中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
127回-ガリベン

クリスマスの日、ログインしたらショートカットがこんな事になってた
どうやらまたネクソンがなんかやらかしてサーバーがイカれてこうなっちゃったらしい
さすがネクソン。とんだクリスマスプレゼントをくれやがったぜ!






ショートカット無しじゃ色々不便なので設定しなおす
ンモーめんどくさいな
えーっと、ここにウィンドミルだっけか
ファイナルヒットはどこに置いてたっけ

正直俺SSとか必要な部分切り取ったら全部削除しちゃってるから
うろ覚えの記憶を頼りに再配置するしかないんだよな

んで、なんとかショートカットの設定を終えてちょっとバンホールへ向かう
そこで例のクリスマスらしいTOPのSSを撮る為にサポーターの前に行ったんだけど
その時いたチャンネルには人がちらほらいたので、人のいそうにないチャンネルへ移動する
ホラこれってNPCに話しかけるわけじゃない
そんな所知らん人に見られたらなんか恥ずかしいじゃないか
ホラ俺結構繊細な性格じゃん?だからさ

ともかくそんな訳でチャンネル移動したら







また消えた
ネクソンてめーこの野郎!!
人がせっかくショートカット直したのに何また消してんだよ!
嫌がらせか!わざわざクリスマスに嫌がらせか!


ちなみにこのショートカット消えちゃうよ現象は丸一日かかって直された
その間公式では告知も何もされなかったので

「よーしやっと再設定終わったぜ!ダンジョン行こう!」

「おっと、このチャンネルなんか重いな。他に行こう」

「出たな敵!アタック後にカウンターを仕掛けてやるぜ!」

「バ、バカな!?またショートカットが消えてるだと!?
おのれ!謀ったなネクソン!こうなったらガウを木馬にぶつけてやる!」

なんて被害が続出したであろう
まったく、なんてひどい話だろう







それはそうと、あの後タルティーンに帰って影世界に入ったらムービー発生
どうやら聖堂内のようだが?







司祭らしいのはコレン軍曹だった
・・・・・・・・・ん?待てよ
この前「俺普通の司祭だから聖堂騎士団とかしらんし」とか言ってたのに普通に聖堂騎士がどうこう言ってんぞ
むしろ「元聖堂騎士だった」的な事を言っている
おのれ!さては騙したな!!

と思ったが、いきなり浴衣着てクリスマスケーキかぶった奴が
「極秘事項の聖堂騎士団について知らんか?」なんて言ってきたら普通しらばっくれるわな
このぶっちぎれた脳の奴が大勢いる世界で結構マトモな脳持ってるようだぞコレン軍曹







ほう、聖堂騎士団抜ける気だったのか
なるほど、それで聖堂騎士に「抜け忍は死でござる」とか言われて監禁されたのか
これでなぜ捕らわれていたのかって疑問は氷解したな




んで絵柄が違う感じのムービー発生



お前誰!?







この右側の少年・・・見覚えがあるぞ
服装、髪型からして行方不明のレイモアか?

んで左側のは流れからしてまさかジェナ!?
ウッソまじで?全然人相違うじゃん
どういう人生歩んだらコレがあんな目つき悪いのになるんだよ

しかしこれで「ジェナとレイモアは知り合いだった」という事実が発覚したな
だが何故影世界にいて、さらにファロンの部隊に編成されていたのかってのについてはまだ明らかになっていないな
ついでになんで俺の名前知ってんのかって事も
続きのムービーでおそらく明らかになるだろう
さて続きはどうなるのかな







終わった

お、お前!ジェナお前!「真実を知っておけ」とか言っときながらこれで終わりかよ!
これじゃ大して謎解けてねーぞ!
あとレイモア、ケイ両名はマジで暗殺されて死んだのか?
ついでになんでレイモアが聖堂騎士団に狙われたかってのも謎だぞ
まず聖堂騎士団が王党派の人間始末するなら先にファロンやアンドラスとかの上級士官狙うべきだろ
なのに何故それを放置して錬金術師のレイモアを?
っつーか影世界発見されてエリンマジヤッベって感じなんだから王党派も法皇派も争い一時中止して対策ねるべきなのに
なんで暗殺とかやっちゃってんだろ
タルティーン陥落したら王党派も法皇派もないだろうに
結果的に自分らの首を絞める事になるのに。法皇派はマゾなのだろうか?
それとも法皇派には自分の保身しか考えない奸臣しかいねーのか?
まったく、自分の保身しか考えない奴なんて最悪ですね
例えば、女神のくせに竜復活にビビって英雄を竜と一緒に封印しようとする奴とか
女神のくせに英雄を見捨てて自分らだけとんずらする奴とか
女神のくせに髪と羽が黒くて目を常時つむってる奴とか







アンドラスに報告すると、ジェナは信用できないと言った
そりゃ信用できないだろうな

しかしこの絵見ると、さっきのムービーの少女はジェナよりアンドラスに似てる気がするぞ
まさかジェナだと思わせるのはミスリードとかじゃないだろうな?


