中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
212回-桜咲き桜散り明日もいい日と歌うよ

212-01.jpg
結婚式が終わると、バサーニオが何やら更に頼み事をしてきた。
なんか重要そうな頼み事のようだが、一体何だろう?



212-02.jpg
どうやら頼み事というのは、アントーニオの貿易船に関する事らしい。
そう言えば貿易船が事故りまくって沈没しまくってたんだっけ。


でも親友がそんな大変な事になってんだから、自分で何とかすりゃあいいのに。
何でやらないのかなーと思っていたら



212-03.jpg
なんか後片付けしなきゃいけないから行けないとか言い出した。
親友がピンチなのに後片付けしなきゃいけないから行けないとか言い出した。
本当に親友なのだろうか?


ってか、よく考えたらアントーニオが借金したのって
ポーシャの父親が「3000万ぐらい持ってる奴じゃなきゃプロポーズの資格与えないよ」とか言い出したから
その金を工面する為に借金したんだよな?
で、今はもう結婚済みだからその3000万は必要ない。
さらに大富豪のポーシャと結婚したんだから3000万とか余裕で用意できるよな?

バサーニオが金返せば万事丸く収まるんじゃね?

何で金返さないのコイツ?







212-04.jpg
そんな疑問を胸に貿易船の防衛の為にニッカに話しかける。
どうやら今回の任務にはニッカとエトゥナが同行するようだ。

なるほど。アフーンとか言い出すニッカ頭にロールパン乗っけてるエトゥナが同行するのか。






212-05.jpg
ほう、ロールパンさんはどうやらヤル気満々のようだな。
お手並み拝見と行こうか。





212-06.jpg
で、会話が終わると、いつの間にか船の上にいた。

しかし夜中の海ってのは不気味だなぁ。
海賊船が狙ってきているって情報もあるし…
こんな夜には命を落とす奴が多い!




212-07.jpg
とか考えてたら略奪者に後ろからシバかれた。

何だよ!もう襲われてたのかよ!展開早えーよ!
ってか何いきなり白兵戦に持ち込まれてんだよ!大砲バカスカ撃って迎撃とかしろよ!





212-08.jpg
しかしそこは俺、見事に体制を立て直して反撃に移る。
獅子奮迅の働きで略奪者どもをバッタバッタとなぎ倒し…


ん?ちょっと待って。
すいません。何かさっきヤル気満々で「敵が怖かったら私の後ろで震えてれば?wwwwwwwww」
とか抜かしてたロールパンさんが思いっきりサボってるような気がするんですけど?






212-09.jpg
で、頑張って戦ったんだけど、俺の乗っていた船以外は全て沈没してしまうという事態に。






212-10.jpg
この結果に悔しがる二人。
あー、でも「このエトゥナ様の根性を見せてやる!」とか言ってるロールパンさんが
もうちょっと真面目に戦ってれば被害は抑えれた
と思いますが。
そこんトコどうなんでしょう。





で、今度はシャイロックさんに会いに行くことになった。
その途中の道で

212-11.jpg
実によくわかってる奴に出会った。
うむ。気に入った。
このキャラはメインストリームで超重要キャラとして登場させるべきだな。







212-12.jpg
で、シャイロックさんに会うと裁判所で証言してほしいと言われた。
ま、ここは普通に了承するか。

おっと、ここで証言したら貿易船が全部沈んじゃったんだから、アントーニオ死ぬんじゃね?と心配した人もいるだろう。
しかしその辺はちゃんと考えてるよ。
きっとこの事態を知ったバサーニオが裁判の途中で「待った!」とか「異議有り!」とか叫びながら颯爽と登場して
ビシッと3000万を返済する。なんて展開になるに決まってるからね。
ってか、そうじゃないといくらなんでもお話としておかしいからね。





212-13.jpg
で、裁判が始まる。
意外とそれっぽい裁判所が用意されてたぞ。






212-14.jpg
裁判長をやってたオーフェン提督に
「お前アントーニオが借金返せなかったら心臓やるとか言ってたの聞いてたの?」
とか聞いてきたので
「うん」と言って頷いておいた。

ってかその前に頭に人形とか乗っけてる奴の証言とか信じていいのか?
って思うんだけど。
相手の弁護士とかが「こんな頭に人形とか乗っけてる奴の証言には証拠能力が認められません」
とか言い出してきちゃったらどうする気だったんだろうか。
まったく、これだからブラデイリは困る。






212-15.jpg
で、俺の証言によってアントーニオは普通に死刑になった。

………何でバサーニオ来ねーの!?






