中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
126回-強行突入作戦

影世界から帰ってきた直後クエストが来た
今度はドレンからか

しかしこのドレンって名前
なーんかどっかで聞いたことあるんだよな
誰だっけな・・・



あ、思い出した!




こいつだ
あのドレンが私の到着まで持ちこたえられんとはな・・・







錬金術師の家に行ってドレン大尉に話しかける
なんか非常識だとか言って怒ってるけど、俺に怒られても知らんよ
文句なら軍に言ってくれ







で、俺にアイスマインの材料であるアイススピアの結晶を用意するように言ってきた
なるほど、あのギブネンを一瞬で消滅させた超兵器を量産するつもりか
それは大賛成だな
あれさえあれば影世界での戦いを優位に進められるだろうからな


ん?アイススピアの結晶?
たしかそれって





お前売ってんじゃねーか!

これは何か?ドレン大尉は
「俺騎士団手伝ってやってもいいけど店の商品は使わないぜ。欲しかったらお前軍の代わりに金払いな」
って言ってるのか?
何で俺がそこまで軍の世話をしなきゃいかんのだ







そういえば話しかけた時にスキル習得したな
何のスキルだろうと思ったら結晶作れるスキルじゃないか
なるほど、これで結晶作ればいいんだな

あと防護壁いつの間に覚えたんだろ?







早速使ってみると、えーっと何々?
ここだと文字つぶれててよく見えないけど、作るのには水の結晶が1つ必要で
アイススピアを詠唱すれば作れるのか
で、アイススピアの方は他の人に詠唱してもらってても大丈夫と

俺→アイススピア未修得
アイススピア使える知り合い→無し
ってか知り合い→無し

買うか!






店からアイススピア結晶買ってそのまま渡してクエスト終了
目の前で買っていったのに何が「持って来ましたか」だバカヤロー







待ってる間また釣りでもしてるぜー
とタルティーンから出た瞬間クエスト飛んできた
何か嫌な予感のする名前のクエストだぜ







助手のなんかムカつく顔の小僧にアイスマインを受け取る
そりゃギブネン一発で吹っ飛ばすような代物なんだから気を付けないと







ほうこれがアイスマインか
インベントリのスペースもあんまり占領しなくていい感じの兵器だな
この兵器が量産の暁には魔族などあっと言う間に叩けそうだ







アンドラスに話しかけたら当たり前のような顔でさっさと持ってけと言われた
やっぱり俺はいまだに親衛隊のパシリなのか
ってかアンドラスお前たまには働け


しかし優しい俺は黙って地雷持って影世界へ直行
まったく、俺の優しさは太平洋をかけめぐるで









影世界に行くとムービー発生
俺が何か発見したみたいだぞ

あ、あと影世界突入した時エリン時間が5:30ぐらいだったから変身しといた







げっ、なんか全滅しとる
一体何があったんだ?
ってか変身してるせいで全員俺が殺ったように見えるじゃないか


と思ったんだけど、こいつらよーく見たら死んでるように見せかけて
全員呼吸してるんだよね
静止画じゃわかんないと思うけど、どいつもこいつも体が動いてる
何で影世界で集団死体ごっこしてんだ?







うめき声が聞こえた
どうやら生存者がいたよう・・・いや全員生きてるんだっけ







起き上がった奴がこいつ
フルセットレザーとはずいぶん変わったもん装備しているな

しかしこいつどことなくアンドラスに似てる気がするぞ
兄弟とかじゃないだろうな







どうやら部隊は魔族の攻撃を受けて壊滅したらしい
やれやれ、せっかくちょっと前に補給物資届けたのに無駄になったじゃないか

ってかこいつさっきから普通に話してるけど
目の前にいる奴ダークナイトなのになんで普通に話してるんだ?
こんな状況でダークナイトとか居たら「げぇっ!敵の援軍!」とか思うだろ







んで残党狩りが来たらしい
俺も残党狩りの1人と思わなかったのだろうか?

