中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
121回-たった一人?の最終決戦
降り注ぐ隕石
舞い降りる赤竜
欲望と秘密と暴力の孤島、レウスが燃える
圧倒的、ひたすら圧倒的パワーが蹂躪しつくす
ささやかな望み、芽生えた愛、絆、健気な野心
老いも若きも、男も女も、昨日も明日も呑み込んで、走る、炎、炎
音をたててレウスが沈む



といった戦いがクルメナと俺の間で繰り広げられた
似たような事を前に書いた気がするけど気にするな

ともかく、そんな戦いが起きた後、俺は







ゲレンデでスキー満喫
いやね、急にスキーとか導入されたんよ
だからちょっとやってみないといけない気がするじゃない

ちなみに見た通り水着でスキー
変態レベル最大出力だ
氷点下16度のピシスで水着スキー
これも変態レベル最大出力の成せる技だ







ちなみにこのスキー
例の夏イベントのシークレットがこれだったんだ
これシークレットとか言って隠す必要あったのか?

ってか、夏にスキーってどういう事よ







スキーをして、最後の旗の間を通るとゴールとなる
旗取り残しすぎだろ俺







ゴール地点にあるこの看板を殴ると、スタート地点に戻れる
確かに便利だけど、どういう理論で動いてんだ







ちなみにここがスタート地点
あの変な模様のある旗をクリックすれば自動でスキー板を装着してスキー開始になる

たまにクリックした瞬間スタートしようとしてAキー押して自動戦闘モードになったりする







で、何回か頑張ったら羊ローブゲットした
説明からすると、これはデザコン入賞した作品みたいだな







装備してみる

さて、このイベントは景品がローブだから
これでイベント終了か!?
シークレットの癖に終わるのはえー






しかしこのスキー、スピード感あって中々楽しい
イベント会場でしかできないって制限が残念だな

あと、滑っているとたまに操作ミスってコース外に飛び出しそうになるんだが
その時急斜面にぶつかると

すげぇ小刻みに震えて動けなくなるってのがよろしくない
スキー場で斜面に向かって震えてるのがいたらメチャクチャ不気味だぞ







ううむ、何回かやってみるが、どうも49秒が切れないな
46秒ぐらい出せればランクインできるわけだが、これは無理そうだ
上位5名に入れればなんかアイテム貰えるらしいが、諦めた方が良さそうだ


ちなみにココだけの話
ってか現在かなり有名だが、このスキーね、旗の間を通らなきゃペナルティくらうんだよね
そのペナルティはタイムにさらに5秒加算されるという物
で、このペナルティだけど、これソフトを色々起動させてムリヤリ重くさせると
ラグが発生して旗の間を通らなくてもペナルティ判定くらわなくなっちゃうってウワサだ
さすがに俺ちゃんはアカウント停止とか怖いから、こんな事しないけどね
いや待てよ。この事をココで暴露した事により
機密漏洩でBANって可能性もあるぞ!
ヤッベー、どうしよう
口封じされちゃうよ






さて、話を戻してスキーだが
このスキーは武器を装備してても表示されない
だけど精霊武器を持ってたときに気付いたんだが
スキー中に「会話したいようだ」のメッセージが出ると武器が表示されて


なんか必殺技っぽくなる
もうこれでクルメナに挑んじまえよ
高速移動だから尻尾アタックや隕石も回避できるだろうし











さーてスキーを満喫した事だし、またクルメナに挑むために経験値を貯めなくては
経験値貯めにはこのルンダハードダンジョンがピッタリ
スケルトン倒すだけで1600+戦闘参加で300とか貰えるしな







そして経験値が貯まったので再戦
さあ、今度こそぶったおしてやるぜ!







基本戦略はやっぱり足元で剣を振り回す
炎どんどん吐けクルメナ







隕石は充分な距離をとって回避
馬に乗っておくと、隕石降りおわったらすぐに接近できるので便利

しかし隕石降らせ過ぎじゃないか?







