中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
223回-誰かのルールはいらない 誰かのモラルはいらない

どうも、ウォシュレット付きのトイレでもウォシュレットは使わず紙を使う。
そんな中の人は男です。

だってあんなの俺らが子供の頃には無かったじゃん?
だから何となく使うのに抵抗があるって言うかさあ…ねぇ?



ともかくクエストの続きだ。


223-01.jpg
シャマラに「来るなよ!絶対に来るなよ!!」と言われた。
ああ、これはアレですね。来いって言う前フリですね。





223-02.jpg
コッソリと付いていったはずだが、あっさり見つかった。
何故だろう?

と、よく見たら半神化のせいで俺、超発光してるわ。
これは普通に考えて見つかる。







223-03.jpg
ここでシャマラと再びバトルとなると思ったら、シャマラが何者かの気配を察知したようだ。
何だ?何を見つけたんだ?





223-04.jpg
げぇっ!ブルファンゴ!!

採取中に執拗に突進してきたり、大型モンスターと対決中に
回避しようとした瞬間、横から突進してきてダウン→起き上りに合わせて火球飛んでくる→乙
とかされた恨みは絶対に許さない。絶対にだ。





223-05.jpg
そんな訳でシャマラと共闘する事に。
ブルファンゴを倒したら今度はヘルハウンドが出た。
上の方に表示されてる黒いのがヘルハウンドね。






223-06.jpg
さらにヘルハウンドを倒すと…
何ッ!?この無敗無双無敵 戦国最強と謳われた俺に「下がっていろ」だとッ!?





223-07.jpg
素直に言う事聞いといた。

シャマラさんが全部倒してくれるなら、それに越したことはないよ。
うん。


で、座ってから5分ほど経過…




223-08.jpg
なんかこいつら戦わないんだけど?





223-09.jpg
しょうがないので自分で戦うと…あれ、回復された?

あ、そうか。これライカンスロープか。
コイツらウィンドミル以外で攻撃するとレベルアップしてHP完全回復するって特性があったんだった。





223-10.jpg
さらにこいつらを倒すと…げっ、ゴーストの群れだ。
こんなのをマジメに相手にしてたら命が幾つあっても足りねーな。

と言う訳でここは毎度おなじみのアドゥニエルさんのメテオ攻撃で一掃だ!
ふはははは!跪け!命乞いしろ!ゴーストがゴミのようだ!!





223-11.jpg
ダメージ1

あ、そうか。ゴーストは遠隔攻撃とか効かないのね。





223-12.jpg
ゴーストを倒すとシャマラが黒ヒョウに変身!
おおっ!これは頼りになりそうだぞ!
今までみたいに敵を攻撃せずにウロついてるだけとかにはならない筈!





223-13.jpg
お次はジャイアントヘッドレスが出た。
うん。出たのはいいんだけどさ…
シャマラが相変わらず戦わないんだけど?

SSじゃわかりにくいと思うけど、コイツマジで横でニャーニャー鳴いてるだけ。
何の為に変身したんだ。





223-14.jpg
次はサラマンダーの群れが出た。
こんなの相手に馬乗りパンチとかしたら、大火傷だと思うんだけど。





223-15.jpg
サラマンダーを一掃すると象が出現。
「下がってろ!」とか言ってるけど、もちろんシャマラは横でニャーニャー鳴いてるだけ。

あ、気が向いたのか、たまーに横から猫パンチとかしてたわ。




223-16.jpg
パウンティングとか使ってみたが、正直マッサージでもしてるようにしか見えん。



で、この象を倒すと憑依していた悪霊が姿を現した!
コイツが今回、動物(ってか魔物)が異常発生していた原因か!
ようし!コイツを倒して一気に事件解決だ!



223-17.jpg
って、グリムリーパーじゃん!
マジでこんなトコで何してんのコイツ。
モリやんからの給料が安すぎて、ここでバイトしてるのか?






