中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
219回-そもそも人生チョイスの連続

どうも、カップアイスのフタを舐めずに捨てる奴がこの世に存在するという事実に驚愕した。
そんな中の人は男です。



219-01.jpg
依頼通り手紙を村長に届ける。
すると急に村長が昔話を始めたぞ。

219-02.jpg
「どこに行けばいいのか右往左往していた。」か。
そんな感じだったっけなぁ?
ちょっと一番最初の日記を見直してみよう。


……
うわぁ、人がティルコにいっぱいいるわ。
今じゃ考えられねーな。

さらに赤キツネをカップうどん呼ばわりしてボコられてた。
いやぁ懐かしー。

あと、「女神とエリンを危機から救うなんて」か。

女神助けなかった方が世の中の為だったと思うのは気のせいでしょうか?






219-03.jpg
さらに3戦士についても話してきた。

いや、お互い死んでいたと思っていたって言うか
マリーはバッチリ死んでたんですけど。







219-04.jpg
で、さらにこんな事を。
ふーん。





219-05.jpg
その業績のタイトルをつけてもこんな反応されるんですけど?





まあ、そんな偉業を成し遂げた大英雄が「モルガントじゃなくて、ちょっとこっちのエレモン支持してよ」って頼んできたんだ。
こりゃあ間違いなく協力を得られるな。



219-06.jpg
と思ったら中立を保つみたいな事言われた。
エレモン人望無さ杉ワロタ。






219-07.jpg
で、こんどはアイディンにも手紙を届ける。
コイツと初めて会った日の事?
あんま覚えてないな。

そういやコイツ、G3で出番が異様に会ったんだよな。
ちょっとG3の日記を見てみよう。


……
なんだこれは…たまげたなぁ。(ドン引き)





219-08.jpg
と思ったら、普通にG2のエスラス事件の事を話してきた。
いや、処罰って言うかダンジョンの最深部で殺害したんだけどね。
よく逮捕されなかったね。俺。


ってか、よく考えたら、いきなりメインストリームの途中でソッチ系のネタが出る訳無いよな!
ハハハ!焦ったぜ!
だってこれは全年齢対象の「憎悪と陰謀が渦巻くほのぼのまったり系MMORPG(人がしょっちゅう死ぬよ!)」だもんな!
そんな展開には、なるはずねーって!
G3のアレは夢だったんだよ!真夏の夜の!





219-09.jpg
あのさぁ…






219-10.jpg
ともかくアイディンに手紙の事を話したら中立どころか敵対された。
エレモン本当に人望無さ杉ワロタ。





で、これをエレモンに報告すればいいのかと思ったら
次は「ベティと会話」と表示された。
何故ベティ。

さて、このベティという人物。この日記上ではあまり登場していない。
ま、簡単に言えばエレモンの専属メイドだな。
さらに説明すると、非常にドジで、しょっちゅう失敗してはエレモンに怒られて涙目になっている。
そんな扱いされてもエレモンに付き従う、非常にいい子である。
立ち絵は用意されてないが、多分美少女なんじゃないかな。と思うよ。

纏めると「ドジッ娘で泣き虫だけど素直な性格の美少女メイドさん」だ。


……あれ?G16のヒロインってさ、ベティでいいんじゃね?
いやマジで。
傲慢な姫(笑)や変身するヤンデレ魔女なんかよりずっといいだろ。
ありがちな設定のヒロインな気もするけど、ありがちな物は優れているからこそ多様されてありがちになる訳だしな。

となると、次の会話がベティとって事は、もうこれはアレだね。
この会話イベントで俺とベティが親密になっちゃってフラグ立っちゃうみたいな流れだね。
いやぁ、まいっちゃうなぁ!ゲヘヘヘヘ!

そんな訳でダンバートンの学校に突撃ー!
こんばんはベティちゃーん!主人公の俺参上ですよー!




219-11.jpg
ベ、ベティーーーー!!
わああああ!何があったんだ!!







219-12.jpg
ベティに話しかけると「エレモンが危険」という言葉を残し、息を引き取った…


あのさ、俺いっつも思うんだけど
RPGとかのこういう場面って回復魔法とか蘇生アイテムとか使っちゃ駄目なの?


さらに一言、言わせてもらうとさ
ここってダンバートンの学校じゃん?で、ここで暗殺事件が起きたわけじゃん?
スチュアートとアランウェンはマジで何してたの?





