中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
222回-午前2時草原に角笛を担いでいった 二分後に黒ヒョウが来た 大げさな荷物しょってきた

どうも、ソウルハッカーズでアルゴン精工まで進めたんだけど
ピュートーンの石化かみつきで主人公が即死しまくりで全然進めない。
ならばコイツが出たときだけTALKで切り抜けてやれと思ったら、3階の赤マントからムドラが飛んできて即死。
そんな中の人は男です。

ってか何で主人公が瀕死になったり石化したら即ゲームオーバーなんだよ。
ネミッサいるんだから反魂香なりディスストーンなり使ってもらえばいいだろ。


222-01.jpg
さて、そんなことより何やら大型アップデートが来たようだぞ。
同時に何かイベントをやるらしい。
早速公式を見に行ってみよう。

222-02.jpg
イベント詳細を見てみると…何ッ!?イウェカの水晶玉にAPポーションをプレゼントだって!?
これはぜひイベントに参加しなくては!

さあ、どんなイベントか内容を確認しよう!





222-03.jpg
イベント参加不可のお知らせ。

えーっと、はい。これはアレですね。
ネクソンは交友関係関係が乏しい人の事をもっと考慮してイベントするべきですね。ハイ。





まあイベントはもういいや。
アップデートの事について触れていこう。
で、どうやら今回のアップデートで新スキル「変身」が導入されたらしい。

しかし人形術に続いてまた新スキルかー。
そんな事より剣使った時のへっぽこ剣術モーションを何とかしてほしい。と思うのは俺だけなのでしょうか?

ついでに格闘術みたいに剣使った時のスキルも欲しいよなぁ。
連撃系スキルじゃ格闘とかぶっちゃうから…こう範囲攻撃とか一撃がスゴいのとか。
え?ウィンドミル?スマッシュ?知らん。






222-04.jpg
で、ログインしたらさっそくクエストが来たぞ。
コール村に新たに配置された「シャマラ」というNPCに話しかければいいようだ。
と言う訳で、今回はこのクエストを進めてみよう。

よって当初放送予定となっていました「ドキッ!グールだらけの大秘密会談!内臓ポロリもあるよ!」は
放送延期とさせていただきます。あらかじめご了承ください。



ってか、変身だったらインフラブラックにしょっちゅう変身してるんですけど。



ともかく「シャマラ」を探そう。
えーっと、コール村にいるはずだが…
あ、いたいた。妙に人だかりができてるから一発でわかったわ。
早速話しかけてみよう。


222-05.jpg
「失せろ」って言われた。

初対面のNPCにいきなり「失せろ」って言われた。




222-06.jpg
めげずに話しかけてみるが、なんか拒絶された。
ってか何ガルガル言ってんだ。
お前はアレか、空中世界でクリスタルでも狙ってんのか。

ガルガルやろうと いいおんなと どっちがすきだ?
きくまでも なかろうよ!




ってかさ、前回のヒューといい、このシャマラと言い
何で皆片目を髪で隠してんの?
この流れなら次あたり両目隠してる系のキャラ来そうだな。




222-07.jpg
まあこんなんじゃスキル教えてもらえないだろうなーと思ったら普通にスキルゲットした。
どういう事だ。






222-08.jpg
で、次のクエストが来たんだが…え?またシャマラに話しかけるの?
いや、なんか敵対心むき出しだったし、スキル教えてもらうとかどう考えても無理だろ。





222-09.jpg
話しかけてみるが…ほら見ろ。駄目じゃないか。
他当たろうぜ他。





222-10.jpg
と思ったら意外に親切だった。




222-11.jpg
まずグリーンキウイを捕まえろとか言われたので追い回してみる。
ワーイ待て待てー。





222-12.jpg
勢い余って狩ってしまう。
なぜこんな事に。


…うん。って言うかさ。
こっから何すればいいの?