223-18.jpg
グリムリーパーも倒すと、シャマラに褒められた。
うん。って言うか倒したの全部俺だからね。






223-19.jpg
次のクエストが来た。
どうやらシャマラが消えたらしいが、どうしたんだろう。





223-20.jpg
村長に話を聞くと「森の近くでヤツ(黒ヒョウに変身したシャマラの事ね)を見たって情報があったよ」との事。
早速行ってみよう。





223-21.jpg
で、森に行くといきなり蛇の群れに囲まれてしまった!
これはピンチ!!



な訳無いよね。
さっきゴーストやサラマンダーの群れを蹴散らしてきたんだ。
蛇なんぞドロップキックでまとめて始末してくれる。

で、その言葉通りボッコボコにする。
それはもう無双っぷりを発揮してボッコボコにする。

で、蛇を倒したら急にムービーが流れた。
その内容は、ついさっきまとめて倒した蛇に何故か俺がやられるというモノ。

ちょっと意味がわからないですね。
意味がわからなすぎてSS撮り損ねちゃったよ。




223-22.jpg
さらにトドメを刺されそうになっているところに黒ヒョウが乱入!
この黒ヒョウはシャマラか!よく来てくれた!
さっき、もっと強力な敵が出てきた時はなんか横でニャーニャー言ってただけなのによく来てくれた!






223-23.jpg
で、倒れている俺の横でシャマラが変身を解いた。
何するつもりなんだろ?






223-24.jpg
く、喰われたァァァァァ!!
ウワァァァァ!なんてこった!
タラとかベルファストに比べて、ここは不自然なほど未開の地だと思ってたけど
まさか食人文化の村だったとはァァァァ!
なんてこった!ここはコール村じゃなくてアンデールだったんだ!
やめろ!「なんだ。ウェイストランドにもマトモな町あるじゃないか」とか思っていた俺の幻想を10分でぶち壊すのはやめろォ!



まあ冗談はここまでにしておいて、これはアレですね。
野生児系のキャラにはよくある「傷を舐めて治す」系のアレですね。
だったら別に変身解く必要無くね?と思うのは気のせいでしょうか?





223-25.jpg
で、舐められただけであっさり俺復活。
ポーションとは一体何だったのか。






223-26.jpg
ムービーが終わり、戦闘再開。
異様にでっかい蛇とか出てきた。
10mぐらいあるぞこれ。

あ、ちなみにシャマラはいつも通り横でニャーニャー言ってるだけでした。





223-27.jpg
ついでにコブラとかも出てくる。
ヒューッ!





223-28.jpg
で、ボスは何やら龍になりかけな蛇。
そういや蛇が超長生きすると龍になるって話をどっかで見たことがあるな。
多分これはそういう系の蛇なんだろう。





223-29.jpg
で、このボスなんだけど龍になりかけなだけあってクッソ強い。
一撃でHP800ぐらい持ってかれて普通に死ぬ。

2回ぐらいやられるも、なんとか頑張って撃破に成功した。




223-30.jpg
そう思うなら鳴いてないで手伝ってください。





223-31.jpg
で、何やら巨大ライオンの魂が入った瓶とやらを貰った。
未開地ならではのオカルトパワーが詰まってそうなアイテムだなぁ。





223-32.jpg
で、コール村に戻って再び村長と話す。

何ッ!?黒ヒョウについて何かわかっただとッ!?
あれの正体、お前の村んとこのシャマラだけど?
何でいまさらそんな情報を。




223-33.jpg
そのシャマラに話しかけると、「なんかスゲーの来るから行ってくるけど、お前は絶対来んなよ!!」と言われる。
まあもちろんコッソリついていく訳だが。





223-34.jpg
で、ついていくと開幕巨大ライオン変身。
これはさっき貰った瓶の効果だな。





223-35.jpg
ゴブリンがウジャウジャ出てきたが、この巨大ライオンすごいよ!流石黒ヒョウのお兄さん!
敵をバッサバッサと倒しまくる。

しかしいかんせん敵の数が多くて、こっちもダメージを食らってしまう。
ここはポーションを使って回復を!


