中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
131回-曜日指定の内容

やっとこさ火曜日になったので、ベイリックシードからもう1回鎖貰う
何で何個も鎖持ってるんだ

しかし相変わらずあっさりしたセリフだ







鎖を祭壇に落としたら例の光にも闇にも属さない(笑)な奴になってた
やっぱりコイツを操作するのか
どちらかと言えばベイリックシードの方を使ってみたかったなぁ
中級魔法を1詠唱で5詠唱分とかしてくれただろうに






とりあえず装備品を見てみる
装備はロングソード1本に服か
コイツ服にも恥ずかしい説明が入ってやがる
どんだけ光と闇に属さないのが好きなんだよ







スキルを見てみると、ほう全体的に戦闘スキルは高めだな
何でアルケミマスタリ持ってるのか謎だが

よく見たらウィンドミルを持ってないな
ううむ、このコイルダンジョンじゃ1対多になる事があるからウィンドミル無いとつらいかもしれんぞ







ステータスを見てみたら、何だこりゃSTRが異様に低いぞ
アタック4もある奴のステータスとは思えん
どうしたもんかなーINTが高いから魔法メインで戦うか?
でもマナが120しかないから魔法もそんなに使えな・・・・・

ん?今なんか上の方に変なの見えた気がするぞ
気のせいかな?もう1回見てみよう







種族:人間男性!?
え?何コイツ!?種族インキュバスじゃなくて人間!?しかも年齢18歳!?


えーっとつまりコイツは
「光にも闇にも属さないとか言っている自称インキュバスの人間の若者(18)」
って事か
なるべく早く鉄格子付きの病院に連れて行くべきだ

しかし久々に面白そうなキャラが出てきたな
コイツはなるべく今後のストーリーに絡むべき







ダンジョン内に進むと普通に敵が出てきた
ジャッカルとか魔族が魔符で操ってるはずだから、攻撃されるって事はやっぱり人間だからなんだろうな
まあジャッカル程度なら戦闘スキル充実してるから普通に勝てる







さらに青ヘビとか出てきた
こういう配置だとウィンドミル使いたくなるなあ







順調に進んでいたらアイススプライトとか出てきた
やっぱ出てきちゃうかスプライト
こいつら体力高い上に威力高い魔法使ってくるから結構やっかいなんだよな
しかもこの自称インキュバスはSTR低めだからスマッシュ1発で倒すとかできそうにないし
でもライフが無駄に高いからなんとかなるか?







ファイアボルト5チャージを使ってみたら意外にも1発で倒せた
これならいけるかも・・・と思ったけど詠唱中に普通に殴られるな







さらに進むと、宝箱開いても敵が出なくて閉じ込められるという現象が発生
まだ直してねーのかこの現象!
だから箱とかで儲けた金でサーバーを強化しろとか言っただろ!







直るまで待っている間暇だったので無実の罪を着せられた囚人ごっことかして遊んでみた
こいつは姿とか思考が無実じゃないが

ここで1回ログアウトしてやりなおすって選択肢もあるが
せっかくここまで来たのに最初からやり直しというのも勿体無い気がするし
もしかしたらすぐにでも復旧するかもしれないし







こんな事してたら敵出てきた
散々待たせて灰色ネズミですかい









コイルなので、やっぱりスプライト混合部屋とかもある
でもこの部屋は別に敵を倒さなくてもいい部屋だから
両方に!!出される前に、さっさと先の部屋に逃げよう


でもこんなSS撮ってたら両方に!!出された







さらに進むと見た事もない敵が出てきた
ポットソルジャーだと?
こんなのコイルで見た事ないぞ
コイルに新たに配備された敵か?
しかし不人気でまったく人が来ないコイルに新モンスター配置とは考えにくい







戦ってみたら城の建築用石材とか出てきた
確かこれは日本では未だに実装されなくて、実装される気配すらないハウジングで
城を作ったりするときに使うアイテムのはずだ
こんなもん落とすって事は、まさかこの敵は城ダンジョンで出てくる敵だろうか?
しかし、そうだとしたら何で城ダンジョンに出る敵がコイルに?
データだけあって、勿体無いからここに入れたとか?