219-13.jpg
そしてムービーが流れる。
カーロウ(エレモンの側近の兵士ね)が「ここは俺に任せてお前たちは先に行け!」的な死んじゃいそうなセリフを言い出す。





219-14.jpg
で、敵を一人で足止めしようとする。
そう言えばこのカーロウ。さりげなく全身バレンシア装備なんだよな。
さらにいかにも歴戦の戦士ですと言わんばかりのヒゲ。

こりゃあもしかして期待できるんじゃね?
もうバッサバッサと無双して敵を全滅させちゃったりして?




219-15.jpg
敵がカーロウに向けて弓を引き絞る。
おいおい、歴戦の戦士であるカーロウさんに矢なんて当たる訳ねーだろ。
もう華麗に回避スキルを使って回避。そしてそのまま目にも止まらぬ速さで2、3人切り捨てちゃうだろうな。






219-16.jpg
と思ったら一撃で即死。
そして何事もなかったかのように走り去る敵達。

カーロウェ…



ムービーが終わり、カーロウが戦っていた場所に到着した訳だが


219-17.jpg
なんかこいつHP満タンなんだけど。
え?なに?何で死んだフリしてんのコイツ。





219-18.jpg
マップを移動するとムービー再開。
さっきの敵がエレモンに弓で狙いを定める。

そういやこいつら、馬上で弓を使えるって事はエルフなのかな。





219-19.jpg
馬を射られて落馬するエレモン。
これは絶対絶命のピンチだ!





219-20.jpg
と、そこで俺登場!
キャー!カッコイー!
ブルートザオガー二刀流がイカスぜー!





219-21.jpg
で、ムービーが終了したんだけど、何故か俺の馬も死んでる。




219-22.jpg
ともかく暗殺者集団と戦闘。
向かうところ敵なしと言わんばかりにバッサバッサと切り捨てる…と言いたいところだけど
この暗殺者、メッチャ強い。

どのぐらい強いかって言うと…多分この暗殺者ってモルガントが放った刺客だよね。
そのモルガントの30倍ぐらいは強いと思う。

カッコイイセリフを言いながら戦おうと思ったけど、マジでそんな余裕無かった。




219-23.jpg
暗殺者を始末してエレモンに話しかける。

え?いや、一人ほどHP満タンでバリバリ生きてましたよ。




219-24.jpg
で、こんな選択肢が出た。
もちろん「放っておく」を選びました。

え?ひどい?ひどくないです。




219-25.jpg
って、あれ?なんでこんな展開。
俺、確かに「放っておく」を選んだと思ったのに。

もしかしてこれ、どっちを選んでも意味無かったんじゃね?




219-26.jpg
で、その後ベルファストへワープ。
恐らく襲撃後に、ここに逃亡してきたって事なんだろう。





219-27.jpg
エレモンに話しかけたら再びムービー開始。
マクベスの一節が表示されたぞ。




219-28.jpg
そしてシェイクスピアのRPクエスト開始。
どうやらキホさんに言われた通り、トリアナの墓を探しに来たらしい。





219-29.jpg
何となく装備を見てみる。
ほう、羽根剣ね。なかなか強い武器を持っている…

あれ?ちょっと待って。
お前王様殺した時にコレ落としたんじゃなかったっけ!?





219-30.jpg
ともかく墓を探索していると敵に囲まれた。
いっぱい居るなぁ。

そう言えばシェイクスピアって何故かあらゆるスキルがランク1なんだよね。
なのでここは俺が普段使わないスキルを使ってみよう。

あ、この「フレイマー」なんてのを使ってみよう。
このスキルはシリンダーから炎を出す攻撃スキルだが
あんまり攻撃範囲は広くないが多段ヒットするので、結構強いらしい。

じゃ早速炎の結晶をシリンダーに詰めて…フレイマー発射ー!





219-31.jpg
なんか真横の敵にダメージ入ってる。
フレイマーの攻撃範囲やべぇ。
誰だ範囲狭いとか言ったの。






219-32.jpg
敵を一掃して墓を調べると「トリアナここに眠る」とか書いてあった。
どうやらマジでトリアナ死んでたらしい。

まあG17あたりで何事も無かったかのように復活すると思うけど。





219-33.jpg
で、今度はキホさんに「真実の球を作れ」と言われた。
さてさてシェイクスピアは、この後どうなることやら。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
