中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
211回-疾うに無くした神の綱 只 己を賭けて

211-001.jpg
ある日、ダンバートンに行ってみたらすごい人だかりができていたぞ。
そういえば夏休みイベントって事で、悪夢がどうこうってイベントが開催されたんだっけ。
ちょっと興味あるし、参加してみようかなー。


211-002.jpg
ロレインに話しかける。

…?あれ?このロレインってどこのNPCだっけ?
どっかで見た気がするんだけど…
ハウジング関係だったかな。

まあいいや。イベントイベント。





211-003.jpg
ともかく話を聞いてみる。

ほう、悪夢を見て、腕に傷が…?
そうか!デスサーティンか!!

確かにこの腕の傷は「BABY」「STAND」と読めるッ!
あの赤ん坊がスタンド使いだったんだ!
そうとわかれば話は早い!
スタンドを出しながら気を失えば夢の中にスタンドを持ち込めるッ!

さあ、さっそくイベントスタートだ!!





211-004.jpg
イベント終了のお知らせ。






211-01.jpg
じゃ、気を取り直してクエストの続きだ。
キースとの取引が成功したのを報告するところからのスタートだな。

キッチリと仕事をこなしてきたので、シャイロックもビックリ。
そりゃあフラっと来た奴がいきなり10億の取引を成功とかさせたらビビるわな。



これで任務も終了だな。
さっさと約束の報酬を貰ってオサラバするとするかー。


211-02.jpg
こっち見んな。

ってか何?ここの住人は他人に仕事押し付けないと死ぬ病気にでもかかってんの?





211-03.jpg
話を聞いてみると…えー、そんなリアル中世みたいな街なのかよベルファスト。
ファンタジーライフなのに。







211-04.jpg
で、その貧しい人達を助ける為に協力をしてほしいとの事。
ふーん。





211-05.jpg
で、これが渡された野菜の種が入った箱。
この中に品種改良された種が入ってるんだってねー。

普通にウソくさい。


いやだって相手はあのシャイロックだぞ!
アルビに人数制限とかつける極悪非道のシャイロックだぞ!
そのシャイロックが「この箱は絶対に開けるなよ!絶対にだぞ!!」とか言ってるんだぞ!
もうこれは中身は間違いなく野菜の種とかじゃないだろ!気分が良くなる白い粉とかだろ!

ハッ!もしかしたら本当に種が入っているかもしれない!
ただしその種は野菜じゃなくてケシの種とかかも!

大変だ!このままじゃタルティーンが放送禁止な状態になってしまう!!
なんとしてもそんな事態は防がなくては!
よし!早速箱を開封して、中身を確かめるんだ!





211-06.jpg
普通に野菜の種出て来た。
アルェー?


ってか、あんだけ「開けるなよ!」とか言ってたのに目の前で開けられて
さぞかしシャイロックもビックリしただろうなぁ。


それはそうと、ボロっちいせいで箱がぶっ壊れちゃった。
ま、別に箱が壊れても大丈夫だろ。種は無事なんだし。
じゃ、さっそくタルティーンに種届けに行こーっと。






211-07.jpg
タルティーンの農場管理人の所へ直行。
なんか「しらんぷりする」なんて選択肢が出てるけど、まあここは普通に「実は…」を選択だな。





211-08.jpg
…………?
え?

え?ちょっと待った!何これ。普通に意味ワカンネーんだけど!?
何で箱開けただけでブチぎれて「種なんかいらん!」とか言い出してんのコイツ!?

さらに「オメーのせいでベルファストの平民が餓死するから!!」とか言い出してるけど
意味わからん理由でブチぎれて種の受け取り拒否したコイツのせいだよな!?


俺の中の「メインストリームの中で『何だコイツ…』って思ったNPCランキング」で
モリやんとかタウネス、アトラタ、クルメナさんトリオとかシャドウウォーカー(笑)などの強豪を抑えてぶっちぎりの一位を獲得したぞコイツ。






211-09.jpg
何だコイツランキング一位の罵倒を受けながらも野菜は届ける。
俺の人の良さがマッハでヤバい。

野菜を届けた相手が、何やらシャイロックについて話し出したぞ。






211-10.jpg
…え?何これ。マジで?

このゲームだったら、家族が殺されたなんて過去持ってたら
「悪魔と契約して家族を殺した奴を皆殺しじゃー!ついでに人類も皆殺しじゃー!!」
なんて結論に至ってメインストリームのラスボスとして君臨!なんてパターンがごく普通だろ。

それなのに頑張ってお金持ちになって、そのお金で貧しい人たち助けてるだって?
さらに死んだ家族の事を想って、ずっと独身を貫いている?

