中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
178回-晴れた日を選ぶ青い物をプレゼント

178-01.jpg
さて、前回言った通り、ちょっと戦闘時のSSを取り直してきたよ。
ドゥインの頼みクエストで出るボスはこの「スノースキン」で
見ての通り弓を使ってくるので、こうやって近接戦に持ち込……

え?何?何か画面に変態がいるだって?


ああ、この装備の事ね。
これにはちょっと訳があるんだよ。
あれは去年のクリスマスの事だった………








178-02.jpg
まあ、クリスマスって事でイベントが開催されたんだよ。
で、これがクリスマス用のクエスト。

このクエストをクリアすれば
「クリスマスプレゼント」と交換可能な
「クリスマスクーポン」が出現する
「クリスマスクーポンボックス」が貰える。

ってか、無駄にややこしいな。
で、そのクリスマスクーポンを270枚集めると「真っ白な雪の翼」っていう装備が貰えるらしいんだよ。

「真っ白な雪の翼」
なんか凄そうな響きがするじゃないか。
こんな単語で真っ先に思いつくのが









178-03.jpg
これだよな。

ヤッベー。
英雄伝の世界にウイングガンダム俺カスタムが爆誕しちゃうよ。

そんな訳でクリスマス用クエストを頑張ってこなす事に。
で、そのクリスマスクエストなんだけど
内容は「魔族がプレゼントに向かって進んでくるので雪玉を投げつけるか
雪玉を発射する装置を使って魔族を撃退せよ」ってモノなんだ。

これだけ聞くと、ああ、平和な雪合戦なのか。って思うだろうけど、実際は










178-04.jpg
大量の兵器による一方的な虐殺です。
雪合戦じゃなくてこれじゃ「殺し間」だよ。


ちなみにこの雪合戦と言う名の虐殺、パーティ推奨なだけあって
船着場にはパーティが大量に出来ている。
その一つに潜り込んでクエストを進めたんだ。

え?お前パーティなんかに参加出来たのかって?
参加した所でチャットで「あ…ああ…あの…よ…よろし…ゴニョゴニョ…」
とかなってロクに会話できずに浮くんじゃないかって?

おいおい。俺を何だと思ってるんだ?そんな訳無いだろうが。
だってF4押せば「お疲れ様」って自動で出力されるんだぜ?

フッ、完璧すぎる。
この機能を活用すれば最難関と言われている「パーティの参加」など赤子の手を捻るも同然。










178-05.jpg
あ、でもソロでも一応クリアも可能だったよ。
こんな感じでL字になってる通路があるから、そこに集中して殺戮兵器を設置すれば
曲がってる所に集中砲火して一人もプレゼントの所に通さずクリアが可能だ。


しかしこのクエスト1回でだいたい多くて10枚ぐらいしかクーポンゲット出来ないので
何回も何回もクエストをクリアしなきゃいけないので結構辛い。


俺「教えてくれごひ。俺はあと何人魔族を殺せばいい?ゼロは何も教えてくれない」
五飛「知るか」
俺「ところでゼロの正体ってルルーシュじゃね?」
五飛「おいやめろ馬鹿」







178-06.jpg
で、超頑張ってクーポン270枚ゲット。
これでウイングガンダム俺カスタムの開発が可能だ。








178-07.jpg
クーポンを持ってプレゼント交換してくれるNPCの所へ。
何で羊なんだろ。


ともかく交換して、早速装備だ!








178-08.jpg
ウイング変態俺カスタム爆誕

なにこれ。
翼の装備だって言うからもっとこう…キホールの背中に付いてる系の翼を想像してたんだけど…?
何この小さいの。

あと何で上着が消えてシャツのみになってんの?
まだ防具の上から付けるとかだったらカッコよかったかもしれないのに…







とまあ、こんな散々なクリスマスがあってこんな服になった訳です。
じゃあ本編の続きに戻ろうか。




178-09.jpg
村に戻ると、傭兵隊長が復活していた。
いきなり射られてぶっ倒れてたからもっとヤムチャっぽいのを想像してたけど、結構強そうな人じゃないか。


で、隊長としては「とりあえずノールは刺激しないようにして様子見ようぜ」って意見のようだ。








178-10.jpg
っと、ここで新キャラが登場したぞ。

何か名前と顔からしてFEで斧持って山賊してそうな奴だな。
ちょっと試してみよう。









178-11.jpg
何このフィット感
完全に溶け込んでやがる。
間違いなく手斧と鋼の斧を装備してるよね。


と、こうして見ると嫌な奴系のキャラだと思われるけど
俺はここで裏をかいて「嫌な奴と見せかけて実はメチャクチャいい奴」系のキャラと見た。
じゃあ話を進めてみようか。







178-12.jpg
普通に嫌な奴だった。
お前もう鋼の斧でアイラとかホリンにでも挑んでろ。






178-13.jpg
おっと、この話にマレックが反応。
あ、そういえばドゥインと言い合いしてたんだっけ。






178-14.jpg
ってキレすぎだろ


で、このキレっぷりに隊長が見かねて止めに入り、マレックに外で頭を冷やして来いと言う。
で、俺にもとりあえず宿で一度休んで来いと言い、解散となった。



あ、今回の記事、本編が「マレックがキレた」ぐらいしか進んでないじゃん。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。