中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
210回-見落としたジュエリー 取りこぼし厳禁

どうも、夏になるとPCの調子がすごぶる悪くなる中の人は男です。
もう起動すらしなくなるほど調子悪くなる。
まあメンテナンスとか全然してないせいだと思うけど。

ともかくPCが途中で止まったりして色々とダメだ。
なのでヤケ起こして分解してエアーとかでファンの掃除をしたと見せかけて水洗いとかしてやった。
これ以上、状況が悪くはならないだろうと思ったんですよ。


そしたら何故かPCの調子が良くなった。
これは流石に予想外だった。


注:良い子はマネしないように。


209-35.jpg
前回の記事の最後の画像。
この画像には一つおかしい部分がある。
気付いただろうか?
気付いた人は、いい観察眼をしている。

そう、ルーカスが俺の事を「お嬢さん」と呼んでいるのだ。
今回の日記は、この部分の説明から始めようか。



ルーカスにクイズの答え教えたじゃん。
その直後、すぐにログアウトしたんだよね。
で、リアルの翌日にログインしたんだよ。
まあ一日経った訳だし、次のクエストもう来てるかなーみたいな感じで。
そしたら来てない訳ですよ。クエストが。

どうやらこのクエストはログインしてる時間が一時間経過したら、次が来るって仕様だったようだ。
で、その間ヒマになっちゃったんだけど、何となくまた外見変えて転生したい気分になったんよ。
その時何なら謎の電波を受信したらしく、「格闘スキル習得してるけど、今まであんまり使わなかったな」という事で
急に格闘ゲームとかに出てくるヒロイン的ポジションな「格闘美少女」を作りたくなった。






210-01.jpg
という訳で、女キャラに転生してさっそくビューティショップへ。
あ、ちなみに今回のアップデートで転生の仕様が変わって
今まではプレミアムカードとか買ってパーツ選んで転生してたけど
今回からはベーシックカードのみ販売されて、転生した後にビューティショップでパーツを選ぶように変わったらしい。

この変更で転生しなくても容姿を変えれるようになった訳だ。





210-02.jpg
容姿を変えるにはこの「ココ」と言うキャラに話しかける。

ってかさ、俺ビューティショップって言うからには髪型だけ変えれると思ってたんだけど
どーやら目の色や形とか口とかも変えれるらしい。
これじゃビューティショップって言うより美容整形外科だよな。




さて、格闘美少女を美容整形外科で作る訳だが…
よく考えたら俺、格闘ゲームとか全然やらねーから格闘美少女とか言われてもどんなの作ればいいのかさっぱりだわ。
真っ先に浮かぶのがインターポールのチャイナ服刑事ぐらいだ。

でも俺の目の前には世界とつながる情報端末があるじゃあないか。
早速格闘ゲームとかを検索して、どんなのを作ればいいのか調べるぞ。


…数十分後


検索して出た結論:適当に作ってナックル装備させてりゃ大丈夫じゃね?

いや、マジで。
もう出るわ出るわ色んなキャラが。
今の世の中、こんなに沢山の格闘ゲームがあるんだねぇ。




210-03.jpg
ってなわけで、今回のアップデートで追加された髪型とかを使ってキャラを作ってみる。
キャラの外見を変えるには、「ポン」ってのを消費する。
別に相手の捨て牌を鳴く必要がある訳じゃなくて、普通にポイントショップで売ってるから安心するように。
ちなみに1ポンが10円ね。(まとめ買いするとちょっと割り引かれる)

なのでこのキャラを作るお値段は390円か。
結構なお値段ですね。
「かまどや」でメンチカツ弁当が買える金額だよ。




さらに今回のアップデートで「アバタースロット」なんてのも追加された。
これはアレだね。簡単に言っちゃえば、いわゆる「伊達装備」ってのができるようになる。
実際にやってみるとすると、


210-04.jpg
まあこんな感じで普通にガチ装備を着込んでいる状態で




210-05.jpg
アバタースロットに装備品を装着する事により、装備性能はそのままで外見だけ変える事が可能なのだ。
これは俺みたいにいろんな装備を着たりするようなプレイヤーには結構うれしい変更だな。


あ、ところでこのゴシックドレスを装備してみて気付いたんだけど、
この外見でこの服装。確か鉄拳にこんなキャラいたな。



210-06.jpg
確かこんなセリフとか言っちゃうお嬢様系のキャラで。
流石俺、計らずとも格闘美少女の作成に成功してしまうとは。





さて、キャラも作り終えた事だし、ストーリーを進めようと思ったがまだクエストが来ない。
何となく公式を見てみると、おや、またシャナタイアップの再販とかしてるじゃないか。
正直シャナとか知らないから別にいいやーとか思ってたけど
このタイアップで一つだけ欲しいのあったわ。
ほらアレ。ブルートザオガーって名前の剣。
あれデザインいいよね。性能微妙だけど。





