレベルのカツ。




しかし今回の挑戦でボスが出てくるタイミングがわかったぞ。
さらに今までの失敗から学んだことをふまえると

・4回目ぐらいから敵が多くなるので、この辺から1体ずつ弓で釣って倒す。
・1回ずつ天さんを回復させておく
・もし天さんが特攻とかしでかしたら中心でミル連打。狂ったようにミル連打。
・クリティカルが出まくるように祈る。
・ボスが沸く1回前で最後の敵を沸きポイントから離して撃破し、天さんが敵の群れやボスに突っ込まないようにする。
・HugeLuckyとか出ても拾わない。
・ぐるぐるビンゴコインが出ても拾わない。

以上の事を守って慎重に戦えばクリアできる!…気がする。





224-15.jpg
で、数回の挑戦後…やった!ボス沸き直前で天さんを沸きポイントから離す事に成功!!
ここで天さんのHPを全回復させてっと…




224-16.jpg
さらにボス以外の敵を先に一掃させる事にも成功!!
これはイケる!!どう考えてもイケる!!
ここで一気に攻撃を仕掛けて押し切れば!!


と思ったけど、このボス、めっちゃ強い。
攻撃しても怯まないから、反撃をボコボコ食らう。
ダークナイト化も時間制限過ぎちゃってるからHPがモリモリ減っていくし…
いかん、これじゃ普通にパワー負けしてしまう。

ここまで来て失敗なのか…?


と思った次の瞬間!!




224-17.jpg
うおおおおおフローズンブラストで凍結来たァァァァァ!!!
よっしゃああああ!!流石天さん!キメる時はキメてくれるぜ!!
もうこの瞬間天さんの株うなぎ上り!カツどころかZ持ってきてくれたアポリーさん並の安心感!

↑しかし相変わらずの酷い掌返しである





224-18.jpg
で、とうとうミッションクリア!!
よっしゃあ!!
もうこれでG11クリアでいいよ!





224-19.jpg
と思ったら本当に最後のミッションっぽいのが来た。
モリやんに指図されてるってのがイマイチ納得がいかんが、そんな事はどうでもいいぜ!
今の俺なら影ミッションごとき一瞬でクリアしてくれるわ!
この俺に精神的動揺によるミスは無いと思っていただこうッ!





224-20.jpg
と言う訳で最終章。
どうやら影世界のタラ王城に出たようだ。





224-21.jpg
城の中央には4つの龍の石像が。
いかにも怪しいぞ。




224-22.jpg
と、ここでさっきのクエストで散々手こずらせてくれたパイソンシャーマンが何体か出現したんだけど…
これがまたソロ用に調整されてるから弱い。ビックリするほど弱い。
さっきのはHPが6000ぐらいあったと思うんだけど、コイツは二回切っただけで上のSSぐらいHPが削れる。
Zガンダムで例えると、前回のシャーマンがディジェだとして今回のシャーマンが…えーっと…

あんまり面白い例えが思いつかなかったからいいや。





224-23.jpg
ともかくパイソンシャーマンを全部倒すと周りの石像の中からウロボロスが出現!
何これ脱皮?




224-24.jpg
で、ウロボロス4匹対俺のラストバトルが始まる。
しかし大きさの対比が酷いな。
まるでモンハンの世界だ。


ともかく攻撃してみようとするが…ありゃ?頭を狙ってみても攻撃できんぞ。
攻撃が届かないとかなのかな。




224-25.jpg
胴体は攻撃可能なようなので、執拗に攻撃を繰り返すとウロボロスがダウンした。
この状態なら頭が下がってくるので、頭に攻撃が可能。
これを繰り返してダメージを与えていけばいいんだな。

しかしボディを狙って、ガードが下がったのを狙って顔面に叩き込むとか戦い方がボクサーじみてるな。





224-26.jpg
で、頭のHPを削りきると、こんな風に黒く変色する。
これを4体分繰り返せばいいんだな。

でもこいつらHPが0になっても、他の首が生き残ってると普通にブレスとか撃ってくるので、そこは注意が必要だな。
ブレスを華麗に回避しながらホイホイっと。




224-27.jpg
4体全部撃破ー。
イエーイ、楽勝ー。

ってかマジでさっきのカリバーン通行証クエのが2兆倍ぐらい難易度高かった。




224-28.jpg
ウロボロスを倒すとカリバーンの祭壇が出現!

出現…
えーっと…
ヤッベ、ずっと放置してたから何でこんな祭壇探してんのか忘れた。




224-29.jpg
色々考えてたら…げぇっ!トゥアン!!
いきなり後ろから即死技ぶっ放してきやがったぞ!




224-30.jpg
俺がぶっ飛んだスキにブリューナクをパクられ、何か詠唱っぽい事をされてしまう。
何かヤバい雰囲気だぞ。



しかし次の瞬間、俺の体が詠唱に反応し発光を始める!
なんと、カリバーンの最終進化型は神の剣であるブリューナクではなく、ミレシアンである俺だったのだ!

が、この場面で変身してて、しかも時間切れで体が赤く変色してたから

224-31.jpg
俺がどっからみても完璧に悪役。

さらに持ってる武器がビームソードなせいで、スターウォーズの悪役として登場しそうな感じ。
多分ジェダイを2、3人は殺ってる。





224-32.jpg
ともかく俺を仕留めようとパイソン軍団が出現!
ウロボロス戦で力を使い切ってしまっている状況で、これは大ピンチだ!




224-33.jpg
と、ここで天さん、ジェナ、レイモアが助けに来てくれた!ヒューッ!
パイソンウィザード戦から天さんの行動がカッコ良すぎるぜ!


いや待てよ。これ相手パイソン軍団じゃん?
そいつら相手にカリバーンの通行証クエで、天さん散々にボコられてたじゃん?
で、ジェナはまだしもレイモアの性能って天さんとどっこいどっこいじゃん?
じゃあ足止めどころか10秒ぐらいで死んじゃうんじゃね?




224-34.jpg
と思ったら戦わずに睨み合ってるだけだった。

何しに来たのパイソン軍団と、この3人は。
そして何してんのトゥアンさんは。




224-35.jpg
ともかく睨み合っているスキに俺がカリバーンの祭壇にタッチ!
するとすげぇ爆発が起きてパイソン軍団が吹き飛ぶ!
そしてカリバーンの最終進化型となった俺が神々しく降臨した!!




224-36.jpg
何この邪神降臨。

どう見ても世界滅ぼす系のキャラだろこれ。
勇者達の友情パワーで殺られちゃう系のだろこれ。




224-37.jpg
俺の発した光でトゥアンさんもここで消滅してしまう。




224-38.jpg
レイモア達の会話が入るが…
あー…すいません。
ちょっと放置しすぎてたせいで何の話かさっぱりわかんね。

何だっけこれ。
何でカリバーンとか探してたんだっけ。
上の会話から察すると、影世界消すため?





224-39.jpg
で、ともかくエンディング。
いやー、G11は長かった。特にカリバーンの通行証クエスト。



と、しみじみしているとここでまさかのブルースクリーン発生。
一瞬そういう演出かと思ってしまったわ。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
G11は実はスタッフロールの後にもちょっとだけ話が続くんじゃ!
だから図書館で見直すと良いぞ!

いま現時点でG11のEDを見れるかどうかは知らないけど。
2012/11/12(月) 16:24:10 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