って、あれ?回復アイテム使えねーぞ?
ついでにこの巨大ライオン、HPが1000ぐらいしかないから、攻撃を食らいすぎると普通にガリガリ削られて…




223-36.jpg
普通にボコられた。
駄目じゃん巨大ライオン!





223-37.jpg
色々試してみると、この「突進」スキル(名前合ってたかな?)を使えば
敵の射程外から全力ダッシュで突撃して、一定範囲内の敵にダメージを与えれることに気付く。
敵の数が多いから、このスキルはかなり有効だな。

で、さらにこのライオン状態だと足が異様に早いので

敵から離れる→突進で攻撃→すぐさま全力ダッシュで逃走→安全なところまで行ったら、また突進

と繰り返せば、ほぼノーダメで敵を倒すことができるぞ。
ただ一つ問題なのが、こんなもん百獣の王の戦い方じゃねぇという事だが。





223-38.jpg
敵を全滅させてシャマラに近付く。

なんてことだ!シャマラはさっきのゴブリン軍団のせいで負傷してしまったようだ!
なので今すぐ薬草を集めてこなければならない!!


え?いや俺、ポーションとか腐るほど持ってるけど?
ついでに完全回復ポーションなんてのも持ってるよ。
これ使えば早いと思うんだけど…





223-39.jpg
ともかく薬草を集めなければならない。
まずはベースハーブから。

って、ハーブ?
ハーブとかダンジョンに行かなきゃ採れないんじゃね?
今からダンジョンの深部までいって薬草採取とかしてたらシャマラ死んじゃうと思うんだけど?




223-40.jpg
とりあえずラビダンジョンに行ってハーブを5個採取。
ホイホイっと。

で、次はブラッディハーブか。
調度良く横にレッドハーブ生えてるな。ラッキー。



しかしこのレッドハーブ、中々思ったように採取できない。
まあ俺薬草学ランクとかFだしね。
何回も何回も失敗し、なんとか一つ採取成功。




223-41.jpg
すると何故かここで完了扱いになる。
ついでに次のマナハーブまで取った扱いに。

すいません。普通に意味が解りませんが。


意味が解らないと言えば、なぜか次にライオン20匹殺れとか書かれてるし。
今はそんなライオンと戯れてる場合じゃないと思うんですけど。




223-42.jpg
ともかく指示通りにサバンナに行く。
わーい、ライオンがいっぱいいるぞー。




223-43.jpg
撲殺
これはひどい。





223-44.jpg
で、今度は調合スキルで秘薬作れと出た。
俺、調合もFなんだけど大丈夫かなぁ。


所で、ここで調合って事はさっきの3種類のハーブを使って薬作れって事だよね。
ちょっと待って。この3つを使って出来る薬って言ったら




223-45.jpg
マナライフなんだけど?
こんなもん作ってる場合じゃないと思うんだけど。


おっと、ここでマナライフについて知らない人に説明をしておこう。
マナライフとは、調合で作れるポーションの一つだが
調合スキル修練の為にアホみたいに量産されるので、捨て値で売られまくり価値が暴落しまくっているポーションなのだ!
その暴落っぷりは相当なもので、
冒険に持って行ったりするとパーティメンバーに「マナライフとかwwwwwwwww」と馬鹿にされたり
敵に「あ、あいつマナライフとか飲んじゃう奴なんだ…あんまり狙わんでやろ」と同情されたり
酒場で注文なんかしちゃうと、荒くれ者に「ヒャハハハハ!マナライフだってよ!坊やはおウチでミルクでも飲んでな!」とか言われちゃったりするのだ。

一年戦争時の連邦の機体で例えると

・ライフポーション→パワードジム
・マナポーション→ジムスナイパーⅡカスタム
・スタミナポーション→ジムコマンド
・スタミナライフ→ジムストライカー
・マナライフ→ディッシュ連絡機wwwwwwwwwwwww

とか言われちゃう、まあ不遇なポーションだ。
ともかく、そんなポーションで何する気なんだろうとレシピを見てみると




223-46.jpg
マナライフに水混ぜたら秘薬になった。
マナライフすげぇぇぇぇぇ!!!
お前ら今後マナライフさんの悪口禁止な!