ついでに俺ちゃん英雄なのに何で敗残兵に命令されてんの







しかし俺は正直こうやって罠をしかけたりして攻めてくる敵を罠にはめるってのは大好きだからな
しかもこの地雷はギブネンを一発で消滅させる超性能地雷だからな。どんどんしかけちゃうべ
この奥から攻めてくる敵が地雷踏んづけて焦るのを想像しただけでウケケケケ







逆から来た
これじゃせっかく仕掛けた地雷無駄じゃねーか!!

ついでにさっきのジェナとか言う奴が敵の近くで立ち尽くしてるぞ
後ろに下がるか逃げるかしろバカ







しかしジェナがやられて「失敗しました。クルメナとのタイマンあたりからやり直してください」
とか言われたら困るからカッコよく前に飛び出てカットに入る
カッコよすぎてシャドウランサーも「!!」とか言ってるな






さらにどんどん敵が来るがウィンドミルで一掃
クリティカルさえ出れば一発で倒せるぞ

ただこれ周りに俺がダークナイト化してるせいで
タルティーン兵ごと吹き飛ばしてるって見える






ついでに設置しなかった地雷を余らせておくのも勿体無い気がしたから 無理やり仕掛けて使ったらこんなタイトルがもらえた
「自由自在に」って俺敵の進軍方向とまったく逆の場所に地雷仕掛けたのに


ちなみにこのアイスマインのダメージは500ぐらいだった
ここに来る前にアンドラスに「いい地雷だな。少し借りるぞ」とか言われたから
ファロンがギブネンに使ったのと同程度の性能があると見ていいだろう
ってことはあのギブネンはHP500ぐらいしかなかったって事だろうか?
やっぱりマウラスみたいな凄いドルイドが作らないとギブネンの性能ダウンするんかな







敵の残党狩りを全部倒したらジェナが消えたようだ
ま・・・まさか幽霊!?







エリンに戻ってアンドラスに話しかけ・・・
あれ?こうやって見てみると、さっきのジェナと別に似てねーな
人の記憶って当てにならないなー
やっぱ同じ釣り目だからそう思っただけなのかな







どうやら今回の全滅(全員死んだフリだけど)によって影世界侵攻計画は練り直しになったらしい
いや、補給ルートが確保できなかった時点で見直すべきだっただろ
補給もままならなかった状態で作戦を強行させた結果
最高指令は行方不明になり最強部隊は壊滅ってもう責任者銃殺レベルだろ
責任者どこのアホだ









再び釣り可能判定おかしい湖で釣りしてたらクエスト来た
いや、最後の生存者って他の連中バリバリ生きてたぞ







話を聞いてみたら、奴は聖堂騎士団の一員だって?
確か聖堂騎士団ってタルティーンの親衛隊と敵対してるんだろ?
その聖堂騎士団の奴が何故親衛隊であるファロンの部隊に?
しかもレイモア失踪事件の犯人として指名手配されてただって?
レイモアといえばえーっと・・・ああ天さんと一緒に影世界でギブネン見っけた人か
こんな奴が全滅した部隊にいたなんて怪しすぎるな
こりゃあ早急な調査が必要だ

しかしこんな重要な事を新入りでパシリの俺に頼むとは、この部隊ホント人手不足なんだな
普通はこの手の仕事は諜報部隊のエリートとか、もう引退した伝説の傭兵とか、引退してコックになった最強兵士とか
この辺に依頼するのが筋ってモンだろ







で、クエスト進んだけど「聖堂騎士団の調査」ってずいぶんアバウトな項目だな
しかもこれミニマップ上に「ここに行け」って感じのマーカーが表示されない
一体次はどうしたらいいんだ?

そうだ!こんな状況、前にもあったぞ!
クリスマスのイベントだ
あの時もピンクのサンタになった途端マーカーが見つからなかったんだ!
この法則を適応すると、今度の依頼もセンマイ平原に行けば解決するはず!




