中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
217回-そしてLady ため息をつく瞬間に世界地図は変わってく

217-01.jpg
さて、ログインし直したらムービーが流れたぞ。
これはG15の途中で流れてたキホさんとモリやんの口論シーンだな。

ほらあの「お前何裏切ってんの?」みたいなアレ。

217-02.jpg
ムービーが終わり、提督に話しかける。
で、提督の依頼でタラで真相を探る事となる。

あ、今回の報酬は最大攻撃力が100ぐらい上がるグローブでお願いしますね。





217-03.jpg
王城前のレザールに話しかけると、エレモンに会えとの事。

おっ、とうとう出てきたかエレモン。
実はこのG16を始める前にちょこっとだけG16の内容について知る機会があったんだよね。
で、そこでエレモンという登場人物はタラの王座を簒奪しようとするルー・ラバタ(モルガントの事ね)を相手に
宮廷陰謀劇を繰り広げ、見事王座を奪還する人物らしい。

これだけ見ても、かなり期待できそうな登場人物じゃないか!
王座を奪還するなんて偉業を成し遂げる人物なんだがら、きっと威厳があって圧倒的な偉丈夫とかそんな感じの人物だろう!




217-04.jpg
多分こんな感じだと思う。
さーて、ワクワクしてきたぞ!
早速エレモン殿下とご対面と行こうじゃないか!!







217-05.jpg
…え?

何この子供。
これがエレモン?

はいちょっと開発グループはそこに座ろうか。
君たちは何?アレか?とりあえず幼女出しとけば俺らプレイヤーは喜ぶとか、そう思ってるのかね?
多分正解だと思う。
でも、この場面で使う人物は、もうちょっと考えるべきだったんじゃないかな?
ウイスキーをワクワクしながらグラスに注いだら、瓶の中身は麦茶でした。みたいな感覚に襲われたよ。






217-06.jpg
ともかく話を聞いてみる。
なるほど、モルガントは王殺害の犯人はミレシアンと主張しているのか。
まあ、殺ったのはシェイクスピアだから普通に正解ですね。






217-07.jpg
ちょっと何言ってるのか、わかりませんね。





217-08.jpg
で、何故か事情聴取する事になった。
んなもん普通に側近の兵士にでも頼めばいいだろ。とか思うのは素人考えでしょうか?

まあ、そう言ってても話は進まないので事情聴取に行く。
と、その前にちょっとエレモンにもう一回話しかけてみたら




217-09.jpg
何故かこの反応。
いや、さっきの会話でそうなる要因がどこにあったんですか。

って言うかね、なんつーか自分、ルエリじゃないんで
ちょっと子供にこういう反応されても、嬉しくないと言いますか…





217-10.jpg
というわけで、目撃者に事情聴取。
でもなんかSAN値判定に失敗したみたいな状態になっとる。






217-11.jpg
軍医が落ち着かせてからもう一度話を聞く。
なるほど、王城調理室に…

ん?待てよ。
シェイクスピアの逃走経路って

バルコニー

中庭

1階と2階につながってる石造りの坂道みたいなトコ(名称わからん)

ゲートホール

って感じだったよな。
調理室とか絶対寄らなくね?


こいつ事件の目撃者じゃなくて、調理室でつまみ食いでもしてたんじゃねーの?
で、誤ってグルアスの作った料理を食ってしまって幻覚見たとか。
グルアスって栽培したら逮捕されそうな植物とか取り扱ってそうだもんな。





217-12.jpg
んで、犯行現場で証拠品を探しに行く。

おっ、何やら床が光っているぞ。
もしかしてもう証拠品発見?
俺スゲーな。名探偵になれちゃう。




217-13.jpg
生ゴミだった。
誰だこんな所にゴミ捨てたのは!






