中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
119回-キノコが巨大
よーし前回に引き続き、新要素を進めちゃうぜ
確かマナシールドとかいう新スキルができたらしいから、ソイツを習得してみよう

それを習得するには、まずコール村の村長に話しかける

マジックシールドなのかマナシールドなのかはっきりしやがれ







で、なんかセリフが見切れてて見にくいけど
村の住人に認められればイリニドの祝福を受けてマナシールドを習得できるらしい

しかし、イリニドの祝福ねぇ
あんまりうけたくないな
だってアイツの残した呪いのせいでエルフはゾンビ化するわケルピー記憶消されるわ
赤ドラゴンは野心持つわ俺はドラゴンと一騎討ちしなきゃいけなくなるわ裸ローブの奴はいるわで
もう世界の人々にメイワクかけまくりじゃないか

まったく、もうちょっとマシな呪いを残し解くべきだろ
俺が呪いで宝くじで3億当たるとかさ







てなわけでクエストスタート
まずはウォヴォカに話しかけるのか







話しかけたらテメーは味方じゃねーから認めねーとか言われた
で、認めて欲しかったらゴブリン倒してこいと・・・

ん?ちょっと待った
だいぶ前に突進スキル手に入れた時に戦士として認められたって記憶があるんだけど







↑その時の証拠映像
コレは何か?いつもの「エリン住人はすぐ何でも忘れるよ現象」か?







しぶしぶイカダに乗ってゴブリンの生息地へ
弓持ってないので対岸にいるゴブリンは攻撃できないので即離脱
たまに岸から魔法撃ってくる奴対策にデコイでも欲しいなぁと思う今日この頃







ゴブリンの集落らへんについたらゴブリンをボコボコにする
そりゃあもう一方的にボコボコにする
魚雷とかも撃ち込む







ゴブリン倒したら次はクシナと会話と出た
ウォヴォカには報告しなくていいのか?






早速マナトンネルで戻ってクシナの元へ
こっちは何を要求してくるのかな
ゴブリン20匹倒せとかかな


・・・・・・・・・・・
え?なんだって?


はい待った待った
ちょっと待った
今何を言われたのか整理してみよう

愛する人と一緒に来い?
どういう意味ですか?
あ、わかった。これ多分ネクソンお得意の誤植だ
本当は別の事を要求しているに違いない
きっとクエストスクロールにはマトモな事が書いてあるに違いないぞー







畜生
何だこの条件は!?
これは何か!?
このゲーム結婚システムがあるから、結婚してソイツと訪ねて来いとかいう意味かッ!?
ふざけてんのかボケが!んな事できるわけねーだろ!
そーゆー相手がいない奴はどうすりゃいいって年かl;kl;絵じゃ;lkjl;d;lllっぉおおおお!!!11!




だいたい何だよ愛って!
愛とか知らん奴はどうすりゃいいんだよ!




こうすればいいのか!?






待てよ。コレによって愛や哀しみを知り
それによってスキルを覚えるという事は、このマナシールドを使うと


こうなったり






こうなるわけだな!?
こりゃすげぇ!
これは是非覚えなくては!






しかし、どうすればいいのかわからんぞ
まさか↑のように人さらってきて「お前の命をくれい!」とか言って殺す
と見せかけて相手が病に侵されていて、あと僅かの命である事を知って
秘孔を突いて仮死状態にし、延命させるみたいな事は出来ないしなぁ

ちょっとここで扱われている「愛」の概念について調べてみよう
辞書によると、愛とは
対象をかけがえのないものと認め、それに引き付けられる心の動き。また、その気持ちの表れ。
とあった
かけがえがなくて、心が引き付けられるモノ・・・

そうか!だ!

そういう事だったのか!この問いかけはヒッカケで、愛する人とか言って惑わせておいて
本当はこの真実にたどり着けるかどうか見る為の試験だったんだ!
そうとわかればこの答えを示し、クシナに認められて無想転生・・・じゃなくてマナシールドを!


なんか人格を非難された

結論:マナシールドは諦めよう!
だいたいえげつない呪いばっか残したイリニドの愛なんて感じたくないし
そのイリニドの祝福なんて受けたくないもんねー!ペッペッ!






さあーて、そんな事より毎年恒例の夏休みイベントが開催されちゃったよ
デカデカと公式に掲載されちゃってるよ
これからそのイベントをエンジョイしようじゃないか!
愛だのなんだのは完全に忘れようじゃないか!


というわけで公式の特設ページ
何故かコール村の2人が書かれている
という事は、今回のイベントはコール村に関係しているのか?







では一つずつ見ていこう
まず最初はインプの夢か
よくわからんが、初めて見るイベントだな
いや、よかったよかった
てっきり今年も手抜きで使いまわしイベントやるのかと心配していた所だよ
でもこれならその心配は無用みたいだな






じゃ次のイベントを見てみようか


使いまわしじゃねーか!
また魔法雑炊かよ!
これ前散々やって飽きたよ!
前は何度やっても肝心な所で大きさリセットが来てすげぇストレスだったぞ!