こいつらは別に特別なスキル持ってるってワケじゃないので、普通に倒せる
こいつらに比べたらスプライトのがよっぽど強敵だ







ポットソルジャーを全部倒したらさらに白仮面の幻影とか出てきた
これも見た事ない敵だが、多分同じように城ダンジョンの敵とかだろう
こいつらはどんなスキルを使ってくるのかな







一斉に気付きすぎ
袋叩きってレベルじゃねーぞ!


だがこいつら、なぜか!!を出しているのに攻撃してこない
攻撃した奴は反撃してくるが、他の奴らは周りをウロウロしているだけ
と思ったらたまーにアイスボルト撃ったりちょっかい出してくる
あああああウィンドミルで全部まとめてふっ飛ばしたい






ちなみにこいつらは何か喋るが、ウィスプとかみたいに?????とかしか言わない
でもたまに「?????10????」って感じで数字が混ざるときがあるんだよな
まさかセリフを韓国語から日本語に翻訳し忘れてて文字化けしたとかじゃないだろうな







奥には赤ヒグマとかウロついてる部屋もある
でもこんなの相手にしてらんないからほっといて先を急ごう






さらに進むとなんか下層とか書かれた空間が
え?まさかこのダンジョン2階以降も進まなきゃならんのか?

ってか何でこいつコイルダンジョンを疾走してんだよ
その辺の説明をしとくべきだろう
マウラスRPみたいに途中でムービー挟むとかしてさ







2階にはキップハウンドとかも出てきた
こいつも見た事ないので、例のごとく城ダンジョンの敵だろうか?
半透明なのは透明インプ的な存在とかじゃなくて
イリアの遺跡とかでよくある消えたり出たりして攻撃不能になるわ体力全回復するわのアレのようだ







姿を現したらこんな感じ
なんか服着せられてる犬みたいに見えるな
アレって動物の体温調節ができなくなるからやらないほうがいいらしいぞ






攻撃して弱らせると狙ったかのように消えて体力回復される
これぜってーネクソンがどっかから見てて消えるタイミング計ってるよな







2階にも、もちろんスプライトが出る
このヘビースタンダー発動するとなんか悲しくなるよな






黒仮面の幻影なんてのも出てくるが、だいたい白仮面と同じ
喋る内容も?????ばっかり
多分白仮面とはスライムとスライムベスみたいな関係だろう







やっとの事でボス部屋に到着
でも俺今ボスルームキー持ってないんだよな
戻って鍵探さなきゃ






まだ空けてない宝箱を発見したので空けてみたらビスク石なんてのが出てきた
多分こいつも城ダンジョンの敵だろうな
服装が中世の洋館とか城にいるメイドみたいな感じだし







なんとなく視点変えて顔見たら異様に怖かった
顔がマネキンっぽいのに加えてこの服装が不気味さを倍増させている
しかも動きがゾンビと一緒なのでマジヤバい







戦ってたら他のビスク石もゾンビの動きでこっちにジワジワと来てた
マジ怖えええええええええええ!
城ダンジョンこんなのが大量に出てくるとかマジヤバい







おっかないし、近づいたらゾンビと同じように死ぬまでアタックとかされそうなのでファイアボルト連打で戦う
もうなんでこんな時にウィンドミルが使えないんだよ
ゾンビにはウィンドミルだろうが










その後手に入れたボスルームキーで鍵を開けたらムービー発生
なんか似たような奴がいるが、イウェカがどうとかの文字のせいでよく見えないぞ







ボス部屋にいた奴の名前は「レビアス」らしい
外見からしてこいつもインキュバスだろうか?
わざわざコイルダンジョンの奥なんかに出現するわけだから
きっと今後のストーリーに深く関わってくるキャラと予想できる
ポジション的にはクリステルあたりかな







と思ったらまさかの絵無しだった
わざわざ名前ついてるのに絵無しとは
どうやらこいつはダークロードことモルガントと何か関わりがあるようだぞ


なんか「他の血が混ざっていたお前など」とか言ってる
うん。他の血とか言う以前に種族:人間男性ですから

あとさりげなく「裏切りの剣」とか言ってるけど、そのセリフ言ってて恥ずかしくないんですか?