217-14.jpg
その後もその辺を探し回ってゴミを入手しまくる。

ってか、ここ王城だろ?誰か掃除しろよ。




217-15.jpg
凶器の羽ペン型の剣をゲット。
やったぜ。これは重要な証拠品になりそうだ。
裁判で「つきつける」とかしたら真犯人が面白アクションするレベルだね。


…あれ?確か王様の死因って転落死だよな?
じゃあこれ普通に証拠品じゃないと思うんだけど。






217-16.jpg
羽ペンを手に入れると回想シーンっぽいムービーが流れた。
あの世のバンホールでキホさんが黄昏ている。

多分時系列的にはG3あたりの頃じゃないかな。




217-17.jpg
で、何やらキホさんが決心をしたようだ。
きっと世界を正すとか元に戻すとか、そんな感じの事を決心したんだろう。

たださ、G1とかG3のあたりだと、キホさんが行動してた理由って
人間とかクソ野郎ばっかりだから皆殺しにするわ
って感じだったと思うんだけど?


…まあ、キャラが固まってない序盤とキャラが違ってくるのはよくある事だしね。






217-18.jpg
エレモンの所に報告に戻ると、何やらシネイドと話していた。
そう、あのG11あたりで学生時代ぼっちだと判明したシネイドさんだ。

話を聞いてみると、どうやらシネイドはエレモンに信頼されている家臣の一人のようだ。






217-19.jpg
シネイドが退室(まあここ中庭なんだけど)して、エレモンに集めた情報について聞かれる。
生ゴミとか凶器っぽい品物を発見したんだけど、選択肢がこれだけ。

まあ、シェイクスピアは緑色の服着てたから、「緑色の服を着ていた」が正解かな。





217-20.jpg
その選択肢を選ぶとなんかゴミを見るような目で見られた。


これを読んで、特殊な性癖を持つ方は「え?高貴な身分な幼女にゴミを見るような目で見られるとかご褒美じゃん」
とか思うんだろうけど、生憎自分はルエリじゃない訳でして。
そういう極地に我々一般人がたどり着くには、あと3世紀は必要かと。






217-21.jpg
で、羽ペンを渡したら何かビビり始めた。
いや、お前の父ちゃんの死因は転落死だから、ここに付いてる血は多分警備兵か誰かのだと思うよ。






217-22.jpg
で、こんな事を聞かれる。
まあ勘って言いますか、普通に犯人はシェイクスピアなんでミレシアンが正解だよなぁ。

でもここは意味もなく「いいえ」を選んでみよう。





217-23.jpg
そしたらメッチャキレられた。
なんなのこの子。


ってか、「死んで死体が残らずに消えるのはミレシアンぐらいだ」みたいな事言ってるけど
今までのストーリーで死んで消滅したのって結構いたと思うんだけど。


・エスラス
・ファロン
・天さん
等々。




まあ帰れって言われたし帰るべ。
別にここにいる理由とかねーしな。



217-24.jpg
とか思ってたら引きとめてきた。
帰れって言ったり帰るなって言ったり本当に何なのこの子。







217-25.jpg
そんな訳でモルガントを失脚させる悪巧み開始。
まあ王族なだけあってエレモンを支持してくれる人は結構いるみたいだね。

ところで「ブルジェラ」って誰。
こんな「ねるじぇら」みたいな名前したNPC居たか?





217-26.jpg
で、ペンカストにワインをプレゼントしてこいと言われた。
普通に贈賄である。





217-27.jpg
なのであえて断る事にした。
だってねぇ。この手の事は周囲にバレるとマズい事になるじゃない。
その上、相手は聖職者であるペンカストだよ。
間違いなく賄賂が通用する相手じゃないだろ。

ううむ、あんな事言ってくるエレモン相手にここまで考えるなんて俺やっさしー。





217-28.jpg
するとまたキレられた。
しかも言い方が普通にムカつく。






217-29.jpg
で、結論。鞍替えする事にしました。

いやだってさ、モルガントもたいがいだけど、あんな情緒不安定な子供を王なんかにしたら
一週間ぐらいでタラ壊滅するだろ。
もう、いっその事、俺が王になった方がマシなレベル…



ん?ちょっと待てよ。

・まずモルガントが王座に就く

・俺が色々やってモルガントが国外逃亡(自由惑星同盟とかに)するように仕向ける

・王座が空になる。

・俺、幼帝(エレモン)を王座に就かせる

・俺、終身年金を下賜するという約束をしてエレモンを退位させ、俺を帝位継承者とさせる。

・俺王朝爆誕。

・ジーク・カイザー!