212-16.jpg
アントーニオは牢獄に閉じ込められるハメに。
ってか、この建築設計は本当にどうかと思うわ。





で、こっからアントーニオとシャイロックさんの会話が始まる。
…え?SSは貼らないのかって?

うん。なんかね、話の内容がギャグとか書いてちゃいけないような重い内容なんだよね。
だからイマイチ、どう会話を切り取っていいのかどうか…

まあ、会話してアントーニオの心境を知ったシャイロックさんが少し心を動かされたっぽかったって内容だったよ。







212-17.jpg
話が終わった後にアントーニオが最後の願いとして手紙をバサーニオに届けてほしいとか言ってきた。
まあここは普通に頼みを聞くことにしようか。






212-18.jpg
で、フィリアにあるポーシャの家へ。
とりあえずバサーニオに話しかければいいのかな。





212-19.jpg
話しかけたらなんかノロけ出した。
なんだこいつ。俺の話聞いてんのか。



もうこんなダメ男に話しかけてもダメだ!
ここはしっかり者のポーシャに手紙を渡そう!





212-20.jpg
と思ったらこっちも全然話聞いてくれなかった。

ってかそれ以前に俺の事を世界で一番信頼していて大好きとか言い出したんだけど。
お前結婚したばっかりだろ…

ってかこのセリフさ、まあ転生前のリアルの俺にソックリなイケメン(何か文句あるかね?)な姿なら、まだ気持ちはわかるよ。
でも今の俺の容姿ってバリバリの美少女キャラなんだけどなあ。
ポーシャさん。いきなりそんなゆりゆら・ら・ら・ら・ゆるゆり大事件♪な発言されても反応に困るんですけど…



しかしこれじゃあお話が進まないぞ。
一体どうしたら…

あ、そうだ。ひらめいた。


212-21.jpg
このゲームってこんな風にNPCにアイテム渡す機能があったじゃん。
これで手紙をバサーニオに渡せばいいんだな。
じゃ、さっそくクリックだ。





212-22.jpg
え?




あ、そうか。
こんな時はログインし直せばいいんだ。



212-23.jpg
で、ログインし直したらムービー発生。
毎度おなじみの謎の二人組だ。

どうやら何か作り終わったらしい。





212-24.jpg
でもフタか何かを作り忘れたようだ。
で、それをちゃんと作っとくかどうかで何やら口論になっている様子。

しかしこいつらの会話は毎回毎回断片的すぎてよくわからんなぁ。






212-25.jpg
で、謎の二人の会話が終わると、これまた今までと同じパターンでマーロウからクエストが飛んで来た。
アントーニオの件はもういいのだろうか?
ボサボサしてたら普通に死刑になっちゃうような気がするんだけど。





212-26.jpg
マーロウに会いに行くと、またシェイクスピアの記憶が見れるページを貰った。
しかし前回は16ページだったのに今度は133ページとはずいぶん飛んだな。






212-27.jpg
133ページを使うと戦場のような所に飛ばされた。
どうやら戦闘の真っ最中のようだ。

ってかね。静止画だからよくわかんないと思うんだけど
このシーンの戦闘場面らしき部分が

人間の兵士が攻撃→ゴブリンが何かヘナヘナした動きで回避→
ゴブリンが反撃→人間の兵士が何かヘナヘナした動きで回避

って感じの繰り返しだったんだよね。
余りにも迫力が無かったから素で戦闘訓練か何かのシーンかと思った。





212-28.jpg
そんな迫力皆無な戦場にシェイクスピアが颯爽と登場。
確か転生とかしてて結構強者だったからなシェイクスピア。
この手に持ってる剣で魔族をバッサバッサと切り倒していくんだろう。




212-29.jpg
と思ったら装備が何故かライトニングワンド。
本当に何故なんだろう。





212-30.jpg
せっかくワンド持ってるんだしサンダーを使って戦おうと思ったら詠唱中に味方がやられた。
で、ミッション失敗。





212-31.jpg
で、毎度の事ながらマーロウに怒られてからミッションやり直し。
本当に悪いのはシェイクスピアなんよ。





212-32.jpg
頑張って敵を全滅させたらムービーが発生。
戦闘に勝ったぜー。イエーイ。ってシーンなんだと思うんだけど
左側にいる無表情で飛び跳ねてる奴が普通に怖い。