これに対して反論するエラサ(絵有り)
なんかこっちも負けずに「運命」とか言ってるぞ

どうでもいいけど、こいつ3Dの方の顔の目が気持ち悪い







ほら見ろ馬鹿にされた!
いわんこっちゃない

つーか、夢に寄生するってそんな生物だったのかインキュバスって
バクとか夢魔みたいですね

って調べたら男の夢魔がインキュバス、女の夢魔がサキュバスなのか
じゃあこいつら深窓の令嬢のパンチで死んだりするのか







そんな訳でムービーが終わって戦闘に入るわけだけど
さっきまで「レビアス」って名前が付いてたのにインキュバスとか表示されとる
まさか絵無しどころか名前無しにされるとは
多分こいつこの場面だけのチョイ役だな







とりあえず思いついたセリフ言わせてみたら、ちょうど向こうもセリフ言ってきて
それがなんかこっちのセリフと妙に合ってて妙にカッコよくなってしまった
くそう、こいつインキュバスじゃなくて「種族:人間男性」な事を強調させて面白がろうと思ったのに


でも何でこんなセリフ思いついたんだろう?ってかこのセリフなんだっけと思い
検索してみたら、ああこれクロスボーンガンダムのセリフだ
ついでに正しくは「人間でたくさんだ」だね







で、普通に戦ってみたが相手はヘビースタンダーあるわ攻撃力高いわでマトモにやっちゃ勝ち目無い
ってか敵インキュバスにはヘビースタンダーあるのに
こっちにはないのはやっぱり種族:人間男性だからだろうね







ヤバいので逃走する
負傷率も結構高いし、普通に戦っちゃいかんな






安全なところで応急処置使って負傷回復する
なんとなく拾っといた城の建設用石材デケーな







ともかく相手の攻撃がコワイのでファイアボルト連打で戦う
これなら相手に近付かれずに戦えるな
幸い魔法は全部効果1とかは無いみたいだし


しかし吹っ飛ばされるごとにセリフ言うからちょっとうるさいな







運命発言バカにされすぎ
だからそんな恥ずかしいセリフはやめとけって言ったのに・・・







で、ファイアボルト連打でなんとか勝った
倒したらムービー入って恥ずかしいセリフ合戦になって
そのままクエスト終了とかなると思ったのにまさかのムービー無し
この後どうすりゃいいんだ?






とりあえずボス部屋の後ろの部屋に行ったら普通に女神像があって
クリックしてみたら「ダンジョンの外に出ますか?」とか出た
まさかこれで終わりじゃあないだろう
普通RPだったら戦闘後にムービー入るもんだからなー
となると、これはなんかの不都合でムービーが再生されないとかかな?
じゃあもう1回RPやり直し?嫌だなそれは







普通にクリアになった
え?何このRP

ってか今回のRPクエスト意味不明な点が多すぎ

1.なんでコイルダンジョン疾走してたのか?
2.運命を知りたいとか結局どういう意味だったのか?
3.ってかなんで運命知るために魔族裏切る必要があるのか
4.ってかそれ以前にお前種族:人間男性だろ
5.今回の事件の「錬金術師行方不明」と「ジェナの詳細について」と、このRPが何の関係があるのか
6.なんで火曜日まで待つ必要があったのか。曜日の事とか一切触れてなかったろ

