中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
124回-副官の試験
ある日、定期メンテの時間が妙に長くなっていた
何かあったのかなーと、アップデート部分を読んでみたら


こいつら………待ってやがったのか……?
メイン追加で復帰者が増えるのを………!
そして………………そこで一気に現金回収にきたっ……!
アップデート×箱リニューアル
計6種追加……!

さすがネクソン金大好きか
おそらく新アイテムとやらは、いつも通り出現率1/65536とかの現金回収仕様だろう
残念だがこの企みは失敗に終わるだろう
だって武器ぬいぐるみとか、日傘とかあからさまに気色悪い媚びたアイテムなんて誰も欲しがらないぜ!
ここを見ている人達だって同じ考えのはず!だから誰も買わずに廃れるのさ!
こんな箱限定装備なんかに釣られる奴なんているはずがない!
現にここを見ている人は誰一人として箱なんて買ってないぜ!なあみんな!






さて、んな事よりメインが始まらないんだった
タルティーンに行ってみても、さっぱり始まらないしな
一体どうしたもんか

そういえば今までのメインは課金しないと進行できないんだったっけ
今回もそうなんだろうか?
じゃあいつも通り500円の倉庫、カバンのみの奴申し込んでみるか
でもこれでもし発生条件違ったら結構マヌケだな

と、金払おうと思いながらサービスの値段は変わったのかと調べていたら
俺のIDにネクソンポイント500円分残ってるのを発見した
どうやら休止する時に復帰した時用に500円残していたようだ
いい判断だ過去の俺


んでサービス申し込んでログイン
すると

やっぱり始まった
金、金、金!騎士として恥ずかしくないのか!

俺一応ドラゴンの騎士だから「騎士以外の発言は認めない!」とか
「ふん!最近の若い者は礼儀を知らん!見習いの癖にでかい口を叩くな!」とか言われないな







今回は「影世界」とやらに行って世界の滅亡を防がなきゃいけないらしい
ってかまた世界滅びそうなのかよ
もう4回目だぞ。どんだけ滅ぼしたい奴いんだよ







で、クエストが飛んできた
ファロンとか言う奴から飛んできたようだ
ファロンって確か有能で昇進しまくってるけど貴族連中に「金髪の小僧め!」とか言われてる奴・・・
じゃなくて、なんか貴族に嫌われてる奴だな
タルティーンに居なかったようだけど、どこに行けば会えるんだろ
とりあえずレベル15とか要求されてるからレベル上げるか






レベルを15まで上げたら今度はグラナットに会えとか言われた
一体何故だ


会って話したらなんかセリフがはみ出してて読めん
とりあえずファロンについて知らないようだ

んで次はカルペンに会えとか出た





会ってみたら、え?戦場で会う?
確かこいつタウネスと互角なんだよな
じゃあお前戦争ムリじゃね?







今度は衣料品店のブレンダに話せと
エリンで知らない人いないとか言われたけど俺全然知らないんだけど

ってか話を聞いてみるとファロンってエリンをたった1回救っただけみたいだぞ
なのになんでこんなに有名なんだ?
ファロンの3倍エリン救った俺なんかみんな「誰それ?」「外人?」「歌?」
って感じで知らないし興味も無いって反応されんのに


あっ!もしかしてファロンは人が沢山いる所で大活躍して世界救ったから有名になっていて
俺は魔族ばっかの敵陣で大活躍して世界救ってるから、目撃者がいなくて無名なのか!?
例えてみると




こういうこと

あっ、だから「ドラゴンの騎士」って称号なのか!
なるほど、じゃあそろそろ額にドラゴンの紋章が浮かんで超パワーアップとか
ドルオーラとかぶっ放せるようになるはずだな







広場にルーの銅像があると言われたので行ってみた
この馬に乗ってる羽生えてる奴が光の騎士ルーか
うん。ダンバの衣料品店前あたりに一杯いるね
どう見てもこれパラディン最終形態のチャンピォンだろ


どうでもいいけど、G2の時のルーと形が全然違うな
多分外見が違う理由はスタッフが話忘れたから







次にコレン・ナンダー軍曹に話しかけたら、なんかワケワカラン事言われた
つまり親衛隊のファロンは王党派だから法皇派の人間には敵って事か?