実はここだけの話、センマイ平原だったってのこれ書いてる今思い出したんだよね
これプレイしてる時、マーカー消えたのはイメンマハだって勘違いしてたんだ
もう俺の記憶力本格的にヤベーな

まあそんなわけでイメンマハに向かっちゃったんだよ
んで、聖堂騎士団って言うから聖堂に行って



釣竿で脅した
相手にされてねーよこれ







んでキーワードの欄見てみたら「聖堂騎士団」なんて項目増えてるじゃないか
くそうどう考えてもこのキーワード使ってNPCに話しかければいいんだな






とりあえずジェームスにキーワード使ってみたけど汎用のセリフが帰ってきた
ううむ、この手のキーワードはG1とかだったらそこら中のNPCに専用の答え用意されてたのに
さては面倒くさくなって手抜きしたな





さて、そうなるとこのキーワードを使用できるのはタルティーン内だけと見て間違いないな
で、聖堂騎士団と関わりがありそうなNPCと言えば、こりゃあもうコレン軍曹だな
間違いなくコレン軍曹にこのキーワード使えば次に進めるんだろう
でもそうしたら多分キーワード消えるんだろうな
それはちょっと勿体無い。消える前にNPCに話しかけまくっちゃうぜ
誰がいいかなー
まずはイカれた外見してる雑貨屋の男に使ってみるか



完了した!!
マジで!?コイツに話しかけるのが正解なの!?
いくらなんでもこれは予想外すぎるだろ







ともかく話聞いたら、ルーカスが何か知っているらしい
ほうあのルーカスが
そういやあのロリコンショタコンホモの三重苦であるイメンマハ親衛隊長が
「ルーカスの野郎は何かヤベー取引やってるらしいからな。注意しねーと」とか言ってたのを思い出したぞ
そのヤベー取引ってのはこの事か
まさかG2あたりのセリフをG9につなげてくるとは
なかなかやるなネクソンのシナリオ書き







ちなみにキーワード消えなかったのでコレン軍曹に話を聞いてみたが、別に知らないとの事
やはりコールドスリープしてたからだろうか?







ルーカスに会いに来たら店開いてなかった
そういやここ夜限定だっけ
しょうがない。ここで待つか





さて夜になった
1000Gold払って入場するとするか
この入場料アンドラスに言ったら経費で落としてくれっかな?


楽しいわけねぇだろ







店内に入ってルーカスに話しかける
久しぶりだなルーカス
とりあえず店の前にいるムカつく店員クビにしろ







どうやら情報を聞き出すには盗賊コボルトを10匹退治しなきゃいけないようだ
しかし盗賊コボルトと衝突って一体何やったんだ?







ラインアルトへ行き、盗賊コボルトを襲う

そういえばこの盗賊コボルトのいるラインアルトさ
昔は高級皮目当ての中華RTM業者軍団であふれてたんだよね
しかし今はここに業者など1人もいない
え?じゃあネクソンが対策したのかって?
おいおい、相手はネクソンだぞ?対策なんかするわけないだろ
中華RTM業者は自動戦闘と自動金貨拾いツールの開発に成功したらしく
トゥガルトアイル(だっけ?)の木の前で集団でタヌキ狩りして金貨拾ってんだよ
あとコール村周辺で遺跡を発掘して遺物放置で一緒に出てくる金貨のみ拾うってのもやってるらしい
遺物拾ってボイトに売りつけた方が儲かるだろうに

ちなみに上記のBOTはかれこれ半年とか1年とかの単位で放置している
さすがネクソン!規約違反放置でもなんともないぜ!
でもせっかくなのでネクソンにメール出しこと

そんなわけで「BOT完全放置で誰も読まないマンガとかボイスドラマとかタイアップばっかりとかたいがいにしとけよ」
って感じのメールを送ったのだが、今のネトゲ界には
「おいこいつチート使ってるぞ」とか「こんな感じでやると金とか増やせるバグあるぞ」ってメールを送ったら
何故か報告した人がそれ使ったと判断されBANされるという事件があったらしい
「おいおい、いくらなんでもネクソンがそんな事するわけねーだろ」と思うかもしれないが
相手はあのネクソンだぞ。何が起きても不思議ではない
というわけでこうやって報告した俺も、もしかしたらBANされるかもしれない
もしそうなったら誰か俺の意思を継いで・・・・
それだけで・・・まん・・・ぞ・・・く・・・グホッ







そんなわけでラインアルトから帰還したら朝なので閉店してた
雨降ってるのに閉め出されてる英雄って一体・・・







夜になって店内に入ったら・・・あれ?何か店の奥暗くないか?
まるで何かを隠しているかのような・・・

ハッ!まさかルーカスは既に聖堂騎士団の一員で、俺が店を出た隙に騎士団に連絡して
騎士団について嗅ぎ回っている俺を消す為に暗殺部隊を要請したのでは!?
そう考えれば店内に1人も客がいない事も納得できるッ!
クソッ!なんてこった!だがこのまま消されてたまるか!