調子に乗って攻撃しまくってたら、いつの間にか崖ギリギリまで来てて
火を回避できずに死亡
くそう。こりゃあ流石に無理だろ







前回よけれねー!バカじゃねーの!?とか言ってた咆哮や尻尾アタックだが
これは実はタイミングよくウィンドミルを使えば無敵時間によって回避が可能だ
スキル音をよーく聞いてタイミングを掴もう

この方法を覚えた事により俺の攻撃力は格段に上昇したような気がする
ただね、これを多用してたらどういうワケか知らないけど







いきなりクルメナが火吹きながら突進とかしてきた
何この必殺技
火を吹くとか、噛み付くとか体当たりするって言うドラゴンならよく聞くが
流石に火を吹きつつ突進するっていうドラゴンは聞いたことねーぞ

たまにこの応用で、火を吹きながら尻尾アタックとかしてきた
前は火で攻撃、後ろは尻尾でカバーという一見最強に見えるほどの技だった







雷をウィンドミルで潰すと、たまに晴れながら雨降ってるメッセージという矛盾が出たりする
あの落雷、普通の雨と同じ効果も得られるのか

ん?ちょっと待てよ
落雷で雨って事は、これ雷雨って事だよな
雷雨を自在に降らせれるって事は生産者には神みたいな存在じゃねーか!?
これは生産補助ペットとしてクルメナが販売される日も近いな







で、順調にクルメナの体力を削る
こりゃあいいペースだぞ
復活用経験値もまだたっぷり残ってるしな
クックック、勝ったな!







直後突進で死亡

お前ここで突進とかやめろよ
セリフがなんか恥ずかしいじゃないか!









そしてすげぇ頑張ってクルメナをソロで撃破完了!
ザマーミロ!

いやいや辛かった
もうちょっとで倒せるぜ!って時になったらいきなり火吹きを止めて
いきなり突進や咆哮、尻尾をメイン攻撃にしてきてかなり焦ったぜ
さらに厄介な事に雷準備をしてきたのでウィンドミルで潰す

ウィンドミル仕様を確認したら即尻尾アタック準備をして、ウィンドミル発動のタイムラグを利用して
回避不能にするという、えげつない技を連打してきやがってかなり危なかった
なにこれ学習するAIか何か積んでるのか?
ともかく俺はドラゴンの酋長に1人で勝ったぞー!


とか思ってたら、急にムービーが発生

さっきまで足元でボコボコにされてたクルメナが強がりだした
あといきなり「くるめな」で変換したら「久留米名」とかなった
何のつもりだ







いきなり尻尾アタックが発動
クルメナめ、俺が尻尾アタックで死にまくってるのを見て
この攻撃が有効と感付きやがったか!?
しかしこの距離ではな!簡単に回避できるぜ!







何故か直撃をくらう

いや今のは避けれただろ!
ほら見ろ!クルメナ調子こいちゃったじゃないか!

しかしクルメナは大事な事を忘れている
俺はさっきまで死んでも死んでもゾンビのごとく復活してきたんだぜ!
そして俺はまだ数回の復活を残している!
すぐに復活してクロウクルアフの後を追わせてやるぜ!







とか思ったら何かタウネスとか出てきた
え?何の用ですか?ってかお前軟禁中なのになんでココに来れんの?







タウネスがユニコーンで颯爽と登場
タイミングがよすぎる
どっから見てた







いきなりタウネスがこんな事言い出した?
アトラタ?約束?何言ってんだコイツ?







すると画面がこの変な文字に切り替わった







ええええええええええええええ!!!??
い、いやっ!お前!裸ローブお前そこで何してんの!?
お前普通にクルメナと戦った後、フィリアのヒーラーの家にいたじゃん!
なにこれ!?瞬間移動!?







え?いや、ユニコーン引き出してきたの俺だけど?
何さりげなくタウネスの手柄みたいな事言ってんの?







