中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
132回-8回逃げる選択で会心の一撃連発

受けたクエストを確認したら、なんか同じようなのが8つ並んでるだけだった
まさかこれはまったく同じクエストを8回繰り返せってワケじゃないよな?
まっさかー。いくらネクソンでもメインストーリーでそんなふざけた手抜きをするわけがない
きっと毎回毎回地形とか出現敵が違って、いろんな仕掛けがあるに違いない







影世界に入ってみたらタルティーン前に出た
これはシャドウウォーリア退治とまったく同じのような気がするが・・・
まさか使いまわし・・・・?いや、いくらなんでもそれはしないだろう






街の中を探すと叩くと敵が出る玉があった






叩くと、シャドウウォーリア退治にも出てきたシャドウランサーが
・・・いや、まだ使いまわしと判断するのは早計だ
もう少し様子を見るんだ






広場に行ったら封印された壁が





ついでに出現敵にシャドウファイターも





玉のある場所はヒントすらないのに街がクソ広いので、必死に探すハメに





そして全ての玉を叩くと結界が解けてさっきの広場に入れるようになる






んで広場の中にはボスとしてシャドウウォーリア1体が
ってこれ完全にシャドウウォーリア退治じゃねーか!

ネクソンのヤロー・・・やりやがった・・・
束の間見えた専用ミッションは影に溶け天に昇った・・・ネクソン無法の使いまわし単騎・・・







これを倒したら宝箱が出現
毎回思うんだが、この宝箱はいったいどこから出てきているんだろう?
地中から生えてきてんだろうか?







開けてみたら錬金術の残骸が出てきた
あとついでに変な結晶も






インベントリにはこんな感じのが入っていた
おそらくこの残骸を8つ集めて本に入れればクリアってワケだな
しかし、最初に見つけた残骸が「2」ってどういうことだろ?
普通は「1」だろうに







ついでにボスのいた広場には錬金術の施設みたいなのがあるが、特に意味は無い
と言うか、錬金術師自体がいないな
かわりにシャドウウォーリアとか言う、どう見ても錬金術とかしてそうにない奴がいたが

ってかこれどうなのよ
敵の錬金術を探るのが目的なのに錬金術師がいないでかわりに普通のボスがいるとか
これじゃあG2のバリでマイナーコボルトのかわりにオーガ戦士配置してるようなもんじゃないか
雰囲気も何もあったもんじゃないな






本に収納するとクエストの「2つ目のてがかり」が完了した
1回目なのにこれいかに?







クエストを見てみたら、「影世界の錬金術」の方はちゃんと進んでいるなぁ
じゃあこれで正しいのか?

ってアレ?なんか影ミッションの方が消えてるぞ
あと8回しなきゃいけないんじゃないのか?







もしかして影ミッション無しでも入れるかも?と思って試してみたがダメだった
ううむ、これはいったい・・・?







ドレンのとこに行ってみたら続きのミッションもらえた
なーんだ。こうやって戻ればよかったのかー
あと7回だから、わざわざストーンヘンジと錬金術師の家のクソ長い距離を7往復すればいいのかー

フクロウ便使えよ







そして次の影ミッションを受け取った
これ、どーも前回のとまったく同じに見えるんだけど・・・
いや、そう見えるだけだよな
間違いなく内容は違うはずだ







んで影世界に再び来てみる
どうやら初期地点は同じのようだが・・・






前回と同じようにスイッチが
ちょっと叩いてみよう






敵はシャドウランサー

この後、他のスイッチも前回と同じ敵がウジャウジャ沸いた
ここまではシステム、出現敵共に前回とまったく同じだが・・・
いや待てよ。まだボス戦がある
ここで特殊なボス戦が出たり、何か物語を補完するムービーが流れたりするはずだ
さあ、封印をといて一気にボス部屋へと突っ込むんだ!






わーいシャドウウォーリアが1体いたーわはははははははははっははははっは
完全に使いまわしミッションじゃねーか!!

ネクソンのヤロー・・・やりやがった・・・
束の間見えた個別ミッションは影に溶け天に昇った・・・ネクソン無法の使いまわし単騎(二回目)・・・

そういやこれ8回まであるわけだけど、まさか全部これじゃあないだろうな・・・?







