中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
123回-二種混合
さて復帰したからにはメインストリームを進めなくては
しかしメインらしきクエストがさーっぱり来ない
こいつぁどういうこった

まさか新マップであるタルティーンとやらに行って、特定のNPCに話しかけないと始まらないとかのトラップかな
前回のG8なんか発掘で手に入るアイテム(しかも普通に売れる)を3種持って
川からわざと滝に落ちて祭壇に対応するアイテムを捧げると開始とか
知らん人にしたら完全にハメかなんかって感じだったからな


おっと、メイン始めるその前に「現実の事が忙しくてゲームの登場人物なんて完全に忘れたよ」
って感じの人も居るだろうから、今までに出てきた奴から主要っぽいのの名前と簡単な説明を書いておこう

ナオ:死の3戦士の1人。実は既に死んでて本当は幽霊。ネクソンはコイツをアイドル扱いにしたいらしい
死人を祭り上げるとは何かの宗教か?
異常な程に金が大好きで、金の為なら裏切った敵すらも助ける恐ろしい奴
さっさと成仏しろボケ
ちなみに生前の名前はマリー

ルエリ:死の3戦士の1人。重度のロリコンで思い込みの激しい筋肉バカ。思い込みから俺を殺そうとした殺人未遂犯
死にかけてたらクロウクルアフにイリア大陸に運ばれてきた。その理由は俺をイリア大陸に誘導する為だったらしい
でもコイツがドラゴンに連れてかれた理由ってクルアフが「コイツ不幸でカワイソーだなー」と同情したからじゃ?
溶岩に落ちて死んでおk

タルラーク:死の3戦士の1人。熊。引きこもりメガネ
実は人気キャラだったクリステルに惚れられていた為、プレイヤーから嫌われてしまったらしい
意外といろんなこと知ってる

モリアン:復讐と戦争の神。初めは魔族に捕らわれていたが、俺様の超カッコいい活躍により解放される
が、その命の恩人であり世界の救世主である俺を犠牲にして己の保身を図ろうとした外道
その行為により人気大暴落したらしい。ザマーミロ

モルガント:魔族のスゲー偉い戦士。だけど実力はかわいそうな位無い
その正体は光の戦士ルー・ラバタ。フラガラッハというスゲー剣をルエリに授ける
敵の後ろにワープする必殺技を持っているが、壁を背負われると仕様不可となる
ちなみにマリー殺したのこいつ。幽霊にならないようにキッチリ殺らんかいボケ!!

キホール:邪神。世界を頑張って滅ぼそうとするがいつも俺様に邪魔されるカワイソーな奴
側近は貧弱な雑魚(モルガント)や、勝手な行動を戒めたら重要な場面でいきなり裏切ってきたロリコン(ルエリ)など
部下には恵まれていないらしいが、神であるモリアンを封印したり、最強魔術師と名高いマウラスを
あっさりと倒してしまったりと、本人の実力はかなり高いようだ
顔がローブで隠れているので素顔がわからないが
一部では中身は美幼女では?とか言われているらしい。誰が得するんだその設定

トリアナ:モルガントの娘。瀕死だったルエリを介抱してたせいで惚れられてしまったカワイソーな少女
マハの生まれ変わりだったりクロウクルアフ復活の生贄だったり名前がトリオナだったりトリアナだったりと色々忙しい
多分もう出番無いよ

リダイア:元最強のパラディン。現在行商
元々はパラディン隊の隊長だったらしいが、遠くで女性隊員と逢引してる隙を突かれてイメンマハが壊滅状態になっちゃって
その責任を感じて除隊。ゴーレムに素手で挑んだり骨折したりと結構アグレッシブな人
多分もう出番無いよ

アトラタ:エルフのヒーラー。敵対種族であるジャイアントのタウネスに恋をした。これだけなら美しい恋愛談になりそうだが
そのジャイアントに会いに行くのに人気の無い洞窟で裸ローブ、怪しい薬持参するという超A級変態
触れるな危険

タウネス:ジャイアント最強の戦士。だけど目が見えない
俺がクルメナを後一発で倒せるぜ!って所に乱入していきなり横からトドメを刺して手柄を横取りというとんでもない事をした
ネトゲじゃボスを横から殺して手柄やアイテムを奪うとかスゲー嫌われる行為なのに、こうもやってのけるとは
お前がNPCで良かったな、PCだったらお前はもう晒し者だぞ

クロウクルアフ:世界を滅ぼす恐ろしい竜
だけど本当はいい奴らしい。ロリコン(ルエリ)輸送中にクルメナとベリタの策略にかかった俺の攻撃により瀕死の重傷を負い
そこをクルメナに火口に突き落とされ死亡。だが最後の力を使いロリコンを助ける
んなロリコン放置して自分が助かればよかったのに、それをしなかった義に生き義に散った男

