中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
176回-牙無き人の牙となれ

えーっと、前々回の日記あるじゃん。
そう。174回目の日記。
そこの最初に「もう2月」って書いてあるだろ。
でも書かれた日付は1月6日になってるだろ。

あれさ、本当はUPしたの2月1日なんだよ。
でも下書きで半分ぐらい書いたのは1月6日なんだよね。
そのせいで「書いたのが1月6日扱い」みたいなことになっちゃったらしい。
それにちょっと前に気づいて日付変えようと思ったけど、よくわからんからそのままにしとく事にした。

え?1ヶ月近くも半分だけ書いて何で放置して何してたんだって?
セブンスドラゴン2020ですけど?





176-01.jpg
遺跡から戻ってきたら、隊長が意識を取り戻したらしい。
ってか隊長って塔に侵入した時に矢で射られた人だよな。
てっきり死んだのかと思ってた。
だって血とか超出てたし。






で、マレックは隊長の所へ。
その間、暇なのでケアラがスキルについて教えてくれることになった。



176-02.jpg
うーん。色んなスキルがあるんだな。
こんな所はマビっぽい。








176-03.jpg
で、しばらくするとマレックが戻ってきた。
北の廃墟でノールに襲われた(でもほとんど蹴り殺した)事を話すと
「何か訳わからん状況になってるけど、とりあえず隊長の指示待とうぜ」という事になった。







176-04.jpg
で、報酬として「傭兵ヘルム」を貰う。
どう見てもただの頭巾なんですけど?
ドラクエ7の主人公とかが装備してそう。


ってか、塔で蜘蛛と戦った時に装備してた兜。
あれ欲しいんですけど。
普通に防御力高そうだったし。






隊長が目覚ますまで暇なので
「ちょっと冒険家商店にお使いしてこいよ」とか言われた。


しぶしぶ商店に行くと
「黄金のノールの毛皮よこせ」
「んなもん無いですしおすし」
ってやりとりに遭遇した。

で、ここで「黄金のノールの皮」クエストを貰う。
まあ話の本筋とは別に関係ないので、割愛。



176-05.jpg
その後雑貨屋に行くとアリスと遭遇した。
どうやら槍を買いにしたらしい。







176-06.jpg
一回話しただけなのに、何故かアリスの好感度が異様に高い。
何でこいつエプロンドレスの金髪美少女じゃないんだろう。









176-07.jpg
で、ちょっと傭兵団に用事があるのだが、マレックが怖いから一緒に来てと頼まれる。
何でこいつエプロ(略






傭兵団に着くとマレックは都合良く外出中。
槍を売ってもらうようにケアラに頼むと
「倉庫から取ってくるからちょっと待ってろ」と言って倉庫に向かった。
で、傭兵団が無人状態に。



176-08.jpg
ボーっと待ってると、窓から声が。








176-09.jpg
誰かと思ったら、マレックと言い争いしてたドウィンさんじゃないか。
何の用だろう。







176-10.jpg
どうやらマレックに捜査の件について突っぱねられたので
俺にこっそり捜査させて情報を得ようとしているらしい。

いい情報を持ってきたら王国騎士になる権利もやろうとのこと。
ずいぶん大盤振る舞いですこと。


で、ドウィンの依頼を受けて遺跡の調査をする事になる。
遺跡調査の事を書こうと思ったけど…どうもSSフォルダを見てみると戦闘シーンのSSが入ってない。
どーやら戦闘シーンは撮影してなかったようだ。
会話シーンの画像ばっかりってのもアレだから、ちょっと撮ってこよう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。