クルメナが火を吐いて攻撃を仕掛けてきた
おいおい、この期に及んで火吹きかよ
こんな簡単に回避できて、スキだらけの攻撃は流石に当たんないだろー







タウネス直撃食らった
何してんだお前!

さりげなく何故か俺も後ろで食らってる
俺は避けれるだろ
撮影タイミングのせいで剣でガードしてるように見えるけど食らってる


待てよ。確か火吹きって多段HIT+一撃で数百とか食らうから
何度も復活できる俺はいいけどタウネスは死亡確定だよな
何しに出てきたのお前







とか思ってたら、なんか目やられただけで済んだ
ジャイアントの耐久力スゲー


ただ、このセリフさ





真っ先にこれが思い浮かぶよな







なんとタウネスは既に完全に目が見えなくなっていたらしい!
なんてこった!
お前マジで何しに来たの?







タウネスの危機を見て、アトラタはそれ以上やったら感応者を破棄すると言い出した
つまりそれは種族がゾンビになり続ける呪いを解くのを放棄するということだ

うんうん、その気持ちはわかるよ
でもさ、俺が目の前で死にまくってる時は完全にガン無視
だったくせに、ちょっとタウネスがやられそうになったらこんな事言うとか
あまりにも俺かわいそう過ぎじゃねーか?
俺一応この裸ローブの恩人じゃない







その事についてクルメナ反論
そーだそーだ。その通りだ
もっと言ったれクルメナ







種族あっさり裏切った

この判断により、イリニドの呪い続行確定です
エルフはご愁傷様でした







アトラタがウィンドベルをぶん投げた
このキラキラしてるのがウィンドベルだ
すげぇ遠投力だ


ってちょっと待った
さっきから待ってばっかりだけど、もう1回待った
このウィンドベルは結局クルメナの足元に落ちたんだけどさ
多分この音の先にクルメナがいるぞーってワケなんだろうけど
別にクルメナはさっきからベラベラ喋りまくってるんだから
余裕で場所わかると思うんだけど?







とか思ってたら、タウネスがクルメナに一直線に突っ込んでいった
さっきの火のダメージは無しか?

しかしお前ドラゴンに正面から向かうとかアホか
突進や火吹き、尻尾アタックとかされたらもう即死だし
空飛び上がられたらその時点でもう終了じゃん







が、何故かタウネスの攻撃がヒット
避けろよクルメナ

しかしこんな打撃が一発加わった所でなんになる?
クルメナはピンピンしてるんだから「攻撃が跳ね返された!」とか出て反撃で即死だろー







ク、クルメナ―――――――――!!!


ってちょっと待てやコラァァァァァァァ!!
おかしいだろ今の展開!
俺が苦労してクルメナを追い詰めたのに
何タウネスお前いきなり出てきておいしいところ持っててんだよ!!!
激戦を繰り広げた俺はかませ犬か!かませ犬なのか!?
ってかクルメナ!お前も一発で死んでんじゃねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
こんなんじゃいくら優しさに定評のある俺でもぶち切れだろがはkぁjklsjdぁじうぇjぁwじぇrゎhrhわ!
最近イベントで喋りまくる事が多いから、間違いなく文句言うぞ!







何故か微笑んでる
タウネスを殴れっ・・・!
殴り倒して俺を救えっ・・・!救うんだ・・・!
笑ってんじゃねえっ・・・!めでたしめでたしみたいな空気を流すなっ・・・!
よせっ!よせぇっ・・・・・・・!