あとここで気付いたけど、タラってタルティーンの略称じゃなくて別モンなのか
お前こんな似たような単語2つも出てきたら普通略称だとか勘違いするだろーが
しかもちょくちょく「タラ親衛隊」とかの単語が出てきて
その親衛隊がタルティーンに滞在してたらもうこりゃ間違うだろ
ネクソンたいがいにしとけよ







ドレンに話しかけたらなんかタルティーンのあり方とか説かれた
ファロン関係ないだろ







今度はアンドラスに話しかける
紹介状を渡したようで、どうやらこいつで話しかけるのは終了のようだ

ってか最初っからここに来ればよかっただろ







アンドラスはここを任されている将官らしい
ほう、若いのになかなかやるようだな






どうやらファロンはタラが奇襲された時に活躍したらしい
ってか、邪眼のバロルとかヤバそうな奴を失って戦力ガタ落ちしたらしい魔族相手に
首都攻撃を許すとか人間側はアンポンタン揃いか
俺の知っている紅茶好きの元帥も「首都攻撃されるような状況になった時点で戦略的にもうダメだろ」
とか言ってたぞ







で、なんかメモリアルアイテムらしきもの貰った
どうやらこれを使ってその時の状況を見れるらしい







過去を見る為に影世界に行ける祭壇に来た
影世界実装されたばっかりなだけあって、人がたくさんいるなあ






影世界に入るとムービー開始
最後の防壁とか攻め込まれすぎだろ







手前に立っているこのロン毛がファロンらしい
変わった服着てるな

しかし周りの兵士っぽい連中みんな頭部丸出しだな
急所丸出しとかアホですか
イメンマハの衛兵とかパラディン軍団の皆さんを見習ってほしいよね





で、援軍が来ないので戦力的に不利だけど突撃することにしたらしい
んでなんか叫びながら突撃したわけだが


叫びが宗教の狂信者っぽくてヤバい







ステータスを見てみたら、おお、英雄と言われるだけあってかなり強いぞ





スキルも近接をなかなか極めてるっぽいぞ






で、こんな風にステータスをのんびり確認している間


既に戦闘開始してた
指揮官失格だろこれ







敵はブラックウィザード1体とゴブリン
まあ、あんだけのステータス持ってるならこんな奴ら瞬殺だろうな
普通に力押しで勝てる







全部倒したら主力部隊とかが帰ってきてしまったらしい
おいおいこりゃあヤバいんじゃねーの?と思ったら
敵はブラックウォーリア1体とゴブリン
これもまあ楽勝だろ







これも倒したらムービーが流れた
ってかさっきまで背景夕方だったのに昼間になってんぞ






急にゴブリンがまた出現した






なんと!伏兵がいたらしい
って事はさっきの主力部隊は囮か?
ううむ、主力部隊を囮に使って親衛隊長をおびき出しピンポイントで潰しにくるとは
魔族側には結構頭の切れる奴がいるみたいだぞ
どっかの不利な敵に首都攻撃許す連中とは大違いですね


と思ったけど、よく見たら敵の伏兵全部ゴブリン(しかも近接の)だよ
おいおい・・・せっかく計略成功したのにこれじゃ台無しだろ
近接極めかけのファロンじゃゴブリンとかウィンドミルで一発だろ
せめてライトガーゴイルあたりを投入しろよ







でもファロン諦めとる
いやお前ぜってー負けねーだろ!!
何をどうやったらコレ相手に負けれるんだよ!!






そんな時にルーの部隊が到着
これによってファロンは助かったらしい

あとルーって羽白いのか
チャンピォンとは違うみたいだな


待てよ。ルーって確かモルガントだよな
モルガントとか来ても戦力外じゃねぇ?

だってアイツ古い話になるけど、素手の俺にボコボコにされたんだぞ
ファロンと比べたら猛将と兵卒ぐらいの差があるだろ
ドラクエで例えるとボストロールとバブルスライムぐらいの差だ
しかもそんなのが指揮する兵隊とか・・・



いや待てよ
話は変わるが、マヌスRPっていうのがあるんだよね
ネリスにクロスボウ2つ装備した状態で始まるやつ
進行にはプレイヤー3人が必要で俺にはプレイ不可能だからやってないけど
これはネリス視点のRPアイテムだとマヌスが超弱くて「お前邪魔」とか言われちゃうんだけど
マヌス視点のRPアイテムを使うとマヌスがバケモノ並の性能になってヒーロー化してしまうのだ
この事から、RPは人の記憶だからステータスはその人の脳内補正がかかるという説がある
この説から推測すると、ファロンのステータスは英雄視するあまりにできた虚像という考え方が・・・
だったらゴブリンの包囲相手に「もうだめ」とか言っちゃうのも納得できる
でもなぁ、仮にも首都の隊長がそんなに弱いとは考えにくいんだよな








釣りをしていたら続きっぽいクエストが飛んできた
しかしネア湖ロクなもん釣れねーな
トビウオばっかりだぜ
トビウオの名産地かここは







呼び出されたので言ってみたら、なんかあの副官の若造に疑われた

ゴブリンに包囲されてビビる奴。しかもやった事はタラ防衛のみ→お前英雄過ぎ!マジやべぇ!!超有名!!
伝説の巨人、黄金のゴーレム、破壊の竜、赤竜の首領を倒してエリン救いまくりの俺→お前疑わしいんだけど

何この差
世の中は不公平だ







で、なんかすげぇ目されて幼いダイアウルフしろとか言われた
こいつの目、「お前ダイアウルフなんて倒せねーだろwwwwwwww」って感じの目だッ!
ダイアウルフとか、俺っちを馬鹿にしてんのか?


