中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
208回-イカサマが我がもの顔で法になるこの世界で

どうも、病院で診てもらう前に書く紙(名前わからん)に「錠剤は飲めるか」って質問に首をかしげる中の人は男です。

いやだってさ、どう考えても粉薬の方が飲みにくいだろ?
あれ「お前ふざけてんの?」ってぐらい苦いじゃん。
それに飲み損ねるとさ、表現しにくいんだけど舌の下(ギャクじゃないぞ)に粉薬が入り込んですげぇ苦い思いするじゃん。
誰でも経験あるだろ。あれ。



さて、長きに渡るアルビダンジョンとの戦いも終わり、次のシナリオに進むことができる。


208-01.jpg
ログインしたら何やらムービーが流れた。
この二人は一体誰だ?

しばらくすると会話みたいなのが表示されてきた。
きっとこの会話を読めば、コイツらが誰なのかわかるだろうなー。
と思いながら眺めてたんだけど


208-02.jpg
何一つわかんねぇ。

って言うかどんな会話なのかすらわかんねぇ。

特に最後、一体何があったんだよ。
「今日は我慢して」って何を我慢すんだよ。





208-03.jpg
で、ムービーが終わったら新しくクエストが来てた。
今度はマーロウと話す必要があるようだ。


で、エイヴォンに行ってマーロウと話す。
別に面白い話題じゃなかったから、あった事だけ書くけど
まあマーロウがシェイクスピアにばったり会って、なんかページを1つ渡られたらしい。



そのページを使うとムービーが流れた。


208-04.jpg
おっ、なんか名ゼリフっぽいのが流れたぞ。
…と思ったけど、これって暗に俺に対してお前何回も死んでるとか臆病すぎwwwwwwwwとか言ってるんじゃね?






208-05.jpg
で、その後のムービーなんだけど、なんかシェイクスピアと妖怪人間さんがオーガに襲われて




208-06.jpg
シェイクスピアがなんか転生した。


え?そんだけかって?
うん。そんだけだった。

まあこんな事よりシナリオの続きが気になるから、さっさと進もうか。





208-07.jpg
ムービーが終わると次のクエストが。
えーっと、何々?今度はバサーニオに会えばいいのね。
で、クエスト名が銀と…


何ッ!?




208-08.jpg
銀と金だと!?


ところで銀と金の12巻の発売はまだかなー。
森田はあの後どうやって裏世界に復帰するのかなー。
あと良平はどんな風に裏世界に順応していくのかなー。

え?あれで完結だって?
またまたご冗談を。




話を戻してバサーニオに会う為にベルファストに飛んだんだけど


208-09.jpg
何かバサーニオがDQN自慢とかしてた。
駄目だコイツ。




で、俺に気付いて飲み物を勧めてきたんだけど


208-10.jpg
麦茶だった。

バサーニオって一応貴族じゃん。
貴族が人に飲み物を勧めるって言ったら、普通は最高級の紅茶とかを自慢しながら勧めてくるじゃん。
でもこいつが出してきたのは麦茶だった。

駄目だコイツ。






208-11.jpg
で、バサーニオがポーシャに渡す返事を渡してきた。
なるほど、こっそり読むのはマナー違反か。
流石の俺でも、そんな悪い事はしないよー。




208-12.jpg
と見せかけて麦茶飲みながら目の前で読んでやった。





208-13.jpg
手紙を届ける為に久々にポーシャに会いに行くが相変わらず全力投球。





208-14.jpg
ちなみにこれがさっき言ってた金庫っぽい物。
これ後で気付いたんだけど、これ金庫じゃなくてアレだね。
ポーシャのオヤジさんが残したって言うクイズに使う3つの箱。





208-15.jpg
ともかくそんな事言ってたらキレながらカバン漁られた。
どんなお嬢様だよ。


ってか、時間かかったのはシャイロックがアルビに人数制限かけて籠るなんてバカな事し出したからですよね。
俺一切悪くないですよね。





208-16.jpg
で、手紙を確認したらこの変わりようである。

何か抱きしめられながら「バサーニオいなかったらお前と結婚してるわ」とか言われてるけど
これって結局は「お前、DQN自慢とかしてるバサーニオ以下」って言われてるって事ですよね。
酷くね?