1人で憤慨してるとレガトゥスが飛んできた
この野郎俺を1人でこんな所に置いていって今更なにしに来た







ロリコン登場
てめーこの野郎、何クルメナ死んで安全になってから来てやがんだ
ってか何しに来やがった







ロリコンが一言も発する前に画面がタマゴの前に移った
あ、そうか。きっとクルメナ倒したからゴールドドラゴンが孵化するんだな?
やっぱり孵化したてだからゴールドドラゴンは子供のドラゴンとかだろうか







モロ成獣なのが出てきた

ってこのゴールドドラゴン、何か色々と気になること言ってるな
「まだやべぇ敵が残ってるみたいだぜ」とか
「イリニドが帰ってくるぞ」とか
どうやらお話はまだまだ続くようだな
きっとこの後、真のラスボスとか出てきたり、イリニドが出てきて
エルフの呪いを解くとかなんとかって展開が繰り広げられるに違いない







で、孵化したてのゴールドドラゴン(余裕で成獣)が飛んだ
だたこのゴールドドラゴン、金って言うより黄土色だよな







さて次は・・・・・・ってあれ?
どこだここ?
何かムービー終わってタイトル貰ったぞ
確かこのドラゴンの騎士って今回のメインが終わったら貰えるタイトルだよな・・・?
え?って事はもうストーリー終わり!?

おいおいおい
エルフの呪いは!?
帰ってくるイリニドは!?
エルフとジャイアントの戦争は!?
ケルピーの記憶は!?
ってかロリコンはマジでさっき出てきたの!?
新世界を作り上げて美形は全員処刑という俺の野望は!?
まだこれ途中じゃねーの!?







とりあえず貰ったタイトルの性能を見てみる
うーん、なんか微妙だな
何か世界救って貰えるタイトルってどんどん弱体化してる気がする







むしろ性能が探検家以下だしな

最近のザルディンでは
ドラゴンの感応者<<<<探検家って扱いなのか?






ちなみにこのタイトルは今までのクリアタイトルみたいに
つけた状態でNPCに話しかけると会話内容が変化する



クルアフ殺人事件の犯人に話しかけたらビックリ
ただ、このキャンプでは会話内容が変化するのは犯人のみだった
ケルピーあたりから「お前俺の記憶治す方法はどーした?」とか聞かれると思ったのに
とりあえず他の町で会話内容が変化しそうなのを探してみるか







が、何故か超関連がありそうなレガトゥスも変化無し






人を戦わせといて最後においしい所を横取りした外道ジャイアントも変化なし






裸ローブにも変化なし
ってかさっきから俺のふきだしがコイツらの絵で隠されててうぜぇ

ちなみに各種族の村の村長とかも特に変化なしだった
もしかしてこのタイトルって反応はさっきの犯人のみ?
今までのタイトルはほとんどのNPCの会話内容が変化したってのに今回は何のつもりだ!?






ちなみに上のSS見てもらえばわかると思うけど、俺クルメナとの死闘のせいで
HPが大変な事になってるじゃない
この怪我は世界を救うために食らったものだし、ある意味この裸ローブを助けるために負ったわけだが
治療をこの裸ローブに頼んでみたら

思いっきり金要求された
こっこいつ!
何の為にこんな怪我を負ったと!







アッタマに来てクルメナの復活を望んだが、返答は無かった
帰ってきたのは波の音と渡り鳥の鳴き声のみ
そんなSE入ってないけど








あ、そうそう
このドラゴンの騎士って日本語にすると竜の騎士だよね
竜の騎士→竜騎士
って事は


やっぱこうなるのか?







その後、チャンネル移動してみたらなにやらムービーが流れた
むむむ、こいつはさっき出てきてセリフ一つもなかった情けないロリコンだな





ロリコンが船に乗り込んだ





ロリコンを乗せた船が出港した

これでムービー終了
え?何今の?
何の意味があったんだ?
一応この船に乗ってみたが、特に何もおきなかった
ついでにこの船の船長もドラゴンの騎士タイトルに何も反応しなかった







余談だが、フィリア近くのアリーナには呪いでゾンビ化したエルフが立ってる
ゾンビだが何故か意識はハッキリしてるらしく、普通に話せる
でもこのアリーナ人気が無いから人っ子一人いない

このゾンビ化したエルフさ、タクティクスオウガのリッチみたいで強そうで普通に強そうでカッコイイよな
むしろ今までのNPCの中でぶっちぎりで一位のカッコよさだろ
こうなるならイリニドの呪いはアリじゃね?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
