中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
215回-君が口ずさむ 僕は聞いている 聞き覚えのないメロディ

215-01.jpg
回想クエストが終了してダンカンに話しかける。
「みんなと馴染めなかった」か。
そりゃあ薄ら笑い浮かべながら刃物持ってる人形とか召喚してたら普通は馴染めんわ。


215-02.jpg
で、村長はベビンにも聞いてみろと言ってきた。
確かベビンも銀行員だったし、何か知ってるかもな。

それによく考えたらベビンとヒューって年近そうだ。
ダンカンも「いつからか顔も明るくなり、みんなと過ごすようになった」って言ってるし
小さな子供ってのは年が近い子供となら結構一緒に遊んだりするもんだからな。

以上の事からして、ベビンとヒューは子供時代に遊んだことがあるみたいな過去があったと見た。
で、「ああ、ヒュー?知ってる知ってる。確かよく二人でツルんでる子がいたわ」
みたいな感じで友達についての情報を得れるだろう。





215-03.jpg
と思ったらヒューは筋金入りのぼっちだった模様。
ヒューェ…





215-04.jpg
ベビンからはこの手紙だけ貰った。
この手紙が例の荷物と一緒に銀行の前に置かれていたらしい。





215-05.jpg
で、これを使うと再びヒューの過去が見れた。
内容は
「ヒューがいつものようにぼっちオーラ全開にしながら一人で犬と戯れてたら
犬がオオカミに襲われて犬が森の方に逃げちゃったって感じのだった。





215-06.jpg
森の近くで犬を発見。
なんかこの犬が逃げた犬に似ているらしいけど
普通に考えたら、さっきの過去話って10年ぐらい前の話だよな。
じゃあこの犬、絶対無関係だと思うんだけど?






215-07.jpg
その無関係の犬に何故か肉を上げる羽目に。
俺、生肉をカバンに常備する習性とか無いから普通に持ってないなぁ。


でも、ここって熊が出没する森なんだよね。
なので、


215-08.jpg
現地調達する事にした。





215-09.jpg
で、肉をあげるとヒューの過去が。
何で無関係の犬に肉あげてこんな映像が…?


ともかく、犬は見つかったようだな。
めでたしめでたし。



215-10.jpg
と思ったら大惨事に。

終わったー!今度こそ完全に終わったー!!
前回のオオカミならまだしも、熊相手じゃ完全に終わったー!!



215-11.jpg
と思ったら熊相手に素手で無双。

もうコイツ、人形職人とかやってないで格闘家になったらいいんじゃね?
多分、人形の弱点である気とか使い出すと思うわ。




215-12.jpg
全ての熊を倒した…と思ったら背後から生き残った熊がヒュー目がけて猛突進!




215-13.jpg
それを友達がかばって熊害発生。
大変だー!!


…いや、これさ、別にかばわなくても
ヒューだったら攻撃に普通耐えてワンパン入れて終了だったと思うんだけど?。



215-14.jpg
この熊害事件についてトレイシーに聞いてみたらなんか物騒な事言いだした。
お前そんなに被害出てんなら何か対策しろよ!




215-15.jpg
その後、トレイシーから情報を得て、事件現場へ。

ああ、そう言えばトレイシーから情報を得る為に薪5本とか要求されたけど
別に面白い事は無かったので割愛。

で、その場所に行ったら、何やら「コケの塊」なんてものを発見した。
それを調べてみる。





215-16.jpg
と、それを調べていると…
なんといつの間にか身の丈3m以上はある熊に囲まれていた!!
熊達は獰猛な唸り声をあげながら、今にも襲い掛かろうとこちらを睨みつけている!!




215-17.jpg
まあ普通に一蹴できるんですけどね。
だってお前、今さら熊ってお前。




215-18.jpg
熊を全滅させてその場を立ち去ろうとする。




215-19.jpg
かろうじて生き残っていた熊が起き上った!
仲間を全滅させた俺に復讐しようと、突進してきたぞ!!




215-20.jpg
しかし次の瞬間、謎の人影が飛び込んできた!




215-21.jpg
み、見知らぬ人ーーー!!

…え?
いや、別に赤クマの攻撃とか俺、マトモに食らっても掠り傷程度しか負わないんだけど?

だから別にかばってもらわなくてもよかったって言うか…




215-22.jpg
まあ襲ってきた熊は蹴り一発で10mぐらい吹っ飛ばして退治。
どんな凄まじい蹴りだよ俺。





215-23.jpg
ともかくかばった人を開放…って、これヒューの友達じゃないか!
しかし、何故か姿が子供時代のままだぞ。
これは一体どういう事だ?




215-24.jpg
と思ったらヒューの友達の姿が薄れていって…




215-25.jpg
ヒューの友達が人形に!
なんと、ヒューの友達の正体は人形だったのだ!
つまりヒューは人形を友達とか言ってたのだ!

ヒューェ…



215-26.jpg
その事実をヒューに報告する。
ついでにその人形を渡す。





215-27.jpg
ヒューによると、どうやら人形にヒューの願いが宿り、人の姿になったとの事。

うん。俺これ普通に違うと思う。
だってさ、ありえないじゃん。友達いなくて寂しい思いしてたら人形が人になって話しかけてくるとか。

もしそんな現象が発生するなら俺の周りにも美少女(正体は人形)が2、3人いるはずだしね。
で、その美少女(正体は人形)に嘘をつくと鼻がのびる呪いがかかったり
悪徳商人に騙されて誘拐されたりクジラの胃の中から脱出したりとかの大冒険をして
最後に美少女(正体は人形)が人間になってハッピーエンド!みたいな展開にならないとおかしいしね!


まあ俺の推理したところによると、ヒューには普通に人間の友達がいたんだろう。
で、その友達が手紙とネックレスを届けたんだろう。
普通に考えて人形が手紙書いて荷物送る訳ねーしな。

さっきの人形は多分、あの事件の残留思念がなんやかんやで人形に乗り移ったとかだろう。ファンタジーらしく。
そう考えればヒューの友達があの頃の姿のままだったってのが説明つくしな。
きっとこの後の展開として、本当のヒューの友達を探す。みたいなクエストが来るに違いない。
ってか、ここで終わったらいくらなんでも話が短すぎるしな。




215-28.jpg
と思ったらタイトル貰って普通にクリアになった。
なんだそりゃ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
少年のヒューさんが愛した少年は人形だったのですね・・・いいお話でしたね、ふぅ・・・

・・・ちょっと人形スキルもらってきます。。
2012/09/12(水) 20:41:19 | URL | 通りすがりの女神 #- [ 編集 ]
ブギーポップとはまた懐かしい
2012/09/29(土) 19:01:02 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。