中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
122回-早すぎた聖誕祭
ある日、ネットでちょっと調べ物をしていた
するとその時見ていたページの上に広告がちょっと出ていた
で、その広告がこのマビノギの広告だったんだけど、それがこれ



・・・・・・・・・・
あー、だいぶ前に「なんだこのネトゲ、エロゲみたいじゃねーかwwwwwwwww」的な事書いたよね
あれは撤回しよう
どうやら「みたい」ではなく完全にエロゲと化したようだ
ここまで堕ちたかッ!






さてそんなわけでG10が導入され、クエストの続きが来たようだ
というわけで再び復帰し、ちょっとプレイしてみようじゃあないか
あ、そうそう。ここ見てる人は俺ちゃんが続きを書くから
「何っ!続きが来たのか!これは続きが気になる!全力で復帰してネクソンに100万ぐらい課金して
ランダムボックスを買いまくらなくては!」とかしなくても大丈夫だから、安心するように


やる前にPCからクライアントをアンインストールしちゃったからな
公式に行ってダウンロードしてこないと







公式に行ってみると、ううむなんか上の方に殺伐とした雰囲気の絵があるな
どうやらこれがG10のやつのようだ
どいつもこいつも目に殺気がこもってやがるぜ
どうやら「ほのぼのMMO」というジャンルは止めたようだな

あと右下の方になんかキモい絵があるな
「スタッカート」とかいう名前・・・ああ、例の学園(笑)とか言ってるマンガか
いつの間にかボイスドラマ化とかしてたのか
ボイスドラマ化するほど人気あったのか?
ってか読んでる奴いたんだこれ
確か聞いた話によると、このマンガの内容は
「ぼくのかんがえた かっこいいしゅやく」を幽霊(ブラデイリ)と淫魔(サキュバス)と引きこもり(ロナ)が
取り合うという学園ラブコメ(爆笑)らしい
ずいぶんマニアックな性癖してんなぁ作者は・・・
というか、その内容で誰に需要があんだよ

ってかこんな金あんならサーバー強化かBOT対策しろ







ダウンロードのボタン押したらなんかムービーみたいの始まったぞ
これはどうやら「ほのぼのMMO」とか言ってるムービーのようだが
ページトップに殺気あふれる絵を置いといてほのぼのも糞もないと思うんだけど







しかしクライアントダウンロードはどこだ?とか思ってたらページの下の方からこんなのが生えてきた
いつの間にこんなものを作ったんだ







ダウンロードを始めたら、おや1Gもある
こんなに重かったのか







早速インストール・・・と思ったらなんかエラー出た
ってかこのインストール画面、色が目に優しくないぞ






インストール終わって始める前にちょっと変更点を読んどこう

おおっ、なんか転生についてすげぇ事書かれてるぞ
「無料で転生可能」だって?
そして有料転生は2週間で可能に変更?
こりゃあまさかサービス終了前の金銭回収にかかったか?
だとすると、さっさとクエストの続きやらねーとヤベーかな







ログイン画面がなんか研究所っぽくなっていた
そーいや左上に書いてある通り、今回錬金術とやらが導入されたんだよな
錬金術って元々金を作る為に研究された技術らしいけど、この世界じゃ金とか価値超無いから
恐ろしく不要な技術だよな







無料転生とやらがあるので、早速転生してみる
なんかフィールドの色と服の色が同化してんな







転生して久々にティルコネイルに降り立つ
ううん、懐かしい曲が流れてるじゃないか







クエストを見てみるとなんかレネスの危機とかあった
レネスと言うと、赤竜の首領をぶち殺した所だな
そこから不穏な空気だと?







他にクリスマスイベントとかあった
クリスマスはもう去年やっただろ!!

現実のクリスマスはもうちょっと先だけど、これを先にクリアしとくか
なんかレアアイテムでも貰えるかもしれないからな






って、イベントで手に入れたイウェカシールドが装備不可になってるじゃないか!
しまった。装備期間終了しても装備してようと思ってたけど
転生すると全部装備が外れるから駄目なんだ!
せっかくレアなサイズの盾持ってたのに

ってかなんでこういうアイテムは装備期間限定させてんだろ
別に超性能ってわけでもないんだからいつでも装備可能でいいじゃん
もしかしてこういうのを放っとくと箱の売り上げが落ちるからか?


あと今気づいたけど、転生する前に一回ログインして今までの加齢分のAP貰っとくべきだったな
あーくそう、ソンした







とりあえずタイトルをガリにして、広場に行ってみたらなんか変なの置いてあった
どんだけ電球使ってんだよ








銀行裏にサンタがいた
どうやらイベントは、このサンタ達を助ければいいみたいだな






話しかけてみたら、どうやらこのサンタは手紙を落としたらしい
まったく、何してんだか・・・って
なんか俺の服装変わってねぇ!?







装備品を見てみたが服を着替えた様子はない
一体これは・・・?これがサンタの実力なのか!?






ともかく川で手紙を釣り上げればいいらしい
よーし、釣りランク5の俺様の釣りテクを見せてやるぜ!