210-07.jpg
ってなわけで公式を見てみると…どうやらブルートザオガーは「貴重なプレゼントボックス」から出るようだな。
一瞬「あれ?ブルートザオガー無くね?」とか思ったけど、あれ表記が「吸血鬼」なのな。

あと「特別なプレゼントボックス」からは贄殿遮那とかいう主人公が使ってた剣が出るみたいだけど、別にこっちはいいや。
だってあれ、ぶっちゃけ見た目が打ち刀とほとんど同じだし。
普通に打ち刀装備してる方がコストパフォーマンス的にいいわ。





210-08.jpg
とりあえず10個買って開けてみたら…やったぜ!ブルートザオガーを2本ゲット!


…って、これさ、こんなに簡単に出るんならわざわざ金出して箱買わんでも露店でも見てたら安価で買えたんじゃね?






ま、気を取り直してお嬢様っぽい装備でこのお嬢様キャラを完成させるぞ。
まずは服装はこの「エレガントゴシックドレス」
マビノギ界のトレーズ様と噂されるほどエレガントな俺にピッタリの名前だな。

さらに靴は「ニーハイブーツ」だ。
いかにもブーツって感じがして高級感あふれる靴だ。

腕は…別に装備しなくていいか。
ナックル装備すりゃ見えなくなるし。

で、頭には


210-09.jpg
小型のブラデイリ乗せてみた。

いやね、なんか箱から出てきたから、装備しなきゃ損かなーと思って。
ってかこれ、油断してたら俺から養分吸い取るとかしてきそうで怖い。
まあブラデイリの人形だから、課金が切れたら頭の上で「課金しろ」って呟いてくるぐらいの事はしてきそうだ。





とまあ、装備も完成した事だし、ストーリーの続きと行こうか。
ルーカスにプロポーズの結果を聞きに行くところからですわ(←お嬢様っぽいだろう)


210-10.jpg
まずは普通にクイズに挑戦したらしい。
ってか答え知ってんだから失敗する訳ねーよな。
そこんとこどうなのよ。





210-11.jpg
なるほどー。
メッセージを読んで、自分で答え考えて間違い選んじゃったのかー。


何の為に答え聞いたんだよお前は。





210-12.jpg
で、挙句に手とか握ったらぶん殴られたらしい。
何やってんだルーカス。

ってか、ルーカスのキャラがファーガスっぽくなってるな。
もっとこう…「法の目を潜り抜ける悪党」みたいなポジションだと思ってたのに。





210-13.jpg
で、ウィスキーの正体を教えて…?
え?ウィスキー?


………!
あ!思い出した!そーだよ!俺、ベルファストの提督に品質の悪いウィスキーが出回ってるから調べてって依頼受けて
そんでルーカスに聞きに来て、ウィスキーを調べる交換条件としてポーシャに近付いたんだっけ!
回り道しまくってたからすっかり忘れてた!




210-14.jpg
ウィスキーには水と砂糖が混ぜてあって、それで文字通り水増ししてたらしい。
日本酒に水とか砂糖とか醸造用アルコールとか混ぜて水増しするって話は聞いた事あるけど
ウィスキーでこれをやるってのは初耳だな。

ってか、ウィスキーなんだから水だけ混ぜて頑張れば水割りになって美味しく飲めたんじゃね?





210-15.jpg
提督に報告してミッション完了。
ウィスキー売ってたバリーは何やら処罰されるみたいだけど
酒の密売とか密造って普通に重罪だから、バリー結構ヤバいんじゃね?



まあともかくこれで依頼は完了だ。
じゃ、報酬を貰ってオサラバしようかなー。



210-16.jpg
とか思ってたら報酬欲しけりゃもう一つ言う事聞けとか言い出してきた。
何この人。



で、追加の追加の依頼の内容はシャイロックと協力してアスキン銀行から10億巻き上げて来いというモノ。
正直、10億ゴールドとかフラフラっと来た旅人に任せちゃいけない金額だと思います。
もし俺がリアルで10億とか受け取ったらソッコーで国外逃亡とかするわ。



でもさ…シャイロックと協力ってちょっとムリじゃないか?
だって俺、アイツが殺したいほど憎んでるアントーニオと交友関係にある訳じゃん。
普通に協力してくれるわけないと思います。




210-17.jpg
で、シャイロックに会いに行ったら…あれ?なんか普通の反応だ。
でもアルビに人数制限をかけるなんて極悪非道なマネをして何ヵ月も足止めした事は絶対に許さない。絶対にだ。







