中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
120回-避けれぬ戦い

さて、そろそろクルメナと戦わないとドラゴンの時代到来とかなっちゃいそうなので
雑炊イベントとか完全放置で孤島へ

ここなぜかカニが出るのね






入るとやっぱり前回と同じムービーが流れるのでスキップ
せっかくだからこの洞窟の中を探険してみよう
もしかしたらどっかに斧とか置いてあって、それを取ればクルメナの足場が崩れて落下とかなるかもしれないしな


馬で走り回っていたら出口らしきものを発見
あそこから外に出れそうだな


ちなみに現在クルメナは殺る気満々なセリフはいてたくせに
後ろのほうで






ただ橋っぽいのがぶっ壊されてて出口にいけないんだよね
やっぱラスボスだから階段でセーブして「お前だけは逃がさん・・・」とか
「知らなかったのか?魔王からは逃げられない」みたいな展開なのか







と思ったら、別の出口を発見
なんか普通に「出る」とか書いてあるな
ここ入ったらどうなるんだろ?







おお普通に出れた
空と海が青いなー


いや、これはアリなのか?
だってこれってクルメナの野望を打ち砕くために入ったわけじゃない
なのに逃げ道ありって
今までの展開からして逃げ道無しとかじゃないと・・・ねえ?







そのまま帰るのもなんなので、動きのパターンとか覚えるためにちょっと戦ってみる
ちなみにまた入るときに同じセリフでムービー流れた
さっさとアトラタ感応させに行けよ







いきなり焼かれた
お前いきなり振り向いて火とか吹くなよ!
普通にビビるわボケ!

しかもこれ何故か多段ヒットするから起き上がる前にもう1回食らって即死
これ食らった瞬間死亡確定じゃねーか
まったく、来たばっかりなのにまた入り口から入りなおしてムービースキップしなきゃいけないじゃないか







と思ったら、あれ?なんかその場復活ができた


・・・・・・・・・
いやちょっと待て
その場復活できるって点を冷静に分析してみよう

その場復活可能=今までのボスみたいに一回死んだら終わりとかじゃない

与えたダメージはそのままでまた挑める

ってか無限に起き上がってくるのでいつかはクルメナ倒れる

勝った!
これは間違いなく勝利確定だろ!
クルメナ討ち取ったりだろ!
ハッハッハ!クルメナのおバカめ!
一撃で2000とか食らわせてくるとかビビらせておきながら、こんな弱点を残しているとはな!







そうとわかればどんどんパターン解析の為に攻撃しちゃうよ
ここで効率的な戦いの仕方がわかれば後々ラクだろうしな

よくわかんないけど曇ってきたらしいが、どうでもいいぜ!







雷降って来て感電死
くそうこんな攻撃もできんのか
火吹きとか落雷とか隕石落としとかクルメナどんだけ万能なんだよ
これだけの攻撃できるならクロウクルアフ普通に倒せたろ
何であの戦いでチンタラ体当たりとかしてたんだ







クルメナはどういうわけか部位ごとにターゲットをつけれるので
ちょっと狙って斬ってみたらこんなメッセージが

やっぱりこれは尻尾を執拗に狙い続けたら切断できて、そこから逆鱗とか宝玉とか取れるとか
頭を狙ったら部位破壊がおきて追加報酬が貰えるとかなのか?







