中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
218回-ここは地の果て流されて俺 今日もさすらい涙も涸れる

どうも、漫画とかでクレーンゲームはアームの力が重要だの角度がどうだのって話題が出るので
それなりの知識があるような気がするけど、実際にクレーンゲームをやった事が無い。そんな中の人は男です。

そんなある日、ちょっと15分ほど時間があり、クレーンゲームを発見した。
景品を見ると、なめこ(おさわり探偵のアレね)のぬいぐるみだった。
ちょっと興味が沸き、初挑戦してみようかなー。と500円(500円で6プレイだった)投入。

で、実際にやってみると、これが噂に聞いていた通り、中々難易度が高い。
上手くつかんだと思ったら、スルッと抜けちゃうんだよね。
にわか仕込みの知識でタグとかヒモを狙ってみても、うまくいかない。

駄目だこりゃと思いながら最後の1回で、半ばヤケで奥の方のでっかいなめこを狙ってみたら
これが見事に腕の所にクレーンのアームが絡まり、見事でっかいなめこのぬいぐるみゲット!

イエーイ。初挑戦でぬいぐるみゲットだぜ!
うらやましいか?あげねーぞ。


さて、ぬいぐるみはさておき、9月下旬という事で再びコレが開催されたね。

218-29.jpg
第17回ブロガーの集い。
これにまた性懲りもなく参加してやろう。

204-04.jpg
さて、前回の集いで↑のネタをやろうと思ったけど、急なトラブルにより不発に終わったんだよね。
その時の悲劇は通称「神々の黄昏の悲劇」として後世に語り継がれたらしい。

で、せっかく考えたネタなのに、このまま埋もらせるのも勿体ない。
なので、ここは一発やらかしてやろうじゃないか。






218-30.jpg
と言う訳でキホールサーバーに無難な名前で潜伏を開始する。
前回と同じように「現実は美少女」じゃバレちゃうもんな。


あ、ちなみにこの「Anvil」と言う名前。
適当にいい名前ないかなーと思ってたら、何故かオブリビオンの事が頭に浮かんできたので
そのままオブリビオンの街の名前から取ったんよ。
先に取ってる人がいなくて幸運だったぜ。


しかし、Anvilかー。
懐かしいなー。いろんな思い出があったなー、あの街には。
確か街についた直後、住人に話しかけたらクエストが発生して
「船の中に幽霊が出て来ちゃってマジ困ってる。なんとかして」とか頼まれたんだよね。
で、「幽霊?んなもん俺様の『上等な鋼鉄のダガー』でボコボコにしてやんよwwwwwwww」と意気込んで船に突撃したんだよ。

で、幽霊を発見して問答無用で切りかかったら
「亡霊系の敵には銀製武器か魔法攻撃でないとダメージを与えられない」
との表示が。

その時の俺、武器は鋼鉄のダガーだし、魔法とか全然レベル上げてない。
はい、もちろんボコボコにされましたよ。


あと、家が欲しいなーと思ってたら一軒家を5000Goldで売ってくれると言う住人が。
これは他の街で買うよりずっと安いぞ!と、頑張って5000Goldを貯金。
で、晴れて念願のマイホームゲット。イエーイ。
早速我が家のベッドで寝てみたら幽霊が出てきて襲われた。


……ロクな思い出がねーなアンヴィル。





まあそんな事を考えてたら俺の発表の番が来た。
まずは軽く挨拶をして、「あ、こいつ普通な奴だな」と思わせておいて


218-31.jpg
全力でやらかしてやった。


で、その後主催者の人に色々インタビューとかされたので
心思うまま暴れまわってやった。

それはもうイメンマハの警備兵が動くレベルで。

詳細?参加した友達に聞きなさい。





218-32.jpg
で、結果なんかMVB取った。
マジで。


好き放題暴れ回った結果がこれである。
とりあえず他の参加者の人にゴメンナサイしとくべきだろうか?





218-33.jpg
あ、あと記念撮影の時に腹から顔が生えた。
これが俗に言う進化の秘宝である。



え?何?「こういうユーザー主催イベントで賞なんか取ったんだから、さぞかし友達も増えたんだろう」だって?
えーっと、君はアレかね?
例えば、明らかに頭部の毛根が死滅していらっしゃる方に対して髪生えたッスか?wwwwwwwwwとか言うんか?



