中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
220回-ヘヴィ級の恋は見事に角砂糖と一緒に溶けた

どうも、今さらテルマエ・ロマエを読み始めたんだけど
読んでたら無性に温泉に行きたくなった。そんな中の人は男です。

温泉ねぇ。
美女とかと行ったら楽しいだろうなぁ。
そろそろ空から美女が降ってくる系のイベントが俺にも起きないかなぁ。
今年、サンタさんにでも頼んでみようか。割りとマジで。




220-00.jpg
さて、ホットタイムイベントなんてのがあったが、
当日すっかりソレの事を忘れていて上記のアイテムを貰い忘れちゃった。

せっかく「この度チーターになりましたwwwwwwwwwwww」とかやろうと思ったのにね。
(Cheetahとcheaterをかけた大爆笑ギャグ。ここで笑うように)





さて、ストーリーの続き。
シェイクスピアのRPクエストが終了して、ベルファストに戻ったぞ。
近くにエレモンがいるので、話しかけてみよう。




220-01.jpg
……?
え??ああ。はい。
??




220-02.jpg
で、話してみると、前回死んだ二人(内一人はHP満タンでバッチリ生きてた)の話をしてきた。
流石のエレモンも今回の事で相当まいっているようだ。
ここは「慰める」を選んでみよう。
ウッヒョー、俺紳士すぎるぜ!やっさしー(この辺の心配りが人気の秘訣かも)






220-03.jpg
これ誰だよォォォォォォ!!!!

こいつぜってーエレモンじゃねーだろ!偽物だろ!!!
エレモンだったら、この「慰める」の選択で
「うわっはっはっは!ミレシアンごときが、このエレモンを慰めようなど片腹痛いわ!以後慎めい!うわっはっはっは!!」
みたいな発言が出るはずだろ!
ってか、そーゆー反応を期待してたのに!




で、その後オーウェン提督と話してきてと頼まれたので素直に言う事を聞く。
だってあのエレモン何か怖いし。



220-04.jpg
提督はどうやらルーを支持しない方針のようだ。




220-05.jpg
さらに暗殺事件についても知っているので
エレモンを安全な場所にかくまってくれるとの事。
まあ提督がかくまってくれるなら一安心だな。





220-06.jpg
で、かわりに一つ要件を頼まれた。
サハギンが何か自分の名前を呼んでて怖いから何とかしてほしいとの事。

いかにも何かありそうだな。
早速行ってみようか。



で、洞窟の奥に…あ、いたいた。
相変わらず壊れた船の前にいたわ。
この人、メシとかどーしてんだろーな。
ま、ンな事どうでもいいか。

おーい、スカアハ君。オーウェンについて話をしに来たんだけどー。


220-07.jpg
何この人ひどい。

あ、どうやら魔女状態のスカアハに話しかけないとイベント進まないみたいだな。
てっきりNPCにまで拒絶され始めたのかと思った。




220-08.jpg
魔女になるまで寝て待つことに。
背中のあたりがヤバい。





220-09.jpg
で、魔女になったスカアハに話しかける。
早速オーウェン提督の話でもしようか。




220-10.jpg
マジで!?
オーウェン何やってんの!?
スカアハの事だからお前アレだぞ!そんな浮気的な事したら鉈とかノコギリとか持って来られるぞ!
で、首切断されてnice boat.だぞ!!

ってかこんな状態の人の所に俺送るとかオーウェンお前マジふざけんなよ?!


いや落ち着け俺。ここは冷静に対処するんだ。
選択を誤ってスカアハさんのご機嫌を損ねようものなら、オーウェンの前に俺がnice boat.されてしまう。
素数だ…素数を数えて冷静になるんだ…2、4、6、8、10…


よ、よし。コーヒーでも飲みながら落ち着いて会話をしようじゃないか。
で、ス、スカアハさん。そのオーウェンの浮気相手ってのは、いったいどんな人なのかな。
カチャチャチャ……(←コーヒーカップを持つ手が震えている)




220-11.jpg

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

えええええエレモン!!?
だってお前!エレモンってお前!アレじゃん!子供じゃん!

え?何!?オーウェンってルエリ系の人だったの!?






220-12.jpg
で、その後こんな事言われた。
ええー、そんな文句3倍イベントとかやっちゃった運営に言ってくださいよ。




220-13.jpg
話が終わると、再びマクベスの一節が。





220-14.jpg
で、シェイクスピアRP。
どうやらキホさんに言われた通り、真実の球とやらを作りに来たようだ。




220-15.jpg
まずこんにゃくゼリーとか売ってそうなゴーレムを倒す。




220-16.jpg
次に堕落したアンヴァル。
よくわからんが、なんか赤い鳥みたいのを倒す。




220-17.jpg
最後に発火石だが…どうやらバルログがいるので先にそっちを倒さなきゃいけないようだ。
発火石ぐらい、普通に店で買えばいいのに。

まあシェイクスピアは異様に能力値が高いのでラクラク倒して戦闘終了。
早速発火石を採掘だ。




220-18.jpg
いきなり素手で採掘し始めた。
さっき持ってたツルハシは何だよ!