ちなみに今回手に入った錬金術の残骸は「7」だった
2回目なのに「7」?
ううむ、これはもしかすると残骸の出現は完全ランダムとか?
でもランダムじゃあ8つしかないクエストで全部残骸が見つかる保障は無いしなぁ
出現する順番だけランダムで、結局は全部取れるって感じなのかなあ







なんとなく今まで手に入れた残骸を本で見てみた
これが最初に手に入れた残骸
どうみても剣の先っぽだな





で、これが今回見つけたやつ
どーも剣の持つとこに見える

あ、わかった
多分魔族は錬金術で剣作ってたんだ
そういえば錬金スキルの合成を使えば剣を作れるって話を聞いたことがあるしな
こりゃ間違いないわ
流石俺、8つ集めなきゃわかんない敵の錬金術の目的がわかっちゃったぜ
コロンボやホームズも真っ青だぜ

じゃ、目的わかったからもう同じクエスト8回も繰り返さなくていいだろうな
ドレンに報告しにいこー







目的わかったっつってんだろ!
なんでまた行かせよーとしてんだお前は

ってか「中の人は男陛下のおっしゃるとおり、魔族と関係しているのならば~」って部分が意味不明すぎるぞ
魔族が関係って、どういう意味だよ
俺そんなワケわかんない事報告してないし、見てもいないぞ
ってか影ミッションなんだから魔族関係なの当たり前だろ

・・・あ!まさかエルフ遠征軍が亡霊戦士化してるのは魔族と関係あるって意味か!?
それちげーよ!亡霊化はイリニドの呪いだっての!!







んで否応無しに前回とまったく同じミッションを押し付けられた
やっぱり8回やらねーと駄目なのか

すげーどうでもいいけど、8回8回言ってるとデスピサロ戦を思い出す







前回と同じ・・・と思ったら全部スイッチ叩いたら変なメッセージが表示されたぞ
封印解けたんじゃないのか?





また街中探してみたら叩いたはずのスイッチが復活してた
なるほどー「再びエルグが沸いた」ってのはこういう意味かー
つまりさっきやった各所のスイッチ叩きをもう1回やれってことかー
わーい、前回のクエストとちょっと違うところが出てきたぞー
作業1回増えただけじゃねーか!
ユーザーをバカにしているのかね?ネクソンは







戦っていたら、シャドウウィザードとシャドウシャイアなんて出てきた
ウィザードの方は初級では戦った事あるけど、高級じゃ初めてだな







スマッシュを入れてみたが、高級なので防御と体力を強化されているのか
一発で倒せたりしない。むしろスゲー硬い
それなのに多対一に持ち込んでくるところはそのままなので、すごい厄介







攻撃力も結構上がっているようだ
一撃だけなら大した事無いが、袋叩きにされてこのダメージを出されると結構つらいぞ





となると、やっぱりボス敵もウォーリアじゃなくて変わってんのかな
どんな奴が出てくるんだろう。ワクワクするなー


名前丸見え
駄目だろこれ







シャドウウィザード退治と違って1体しか出ないので、ファイナルヒットで一気に戦う
無駄に耐久力高い敵と戦うと本当にデンプシーロールみたいなことになるよな
カウンターに弱いって所もソックリだ







しかし高級のコイツはアホみたいに体力増加してるので、時間一杯ファイナルヒット当てても倒しきれない
ってか1/3以上HP残ってるぞ

ついでに攻撃力もかなり高いぞ
こりゃあ冷静に魔法カウンターとかで対処するしかないか?







ついでに魔法攻撃力も普通に痛い

そういやこいつら「ウィザード」って言う割には使うのは初級魔法ばっかりなんだな
まあ中級魔法チェーンキャスティングされて乱射とかされても困るけど







倒したらなんかワンドとか出た
こんなもん落とすのか。ここだけウィザードっぽいな

ちなみにこの派手な名前のワンドはドロップ限定の超激レア品
とかじゃなくて普通の店売りしてあるワンドだかんね




倒したらやっぱり宝箱が出現
さーて、今回は何番目の残骸なのかな



ダブった

え、何これ
俺もう2手に入れてんのに何で2が出て来てんの?
まさか本当に完全ランダムって事か!?
そりゃマズいだろ
3回目で既にダブりが出たんだから、最後の1個なんて事になったら

ボス倒す→既にある残骸出る→ミッションやり直し→ボス倒す→既にある残骸
→ミッションやり直し→疲れてミスって死ぬ→やり直し→ボス倒す→既に出た
→やり直し→倒す→出たやつ→メビウースーのー輪からー抜け出ーせーなーくーてー

っつー事になっちゃうんじゃないか?
いや、それ以前に8回以上ミッション受けたらその後どうすんだ?
8回でクエスト終了のはずだぞ
こりゃいかん。ちょっと情報系なサイトで詳細を調べよう


んで調べた
なるほど、この残骸は影世界に入った時間によって出現する種類が違うのか
そしてもし8回以上やって全部揃えれなかった場合は、8回目のミッションを繰り返し受けれるのかー
先に言えそんなもん!
お前時間によって違うとかそれ完全にハメじゃねーか!
なめとんのか!
もしこれ知らずに繰り返しやってたら本当にメビウスの輪から抜け出せない状況になってたぞ!