あ、でも俺、今回のイベントで「ささやき」のやり方について習得したぜ。
チャット欄で、@の後ろに対象のキャラの名前を書き、半角スペースを入れればいいんだぜ?(←勉強になる記事だよなー。ウンウン)
知らなかった子は早速試してみるといいぞ。






さーて、クエストの続きと行こうか。
王城を乗っ取ったモルガント。
ちょっと話しかけてみた。すると


218-01.jpg
いきなり蹴り入れてきやがった。






218-02.jpg
無言で抜刀。

殿中でござる!殿!殿中でござる!






218-03.jpg
忠臣蔵はさておき、エレモンが家臣達を問い詰め始めた。





218-04.jpg
するとモルガントがエレモンを糾弾。
さらに王殺しの罪をエレモンに着せようとしてきた。




218-05.jpg
さらに家臣達もモルガントに同調。

ってかさ、普通にペンカストも糾弾してきてるけど
こいつバッチリ賄賂のワイン受け取ってんだよね。

なに「自分被害者です」みたいな顔して輪に加わってんだ。





218-06.jpg
で、俺とエレモンが逮捕されそうになってしまう。
しかし、そこにベラことトリアナがモルガントを説得し始めた。





218-07.jpg
説得の結果、逮捕して処刑ではなく国外追放という事になった。






218-08.jpg
で、城からつまみ出されてしまう。
多分これ、俺もついでに国外追放って事だろうなー。やれやれ。


その数分後、俺はどのような行動を取ったかと言うと



218-09.jpg
普通に王城パーティに参加してやった。


ってかさ、さっき「王様を殺したミレシアン共憎し!!」みたいな空気だったのに
王城が完全にミレシアンの溜り場になってるよね。



え?王城には門番がいるんだから、国外追放されたお前は門前払いされちゃうんじゃないかだって?
ああ、それについてはね


218-10.jpg
話しかけたらメッチャ歓迎してくれた。






218-11.jpg
で、その後ログインするとムービーが発生した。
シェイクスピアと、ブラデイリがいるな。


ってかさ、シェイクスピアって、ぶっちゃけG1~G3には全く関わってないキャラじゃん?
で、ブラデイリの正体がマリーってのは、設定的にはダンカンとかタル、ロリコン、あと俺ぐらいしか知らないって感じじゃん?
何でシェイクスピアがマリーとか呼んでんの?ってツッコミはやはり無粋だろうか?




218-12.jpg
で、なんかブラデイリが謝ってきた。
何だろう?
散々ユーザーから金巻き上げてゴメンナサイって事だろうか?

ま、どうせそんなトコだろ。
別に身構える必要はないさ。アハハハハ。






218-13.jpg
わ゛あああああ!!で、出たァァァァァ!!!

お、おまおまおまお前!ブラデイリお前!
謝れば済むもんじゃないだろ!
やっていい事と悪い事があるだろ!





218-14.jpg
この展開に流石のシェイクスピアもビビって全力ダッシュで逃走。
誰だってそーする。俺だってそーするさ。





218-15.jpg
ゆっくりと近寄りながらこんな事を言い出した。
まあ普通にウソだと思う。

だってお前、この目つきだぞ?
普通に「今回の事」とやらが終わったら
「よくやってくれたな。ではお前はもう用済みだ。死ね
とか絶対やってくる。

具体的に言うと世界を滅ぼす竜と一緒に封印ぐらいの事はしてくると思うね。
もう完全に絶対絶命である。



モリやん「HAIL 2U!クハハハハ。死ぬ前に思いっきり泣き叫ぶがいい…ここは閉鎖された空間。誰も助けにきてはくれん。クキキキキ…」
シェイクスピア「も…もうだめだ…おれは…もうおしまいだ…死ぬんだ…やられちまうんだ…」

ボヤァ~ッ

シェイクスピア「なんだ…目がかすんで焦点がボヤけてきたか…他に誰かいるように見えるぜ…」

ゴシゴシ

シェイクスピア「クハハハハ…やっぱり誰もいないか…幻覚を見るって事は本格的に死が迫ってきたって事か…
血もいっぱい出ちまってるしな…さあて、死ぬとするか…俺は中途脱退だ。
…さよならだ中の人は男…勝利を祈ってるぜ…」

