中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
177回-口ずさむメロディーが思い出させてくれる

久々に逆リンクを辿ってニヤニヤしていると…

ん?
ああ。説明してなかったっけ。

ホラ、アクセス解析ってあるじゃん。
あれ使ってると「どこにリンク貼られたか」ってのがわかるんだよ。
それでたまに逆リンクを辿ってニヤニヤしてるんだよ。
これサイト開いた事ある人は絶対やってると思うんだよね。

そんな訳で迂闊にここのリンクを貼ると高確率で俺に辿られるので注意するように。
迂闊な動きは死につながる。



で、辿ってたら何やら興味深い記事を発見したんだよ。




177-01.jpg
第3回ブロガーズパーティ。
ブログやってる奴らで集まろうぜ的なユーザーイベントだ。

実は俺はこの企画を知っている。
あ、参加したことないけど。

確かあれはいつだったかな。
今日と同じようにリンクを辿ってニヤニヤしている時だった。(何かニヤニヤしてばっかりだな)
見覚えのないリンクを発見したので早速クリック。
するとこの「ブログ書いてる奴らで集まろうぜ」的な記事にたどり着いたんだ。
で、そこの参加者が書く欄で「オススメの日記、ブログを紹介せよ」って項目に俺の旧日記が載っていた。


紹介してた人誰だっけな?だいぶ前だから忘れてる。
何か「スイーツうめぇwwwwwwwww」みたいな名前だった気がする。


それをニヤニヤしながら読んで(どんだけニヤニヤしてんだ)
「こんな興味深い集まりがあったのか。次回は是非参加しなくては」
と思って次回開催予定日を探してみたが見当たらない。
どうやら次回は未定のようだ。

で、そこでだいたいどのくらいの周期で行われているか調べてみると…
ヤッター。判明したー。どうやら全サーバーを回って開催しているようなので
次回、タルラークサーバーでの開催は約一年後ぐらいと判明した!


あ、駄目だこれ。どう考えても参加できねーわ。





と、そんな感じで諦めてたんだけど、何か開催しちゃうみたいじゃなーいの。
じゃ、ちょっと参加しちゃおうか。
それにこういう集まりってアレじゃねーの?
友達とか出来ちゃうんじゃねーの?
これは友達100人計画を発動させる時が来たか。
ひゃーくにーんで食べたいなー お山の上でーおーにぎーりをー

えーっと、開催日は…なるほど!2月6日の23時からか!
その日のこの時間、200%家にいねーわ。

友達100人計画、終了のお知らせ。


いや待てよ。
ここに「24時終了(その後、二次会)」と書いてある。
23時は無理だが、1時ぐらいならいけるはず!
その位の時間ならなんとか家にいる。
これは二次会狙いしかないな!




で、そんな訳で2月6日。
現実で色々あって夜3時。
しまった。仕事の同僚と松屋とか行って牛丼食ったあと駄弁ってたらこんな時間に…

この時間じゃさすがに無理か?
いや、まだだ!現地に行ってみるまではわからん!



177-02.jpg
そんな訳でダンバートンまで馬を飛ばす。
青春に期限なんてない。探究心に年は関係ない。と思うよ
だってそうだろ?We wanna make the dream come true

メモリーはどれもかっがやいてばっかりいーる!
You gotta remember!今も ゆーめのかーけらを手ーに!







177-03.jpg
まあ普通に終わってますよね。








ま、そんなこんなで久々にこっちにもログインした事だし、英雄伝じゃない方の日記を書こうか。
ログインしてみると、黒龍イベント(何だこの中二っぽい名前)が開催されていた。
このイベントをやると色々アイテムが貰えるらしいんだけど、そのアイテムの中に




177-04.jpg
ビームサーベルとかあるらしいんだよね。

これは是非獲得しないと。








177-05.jpg
どーやら「黒龍のプレゼントボックス」からビームサーベルが出現するらしい。
なのでまずはこのクエストをこなすぞ。
各イベントをクリアし、クーポンを一枚づつ獲得すればいいらしい。

既にエモーションのイベントはクリアしている。
何かエリン時間で8時にアナウンス流れるので、その支持に従ってエモーションすればクリアになる。








177-06.jpg
お次はシーソーイベントだ!
このシーソーを使って…使って…

え?何?「友達と一緒に」?
二人以上必要なイベント?