クルメナ:赤い竜。俺に殺られた

アドゥニエル:最近生まれたゴールドドラゴンだが、生まれたばっかの癖に外見モロ大人+口調が偉そう
俺に感応してるらしい。あとこいつ世界の誕生だかなんだかに関係してるらしい

中の人は男:世界を3度救った最強の英雄。元々は女神モリアンに従う光の騎士パラディンだったが
モリアンに裏切られたのを契機にその力を捨てダークナイトとなり、己が信じる正義の為に戦う真の勇者となった
ダークナイトの鎧は最初は裏切られた心の隙間につけこみ、この人物を魔族の味方にしようとしたが
心の中にある圧倒的な光の力によりその意思を消失したようだ
剣を取れば天下無双、古今典籍にも通じた文武両道で情に厚く人望もあり
その圧倒的な力の前に対峙した敵はそのまま骨になる


ウム、実に正確に人物像を捉えた説明だった
おかしい部分など微塵も無い



さてそんなわけでトゥガルドアイル西に通路を発見
なんか行き先が聞いた事無い名前だし、これがどうやら新しい街への道のようだ






出た所は森っぽい場所だった
ってか夜のせいで画面真っ黒でわかりにくいな






しばらく行くと分かれ道が
どっちが正解の道だ?
間違った道を選んだら巨大な岩が転がってきて圧死とかは無いだろうけど
多分面倒なことになると思う
とりあえず上の方を選んでみよう






でもよく考えたらミニマップ広げて見ればよかったんだ
間違った道は岩石地帯とかいう場所に通じていたようだ
多分岩がゴロゴロしてる所だろう






マップの端っこまで行くとタルティーン行きへの道を発見
この先がうわさの新しい街タルティーンか







タルティーンのマップに入ると、街の前に烽火台なんてのがあった
どうでもいいけど、最初烽火台って読めんかった
狼煙って書けばわかるけど烽火って書かれると普通わからんだろう







一応上れるみたいだけど、上ってみたところで別にどうって事はない






しばらく進むとすげぇ高い壁に警備兵が
どうやらタルティーンってのはすげぇ都会で軍事基地って感じのようだな





このまま街の中に入ってもいいんだけど、さっきから夜のせいで暗くってSSがわかりにくいからな
夜が明けてから街の中に入ろう

というわけでちょっと待ってから門をくぐる



・・・
いやチンケなところって言うかモロ田舎って感じなんだけど?
なんでこんな街を厳重に警備してんだ?

ハッ!まさかこれは北条氏の小田原城で有名な、長期の攻城戦に備えて
城を農村ごと外壁や堀で囲んだ総構えか!?
タルティーンの連中め、なかなか考えた配置をしているようだぞ







中に入ってみると、エルフ司令部だって?
何で街中にこんなもんあるんだ?
ってかタルティーンって一体どういう街なんだ
前線基地とかそんな感じか?


あ、そうそう、新しい街だから当然新NPCがいるわけだが
フィリアとかバレスあたりまでは「ぎゃあああああギャルゲかエロゲに出てきそうなツラばっかりだタスケテー」
って感じだったが、今は絵師が変わったらしくそんな心配は無いぞ
いやー安心安心







なんか首の角度がおかしい感じのエルフが出てきたぞ






ほう、こいつはどうやらグラテニスの弟らしいぞ
ところでグラテニスって・・・・・・あ、ああフィリアで雑貨屋やってるナルシストエルフだ!
あー言われてみれば面影あるなー

と言うか、あのナルシスト野郎は昔は普通の軍人だったのか
でも戦争後に性格が変わってしまったらしい
しかし、戦争で性格が暗くなったり冷酷になるとかは結構ありがちな話だけど
戦争でナルシルトになるってのは初耳だ
戦争から帰ってきた身内がナルシストになってたらスゲーショックだろうな



さらに街中に入って雑貨屋あたりに行ってみた
雑貨屋前に誰か立っている
まあ普通に考えて雑貨屋の店員だろうな




なんかすげぇのが出てきた

お前絶対雑貨屋店員じゃねーだろ
ってかお前その外見でなんで口調が普通なんだよ
もっと癖のあるしゃべり方するべきだろ
「トゥーンだから平気デース」とか



次は銀行を見かけて・・・
と言うか、さっきのエルフと言い、雑貨屋といい、なんか最近のNPCと毛色が違うぞ
ま、まさかNPC絵師が昔のに戻ったのか!?
馬鹿な・・・何故そんな事を・・・全てが終わりだ・・・