っと・・・ん?ちょっとこのアンドラスのセリフおかしくないか?
ほら「法王庁のエフル・マククル2世閣下に対する忠誠は~」って部分
親衛隊って王党派支持勢力のはずだろ?なのになんで法王庁の忠誠なんか疑問視してんだ?
普通は今親衛隊のくせに本当は王党派に忠誠誓ってないんじゃないの?って言うと思うんだけど
この発言には3つの意味が推測できる

1.実はアンドラスは親衛隊副官と見せかけて法皇派のスパイ
2.元聖堂騎士団なのに本当に法皇庁への忠誠はもうないの?疑わしいな~と言っている
3.ネクソンの誤植

とりあえず俺は3が有力だと思う







しばらくするとまたもクエストが来た
クエスト名が「秘密任務」って何か物騒な響きだな
しかもよーくクエスト内容読んでみたら「聖堂騎士団の調査について」って
アンドラスお前「こっちで調査しときます」って言った端からこれかい
自分らで調査するって言ったから「ああ、まだ親衛隊にも人材はいるんだな。安心安心」と思ったのに
もう本当に親衛隊は末期らしい


しかし残念ながらこの依頼は後回しだ
だって先に金儲けしないといけないし
その為に今イリア大陸にいるんだし

今俺の銀行には何故か1万Goldぐらいしかないんだよね
てっきり100万ぐらいは貯め込んでたと思ったのに
一体何に使ったんだろう?
しかもそんな貧乏なのに親衛隊はコキ使うだけ使って給料一切無しだからな
その上必要経費とか一切出さないし

・完全に占領されている補給ルートを強行突破して前線に補給物資を調達
・アイスマインの材料調達(しかも自費で)
・前線が崩壊した事を報告。さらに敵の残党狩りを単騎で撃退
・ファロン部隊唯一の生き残りを聖堂騎士団から救出
・聖堂騎士団の秘密支部を壊滅

もうこれ一財産築けるぐらい働いてるだろ
こんだけやって給料無しとか他の親衛隊員は一体どんな待遇を・・・
ハッ!まさか給料やらないから親衛隊に人いないとかじゃないだろうな?







そんなわけでシャカシャカやって鉱石を取りまくる
たまーにこんなでかいダイアとか取れる
さらに高く売れる金鉱やミスリル鉱もザックザック
ウヘヘヘヘこりゃたまらんぜ
露天の相場や公式の取引掲示板から推測すると、このサイズのダイアは約20万で捌けるはずだ

と思ったが、いざ売ってみると全然買い手がつかない
ついでに金やミスリルも昔は10個2万とかで売られていたのに、今じゃ10個5000ぐらいでやっと売れるって感じ
やっぱみんな製錬修練なんか終わらせて金やミスリルを必要としてないのかな
ちなみに銀は昔のままインゴ20個で20万とかで売られてる
だいたい製錬修練以外に使い道がなくて、希少な金属であるはずの金やミスリルがボロボロ出るくせに
それより希少価値がだいぶ落ちる上に武器作成に死ぬほど必要な銀が全然でないってこれバランスおかしいだろ





まあその後太い糸作りまくったりして資金はだいぶできた
太い糸は相変わらず高値で売れるみたいだ


さて懐も暖まったら服屋とか武器屋を余裕持って見れるようになったぞ
そこでこの服に目が行った


錬金術師スーツ
これは今回のアップデートで導入された新服だな

普通の服に上に羽織るコートみたいなのがつくって感じになってるが
これってコート部分を白く染色したら研究者っぽくなって頭よさそうに見えるんじゃないだろうか?
お金もあるし、ちょっとやってみるか

というわけで買って染色・・・ああクソまた茶色くなった
ついでに頭がよさそうに見える装備としてメガネも付けてみよう
さらに本とか持たせて・・・







おお、すげぇ!メチャクチャ頭よさそうに見える!
ガリベンだぜこりゃ!
もう六法全書とか丸暗記してそうなレベルだ!