さっき多段ヒットで即死した火は、足元にもぐりこめばダメージを受けないようだ
つまり足元にさえいれば火はいてる間は完全無防備で攻撃しまくれるわけだ
こりゃあいい







でも一旦離れちゃうと正面から入り込めないからな
こうやって大きく迂回して火が届かない所から接近しないと







この距離で焼かれた

いや今のは間違いなく当たってないだろ!
かすってもないぞ!
何だコレ?余熱でダメージとかか?
でも余熱だと足の下でもダメージ受けないとおかしいしなぁ







スマッシュ入れてみたら一発で400ぐらいのダメージが入った
HPは高いけど、防御は普通みたいだ







で、さっきから適当にやってたのだが、それでも1/10ぐらいは減らせた
これから考えると、普通に戦って復活しまくればソロでも案外ラクにクルメナ倒せそうだな







というわけで一時撤退
装備類をそろえてからまた仕切りなおしだ










装備をちゃんとして、さらに少しレベルを上げてから再びチャレンジ
ちなみにこの雷は発動しようとした時にウィンドミル使えば落雷阻止ができるようだ







あっさり殺られるが、その場復活を使えば無限に襲い掛かる事が可能だ
ウヒャヒャヒャヒャ今日がクルメナの命日じゃ

どうでもいいけど、画面右のブラデイリの「金よこせば復活させてやるよ」がなんかムカつく
今世界を救う最終決戦をしてるんだからタダで起こせよ







起き上がって再び突撃
クルメナにとっちゃ悪夢以外の何物でもないな







咆哮を使われるとペットは呼び出し解除されてしまうようだ
なんか地味に嫌な攻撃だな







基本戦略としてはひたすら足の下に入って自動戦闘で切りつけまくる






火吹きを連射してくれればガンガンHPを削れる
たまにヘビースタンダーっぽいのが発動するが大して害は無い







隕石が降って来たら馬に乗ってさっさと逃げる
ある程度離れていれば謎の当たり判定で死ぬ事もないからな






そして死んでも復活→攻撃を繰り返す事数十分
クルメナのHPが半分ぐらいまで削れてきた
おいおい、こりゃあ本当に倒せちゃうんじゃねーの?

とか思っていた矢先



なんか出た

・・・・・・・・・え?
いや、なにこれ?経験値が無いから復活できない?
その場復活って一定の経験値必要なの?
そういう事はあらかじめ言っといてもらわないと・・・
ってか、せっかく半分ぐらいまで減らしたのに完璧にムダって事か!?
やるなクルメナ!










しかし俺は諦めない
レベルアップ直前まで経験値を貯めて、再トライだ!

確かさっきはレベルアップ直後に挑んだはずだ
それでHP半分まで減らせたって事は、さっきの2倍ぐらい復活できる今回なら
間違いなく撃破できるな!







どうでもいいけど、ダークナイト状態でムービーが始まったので何かカッコイイぞ
スーパーヒーローみたいだ
心に愛が無くてもスーパーヒーローだ







戦闘開始したらいきなり落雷攻撃を仕掛けてきやがった
馬を使ってるが、間に合うか?







間に合わず
くそう開幕サンダーは卑怯だぞ
咆哮でもやってろ







復活してやっぱり足元へ
いい感じで火吹いてるぞ





で、足元なのでサンダーも余裕で阻止できる
足元に潜り込んだらサンダーは歓迎だよ
ってかずっと火かサンダーだけ撃っててくれてもいいよ







本当に火ばっかり選択するのでこんなセリフとか余裕で言える
もう本当に死ぬまで火吐きだけでいいよ






とか考えてたら

尻尾アタックされた
足元でこれはマジ勘弁
というか、この尻尾アタックの回避方法がイマイチつかめないな
たまに足元らへんをウロウロすると避けれる時あるし







と、ここで一つ厄介な事が起こり始めた
まず離れちゃったので一回接近するじゃない
すると非アクティブ状態だったクルメナがこっちに気付く







気付いた瞬間、飛び上がって隕石落としが発動される






隕石当たるとマズいから一旦離れる
隕石が降り止んだら接近する

すると離れたせいで非アクティブになるので、接近した瞬間またアクティブに
で、クルメナはまた隕石落としするので一旦離れる
すると離れたせいで非アクティブになって接近したら飛び上がって隕石あばばばばばばばばあ



というループが嫌がらせのように発動する
もうこれ近づけないだろ
どないせいっちゅーんじゃ






と思ったら隕石じゃなくてサンダーが出る
ううむ、ギリギリだ。ウィンドミル間に合うか!?
間に合えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

駄目でした
もちろんこの後落雷直撃で即死






と言う訳でこんな壮絶な戦いが繰り広げられた
結果



敗北

あとちょっとだったのに!
ってかここでは撮影されてないけど、途中で足元いる状態で
尻尾アタック→咆哮→離れたら体当たり
のコンボがメチャクチャ連打されて経験値がガリガリ削られた
いくらなんでもそれは反則だろ
俺が何回死んでもゾンビのごとく復活するのは反則じゃないけどアレは反則だ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