210-18.jpg
仕事の前にオーウェン提督に関する話をしてくれた。

って、オーウェン提督ってメッチャいい人じゃん。
今までマビに出て来た軍人の中で一番の善人かもしれん。
特に元英雄の癖に人類裏切った挙句、ミニスカメイドさんにボコられた人なんかとは大違いですね。

あ、そうか。こんな善人だから人をあんまり疑うなんて事をせず、俺に10億ゴールドとか任せちゃったんだな。
まあ俺から発せられる超善人オーラに気圧されて俺の事を信じちゃったって可能性もあるけどなー。
俺ってば正直者じゃん?だから人を裏切るとかマジしないからさー。アハハハハー。

(※一番最近の出来事:1億ゴールドに釣られてクイズの答えバラした)






210-19.jpg
で、俺の役目はキースに手紙を届ける事。
これってさ、フクロウ便で届ければいいとかツッコミを入れるのは無粋かね。





210-20.jpg
これが受け取った手紙。
なんか「読んじゃダメ」とか書いてあったので即開封して読んでやろうとか思ったけど、「読む」ボタンが無い。
ううむ、残念。





210-21.jpg
タラのアスキン銀行本店。
あら、あっさり10億貸すとか言い出しちゃったよ。
そんなに景気がいいのか。アスキン銀行。

ところで…小さな情報?
一体どんなことを?





210-22.jpg
え?イケメン?…誰が?

って、そんな事よりポーシャのクイズの答えだって!?
おいおい、俺は愛し合っている若い二人が結ばれるように尽力したんだぜ?
その二人の仲が引き裂かれるようなマネをする訳がないだろう!バカにしないで欲しいね!
どんな報酬をチラつかされたって、この俺が友情を裏切るマネをする事は無いと思っていただこうッ!






210-23.jpg
…え?報酬として1億ゴールド…?
しかもさらに10億をポンと貸せるほど景気のいい銀行の副頭取の地位もセットで…?



はい!キースさん!鉛の箱です!答えは鉛の箱です!!


おっと勘違いしないでほしい。
俺は決してお金に釣られて答えを教えた訳じゃないよ。
あえて答えをバラしたと見せかけて一芝居打って仕事はパーフェクトに(以下略)




で、前回と同じようにここでも一時間待つ必要がある。
しかし、ぼーっと突っ立ってるのもなんだな。

ここはお嬢様っぽく優雅に一晩眠って待つことにしよう。


210-24.jpg
地べたで。

マクラだけじゃなく、ちゃんと布団とかベッドも導入しようぜ。




で、一晩経ってクエストが飛んできたぞ。
早速銀行へゴーだ!
さーて、頼みますよイケメンなキースさん!
ルーカスのようなミスはしないようにな!
まあ、こんな大銀行の頭取とかやってる御人だからな!
そんな単純なミスはする訳がないと思っていて間違いはないだろう!



210-25.jpg
このボケナスがァァァァァ!!!






210-26.jpg
話を聞いてみると、やっぱり問題文を読んでたら「あれ?答え鉛の箱じゃなくね?」とか考えてしまい
コイツは銀の箱を選んで、めでたく失格となったらしい。

だから何の為に答え聞いたんだよお前らは。




210-27.jpg
で、なんかこんな事聞いてきた。
知らんがなそんな事。競売場の人(名前忘れた)あたりとでも結婚してろ。


いや待てよ…ここで「出会える」を選択して
さらに俺の素晴らしい話術で上手い事慰める事に成功すれば
キース「おお!君はなんていい人なんだ!お礼として約束の1億ゴールドはもちろん、副頭取どころか頭取として取り立ててあげよう!」
なんて展開になるんじゃね!?

よーし!ここは「出会える」を選択だ!






210-28.jpg
結果、やったぜ!機嫌をなおして10億ゴールドの貸し出しに応じてくれたぞ!



…え?あのー、すいません。俺の1億は?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
こんにちは、はじめまして。
マビノギ@WEBRINGのお誘いに伺いました。
WEBRINGは、サーバーを超えて同じゲームをプレイする仲間と輪を作ることができるシステムです。
マビノギのファンサイトとして、貴サイト様にも是非ご参加いただけたらと思います。
ご検討よろしくお願い致します。
2012/08/09(木) 09:54:17 | URL | マビノギ@WEBRING #H5A3JGZ. [ 編集 ]
キースといいルーカスといい揃いに揃って鉛外しやがるよな
これだからブルジョアジーは困る
2012/08/13(月) 07:29:55 | URL | 通りすがりのミレシアン #- [ 編集 ]
このような運まかせの選定が許されるわけがありません。。

相撲という競技やレスリング・・・男達の闘い♂ブフフゥ 実力勝負で決めるべきだと中の人は男さんも思いませんか・・・?
2012/08/13(月) 16:55:28 | URL | 通りすがりの女神 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。