でも実際はINT80ぐらい

ちなみにこんな事するのに服代89000+メガネ代137000
合計226000Goldかかった
やんなきゃよかったこんな事
後悔先に立たず


しかしこの白に染めて研究者っぽくするっての
これ思いつきやすいからやってる人結構いるんじゃないかな
思いつきやすいといえば服を黒くして聖職者っぽい服装にするというやつ
しかしこれは俺みたいにSTRが先行してる人はやっちゃいけない
もしやった場合は







こうなって





こうなる

筋肉云々の前にマスクかぶってる事を問題にすべきだこの強盗は










アンドラスに話しかけたらベイリックシードに天さんについて聞けとか言われた
別にいいけど何でベイリックシードに
元師匠だからってケイが秘密を漏らした可能性は低いと思うんだけど
むしろ命令出してたの王だってわかってんだからそっち方面に聞いたらいいだろ

いや待てよ。もしかして王党派の偉い連中は「これ極秘事項だから教えんし」
とか言って教えないとかやってるかもしれんな
こんな非常事態なのに権威がどうこうとか言って
もー、権力者キライ!







ベイリックシードに話しかけたらいきなり天さんの嫁さんの事とか話しだした
いや俺が聞きたいのは錬金術師が影世界で何してたかなのであって、そんな話聞かされても・・・

しかしシャドウウォーカーについて話を聞けたぞ
そいつが何か知っているかもしれないらしい

シャドウウォーカーとは光にも闇にも属さないとか恥ずかしい事言っちゃってる奴らしい
しかし光と闇ってどういう区切りなんだろう?
光:さわやか、普通の人
闇:うさんくさい、衛藤ヒロユキ
って感じだろうか?







で、クエストゲット
えーっと何々?インボリックに行け?
インボリックって確か曜日の名前だよな。何曜日だっけ?
調べたら、なるほど現実の日曜日か
今金曜日だから・・・なんだよ現実で2日待たなきゃいけねーのかよ
なんでこんなめんどくさい制限を設けてるんだ

おそらく原因はこんなところだろう

1.インボリックにはイウェカの動きとか色んなのが合わさってシャドウウォーカーが出現できる
2.シャドウウォーカーは平日は働いているので、日曜日しか来れない
3.ネクソンがなんとなく制限つけた

俺としてはやっぱり3が有力だと思う







しょうがないから影ミッションでもやって経験値稼ぐかー
と思ったらこのクエスト持ってると他のクエスト受けれない
嫌がらせか?

とりあえず影ミッション受けるために一旦シャドウウォーカークエストは放棄しよう







とりあえずシャドウウォーリアクエストをやってみる
まず最初にこうやってスイッチ押すと出てくる敵を倒しまくる







んで敵全部倒すとシャドウウォーリアと対決できる

しかし毎回思うんだけど影世界の敵硬いなー
やっぱり未改造の武器じゃ火力不足なのだろうか
改造して攻撃面強化しないとこれから先つらいかもしれん



というわけで改造するためにサブキャラのアシスタントエルフの方に剣振り回させよう
ちょうど転生させてないから年20越えてて熟練たまりやすくなってるはずだしな
ハムスターハンター装備を付けてキツネでも殴っときゃいいだろ
じゃ、一回ログアウトしてキャラ変えるか







なんか来たし

いやちょっと待て
G8もクリアしてない半倉庫と化してるキャラになんでゴールドドラゴンが







しかもこのクエストまで来ちゃったし
「エリンの英雄」ってお前・・・
一体なんでこんな実戦にすら出てないキャラに・・・

この手紙の送りにはやっぱり3つの予想ができる

1.このキャラがエリン3回も救った俺様に何か関連あると考えたファロンが手紙出した
2.本当は他のキャラに出した手紙なんだけど、間違えてこのキャラに来た
3.ファロンが手当たりしだい出した

俺はやっぱり3が有力だと思う

あっ!そうか!だからジェナは元聖堂騎士なのにあっさり親衛隊に入れたのか
きっと

ジェナ「親衛隊入りたいんだけど(でもムリだろうなー。過去調べられたら聖堂騎士だってバレるし)」
ファロン「どうぞどうぞ。当親衛隊は誰でもウェルカム。分け隔ては嫌いでね。どうぞどうぞ前線部隊でも補給部隊でもお好きなものを・・・・・・!」
ジェナ「えっ!?マジで!?」
アンドラス「駄目だこの部隊・・・俺がなんとかしないと・・・」

