中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
214回-明日明後日昨日今日 何だかんだマイウェイ

さあG15もクリアしてG16スタートだー。

と、その前に最近人形術スキルが実装されて、それ関連のクエストが来たね。
まずはそっちをクリアしてみようか。


この人形術というスキル、どうやら木製の人形をワイヤーで操って戦うスキルらしい。
ゴーレム錬成でいいだろ。とか言っちゃダメだろうな。やっぱり。

ともかく人形をワイヤーで操って戦うのか。
つまりこれはアレだな。


214-01.jpg
からくりサーカスだな。
名作だよねこれ。


あ、俺今格闘で戦う戦闘スタイルだから鳴海ポジね。


214-02.jpg
ともかく人形術クエストの始まり。
まずは銀行へと行く必要があるようだ。

しかしまた銀行で誤送が起きたってスタートか。
この始まり方多すぎだろ。
どんだけ杜撰な管理なんだよ銀行。




214-03.jpg
間違った荷物をイメンマハにいるイニシャルがHの人物に届けてほしいとの事。
よーし任せておきなさい。Hね。

H…H…


イニシャルHっていなくねぇ?
いやマジで。
一瞬「フレイザー」が正解かと思ったけど、アイツ「Fraser」だからFなんだよな。
となると…Homelessでホームレスが正解…?いやまさか…。






214-04.jpg
ともかくイメンマハに行ってみると、ガルビンの頭上に「?」のイベントマークがついていた。
ガルビンが正解?いや全然イニシャル違うと思うんだが。





214-05.jpg
と思ったらガルビンがイニシャルHの人物について教えてくれた。
なるほどー。昔からイメンマハで人形工房を営んでる人がイニシャルHなのかー。


先週までそんなの無かったとか言っちゃうのは無粋だろうか?






214-06.jpg
で、人形工房に行ってみると…あれ。そこにいる「ヒュー」ってのがイニシャルHの奴かと思って
そいつに話しかければいいのかと思ったら、すぐそばのマコーレって奴に「?」が付いてんな。






214-07.jpg
マコーレに話しかけると社長は不在との事。
なんだ、じゃやっぱりそこにいる「ヒュー」ってのは社長じゃないのな。
紛らわしいなぁ。



で、数分後クエストが飛んできた。


214-07-2.jpg
やっぱりお前が社長なんじゃねーか!
何居留守使ってんだ!


しかしそこは俺。
居留守を使われても広い心で許そうじゃないか。
例えヒューがどんな奴でもアガペーに満ちた心で接しようじゃないか。





214-08.jpg
よし。今すぐ死ね。

何だこの256階の塔に挑みつつハーレム作ってそうな奴は!
お前のような奴がいるからッ!





214-09.jpg
で、手紙の送り主について聞いてきた。
とは言っても、俺普通にそんなの知らないんだよな。配達に来ただけだし。







214-10.jpg
で、ヒューの過去の話になる。
ティルコネイルの橋の上に座り込むヒュー少年。






214-11.jpg
その横をはしゃぎながら通り過ぎる少年達。
それを遠目で見るヒュー少年。

なるほど。
つまりヒューはぼっちな訳だな。

なーんだ。そうならそうと言ってくれればいいのに!
気に食わないツラしてると思ったけど、中々わかってる奴のようじゃないか!
そうとわかれば、君を同士として暖かく迎えてやろうじゃないか!





214-12.jpg
と思ったら友達出てきた。
裏切ったなカヲル君!僕の気持ちを裏切ったな!父さんと同じに裏切ったんだ!!






214-13.jpg
とまあ茶番はこれくらいにしてクエストだ。
ヒューが友達と紙飛行機で遊び始めたぞ。






214-14.jpg
で、紙飛行機飛ばしてたら狼が出てきた。
郊外で遊んでる子供二人の前に狼出現とかこれは間違いなく惨劇フラグ。

は、早く逃げるんだ!





214-15.jpg
と思ったらありえない事言い出した。

いやどう考えてもムチャだろ!
食い殺されるだろ!!





214-16.jpg
と思ったら普通に素手で撲殺した。

マジパネェ…
何この戦闘民族。ミレシアンなんていらなかったんや!