なんか「キウイ捕まえろよ」とか言われたけど、どうやって捕まえればいいんだ?
クリックしたら普通に殴っちゃうし、右クリックしても「攻撃する」とかしか出ないし…
もう一回シャマラに話しかけても「は?何お前?」とかしか言わんし…


え?プレイヤーがいっぱい居たんだから、話しかけてどうすればいいのか聞けばいいだろだって?
そういう難易度高い振りは止めてください。





222-13.jpg
何となくシャマラの売ってた「ドリームキャッチャー」を購入してもう一回キウイを撲殺したら、こんなのが出た。
何だ。「捕まえろ」とか言ってたけど普通に倒しちゃってよかったのか。

あ、これもしかして「奴らを捕まえろ。生死は問わん」って奴か。





222-14.jpg
で、5匹ほど殺って収集完了。
もう一度シャマラに話しかけてみよう。





222-15.jpg
え?いや、普通にさっき買ったんですけど?


で、この会話後、ドリームキャッチャーを一つ貰った。
超いらねー。





222-16.jpg
ステータスの所をいろいろ見てみたら、「変身日記」なんて項目を発見した。
なるほど、これで変身が使えるんだな。




222-17.jpg
早速ウサギに変身してみる。
ほう、これは中々。







222-18.jpg
変身スキルを覚えたら次のクエストが来たぞ。
クエストスクロールも何やら派手なのに変わったし、ここからが変身スキル関連の新クエスト開始って所かな。





222-19.jpg
村長に話を聞く。
なるほど、中々大変な事になっているようだな。
このまま放っておいて三毛別羆事件発生なんてことになったら厄介だ。

注:良い子のみんなはトラウマを作りたくなかったら「三毛別羆事件」でググったりしちゃダメだぞ!
ハンサムなお兄さんとのお約束だ!





222-20.jpg
で、依頼の為に夜中に村の外をうろつく。
しかし黒ヒョウなんて出ないな。出たのは灰色オオカミのみ。
これ倒さなきゃ先に進めないみたいなので、とりあえず倒す。




222-21.jpg
全部倒すと今度は白オオカミ。
これも倒す。




222-22.jpg
お次は黒オオカミだ。
これも倒…

ちょっと待った。
これじゃあ「村周囲に生息する動物を手当たり次第に殺している」のって俺になるんじゃね?





222-23.jpg
とか考えてたら問題の黒ヒョウが出現。
ああよかった。危うく俺が犯人になるトコだったよ。


しかし黒ヒョウか。
この戦闘って影ミッション(ハード)扱いだからさ、敵も軒並み強化されてるんだよね。
さっきのオオカミだって普通に強かったし。
この黒ヒョウも相当強化されてるだろう。




222-24.jpg
なので隕石降らせといた。





222-25.jpg
倒したら下着ゲット。
どうやら黒ヒョウの落し物らし…

え?下着?
ちょっとまって。ヒョウが下着落としたって事はもう既に村人食われてるんじゃね?

ちょっとやめてよ。そういうグロい展開。
このゲームだと普通にやりそうだから困る。






222-26.jpg
で、次のクエストが来る。
下着について調べるのはいいが…何でウォヴォカ?
あんまり関係ないと思うんだけど。

まあいいや。とりあえず指示通りに聞きに行くか。





222-27.jpg
キョドり過ぎだろ。
どんな反応だ。





222-28.jpg
で、この下着は村の女の物だと言う情報をゲット。
「んなもん知らん」って言ってた割りには何で村の女の物だって断言できるの?という疑問は湧くが、まあそこはそっとしておこう。
俺は紳士だからね。



まあともかく、村の女NPCに話を聞きに行くか。
この村にはクシナと、さっきのシャマラしかいなから、すぐ聞き終わるだろ。



222-29.jpg
だから何で男に聞く必要があるんだよ。





222-30.jpg
聞きに行ったらなんか変態扱いされた。

と言うか、女物の下着持ってウロついてたらそうなって当然である。




222-31.jpg
ともかく話を聞いてみたらありえない提案してきた。

お、お前!匂いってお前!何いきなりそんな上級者向けなプレイ始めてんの!?
止めてくださいよ!このゲームは小さなお子様もプレイしてるんですよ!!


そんな俺の制止を振り切って、その上級者向けプレイは執行された。
その結果。


222-32.jpg
ル、ルワイーーーーーー!!!
し、死んだー!!ルワイが死んだーー!!