ってか、ポーシャの結婚相手の選択肢はバサーニオか俺って感じになってるけど
冷静になって考察してみると

バサーニオ
・商才無し。
・ってか財産全部無くして酒浸り。
・3000万ゴールドとか借金してる。しかも担保は親友の命。
・麦茶飲みながらDQN自慢。


・初対面で「お前ちょっとルーカスと結婚して来い」
・二度目に会った時は「高そうな皿貰っていい?」
・三度目には「金庫持って行っていい?」
・ラブレターを書いた本人の目の前で音読。

ポーシャはもうちょっと男を見る目を磨くべきだと思います。






208-17.jpg
結婚式の準備をするので、それを手伝ってくれという事になった。
でも揃えるのが呪術でもするかのようなラインナップである。
骸骨とか人形ってお前。


で、選択肢が出たのだが…まあこの選択肢なら俺が選ぶのはモチロンわかってるよね。
当然の如く「報酬は?」を選ぶ。





208-18.jpg
なんかガッカリされた。

え?だって今まで無報酬で働いてきたのがおかしいのであって…
えっ?俺が間違ってるの?





208-19.jpg
話を聞いてみると、なんかネズミが怖いからラビに行きたくないとの事。
ラビにはネズミなんかよりよっぽどヤバい動く人骨とか出るんですけど。





208-20.jpg
で、ラビダンジョンで斧を持って暴れまわる。
普通のラビかと思ったら強化された骨とか結構出てくる。

しかし全然ネズミとかは出てこない。
ネズミが怖いから行きたくないって話じゃなかったのかよ。



208-21.jpg
と思ったら二階に上がったあたりでなんかキモいぐらいネズミ出てきた。
これはポーシャじゃなくても行く気無くすわ。




208-22.jpg
で、3階に行くと見た事無いスケルトンが出てきた。
「スクィッド」ってどう意味だろうと思って調べてみたらイカとか表示された。

じゃあこいつらは骨のイカ?
でもイカって骨無いだろ。


ってかこいつらの背負ってるのって、どー見ても爆弾だよね。
普通に攻撃したらマズい気がする。




208-23.jpg
でも突撃してみた。





208-24.jpg
結果、爆死した。





208-25.jpg
よく考えたら、こんな感じで遠距離から弓で狙撃しちゃえばいいんだな。
こうすりゃ爆発に巻き込まれることもない。



っと、爆弾骨が一匹、こっちに気付いて接近してきたぞ。
カウンター気味にマグナムぶっぱなして吹き飛ばしてやるぜ!




208-26.jpg
ハズした。




208-27.jpg
で、近づかれて自爆された。
ないわー。





208-28.jpg
上手く遠距離から爆発させれば、こんな感じで上手く敵を爆発に巻き込めるぞ。
さらに連鎖させて他の爆弾骨も誘爆とかできると結構な快感。






208-29.jpg
ボス部屋にいたスモールスケルトンを倒して頭蓋骨ゲット。




208-30.jpg
頭蓋骨を持って帰ってポーシャに話しかける。
いや、ネズミとかよりもっとおっかないのがウジャウジャ出ましたけど。

爆弾抱えて突撃してくる人骨とか確実にトラウマもんだろ。





208-31.jpg
で、今度はピエロの人形持って来いと言われた。

ってか、バサーニオの名前出すとタダになるのか。
ただのダメ人間かと思ったら、意外と顔が広いのな。
ちょっと見直したかも。




208-32.jpg
と思ったら普通に金請求された。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
この泥棒猫
あのあざといエルフは何を言っているのでしょうか・・・
バサーニオさんにはアントーニオさんという相棒♂がすでにいらっしゃるのに・・・
中の人はお事さんは男に媚を売る女性にくれぐれも騙されないで下さい・・・
2012/07/21(土) 15:44:59 | URL | 通りすがりの女神 #- [ 編集 ]
爆破してるSSで、一緒に吹き飛ばされて「チュー!」っていってるネズミに萌えた
2012/08/02(木) 16:11:45 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。