で、戦闘が終わって会話。


214-17.jpg
ハンドルとか糸とか何の話だよ。
普通に素手で撲殺してたじゃねーか。






214-18.jpg
で、回想が終わりヒューに友達の話をされる。

     _人人人人人人人人人人人人人人人_
     >     かなりどうでもいい      <
      ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
               ヘ(^o^)ヘ 
                  |∧   
                 /





214-19.jpg
あー、そんな事より世界を救う為に美少女と野球拳をしなければならないみたいな展開にでもならねーかなー。
で、その野球拳で無双モードに入ったりしないかなー。




214-20.jpg
ってか、頑張って世界救ってる俺に神様がプレゼントでもくれねーかなー。
ビキニを着た美女とか。
ビキニを脱いだ美女とかさー。




…ん?ああ、お話終わった?
そうですか。


214-21.jpg
で、クエストをクリアしたので人形術スキルを習得したぞ。
敵をワイヤーでしばりつける技らしいんだけど…

これってワイヤーで力任せにしばりつけるんだろ?
じゃあ下手したら敵が輪切りになってグロい事になると思うんだけど?






214-22.jpg
で、お次のイベントは荷物を送った相手を突き止める事。
とりあえずオースティンに聞けばいいんだな。






214-23.jpg
銀行に行ったら配達しただけでありえない大金渡してきた。

食料品店バイトの配達とかだと、せいぜい300Goldとかだったのに…
どんだけ景気いいんだよ銀行。





214-24.jpg
で、調べてる間に牛乳買ってきてとか言われた。
まあどーせヒマだし買ってくるか。





214-25.jpg
買うと思ったけど…よく考えたら牛乳とか店で売ってないので外で絞る。
ってか、ゲームシステム上仕方ないんだと思うんだけど、食料品店で牛乳売ってないとか実際かなり不便だよな。





214-26.jpg
牛乳を届けたら情報をくれたんだけどなんか普通に飲んだ。

「美味しそうですねゴクゴク」ってお前。
お前家族に牛乳買ってきてって頼まれたんじゃ…



ともかくティルコネイルに行けばいいのか。
早速行ってみてダンカンに話しかけるか。


で、ティルコネイルの村長の家。


214-27.jpg
何の話ですか?



あ、一瞬理解できなかったけど、そう言えばリニューアルに伴ってスマッシュとか習得するクエストでAPが1ポイントとか貰えるように変更されたんだっけ。
で、そのクエストをやらずにスキル習得してた俺らβテスト組とかは改めてクエスト受けれるようになったんだった。
で、AP目当てでちょっとクエストやったけど普通にめんどいから放置してたんだ。
だからこんなセリフが出たんだな。
なーんだ、てっきり村長がとうとうボケたのかと思ったわ。




214-28.jpg
この練習クエストやんないと先に進めないっぽいので大人しく人形相手に訓練する。
ホントなんでだろ。





214-29.jpg
訓練が終わってクエストを消化すると、ヒュー関連のクエストについて話してくれた。
こっからまたしても過去の回想が始まる。






214-30.jpg
ヒュー少年が人形を操っている。
何やら特殊な操作をすると…





214-31.jpg
いきなり人形が凶器持ち出してきた。

しかも何だこの組み合わせ。
微妙に笑っている感じの人形が巨大な包丁に鈍器を持ち出すとか
ホラー映画だったらダース単位で人を殺ってるレベルだろ。




214-32.jpg
で、友達が「何をして遊ぶか」と聞いてきた。
これに対してヒュー少年は




214-33.jpg
なんかありえない事言いだした。

何、逃げ惑う人形を捕まえて破壊する遊びとか。
俺の知ってる鬼ごっこと違う。





214-34.jpg
で、巨大人形を召喚して逃げ惑う人形を楽しそうに粉砕するヒュー少年。
正直、この「友達」とか言われてる少年は友達は選ぶべきだと思います。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
これはまた腐った女神様が少年愛とかなんとか言って
降臨する流れやでぇ・・・
2012/09/12(水) 09:09:14 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