でもよく考えたら紹介状持ってるからって言っても
この真冬に浴衣と草履、頭にクリスマスケーキかぶった奴
なんて奴が来たら普通警戒するわな
もし俺がどっかの指揮官とかしてて「なんか浴衣と草履、クリスマスケーキかぶった奴が来ました!」
とか言われたら間違いなく門前払いしとるわ






でも実際ダイアウルフなんか相手にならないから素手でぶっ飛ばす
すげぇ勢いで画面外にすっ飛んでいくダイアウルフ







10匹殴り倒して戻ったら「その程度じゃダメだからイノシシ倒せ」とか言われた
じゃあ最初にそう言えよ

だいたいイノシシってお前
そんなもん倒したぐらいで実力認めんのか?

いや待てよ。イノシシと言うのは名ばかりで、実際は大きさがヒグマぐらいあって
パッシブディフェンス系全て持ってて中級魔法唱えまくりの強敵かもしれんぞ
だって首都親衛隊副隊長に認められるのに、弱い敵を相手にするってことはありえないからな
油断してやられないように、今度はちゃんと剣を装備して戦おう






結果


一発だった







しかもあんなの倒しただけで「お前マジつえーな」って言われて実力認められてしまった
なんだこの展開は

ってかあの程度で認めるとか、このアンドラスの戦闘能力どんだけ低いんだよ
副官がこの程度ってなると、やっぱり前回のRPのファロンの力は虚像って説が濃厚になってきたな
ってかモルガントに助けられちゃうレベルだもんなぁ・・・







んでメモリアルアイテムもらった
どうやらこれは行方不明になった錬金術師のアイテムらしい
これをまた例の祭壇に捧げればいいんだな







捧げてムービー発生
二人の男が影世界を歩いている






こっちの優男風の奴がレイモア
エルグって何?







で、こっちのあえてあからさまに不正の天和を使って相手の面子を保たせたり
東西決戦で東日本の頭の雀士になったり、老いた闇に降り立った天才を一度倒したり
嫁が2人いたりしそうな奴がケイ
アゴがちょっと足りないな







ともかくこの2人が目つきの悪いイノシシに襲われる
こっから戦闘開始






スキルを見てみると、さすが錬金術師と言うだけあって錬金術スキルのレベルが高い

あ、ちなみに天さん・・・じゃなくてケイはNPC制御なので勝手に戦ってくれる






ステータスはやっぱり錬金術師らしくstrが低め
ここは近接戦闘じゃなくて錬金術を使って戦うのが正解っぽいな
とりあえず見た事無いスキルがあるから使ってみよう







とりあえず防護壁スキルを使ってみる
なんか地面から丸太でできた壁が生えた
これ錬金術じゃなくてもう超能力かなんかだろ







しかもこの壁越しから攻撃が可能
敵は壁を挟んでいれば、壁を優先的に攻撃するので一方的に遠距離攻撃が可能
って反則だろこれ
障害物越しに攻撃て
これ普通のネトゲだったらBAN対象だぞ







イノシシを倒したら次はクマとか出てきた






こいつも壁越しに一方的に攻撃
なんかだんだん悪いことしてる気分になってきたぞ






今度はクラッグカウという見たこともない生物が出現






こいつよく見たら顔がかなり凶悪
G9開始から間もないのに既にほのぼのの欠片も無いですね







全部倒したらムービー発生
さっきの怪物は片っ端から死んでる
錬金術強えーな
特に防護壁







するとなんか「フイーン」みたいな音がした
ほらムービーとかで魔法とかワープとかした時にする音
何が起きたんでしょ?







何か影しか見えないが、何か出てるらしい
大きさからして何か大物っぽいが







な、なんだってー!?
なぜグラスギブネンが!?
あ、ここで言ってるミレシアンってのは俺の事ね







よくわからんがこのギブネンは召還された物じゃないらしい
ってかエディットソウルって何
レイモアさっきから専門用語ばっかりじゃねーか







で、このシーンでは多分画面にギブネンが映ってマジやっべーって感じなんだろうけど
端っこの白いのしか見えていないという事態になって台無しに
多分オプションで風景視野範囲を遠いから普通にしちゃったからこんな事に
まさかオプションでこんな不具合が起きるとは
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