ちなみにダブった残骸は勿論収集不可
なので投げ捨てるしかないだろう
敵に投げて攻撃とかできればいいんだけどね







ドレンに話しかけてミッションを貰う
何かセリフがアッサリし始めたな







影世界に行く・・・の前にちょっと手に入れたワンドを装備してみた
ガリベンっぽい服装のおかげで似合ってるような気がせんでもないぞ

でも俺アイス系中級魔法も使えないし、魔法主体の戦い方もしないしな
じゃ、装備から外すか







やっちまった

そーだよ
ワンドにはこういう謎のマナ消滅仕様があるんだよ
完全に忘れてた







影世界で引き続きミッションを続けていると、またも敵が出ない不都合が発生
福袋で荒稼ぎした金でサーバー強化しろってアレほど言ったああばbkjまっかなじゃ;:sdかポオオオオオ






あー、話は変わるけど、なんかまーた公式からマビノギのマンガが出たようだ
それがこれ↓


うっわ・・・・・・・・・・・

なんか「毎日おきらくごくらく!ハチャメチャマビノギワールド!どきどきマビライフ!」とか書いてあるけど
実際のマビノギは「毎日影世界で魔族精鋭と殺し合い!殺伐戦争ワールド!敵対勢力の人間の組織虐殺もあるよ!」
なんだよな
宣伝しといて実際はソレとか相変わらず詐欺だろ
マジでJAROに相談すべきレベル

しかもよー知らん漫画家の漫画で1500円ってぼったくりすぎだろ
まあ俺漫画家とか荒木飛呂彦とか福本伸行とかしか知らんが
ともかくこの値段はないわ。誰が買うんだよと思っていたら、どーやらこの漫画を買うと
もれなく激レアアイテムが貰えるらしい
アイテムで釣るか・・・汚いなさすがネクソン普通にきたない

ってかこんな本刷る金あるならサーバー強化しろ
と思うのは俺だけなのだろうか?







まあそんな訳で待ってたら敵が出たのだが、どうも敵が動かない
どうやらサーバーの調子が戻らずに相手は動けないようだ
しかし攻撃はちゃんと効くので容赦なく攻撃する

え?ヒキョウ?おいおいこれが逆な立場で、俺が動けなくて相手が動ける場合は容赦なく攻撃して来るんだぞ
なので俺はヒキョウじゃないです。むしろ正々堂々してるです


まあこんなオイシイ事が長く続くはずも無く、しばらくしたら敵普通に動き始めたけどね







ボスがいる広場まで行ったら、なんかボスにシャドウウィザード(ザコの方)が出てきた
何故こいつが?こいつスイッチ叩いたらウジャウジャ出てくるのに何で1体だけでこんなトコに

まあこっちのがラクだからいい事にしよう







ドレンに話しかけてミッションまた貰う
なんかどんどんセリフが投げやりな感じになっていくなあこの婆さん







シャドウシャイアとウィザードの混合は相変わらず出てくるわけだが
なんかこの馬ヅラ野郎、容赦なく多対一の状態にしてくるわけだが
ウィザードを先に片付けようとするとバカみたいにスマッシュを入れてきやがる

ってか他のランサーやファイター、アーチャーは1対1どころか、他の種類の敵が戦っている状態でも
絶対に「!!」を出さずに完全な1対1な状態で戦いを挑んでくる
ゴブリンとかだと普通のゴブリンとアーチャーが混合で出た場合は容赦無く多対一にしてくるわけだが、こいつらはしない
ううむ、実に騎士道精神に則った男達だ
ゴブリンとかの下級魔族とは格や教養が違うってワケだな

それに比べてこのウィザードと馬ときたら・・・
ウィザード「あ、自分余裕で4対1ぐらいで挑むッスからwwwwwwww
2人は常時FB連発で足止めて残りは近接戦闘とかで戦うッスからwwwww」
馬「あ、俺狙わずに先にウィザード倒す気ですかwwwwwwwwwww
じゃあ普段はカウンターやディフェンスを使って慎重に戦ってますけど
リスクゼロなんでスマッシュ乱発しますwwwwwwwヒヒーンwwwwww」
こんな感じ