シャイロックさんはもう聖人認定していいレベルだろ。

クソッタレなNPCが多いこのゲームで「久しぶりに『人間』に会った気がする…」って気分になったわ!
アルビダンジョンの件?もう許した!





211-11.jpg
聖人なシャイロックさんに野菜を届けた事を報告する。
いかにも聖人らしい反応だ。


で、話は変わってアントーニオの船が失踪したらしい。
まあそれはお気の毒に。





211-12.jpg
シャイロックさんメッチャキレとる。

ってか、あのシャイロックさんを怒らせるとか、アントーニオはいったい何やったんだよ。
あ、そう言えば前のクエストでアントーニオはシャイロックの娘を死に追いやったって話が出てたっけ。





211-13.jpg
で、シャイロックの日記を受け取った。
どうやらこの日記にアントーニオが何をしたのかが書かれているようだ。
早速真相を知る為に読むぞ!


で、まとめるとこんな感じ。

シャイロックの娘が真珠のネックレスを拾う。
妻は元に会った場所に戻してきなさいと言うが、
当時貧乏だったシャイロックさんは
年頃の娘に身を飾るような物一つを買ってやれないことを申し訳なく思い
その真珠のネックレスを娘に渡してしまう。

そのネックレスはビゴリンの失踪した妻、アランズ夫人の物であった。
それを知ったアントーニオがビゴリンに「アンタの失踪した妻のネックレスをシャイロックの娘が持ってるよ」と教える。
結果、ビゴリンはシャイロックの娘がアランズ夫人を殺害してネックレスを奪ったと決めつけ、捕まえる。

その後四日間娘は監禁される。殺害容疑は晴れたが、ビゴリンの執拗な主張により盗人と決めつけられてしまった。
ビゴリンは兵士に賄賂を渡し、娘を鞭打ち10回の刑に処した。

その怪我が元で娘は高熱を出し、数日後死んでしまう。
心労が元で妻も後を追うように死んでしまった。


流石マビノギ。ファンタジーライフらしいハードな物語ですね。


ってかさ、これ読んでて思ったんだけどアントーニオあんまり罪無くね?
悪いのって完全にこの「ビゴリン」って奴だろ。

ってか、アランズ夫人とかビゴリンってどっかで見た名前だなーとか思ってたけど
これってアスコンさんのクエストで出て来た人じゃん!
アランズ夫人って確かアスコンさんの妹で、ビゴリンは詐欺師のビデックとグルだった奴だ!



そうか!こっからのクエストの展開が読めてきたぞ!
きっとここからは復讐で冷静な判断が出来なくなっているシャイロックさんを俺が超絶話術で説得!
そしてアントーニオは無関係だったと知ったシャイロックさんとアントーニオが和解!
一方俺はベルファストの提督オーウェンやフィリア一の富豪ポーシャ
さらに大銀行家のキースやちょっとマヌケな悪役のルーカス等の人脈の力をフルに発揮し
詐欺師のビデック、ビゴリンコンビを追い詰める!
追い詰められた詐欺師コンビは禁術的な物を使い異形の化け物へと変貌を遂げ、このストーリーのラスボスとして降臨!
ここで最強な俺がその化け物を見事打ち倒し、エンディングって流れだろう!

よっしゃ!盛り上がって来たぜ!
さあ次のクエストはどんなのだ!アントーニオに会いに行けばいいのか!?





211-14.jpg
シェイクスピア関係。

もういいだろシェイクスピアは!
こっちはシャイロックさん関係で盛り上がってんの!あっち行ってなさい!
これだkあらネトゲ廃人のシェイクスピアは困っる!!







211-15.jpg
あ、ちなみにこのクエストが来る前にオーフェン提督から報酬貰ったんよね。
その報酬はなんと、提督が昔使っていた装備だ。

こういうパターンで貰える「昔は強かった奴のお下がり」って感じの武器って
その時点で入手できる装備の中では超強いってのが相場だよな。パパスの剣とか。
こりゃあいいモン貰ったぜ。
早速性能を見てみようか。






211-16.jpg
………すげぇ微妙。

何だよ「江」って。
こんなエンチャ使ってる奴、見た事ねーぞ。






211-17.jpg
で、エイヴォンに行ってマーロウと話をする。
あーあ、でもシェイクスピアとか今はすげーどうでもいいなぁ。

え?日記16ページ?そうだね!プロテインだね!(←全然話聞いてなかった)