まあ結局は釣り放置なんだけどね
別にテクとか関係ない

そういやこの手紙がビンに入ってるって結構不自然だよな
普通サンタへの手紙って枕元や靴下の中に入れとくもんじゃないか

あ、あとこれはここだけの話なんだけど
実は現実にサンタクロースって居ないらしいぜ
クリスマスに枕元にプレゼント置いてたのはお前らの親らしい
これは政府の超重要機密だから、くれぐれも口外にしないように







サンタに手紙を届けると赤サンタの依頼は完了
完了すると、どうやら服が元に戻るらしい
なんか後ろですげぇ勢いで馬がキツネを蹴り殺してるけど気にしないように







手伝った報酬としてカードと靴下を貰った
これを5色分手に入れればクリスマスアイテムが貰えるようだ
しかし5色とかこいつら戦隊か何かか









次のサンタはイメンマハにいた
こいつの依頼は・・・コイルダンジョンか
って、コイルって事はこのクリスマスイベント初心者クリア不可じゃねーか

これはひどい
スプライトとかどうやって処理させるつもりだよ







コイルに行ってみたら、なんか敵がベルとか落とした
これ他のサンタのクエストで使うと見た
とりあえず落としたの回収しといた方がよさそうだな






コイルの難敵であるスプライトも俺は初心者じゃないので問題なく撃墜
さすが俺
戦い方覚えてないけどなんともないぜ!

しかし透明インプぜんぜん出てこないな







しばらく奥に行って透明インプ出てきたので倒したのだがキャンドル出ず
透明だから倒れてるかわかんないけど、これは倒してあるから


この後、かなり奥に進んで出てきた透明を倒してやっとキャンドルをゲット
その部屋まで行くのにゴルゴンとかベアウルフとかも倒したけど
これじゃマジで初心者ムリだろ







このツリーに手に入れたキャンドルをgiveすればいいようだ






キャンドルを使うとツリーに光が!
と思ったんだけど、なんかこの画像で見るとさっきのと全然変わりなく見える
おかしいな。確かに使った瞬間ツリーに明かりがついたような記憶があるんだが
記憶違いかな






さて、この次のサンタを・・・と思ったらなんかミニマップ上にマーカーが出なくなった
これじゃあ次どこに行けばいいかわからんぞ

待てよ、ここでマーカーが見えないって事は次のサンタはイリア大陸にいるのではないか?
確かイリア大陸のクエストはウルラじゃ見えないはずだ
さすが俺、すばらしい洞察力だ



というわけでベースキャンプに
が、ここにはサンタはいないようだ
と言う事はサンタはフィリア、バレス、コールあたりにいると見た
人間のいるところばっかにサンタがいるとは限らんからな






フィリア・・・にはいないな
よし次






コールにもいない
衣料品店のトコにあるマーカーは前にあった
「我が一族の奥義を欲するならば、己が愛を示せ!」とかいうマナシールドのクエストだから今回無関係






バレスにもいない・・・
こりゃあどういうこった?
まさか、次のサンタは行方不明とか?
空飛んでたら領空侵犯してレーダーに捕らえられて対空ミサイルで撃墜されたとか・・・







しょうがないのでマーカーには頼らず、先に青サンタの依頼を達成しよう
このサンタはイメンマハへ向かう途中に見かけたから場所は知ってたぞ

で、こいつは袋が破れたから袋が欲しいと
どんだけ奮発してんだよ







袋の材料は布と太い糸
なんか普通な材料だな
さっきのコイルの難易度からして「袋にはミスリル糸と最高級生地が必要です!」
ぐらいのことは言ってくると思ってたのに







糸を作って布買ってサポーターに渡して依頼達成
さあ次だ






さて次のサンタの手がかりはなくなったのだが
ティルコ、マハ、ダンバと来たら次はおそらくバンホにサンタがいるはずだ
と言うか、各町に一人ずつサンタが配置されてると見た


でバンホにいったら、ホーラいた
俺の推理力凄すぎ
こりゃIQ180ぐらいあるな

んな事よりこのサンタはソリがぶっ壊れたらしい
そりゃこんな雪降ってなくて石がゴロゴロしてそうな鉱山でソリ乗り回してりゃ壊れますよ







ソリには薪が必要らしい
お前そんぐらいは自分でやれよ

で、薪を用意してサポーターに渡し、ソリを作ってもらいサンタに渡して依頼完了
さて次は最後の行方不明サンタか
一体どこに行ったのやら


ここで俺に電撃走る
そうだ、ケオ島だ
ケオ島のクエストも確かマーカーが付かないはずだ!
俺の頭脳にはもう銀狼怪奇ファイルもビックリですよ
ちょうどムーンゲートもケオ島行き
よーし島でサンタをひっ捕らえてやるぜ



と思ったらサンタいない
いるのはゴブリンだけ
そんな馬鹿な
となると最後のサンタはマジで何処にいるんだ?




そーいや今回のアップデートで新しい町、タルティーン(タラティーンだったかな?)が導入されたらしい
やはりサンタはそこか?
新しいとはいえ町だし、一応ウルラにあるしな
マーカーが表示されないのは謎だが、行ってみるか

でもその町の行き方知らんぞ
まあ適当に馬で走ってりゃつくだろ


というわけでセンマイに行ってみたら、マーカーが出現!
やはりタルティール行きはこの道で正解のようだな
よーし、マーカーの示す方へ行くぞ







なんかいた

いやちょっと待て
何でお前だけ町じゃなくてこんなトコにいんだよ
ってかその前に何でマーカー出現しなかったんだ






そんな俺の心情は無視され、依頼は金のベルを持って来いとのこと
ベルならさっきのコイルダンジョンで見つけたな
それ出せば依頼達成のようだ







アイテムを全色集めてサポーターに渡したらプレゼント貰った
さーて何かな
いろいろ苦労させられたから(特にピンクに)いい物くれないかな
攻撃力2万ぐらいある剣とか






報酬はミの音が出るハンドベル
なんだこりゃ






バンホの方のサポーターに靴下渡すと帽子を貰った
ケーキの形の帽子とか、すげぇセンスだな







とりあえず装備してベルも鳴らしてみた
「ミ」の音だけがなんかリンリン鳴り響く







売った







オマケとしてハート型の花火とか貰った
ハート型とか俺に一番似合わん型だな
ってか、こんな時ばっかり花火がアホみたいに高く上がる
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