まったく、ファイターさんの爪の垢でも煎じて飲ませてやりたいね






しかし高級だけあって囲まれると結構ピンチになるぞ
ポーション使いまくらないと生き残れない
ってかポーション切れてやられた
補給を怠ったせいだな

ってかこうやって最前線で1人で戦ってる俺にこそ補給物資をよこすべきじゃないのか?
へっぽこファロン軍団には補給隊員に敵戦線突破させて補給物資調達、アイスマインも補給隊員の自費で調達という
まさに至れり尽くせりの待遇なのに、俺は孤立無援って何ふざけてんのよ
俺にも1000ぐらい回復するポーション100個とか、ギブネン一発で吹き飛ばす威力を持つ地雷とか
惑星ふっとばす銃とか、異次元からの力を取り出して周囲を消滅させるシステムを持つロボとか
そーいうのを補給するべきだろう

ともかく、なんか解決策を見出さないとな

そうだ、今はシリンダーを使って中級魔法がお手軽に使える時代なんだ
確か中級魔法といえば、一撃で2000とか与える化物仕様なはず
ならばそれを使えば袋叩きにされる前に一掃できるのでは?
試す価値はありそうだ







とりあえず試しに使ってみたら、ちゃんとアイススピアがチャージされた
チャージできたのはいいのだが、これ準備にかなり時間がかかる上に
チャージした後は一歩も動けなくなる
なのでチャージしてからスイッチ叩くとかは出来ないようだ

ううむ、そうなると問題だな
あのヒキョウなウィザードやシャイアがチャージしている間、大人しく待ってるはずがない
いや、もしかしたら何かのはずみで気付かずに待ってるかもしれない
ともかく考えるより行動だ。影世界に行って試すぞ






んで影世界
スイッチ叩いたらシャイアとウィザードが出た
ここでさっき購入したファイアボールをチャージ
ようし、気付くなよ気付くなよ・・・

普通に気付かれた







が、どういう訳かチャージが終わるまで攻撃されずに発射する事ができた
でけぇ火の玉が放射線を描いて敵に襲いかかる
ククククク・・・その油断が命取りだ!







超弱ぇ
何だこのダメージ38とか51ってのは!
不良品だ!責任者を呼べ!


結局この混合はノーガードのアタック連打でしか切り抜けれないようだ
くそう、ポーション代がかさむ。せめてこんぐらい経費で落とさせろ







7回目あたりから、なぜか正々堂々していたランサーが多対一の戦闘を仕掛けてきた
ついでにアーチャーも余裕でそんな事してくるようになった
さらに敵の攻撃力が全体にあがったような気がする
どうやら7回目以降からは敵が強くなるようだぞ







ついでにもう1周を強要される上に地雷が埋まってる
(ちなみにボスがザコの方のウィザードになったあたりから1周でよくなってた)
何だこのガチガチな警戒は
何で急に錬金術会場にこんな戦力を?

と思ったが、よく考えたら同じ場所を6回も攻撃されりゃ警戒するわな
だから俺はコッソリ忍び込んで探ればいいって言ったんだ・・・!
軍の上層部が無能すぎるから・・・!







Lロッドで調べてみたら、うわぁこりゃヒデー
うじゃうじゃ出てくるわ






そのままにしといたら危険なので魔法とかで爆発させて撤去する
撤去するときは爆発の巻き添え食らわないように離れてやるように






んで撤去しながらスイッチ叩いてたらクラッグカウなんて出てきた
コイツは確か影ミッションでボスとして活躍してるほどの敵のはずだ
そんなのが多対一を余裕で仕掛けてくるウィザードと一緒に出てくるだって?
こりゃあちょいとマズいかもしれんぞ







なんとかしようと戦ってみるが、普通に100とか食らって死ぬ
ってかコイツボスだけあって体力すげぇから倒しにくいぞ
ちょっとこのクラッグカウに対して対策を練ってみよう

えーっと、まず前提として、ここじゃ死んだら復活できないから一度も死ぬわけにはいかない
ブラデイリの助けを使えば復活できるが、奴の力を借りるぐらいなこうやって死んだ方がマシだッ!なのでダメ
シャドウウィザードと一緒に出てくるわけだから、まず多対一のウィザードを倒さなきゃいけない
しかしそうすると、クラッグカウはノーマークとなり、余裕で横からスマッシュを入れてきて俺死亡
では先にクラッグカウを倒すか?
いや、それもコイツの異様なほどの体力のせいで倒せずにウィザードに横からやられることになる
かと言って、ウィザードの方もそんな簡単にやられるような耐久力じゃあない
じゃあ距離をとって1体ずつ始末する?いやそれは壁があるせいでダメだ
部屋の隅っこで1体ずつ誘導しようにも、連中索敵範囲が広いので普通に気付かれる

あーつまりこれアレだね
無理だろ
誰だクラッグカウとの混合考えたバカは
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