はい。と言いますかね、待ってくださいよルワイさん。ちょっとそのリアクションはいただけませんね。
我々の研究結果としましてはね、女性の下着というものは
フローラルの香りとかする。という結論が出ていましてね。

そういう子供の夢を壊すようなマネは謹んで欲しいのですが。





222-33.jpg
ともかく次の情報を得られた。
ただ「村長が女性用下着について何か知っている」っていうのはちょっと問題があると思うんだけど。






222-34.jpg
で、村長に聞きに行ったらまた変態扱いされた。

いや自分変態じゃないんで。
紳士なんで。



ともかく話を聞いてみると、また黒ヒョウが出たので何とかしてほしいとの事。
まったく、前回あんだけ(アドゥニエルさんが)痛めつけてやったのに、まだ懲りてないのか。
しょうがない。もう一度行ってやるとす…



222-35.jpg
って何言ってんのお前!?

ええい!こんな変態だらけの村に居てられるか!
俺は自分の部屋に帰るぞ!





222-36.jpg
で、黒ヒョウ退治。
まずは前回と同じように無関係の動物が出てくるので倒す。





222-37.jpg
で、黒ヒョウが出たので倒すと…何ッ!?黒ヒョウの王だって!?
これはメチャクチャ強そうだ!
アドゥニエルさんは、さっき呼んだばっかりだからまだ呼べない!どうするッ!?





222-38.jpg
神の力で瞬殺しといた。





222-39.jpg
で、黒ヒョウの王を倒すとシャマラが出てきた。
あ!そういえばシャマラは動物に変身するスキルを持っていた…
と言う事は、シャマラが黒ヒョウの正体だったのか!





222-40.jpg
いや、思いっきり名前出てたじゃん!
謎の女ってお前!





222-41.jpg
で、次のクエストが来る。
シャマラに話しかければいいんだな。

ってか、下着手に入れた時点で話聞いとけばよかったのに。





222-42.jpg
問い詰めると、俺の覇気にビビった様子。
さあ、何故こんな事をしたのかキリキリ話してもらおうじゃないか!





222-43.jpg
あ、宗教関係の方でしたか…(ドン引き)




~おまけ~

今回のアップデートで、新しく箱発売されたじゃん。
「シャマラの変身箱」とかいうの。

222-44.jpg
これね。
あれさ、公式の説明とか全然呼んでないから
てっきりカッコイイ武器でも入ってんじゃねーのとか思って10個ばかし買ってみたんだよね。
そしたらメダルとか出てんの。変身するメダル。

そしてそのメダルを使ったらこんな感じになった。


222-45.jpg
オッサンが多いのは気のせいでしょうか?
あ、ちなみに9人分しかないのは、バルターのメダルがダブったから。
あとさり気にテフラは大当たりな気がする。


しかしNPCに変身できるってのはいいな。
これストーリー進めてる時に上手く使えば一味違ったギャグができるんじゃねーの?
秘密会談のシーンでモルガントに変身して「バレてんじゃーん」みたいなのとか。

よし、せっかくだし、もう10個買ってみようじゃないか!
よーし、来い!メインストーリーに関係してるNPCのメダル!
キホさんとかモリやんとか!


で、結果。
いちいちSS貼るのも面倒なので結果だけ書こう。

1箱目:ケイティン
2箱目:ラサ
3箱目:ルーカス(2個目)
4箱目:ケイティン(2個目)
5箱目:ジェームス
6箱目:タルラーク
7箱目:オースティン
8箱目:マヌス(2個目)
9箱目:マヌス(まさかの3個目)
10箱目:バルター(再びまさかの3個目)


オッサンがダブり過ぎだろ

特にトリプルマヌス直後のトリプルバルターとかマジで呪いか何かかと思ったわ!
ダンバートンのオッサンでスリーカードかフルハウスでも作る気か!ギャグ漫画日和か!


ってか、この結果とか今まで生きてきた中で一番の無駄遣いをしたと思う。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
>三毛別羆事件
やめろォ!←知ってた
羆颪とかマジsyレならんしょ・・・
マジで震えてきたがった・・・怖いです;;
2012/10/29(月) 09:20:57 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
アトラスゲーは主人公死んだりするとすぐGAMEOVERになるヤツ多いから困る
だが それがいい!
2012/10/29(月) 21:15:59 | URL | 通りすがりのミレシアン #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