って感じの会話が交わされていたと思う
こう考えればアンドラスが執拗に俺を試そうとしてた理由もわかる







しかもこの紹介状アイテム、落とす事ができない
こりゃ邪魔くさいな
クエストスクロール自体を紹介状って設定にでもすりゃこうはならないのに






さてそれよりハムスターハンター装備を揃える為にESを露天で購入
と思ったらこれがどうにも売っていない
ESどころかハムスターハンター付ナイフすら売られていない
やはり今時熟練上げ装備なんてみんな持ってるから売りも無くなっちゃったのかな
しょうがない。自分で取りに行くか

んでナイフを落とすゴブリンがいるキアダンジョンへ
ついでに経験値稼ぎも兼ねる為にハードに入ろう


で、戦ってみるが流石ハードダンジョン
ゴブリンが強い強い
正直高級影世界にいるシャドウ連中より強い
しかもダンジョン内って訳で狭いからアーチャーに気付かれやすかったり
こりゃ気を付けないと普通に死ぬぞ







なんとか突破してボス部屋までこれた
ここまで敵を倒して出たナイフはたった1本
あんだけ苦労して1本じゃ割にあわねー







しかも抽出失敗
普通にヘコむ









そんなこんなで日曜日
ベイリックシードに話しかけたらクエストまたもらえた
しかしアッサリしたセリフだな







影世界に入ってシャドウウォーカーを探す
しかしこんな事言ってもホイホイ出てくるわけないわな







よく見たら木の周辺に敵がいる
この配置はやっぱりアレだよね
ほら前やったクラッグカウのクエスト

となると、やっぱりこいつら全部倒したら「低い唸り声が聞こえる!」とかなって
シャドウウォーカー出現!とかなるんだろうか?







どうせ骸骨オオカミだし、素手で十分と思い蹴飛ばしてみたら妙にタフだ
ついでに反撃食らってだいぶダメージもらった
どうやらこの骸骨オオカミはエリンにいるのよりずっと強いようだ

もしかして影世界にはポウォール側の力を超増幅させるとかの効果があるのだろうか?
となると、この世界であの程度の力しかないシャドウファイターとかは
エリンに来たら死ぬほど弱いって事になるのか?

ちなみにポウォールはエリンにいると力が弱くなって、ここだと真の力が発揮できるとかの可能性は考慮しない
だってそうなると超インフレが起きてシャレにならんことになるし







ともかく木の周囲の奴らを倒したら、やっぱりアラトの実が出た
やっぱりクラッグカウと同じみたいだ







ちなみに赤クモも出る
こいつもそりゃあ強い
「お前実は赤クモじゃないだろ」ってぐらい強い







アラトの実を食って敵を探してたら・・・あれ?なんか見慣れないマークがあるぞ
青い三角って何だ?敵は赤い三角だし
まさかあれがシャドウウォーカー?
いやまさかねー
だってまだ敵全部倒してないし
これでシャドウウォーカーだったら俺がやってたこと丸ごと無駄だぞ







いた
詐欺だろこんなの







話しかけたらムービー発生
こいつがシャドウウォーカーか
ちょうど変身の時間切れが来たせいで俺がコイツに攻撃受けてるみたいになってる

・・・・・ん?こいつどっかで見たような
あ!この角!こいつシャドウウォーカーとか言ってるけど
本当は日本にハウジング来ないせいでずっと未実装になってるインキュバスじゃねーか!

しかし何で日本だけハウジング来ないんだろ
ずっと「日本独自のハウジングを作りまス!111!!」とか言ってずっと放置だ
これには毎度の事3つの想像ができる

1.現在ハウジング開発中だが、何か重大な不都合が発生して実装できずにいる
2.開発は終了しているのだが、韓国からの圧力で実装できないでいる
3.どうせ箱売った方が儲かるしハウジングなんてめんどくせーの知らねwwwwwwwwwとか言ってる

俺の予想では間違いなく3だな







んでこんな場面になる
これ俺が変身してる+戦闘モードなせいでこれから一戦交えるみたいになっとるな







話しかけたら「影世界の事件とか知らん」とか言われた
やっぱり知らんか

しかしわざわざ顔グラフィック用意されてんのな
俺が敵じゃなくて良かったな。もし敵だったらお前みたいな顔の奴は2秒で殺してる







と思ったら、なんか錬金術師はカリバーンを求めてたと教えてくれた
ほう、錬金術師はそんな宇宙刑事みたいな名前の物を探してたのか
次はこの「カリバーン」とやらを調べる事になりそうだ
よーし、じゃさっさとこの場から去るか







と思ったら、なんか親切にカリバーンについて話してくれた
何でこんな親切に?
まさかお前ただの話したがりじゃねーだろうな?







んで話し終わったら消えた
謎の多い奴だった
ただひとつハッキリしてるのはあいつもう出番無いだろうって事だ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