シェイクスピア「ン?」




218-16.jpg
モリやん「何ィッ!?」
シェイクスピア「や、やっぱり!もう一人誰かいる!目の錯覚じゃねーっ!モリアンの他に!もう一人いる!!」

???「成長しとらんなシェイクスピア。未だに相変わらず後先考えずに『ベラ』『ベラ』と言ってるんだからな…」
モリやん「バカなッ!貴様はッ!死んだはずの!神殺しの剣、ブリューナクによって貫かれ!」
シェイクスピア「死んだはずのッ!!」
???「チッ♪チッ♪」




218-17.jpg
シェイクスピア「邪神キホール!!」
キホさん「YES!I AM!!」


3つ目の…第3の願いだけは本物だ…叶った…!

一体どうやって生き延びたんだキホさん!
アレか!?撃たれた瞬間仰け反って、銃弾は脳天を掠めただけだったのか!?





218-18.jpg
で、キホさんに連れられシェイクスピア脱出成功。
ここはG1の時に来た、あの世とこの世をつなぐ通路だな。







218-19.jpg
キホさんと話す。
楽園を壊すだって?いったいどういう事だろう?





218-20.jpg
話を聞いてみると、な、なんだって!?
俺達ミレシアンが強くなればなるほど、楽園が崩壊していくだって!?





218-21.jpg
なんか運営が全力で楽園破壊しようとしてますけど?

経験値3倍でさらにAP3倍、挙句の果てには1週間転生だぞ。
もう早送りのような状態で世界が崩壊しまくってるだろうなぁ。

あ、ちなみにこのイベントのおかげで
「格闘スキルとかAP食いすぎだろ…ランク上げれねぇ…」
とか言ってた俺も、今やAPが300ぐらい余ってる状態に。

むしろもう世界崩壊して、一周してもう一回崩壊始めてるレベルだよ。





218-22.jpg
さらに話を聞くと…えっ!?ベラって破壊のカケラだったのか!?
で、トリアナの変装とかじゃなく、モルガントの精神を支配してトリアナだと思わせていたって事か!?


って、え?トリアナ死んでる?
え?どういう事?
トリアナってG3で普通に生存してたよな?
なんかG2でロリコンに死んだことにされそうになってたけど。

G2で死んだことにされる。

G3で何事もなかったかのように復活。

G3でクルアフ復活の生贄にされそうになる。

しかし生存。

G16で「あ、やっぱりトリアナ死んでるわwwwwwww」

死んだり生き返ったり忙しい奴だなトリアナ。
お前は男塾の富樫か。





218-23.jpg
で、ムービーが終わるとエレモンからクエストが来た。
学校に身を寄せる事にしたのか。



で、学校に行くと側近のベティ、カーロウと共にエレモンが居た。
何となくエレモンに話しかける前にベティに話しかけてみた。

218-24.jpg
ドキッ子って何。





218-25.jpg
エレモンに話しかけると、手紙届けてこいとか言われた。
で、選択肢が出たので断ってやった。





218-26.jpg
こいつ感情を処理できなさ過ぎだろ。


ってかね、このシーン取る為に上記のセリフ入力するじゃん。
で、ここはダンバートンの学校だし、誰も居ないだろと思って普通に発言したんだよね。
すると次の瞬間、誰か図書館の階段から降りてきた。

いきなり人が来るとか!これだからネトゲは困る!!





218-27.jpg
で、手紙を受け取る。
なんか「中身を見ちゃダメ」って書いてあるなぁ。





218-28.jpg
とりあえず目の前で寝ながら読んどいた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
ブロガーの集いおつかれさまでした!
どうにも話しかける勇気が出ませんでしたが、勝手に記念撮影だけしておきました!

β時代から最新のネタまで、マビノギの歴史が垣間見れるブログも貴重になってきましたね。
これからもがんばってください!

勝手ながらリンクしちゃいましたので、よろしくです~。
2012/09/30(日) 10:36:16 | URL | 勇吹 #obYDgEv2 [ 編集 ]
はじめまして。足跡からきましたm(_ _)m

昔ゲーセンで働いていたのですが、クレーンゲームは数回に一回アームが強くなる設定とか色々できたりします。なのでコツとかより気楽に狙ってみたほうがいいかもしれません(笑)

2012/10/04(木) 13:12:53 | URL | ネコアルツ #9gDxS9tk [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