と思ったら最近のNPCと同じ感じのNPCが出現
もしかしてNPCの絵はコールあたりのを書いた人と今までの人両方に書かせたのだろうか?
同じ街に二種類の画調のキャラがいるってのはなんか違和感あるなぁ

あ、ちなみにこの銀行員らしきNPCは特に言うこともないからコメント無し







聖堂に向かうとNPC発見
あれがここの司祭か
名前がコレン・・・
しかしコレンって言うとさー、やっぱり





この人だよな







話しかけてみたが、どーも顔がイメージと違うな
やっぱり髪の色が白くないと
あと顔にペイントしてないと
それに後ろにあるのは聖堂なんかじゃなくて赤いカプルじゃないと




次は錬金術師の家だ
錬金術と言えば、今回のアップデートの題名になってるほどのスキルだ
どんなNPCが配置されてるのか



なんかムカつく







売ってるものを見てみたら、シリンダーとやらを発見
そういえばこれがだいぶ前に出るらしいとか書いた「銃」らしいぞ
確かに物を発射する筒だから銃には変わりないんだけど、どーもイメージと違うな




そうそう、銃といえば前にデザインコンテストってあったじゃん
あれに俺も10分ぐらいで書いたのを一応応募させてみたんだけど



これを弓と言い張って応募とかした
あと鈍器として釘バットとか
結果見てないけど多分落選してる







シリンダーを買ってみたらなんか習得した
どうやらこれは錬金術に関係のあるスキルのようだ






ついでに水の結晶を買ったらウォーターキャノンを習得
これはシリンダーから水を発射して攻撃するスキルのようだ

ついでにコイツに「スキルについて」で話しかけるとウィンドブラストというのも習得できる







同じく錬金術師の家にいるNPCに話しかけてみたら、なんかスゲー魔力もってそうな老婆が出てきた
多分金とか余裕で作ってる






話を聞いてみると、なんかタラについて聞けた
あ、ちなみにタラってのはタルティーンの略称らしい
よーわからんがここでは政治的なイザコザが起きてるようだ
前線基地とかと思ってたけど、なんか政治の中枢的な物もあるのか






こっちではなんかすげぇ結晶を売ってる
中級魔法撃てるのはすごいけど、値段が高いなぁ

ってか、魔法撃てる銃ってダイの大冒険に出てきた魔弾銃を思い出す







ヒーラーの家は・・・絵の無い軍医がいた
多分もう顔の種類思いつかなかったんだぞ







司令部っぽいとこ行ったら上級士官っぽいのがいた
こいつどっかで見た顔だなーと思ってたら、公式の上の方の絵で殺気みなぎらせてた1人だ
多分今回のメインに関わってくるキャラだろうな







話しかけたら「ファロン」という人物について教えてくれた
エリンの守護者ってそれ俺の称号だぞ
しかもルー・ラバタと共に立ち向かったって、ルーって確かモルガントの事だよな
と言うことは別に大した事無いって気がするぞ

ついでに手柄はあるけど家柄が悪いせいで貴族に嫌われてるらしい
銀英伝で例えると「あの金髪の小僧め!たかがライヒスリッターの家の出の分際で
皇帝陛下のご寵愛を受けている姉の七光りで出世をしおって!」って感じか







ジャイアントの司令部に行ってみたら、なんか王女とかいたぞ
王女って事は、あのバレスにいた肩に鷹のせた王様の娘か
しかしこいつの服装、どう見ても駐屯地にいる戦士の格好じゃねーな
そんな貴金属がゴチャゴチャついた服で戦うつもりかね?
身を守るために重装甲の鎧とかをつけるべきであろう。君は戦場をナメているのかね?




↑戦場をナメていない人の装備







話を聞いてみたら、え?タウネスと互角?
って事は全然大した事無いんじゃねーの?







衣料品店に行ったらホクロの位置がおかしい奴が出てきた
お前そこにホクロつく奴は珍しいぞ
ってかその部分のは泣きボクロと言えるのか?