クリア不可なイベント混ぜるのやめようぜ。







177-07.jpg
さーて、お次はスキージャンプイベントだー。
スキージャンプペアとかじゃなくてよかったぜ。

しかし、何か俺以外に参加者がいないような…
いや気のせいだろ。いくらなんでもそこまで過疎ってる訳が…






177-08.jpg
で、スキージャンプ開始。イエーイ。
そういやこのイベント、だいぶ前にやったな。







177-09.jpg
その時のコツを覚えていたので余裕で1800点超え。
これでスキージャンプのクーポンをゲット。








177-10.jpg
お次は○×クイズだ。
このイベントも過去にやったらしいけど、俺は参加してなかったから初めての体験だな。
どんなクイズが出るのやら。

しかし参加者少ねーな。
4人ぐらいしかいねーぞ。






177-12.jpg
って、いるのNPCじゃん!!
何これ?俺一人?ソロで○×クイズとかどんだけさみしいんだよ。
普通こういうのってみんなでワイワイやるもんだろ。








177-13.jpg
何となくイベントサポーターに話しかけたらフリーズした。
しかもこのイベントサポーター。別に大したこと喋らない。
何このトラップ。








177-14.jpg
クイズ開始時間になったら、何人か参加者が来た。
あーよかった。たった一人の○×クイズという悲劇は回避できたか。

ってか何だこのふざけたクイズは。
あんな鳥類がいてたまるか。





ま、これは普通にギャグ的なクイズだろう。
マビ無いのクイズだけあって、これからマビにちなんだクイズが出るはず。
「ルエリはロリコンである。○か×か」とか
「タルラークは熊である。○か×か」とか
「マリーは最初のシーンで既に死んでいて、普通の人には見えないので微妙に会話が噛み合わなかった。
霊感少年の言っていた『幽霊は自分が死んだ事に気付いていない』と言うのはこれの伏線だった」とか
あ、いっけね。ネタバレしちゃった。






177-15.jpg
ってかマビ関係の問題出ないんですけど
さっきから一般常識とか、雑学系の問題ばっかりだ。

そんなこんなで不正解しちゃってクイズ終了。
でも9問正解したからクーポン9枚ゲットだ。





さて、残るはさっきのシーソーと、夜市のクーポン…
何か夜市のもパーティ組む必要があるのでクリア不可クエストである。
さあどうしよう。詰んだぞ。



177-16.jpg
そんな訳でクーポン買って解決。








177-17.jpg
クーポンを使ってプレゼントボックスゲット。
さあ、ビームサーベル来いビームサーベル。
出来ればニュータイプの力に反応して巨大化した状態のビームサーベル。
あれがあればドーベンウルフにも勝てるぞ。







177-18.jpg
超いらねぇ。









177-19.jpg
ならば今度は黒龍に願いをイベントでゲットするぞ。
このイベントは「黒龍のかけら」をサポーターに渡して
サーバーで一定以上の量のかけらが集まれば黒龍が出現し
そいつに話しかければアイテムが貰えるというイベントだ。

なので出現位置で待機。
え?サボり?違うよ。かけら一個提供したよ。








177-20.jpg
で、黒龍出現。
でけーなー。










177-21.jpg
黒龍本体に話しかけても反応がないので、足元にいる「黒龍の生まれ変わり」に話しかける。
このSSじゃ人に隠れてよくわかんないけど、人間サイズぐらいの生まれ変わりがいるんよ。


で、この黒龍の生まれ変わりは人の心が読める系のキャラらしく、欲しい物を当てようとしてきた。
でも「アレ」じゃわからんよ。

ともかく、ビームサーベルだ。ビームサーベル頼むよ。
別にビームジャベリンとかビームダガーとかでもいいよ。
いっその事コロニーレーザーとかでもいいよ。
さあ来いビームサーベル…ビームサーベル…








177-22.jpg
……ちょっと欲しいけどこれじゃねぇ!
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