と思ったけど普通に聖堂騎士団について教えてくれた
ついでに連中の秘密支部に入るメダルとかくれた
なーんだ。ルーカスいい人じゃん










ルンダダンジョンにメダル落としたら
普通のダンジョンと同じような作りの支部にたどり着いた
こんなとこ支部に使ってんのか






宝箱空けたらクモとか出てきた
まあこんなもんなら楽勝だな
ま、かるーく敵を倒して最深部に行き、情報を得て帰るか







と思ったら、げっ!聖堂騎士団が出た!
聖堂騎士団と言う事は、やはりこいつらは人間だろう
マズい。これはマズいぞ。どうしたらいいんだ
ここから先に進むにはこの聖堂騎士を倒すしかないだろう
しかし仮にもドラゴンの騎士である俺が人間を殺すわけにはいかない・・・・







な訳なかった
気分はゴステロ様

え?こんな事してもいいのかだって?
おいおい、俺はダークナイトですよ?
正義の騎士とかじゃないんですよ?







たまに意外にもヘビースタンダー持ちの騎士団員もいる
ローブの下はプレートアーマーだろうか?







そんなこんなで下層行きの階段まで来た
くそう。このダンジョンまだ続くのかよ
横のミニマップを見てくれればわかると思うけど、このダンジョンアホみたいに広い
さらに小部屋には聖堂騎士団ばっかり出る
そいつらを倒さなきゃ先に進めないので
多分ここまで来るのに少なくとも100人は殺ってる

2階も同じくらい広いとすると、もう聖堂騎士団ヤベーな







と思ったら・・・あれ?たった2部屋でボス部屋だ
なーんだ拍子抜けだな






鍵開けて入るとムービー発生
なんか牢屋みたいな所があるぞ
中にいるのは服装からして・・・ジェナか?
聖堂騎士である奴が何故牢屋に?







で、俺はその牢屋に向かって・・・・・・あれ?何で柱の影から影へ走ってんの?
もしかして・・・隠れてるつもりじゃないだろうな?
ここまでの道であんだけ暴れまわって騎士惨殺してんのにバレてねーわけないだろ
だいたいそんな白い服じゃ即見つかるわ







すると、ほーら見ろ
あっさり見つかったじゃないか







気付いてなかったんスか!?
この秘密支部どんだけ警備ザルなんだよ!!







そんなわけでボス戦
敵は聖堂騎士の集団だけどこいつらじゃ俺に勝てるはずもない
圧倒的過ぎてムーンゲートもコイル行きになっちゃったよ







助けたらムービー発生でジェナ救出
が、ムービーと言ってもなんか背景がウロウロしているだけで
ただセリフが流れるだけ
俺が牢屋開けたりとかジェナの拘束解くとかそんなシーン全く無し
この辺もなんか手抜き臭がするなぁ


しかしこいつ、レイモア抹殺の任務をしていただって?
と言う事はこいつ人殺しか?
うわっ、人殺しとか最悪ですねー
ぼくにはとてもできない







RPアイテムらしき物とクエストを取得
このRPを見れば、何故聖堂騎士であるジェナがファロンの部隊にいたのか
何故仲間であるはずの聖堂騎士の秘密支部に捕らえられていたのか
そして何故俺は一切名乗ってないのに俺の名前を知っているのか
といった謎が解き明かされるであろう
さーて、どうなるのかな?


そういえば今回の事でタルティーンの勢力がだいぶ変化したぞ

タラ親衛隊→最強であるファロン部隊が崩壊。ファロンは行方不明で影世界から撤退
聖堂騎士団→俺の秘密支部乱入により死傷者多数。おそらくほぼ壊滅状態

人間の軍もう駄目だろ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