ついでになんとなくアルバイトについて聞いてみた



日本語喋れ








さて、NPCはこんなもんで全員かな
しかしこのタラことタルティーン、異様なほど広い


マップを見たらわかるように、街以外の部分がたっぷりとある
この無駄な土地は何か意味あるのか







マップ南東の方に行ってみると、こちらにも見た事無い名前の地域につながっている道が
ようし、せっかくだからこっちも見てみるか







アブネアという地域をしばらく行くと、ネア湖という場所を発見
なんか巨大水棲生物がいそうな名前の湖だな


しかしこの辺はBGMもいい感じで平和な雰囲気だなー
敵も大したのがいそうにないし、多分タラみたいな軍事基地とは違い、平和な地域なんだろう







すげぇ危険な所だった









付近に灰色オオカミがいたのでシリンダーを試しに使ってみる
このセリフで6発装填したかったけど残念ながら5つまでしか装填できない







撃ってみたら、おおう水がすげぇ勢いで発射されて敵を吹っ飛ばした







ダメージの方を見てみると、5つ装填で95ダメージか
なるほど、これは普通に戦った方がマシだな

やっぱりダメージがこれしか出ないってのはシリンダーの構造に問題があるんじゃないかな
でかい筒が一本とかじゃなくて、もっと射出速度を高めるために火薬の爆発やガス圧力で結晶を押し出すようにしたり
貫通力を高めるために銃身に螺旋状の溝をつけたり
いっその事発射するのを結晶じゃなくて鉛の弾にしたり
早い話が








こんな感じにしたり







ちなみにウィンドブラストの方はエフェクトは強そうだけど
主に敵を吹っ飛ばす目的の技なのでダメージの方は大した事は無い







あと例のネア個で釣りをしてみたが大したものは釣れない
トビウオとクリスマスイベントの手紙が入ったビンとかばっかり
ってか川に落としたはずなのに、何でこんな湖にまでビンが出てくるんだ
あと湖でトビウオって生息可能なのか?







さてそんなことよりメインがどーも始まらないぞ
タルティーンに行く以外に他にきっかけがあるのか?

そうだ、確かレガトゥスにもらったクエストがあったな
あれどう見ても「こっから新たな敵とか出てきますよー」って感じだったぞ
もしかしてアレをクリアしないとメインに行けないとかあるかもしれないぞ
早速イリア大陸に移動して会いに行こう



ほう、問題
一体どんな問題が起きたんだ?

ってか選択肢が「助ける」と「困る」て
普通「困る」とか言わんだろ







卵がヤバいのか
レネスの卵って言うと・・・ああアドゥニエルが生まれた卵か
確か大量に卵あったはずだから、あれが全部ゴールドドラゴンの卵だとしたら
そりゃ狙う奴いるだろうな






親切な俺は早速レネスに飛び、洞窟の中に入る
すると、なんかムービーが発生した


なんかでかい文字で変なセリフが表示されたぞ
なんのこっちゃ







自動で俺がスタスタと卵に歩いていく
ってか前にクルメナと対決した時には歩いて入れるところに卵は無かったはずだが







すると急に何者かが喋り・・・ってこれ俺のセリフか
何かに気付いたようだが
柱とは一体?







柱なんて無いんだけど

何をいきなり
まさか火山ガスにやられてラリったか!?







と思ったらセリフ終わってから柱が出現した
これ出現タイミングとセリフの順番おかしいだろ・・・







それに続いてなんかオオカミが大量に出現してきたぞ
さてはこいつらが卵を狙ってる連中って奴だな
だがオオカミなんか俺様の敵じゃあないな
みんなまとめてウィンドミルで吹っ飛ばしてやるぜ







と思ったら、なんか俺にはわき目もふらず全員どっかへ走っていった






その先を見てみたら、うわ卵をすげぇ勢いで叩いてる
こりゃいかん。卵に張り付いている奴から倒さないと







オオカミ自体の戦闘力は全然高くないのだが、いかんせん数が多すぎる
中心でウィンドミルしようとしても、数匹がすげぇタイミングでこっちに突っ込んできてダウン取り
残りは卵に攻撃とかすごい統率取れてる動きをしやがる






しばらくすると卵がやられたらしく、クエスト失敗らしくムービーが流れた
くそう。俺はまだやられてないのに何故倒れる







誰こいつら!?
卵襲ってたのオオカミだろ!?
なんでこんなヤバそうな連中が卵ボコボコにしてんだよ








入りなおして再び挑戦
さっきは倒しても倒してもどんどん敵が出てきたので
この柱を攻撃したら敵の出現が収まると見た
叩いてみたら色が変わったしな。こりゃあ正解っぽいぞ







次の柱叩こうと思ったら、すぐに叩いた柱が元に戻ってしまった
なんだこりゃあ







ちょっと見てみたら今度は亡霊ハンターとかいるし
しかもこいつら集団で来てるから、片方に接近するともう片方が矢飛ばしてきて
怯んでる隙に近い奴も矢を発射でハメっぽいことになって接近すらできん
ってか反則だろこれ







んで怯みまくってる隙に敵が増えまくってゲームオーバーっぽい事に
ってか無理すぎだろ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