もう上げだしたらキリが無い
我々は今後も断固としてこの不透明な事柄についてネクソンに納得のいく説明を求めるつもりである









んでその後ダンバートンにいたら次のクエストが来たけど
内容がどう見てもさっきのRPと関係ない
マジで何だったのエラサRP







呼ばれたので首の角度がおかしいエルフに話しかける
「亡霊化症候群に似た」だって?亡霊化症候群って確かエルフが亡霊戦士になるってヤツだよね

そういや亡霊化って何で起きるんだっけ?
えーっと、思い出してみよう・・・・・
あ、そうだ。確かイリニドがドラゴン軍団をボコる変わりにエルフに呪いをかけたんだっけ
で、その呪いの内容が亡霊戦士になるっていう変態的な内容だったんだ
何考えてんだかイリニドは
それでアトラタが生贄か何かになればイリニドの呪いは解けるはずだったんだけど
今まさに生贄として捧げられるというギリギリの所で俺がカッコよく登場して

「待てい!犠牲の上に築かれた平和などに何の意味があるッ!そんな物は俺は認めはしないッ!
この俺が生贄なんて方法など取らなくても呪いは解いてみせるッ!」

とか叫んレッドドラゴンの親玉を倒したんだっけ?
うん。何かそんな気がするぞ。決してジャイアントが乱入してトドメだけ持ってかれたとかは無かったはず
多分俺のカッコイイ活躍は今頃エルフ界で伝説になってるはず
でも結局呪いは未だに解かれてないんですよネー

ところで亡霊化に似るってどういう症状だ?ゾンビにでもなるのか?
それはもう似た症状とかじゃなくて完全にイリニドの呪いだろ
ヤバいからもうエルフは遠征ヤメにしてさっさと砂漠に帰りなさい


しかし亡霊化と言えば、確かエルフの間じゃトップシークレットで
この秘密を知った者は族長カスタネアの魔法で記憶消されるはずじゃなかったっけ?
それは異種族でも例外ではなく、ケルピーが記憶を失ったのもこれが原因だ
そーいやケルピーの記憶を完全に戻すためにザルディン(だっけ?)でイリニドの調査を始めたはずなのに
なんかいつの間にかレッドドラゴンがどーとか感応者がどーとかって話になって
結局ケルピーの記憶は戻らずじまいなんだっけ
とんだ迷惑ですねケルピー

ともかく、そんなトップシークレットをなんでこんな遠征隊長なんかが知ってるんだ?
普通ならカスタネアに記憶を消されるはず
遠征隊長は地位が高いから知らされてたとか?
いや遠征隊長がそんなに地位が高いわけがない。会社で言うと支社長ぐらいの地位のはず
ならば何故?何かの拍子で秘密が漏れたのか?




あっ!まさか


原因はこれか!?

まさか本当に広まってしまうとは・・・
多分俺フィリア行ったら族長に消されるな







次にドレンに話しかけろと出たので話しかける
どうやら亡霊化を治そうとしたけどダメだったようだ
そりゃそうだ。だって呪いだし
そう簡単に治せたらメモリアルタワーに記憶封じとかしません







しかし大量発生のエルグの原因は判明したらしい
原因は影世界で行われている錬金術のせいらしい
なるほど、大量に防護壁や地雷が用意されてたもんな。敵は錬金術多様してる

所でエルグって何だ?
前にRPでレイモアとかが「エルグの流れがヤベー」とか言ってた記憶はあるが、説明はされてなかったような
炎使いのハンターの事か?







んで影ミッション渡された
これ一応調査って事になってるけど
早い話が魔族の錬金術場に殴りこんで来いって事だよな

正直このガリベンっぽい服なら前の着物にクリスマスケーキなんてカッコしてた時みたいに
「なんか脳のあたりがヤバそうな奴が来たな・・・最前線に歩兵として送り込むか」って感じじゃなくて
「おやその服装からして君は文官だな。じゃあ補給ルートが完全に占領された最前線に
単独で補給物資輸送なんて任務じゃなくて、後方で書類整理に回そう」みたいな事を言われると思ったのに
もう容赦なく最前線送りですね
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