220-19.jpg
ムービーが終わってベルファストに帰ったらなんか俺が空中浮遊し始めた。
一体どういう事なの。





220-20.jpg
まあログインし直したら元に戻ったので、さっそく提督に報告。





220-22.jpg
どうやらタラで何か事件が起こっているようだ。
何々?何だろ?





220-23.jpg
お前それどう考えてもやったらダメ系な禁術とかやってるだろ!
王の座についていきなり何してんのモルガントは!
何がしたいの!





220-24.jpg
で、さらに謁見室であった事について話し始めた。
ああ、そう言えば特にペイダンが「頭が痛む…」とか言ってて様子が変だったよな。
他の家臣たちも様子が変だったな。
だいたいこんな感じで。

レザール:何やら不自然にモルガントを支持していた。
ペンカスト:賄賂のワイン貰ったのをバラされると思ったのかキョドってた。
シネイド:なんかナメタ事を言っていて俺の怒りが有頂天に達した。この怒りはしばらくおさまる事を知らない。
ブルジェラ:←だから誰だよ。





220-25.jpg
で、そんなこんなで俺がタラで潜入捜査をすることになった。
やれやれ。

ってか、なんかエレモンが「文句一つ言わずに~」とか言っちゃってるけど
俺今まで依頼を断りまくった挙句、ゴミ呼ばわりとかしてたと思うんだけど?


って、それよりエレモンが俺に何かくれるみたいだな。
何々?もしかしてタラ王家に伝わる超強い伝説ソード(相対しただけで敵はそのまま骨になる)とか?




220-26.jpg
いきなり何してんのお前。




220-27.jpg
それを見ていた提督が「うわぁ…こいつ子供にそんな事させるとか…引くわ…」と言わんばかりの目を!
ち、違うんだオーウェン提督!俺はルエリじゃないんだ!

いかんぞ!このままじゃ明日の朝刊の見出しを
『住所不定、自称影世界の英雄のミレシアンをロリコン容疑で逮捕!』
なんて記事で飾ってしまう!

さらにワイドショーとかで

――――――――容疑者の知人は
「ええ、普段から友達が少なかった…と言いますか友達がいない感じでしたね。
例えるなら…ええ、FLが真っ白と言いますか…
いつかこんな事をするんじゃないかって気はしていましたね」

なんてインタビューがお茶の間に流れてしまう!!


この事態を切り抜けるには…転生だ!
性別を変えて転生するしかない!
幸いイベントのおかげで無料でもらったカードが2枚ある!
早速この会話が終わったら転生しよう!

ってかザビーネ様、まさかの日記3回分で退場とは。
これはアレだね。木星帝国に寝返っちゃったんだね。





220-28.jpg
と、ここで提督が手紙を渡してきた。
まあ良い子の皆なら、この後の俺の行動は予測できるよね。
勿論目の前で開封します。





220-29.jpg
で、読んでみるが…これ普通にラブレターじゃねーか!
お前!オーウェンお前!
こんな手紙書いたなんてスカアハにバレたら間違いなく
鮮血の結末悲しみの向こうへじゃねーか!




あ、そうか!きっとこれはアレだ!
提督なりのギャグなんだ!
きっと手紙の相手はオッサンで、俺が「どうしてホモが湧いてるんですかねぇ…(迫真)」ってツッコミを入れる為の前フリなんだ!
そーだよ!だって名前からして転生フィールドにいるドラゴンクレスト少年と元聖堂騎士のオッサンを悪魔合体したような名前だもんな!
いやー焦っちゃったよ。ハッハッハ。



で、タラについたんだけど


220-30.jpg
普通に美女出てきた。
オーウェンお前ェェェェェェェ!!!!


あ、あと犯罪対策の為に幼女に転生しといたよ。
これなら普通に友情的な事で説明がつくからね。




220-31.jpg
ともかく告解室とやらに行く。
タラの聖堂にはこんなのあるのな。
知らんかった。





220-32.jpg
で、告解室でコレンティンとお話をする。
ほう、西塔で…?いったい何をしているんだ?






220-33.jpg
もうモルガントは完全にバイオハザード的な事してるよね。
しかも悲鳴とか。怖すぎワロタ。





220-34.jpg
で、聖堂から出た所にペンカストが居たのでとりあえず文句言っといた。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
まあ、ロリコンはザビーネ様じゃなくて
ハリソン大尉の専売特許っすからね・・・

あの漫画はおばさんでもどことなく
ロリっぽいけどさ。(オンモ除く)
2012/10/11(木) 20:17:46 | URL | #- [ 編集 ]
俺も当日チーター取れなかったんだけどさ、なんか昨日公式のクーポンのとこログインして見てみたらチーターの笛のクーポンがあったんだけどバグかこれ?
2012/12/05(水) 20:13:44 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