ってか、シェイクスピアがさりげなく武器を剣に持ち替えてやがんな。


212-33.jpg
と思ったらいきなり魔族の援軍が来て部隊全滅。
駄目じゃん。




212-34.jpg
奇襲をかけてきたのはまさかのキホさん。
どうやらシェイクスピアを追って来たらしい。

ってかこの部隊の人達さ、戦場の端っこでゴブリン相手に戦ってたのに
いきなり魔族の総大将とその側近が来るとかとんでもねぇとばっちりだよな。





212-35.jpg
ここでキホさんに襲われて再びシェイクスピア死んじゃってまた転生とかになるんかなー。
とか思ってたら普通に「お前女神に騙されてるよ!気を付けるんよ!」と警告しただけで帰っていった。
しかしセリフ回しが普通にカッコイイなキホさん。

相変わらず親切だなぁキホさんは。
死んじゃったのが本当に悔やまれる。







212-36.jpg
で、クエスト終わったらバサーニオから続きのクエストが来た。
いや、どうしたも何もお前が金返さないから破産したんだけど?






212-37.jpg
ポーシャの家に行ったらこんな事言われた。
いや、さっきアントーニオの手紙を持って危機を伝えに来たけど
お前ら何かノロけてシカトしてたと思うんだけど?







212-38.jpg
で、アントーニオを救出する事になって(救出とか言ってないで金返せばいいだろ)ポーシャも付いていく事になった。
あー、そう言えばポーシャって普通に弓スキルが高いうえにチートじみた弓使うんだっけ。
あんだけ出来れば自分の身を守るどころかバサーニオすら守れちゃうよな。






212-39.jpg
で、場面は変わってベルファストの牢獄。
ううむ、牢屋の前に警備兵がいるぞ。これでは近づけない。
何とかして警備兵の注意をそらさなければ。

恐らくここで「火事だー!」って言って騒ぎを起こしたりとかして陽動を行うんだろうな。






212-40.jpg
って…あれ?ポーシャさんは何故弓を構えてるんですか…?
まさか…






212-41.jpg
け、警備兵さーん!!


警備兵は犠牲になったのだ…
3000万ゴールドの犠牲にな…





212-42.jpg
で、助けようとしたらアントーニオが逃げるのはヤダとか駄々こねだした。
そんな事言っても警備兵殺っちゃったし、もう色々手遅れだと思うんだけど。

しかしポーシャのセリフがイチイチ男前だなぁ。




で、バサーニオが説得するから俺とポーシャは先に逃走経路を確保する事になった。
で、外に出る為に扉の方に向かったんだけど


212-43.jpg
なんか扉開けずに透明になって外に出て行ったんだけど。

何今の。
エルフ特有の壁通過的なスキルなの?






212-44.jpg
外に出ると「警備隊長は避けて通ろうぜ」と提案があった。
なるほど、スニーキングミッションだから敵の目につくようなことは控えろって事だな。




212-45.jpg
でも即見つかったので強行突破

って、あれ?普通に倒せるな。
この程度の警備兵をまとめてるのなら、警備隊長とか普通にザコなんじゃね?





212-46.jpg
という事で警告無視して特攻してみた。





212-47.jpg
ダメージ1




212-48.jpg
反撃されて即死。
ああ、警備隊長って倒せない系の敵なのね。



ともかく特攻とかして時間食っちゃったし、ケガしちゃったしで
こりゃあ一度ミッション放棄してやり直した方がいいなーと思って脱出してフィリアに戻った。
で、体力回復する為に休憩スキル使って地べたに寝てたら



212-49.jpg
なんかポーシャに笑われた。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
┌(┌ ^o^)┐←ラゴさんの象形文字が流行っているようです・・・
牢獄に捕らわれたアントーニオさん・・・

あなた方ミレシアンがこういう時にどんな仕打ちをするのか、してきたのか私は知っています。。

アントーニオさんに乱暴したのでしょう!!ホ○同人みたいに・・・✖✖同人みたいに・・・!!;(*ノωノ*);
2012/08/27(月) 18:25:18 | URL | 通りすがりの女神 #- [ 編集 ]
まさか君から「ゆるゆり」ネタがでるとはな。
しかしダメだぞ、中の人は男君。
アッカリーンはわしの嫁だからな。
2012/08/29(水) 23:53:17 | URL | ダンカン #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