…あれ?
所でさっきクエストだとハーブって5個ずつ要求されてたよね?
なんかレシピを見ると1個で十分に見えるんだけど?





223-47.jpg
ともかくこの水で薄めたマナライフ…じゃなかった、秘薬を与えるとシャマラが復活。
ハーブ採取から薬作成して、ここに持ってくるまで二日ぐらいシャマラ放置とかしてたけど無事復活。
流石マナライフさんはパネェぜ。





223-48.jpg
とか考えてたら急にウォヴォカが出現!
どうやら黒ヒョウの件について、ここを嗅ぎ付けたようだ!


これからどーなるんだ!?と思ったらシャマラが急に変身。
そして俺をすごい勢いで突き飛ばしてしまう。

恐らくこれは、自分と一緒にいる所を村の住民に見つかってしまえば
今回の黒ヒョウ事件の犯人は俺だと勘違いされる恐れがあるので
そうはさせまいと、咄嗟に俺を突き飛ばしたのだろう。


だが、ここで問題が発生。
急に突き飛ばすもんだから上手くSSが撮れなかったんだよね。
どうしよう。撮れたのは黒ヒョウが映ってるだけのシーンだよ。
これじゃどんなシーンなのか分かりづらいな…

あ、そうだ。
画像の端っこに俺がいるって注釈つけとけば大丈夫じゃね?



223-49.jpg
と言う訳でこんな感じで俺が吹っ飛ばされる。
しかし今時このネタわかる人いるのか。
わかったら日本始まったな。





223-50.jpg
で、シャマラは村の住民に捕獲されてしまうのだが…右のヤツの恰好がすげぇ気になる。

何お前!髪型すげぇアフロだしメッチャ長い腰蓑とか!
完全にウケ狙ってきてるだろ!




ともかくシャマラは捕まってしまった。
きっとこの後の展開はシャマラと助けるといったモノだろう。
しかし相手は村の住人だ。無双して助け出すって訳にもいかないだろうし、一体どうすれば…

あ、そうだ。
よく考えたらシャマラって別に悪い事してた訳じゃないよな。
村人に黙ってたから村人不安にさせちゃったけど
やってた事は、村に近付く超強力なモンスターの退治だし。
さらに言えば、さっきの戦いなんかゴブリンの群れだったしな。
あれ放置してたら絶対村に攻め込んでたよね。

きっとここからシャマラが悪い事してたって訳じゃないという証拠を俺が集めて
村人を説得してシャマラを助け出すんだろう。
しかしここは未開の地。
きっとこれから未開の地ならではの偏見に満ちた裁判みたいなのが行われるに違いない!

弁護人も無く行われる裁判と言う名の私刑!
魔女だというレッテルを貼られ、否定するもマトモに取りあってはくれない!
飛び交う誹謗中傷!
そして言い渡される死刑宣告!

だがその瞬間!そこに無実を証明する証拠を集めた俺がドアを蹴破り颯爽と登場し、こう言い放つ!


223-51.jpg
ヒューッ!!

よっしゃ!やっと盛り上がりそうな展開になったな!
クエスト完了ボタンをクリックだ!
さあ来い次のクエスト!!





223-52.jpg
やったぜ!シャマラタイトルゲット!!

…は?いやちょっと待って。ここで終わり!?

いやいやいや、ありえないだろ!
だってさっきシャマラ捕まっちゃったんだろ!?
だったらドリームキャッチャーとかもう入手不可だから、システム的にも問題が出てくるだろ!?
流石にこれはありえないだろ!

で、シャマラがいた家の前に行ってみたら


223-53.jpg
なんか拘束されてた。

え?何これ。
まさかシャマラずっとこのまま?
何この後味悪すぎな終わり方。

もう毎回言ってる気がするけど、誰だこれを「ほのぼのファンタジーライフ」とか言ってるのは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