こ、これだァァァァァァ!!!
き、来たぞ!これは来たぞウッヒョヒョーイ!!

これはもう転生して性別を変え、ラインハルト様っぽいのを作るしかあるまい!!
早速転生してビューティショップへゴーだ!!




217-30.jpg
そしてビューティショップにて無茶振りをする。
これには流石のココさんも苦笑い。


で、色々パーツを組み合わせて試行錯誤してみたんだけど…
これがまたメッチャ難易度高い。

だってラインハルト様ってアレじゃん。目つきが鋭い感じの美青年じゃん?
そんな感じのパーツとか全然ないわ。
ギリギリ、ハンスの目とかが近いかなーってぐらい。
さらに、あの髪型っぽいのも無い。
「貴族」の髪型とか近いかなーって思ったけど、そうでもないし。


ともかく、色々やって、さらに何となくよく装備してる眼帯も付けてみた。
すると




217-31.jpg
なんかザビーネ様が出来上がった。
なぜこんな事に。


まあいいかザビーネ様でも。
あの人、貴族主義だし。
この外見なら、クロスボーンガンダムX2とか入手できるかもしれんし。






217-32.jpg
で、グルアスの所に行ってワインを貰ったら何故か巨大おたまとかオマケで貰った。
こんなもんよりクロスボーンガンダム下さい。






217-33.jpg
そのワインをペンカストに渡しに行った。
するとなんかメッチャ容疑者として疑われた。


ってかさ、会話部分をくっつけたら、後ろの手の部分も一緒についてきちゃって
ペンカストの指の数が妖怪じみたい事になっとる。




217-34.jpg
ワインを渡す。
ペンカストの評価としてはエレモンは頭はいいけど若すぎるのが問題だとの事。
いや、年齢以前に性格に大いに難有りだと思うんですけど。





217-35.jpg
で、ペンカストはモルガントを支持するようだ。
でもワインは返さないんスね。


ってかこれじゃミッション失敗だな。
困ったなぁ。ハハハハハ。






217-36.jpg
で、エレモンの所に戻るとこんな事聞かれた。
説得?ああ失敗しましたよ。ハハハハハ。





217-37.jpg
この野郎。





217-38.jpg
で、謁見室みたいな所に行くと、モルガントが普通に玉座のトコにいた。
本当にどういう事なんでしょうね。





217-39.jpg
とりあえず周りにいる人に話しかけて情報収集を試みる。
ってか、もうモルガント、陛下なのかよ。





217-40.jpg
ペンカストに話しかけると何やら気まずそう。
まあ普通にワイン受け取っちゃった手前、居心地が悪いんだろう。





217-41.jpg
レザールに話しかけてみると、何やらノリノリ。
こいつ、こんなアッサリ王族を裏切る系のキャラじゃなかったと思うんだが…





217-42.jpg
どういう事だろうと思いながらペイダンに話しかけると…「頭が痛い」だって?
これは重要なキーワードな気がするぞ。

もしかしたらモルガントが催眠電波とか発射して、この家臣団を洗脳したりしたのかもしれない。
その副作用で頭痛がするとか。


よし、ここはさっきエレモンと親しそうに話してたシネイドに話しかけてみよう。
エレモンに対する忠誠心によって洗脳が浅くかかってて、重要な情報をくれる。みたいな展開があるかもしれないしな。




217-43.jpg
なんだこいつ。

あっさり洗脳されてんじゃねーか!
これだからぼっち野郎は困る!!





217-44.jpg
ベラことトリアナにも話しかけてみるが、返事が無い。





217-45.jpg
さらにモルガントにも話しかけてみるが
ちょっとタイプミスしてしまって、名前が何か蟻っぽくなってしまった。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