211-18.jpg
ページを使ってシェイクスピアの記憶の中へ。
前回の記憶でオーガにぶっ飛ばされた所にやってきたようだ。

あ、あと前回転生した後に3ヶ月ぐらいミッチリ修行してきたらしいよ。
だから装備が強そうになってる。





211-19.jpg
と、ここでキホさんが登場。
どうやらベラはキホさんが捕えていたらしい。





211-20.jpg
で、バトル開始。
ガチガチに武装してるし、三ヶ月も修行してきたならスケルトン程度楽勝だろうな。






211-21.jpg
と思ったら普通に負けやがった。





211-22.jpg
マーロウに怒られて再チャレンジ。
マジで悪いのは魔法すら使えんシェイクスピアなんよ。





211-23.jpg
スケルトンを倒したら…げぇっ!あれはスケルトンスクィッド!!
こいつはちょっと前のクエストで頭蓋骨採取の為にラビ潜った時に
自爆特攻とかしてきてトラウマになりそうなレベルのダメージを出してきた奴だ!

あんな自爆特攻をシェイクスピアが食らったら間違いなくサイバイマン戦のヤムチャみたいな事になってしまう!
気を付けて戦わなければ!


と思ったらお約束のように弓をハズして接近されてしまった。
自爆炸裂で最初からやり直しかー。



211-24.jpg
ダメージ11
何だこれ。






211-25.jpg
で、スケルトンを全部倒したらキホさんが本気を出してきた。
あーこりゃ駄目だわ。シェイクスピアじゃどう考えてもキホさんに対抗できるとは思えん。






211-26.jpg
と、ここでモリやんが登場!
奇襲攻撃でキホさんを…


って何その目!?
お前そんなに目つき悪かったの!?
普通に怖いんですけど!?
一瞬怖すぎて金出して許してもらおうとか思ってしまったわ!




211-27.jpg
とか思ってたら封印するっぽい魔法が炸裂。
キホさんを躊躇なくベラごと封印しようとする。

流石俺をドラゴンと一緒に封印しようとした人は一味違うぜ!





211-28.jpg
しかしそんな事はさせんとシェイクスピアがモリやんに攻撃!

ナイスタックルだシェイクスピア!
だっせぇwwwwwwwwwモリやん味方に攻撃されてやんのwwwwwwwwwwww





211-29.jpg
ハイ!調子こいててスイマセンでした!!

はっ!しまった!あまりにもおっかなく睨みつけられたもんだから
俺無関係なのについ謝ってしまった!
もうそんな目するのは止めてくださいモリやんさん!怯えてる子もいるんですよ!!







211-30.jpg
で、シェイクスピア関連はここで一段落で、バサーニオからスクロールが飛んできた。
バサーニオに会いに行けばいいのか。





211-31.jpg
会いに行ったら何やらシャイロックさんの娘の事件について論議していた。
まあ確かに悪いのはぶっちぎりでビゴリンだしな。

しかしこの論議が元でアントーニオとバサーニオが喧嘩してアントーニオがどっかに行ってしまった。




211-32.jpg
その後クイズの答えを聞かれた。
まあ普通に鉛って答えとこ。





次はポーシャの家へ。
既にバサーニオはポーシャの所にいたんだけど


211-33.jpg
なんか普通にイチャついてた。
回れ右して帰っていいかな。





211-34.jpg
で、箱を選ぶバサーニオ。
なんか一つ一つそれっぽい解釈しながら箱選んだけど
こいつ事前に俺に正解聞いてるんだよね。
何カッコつけてんだ。





211-35.jpg
で、正解したので結婚式。



211-36.jpg
結婚式には親友のアントーニオが来なかったので




211-37.jpg
バサーニオがっかり。

まあそんなにがっかりする事はないんじゃないかな。
俺の知り合いの格闘家と結婚した奴なんか、結婚式に招いたのに
親友が二人来なかった奴とかいたし。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
江はともかく、レイヴンは最大+8のあたり品じゃないっすか!
2012/08/17(金) 15:13:17 | URL | #- [ 編集 ]
急いでください・・・まだアン×バサの、楽園の夢は間に合うはずです。。

ところで目、怖いですか?(´・ω・)
2012/08/18(土) 14:22:18 | URL | 通りすがりの女神 #- [ 編集 ]
江は下地によく使われますね
preAだし、知らない人多いから安く売られてるし・・・
2012/08/19(日) 23:03:17 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