ってか何で夏に雑炊イベントなんだ?
夏と雑炊って面白いぐらいかけ離れてると思うんだけど







んで浴衣とウチワも販売するらしい
これも使いまわしだーいワッハッハー

ちなみに、この浴衣とウチワって俺が前回から着てるのを見てわかるように
ここで告知される前から売られてたんだよね
アレは一体何のつもりだったんだろ







で、最後にはシークレットイベントなんてやるらしい
これはきっとすっげぇイベントなんだろうなぁ
隠すぐらいだから、俺が予想するに500Mぐらいのムービーが流れる
今までのイベントの常識を覆すような超大型イベントとかだぞ
いやー楽しみ楽しみ
流石にここまでやってしょうもないイベントはやらないだろー








で、毎年恒例の夏限定プレミアムカード販売もするらしい
よく考えたら俺限定プレミアカードって一回も買ったことないなぁ
これを買えばAPが2億ぐらい貰えるとかなら買うけど、限定の服が貰えるだけだし

あとカニね
ペットは間に合ってるからいいや







あとなんか期間限定のWebMoneyカードが当たるらしい
そのカードとは右側に乗っているやつ・・・
って超いらねー!

何これ!?
何だこの絵は!?
これ書いてあるカード押し付けられんの!?
しかも「金やるからこのカード貰って」とかじゃなくて「金払ったら抽選でカードやるよ」って!
金奪われてさらにこのカードってなんかの刑罰か!?

こりゃあ一番需要無さそうな部分だなぁ
ヘタすりゃ雑炊イベント以下だな









さーてそんなわけで夏イベント、インプの夢をやってみようか
クエストスクロールが来たので、コレに従って進めてみよう

ただこれインプがどこにいるか書いてないんだよね
これはどうしろというのか







とりあえずマップに表示されているマーカーを頼りに走ってみる
こうすれば目的地にたどり着けるはずだからね
さっすが俺、冴えてるー!







マップのマーカー頼りに進んでみると、ウレイドの森の奥にインプ発見
こんなトコに来るの久しぶりだなぁ







話しかけると緑の玉持ってこいとか言われた
しかし勿論そんなもん持っていない
しょうがない。看板でも叩いて出すか







なんか笑われてた







なんか小さい玉ばっかりだったので、食料品店のスクロールで小さい玉を緑の玉に変える
クエストスクロール=新鮮







緑の玉をあげるとインプ大喜び
こんなもん何に使うんだ







「終了」を押すとムービーが始まった






いきなり足元が光って夢の国へ招待される






気がつくとインプ化していた
おお、イベントのページに書いてあった通りだな

どうでもいいけど、このインプの口調ってなんかイイな






インプになった事にしょんぼりしていると画面がグラグラと揺れた
静止画だからわかんないけど、このシーンはグラグラ揺れてたんだよ







揺れまくりの事にブチぎれて振り向く
すると






オーガ戦士軍団出現
流石の事にビビって喋れなくなる







無理だろ







とか思ってたらムービー終了
さっきまでいたオーガ戦士軍団はどっかに消えた
変わりにインプがいたので話しかけてみる







とりあえず説明を聞いてみる
長いからまとめると、グレムリンボコってキノコ手に入れて、それでオーガをぶち殺せというイベントらしい
キノコ手に入れて無くても、持ってる奴の近くなら大丈夫と

しかし「オーガ兄さんの愛を独占」て・・・
どーいう関係なんだコイツら







アイテム欄確認したらインプの日記なんてものを発見
とりあえず読んでみよう







全部並べてみた

ううむ、読めばわかると思うが、インプはなんかすげぇ苦労してんだなぁ
ここに出てくる「人間」ってのはなんてひどい奴らなんだ!
インプからアイテム強奪するわ服脱いで突撃するわで変態揃いじゃないか!
まったく、俺はこんな事したこと一度も無いぜ!







熱中して読んでたらぶっとばされた
誰だスタート地点にオーガ戦士連れてきたのは!







なす術なくぶち殺されると、ムービーが発生
インプのまま戻された







で、なんかムチャクチャ怒られた
いや、今回は俺あんまり悪くないと思うんだけど










気を取り直して緑の玉をもう1回渡して夢の中へ
夢の中へー行ってみたいと思いませんかー

じゃなくて、スキルを見てみたら意外にも魔法がランク9だった
道理でコイツらの魔法くらうと地味にダメージ食らったりするわけだよ







でもステータスは何故かALL10
魔法3つがランク9って元のINTどんだけ低いんだよ
マイナスか?







とりあえず巨大化してる人の周りで戦うがすげぇ光景だ
ちなみに中心に写ってる半透明なのが巨大インプね
普通にでかすぎて画面内に収まらない

とりあえずこの巨大インプの近くにいれば死ぬ事はないな







無難に星集めて交換しに行く
星の個数で交換されるアイテムが違うらしいけど、とりあえずその辺は意識しないでいいや







星交換して戻るを選択すると夢から覚めて森に戻る
倒されなかった場合はインプのままじゃなくて人間に戻るんだな

しかし夢を他人に提供できるとは、インプの科学力すげー







死なないで戻るとインプ大絶賛
さっきと態度が全然違うな







報酬として木の板を貰った
これを見て「はぁ?木の板?何それゴミじゃねーの?」とか思った人がいるだろう
しかしそれは大きな間違いである
この木の板は聞いた話によると、ハンディクラフトやるのに必要で
木の板を作るのはクソめんどいので、需要が高いらしい
なのでそれなりに価値はあるだろう

え?俺?ハンディクラフトやらないよ
となると俺にとってはゴミだな







再びインプの夢をやっているとキノコ発見
これを取れば巨大化できるんだな







取ってみると・・・おお!巨大化したぞ!




しかし・・・キノコとって巨大化って言うと、やっぱ




このヒゲだよな
著作権的な問題は大丈夫なのだろうか?







とにかく巨大化したのでオーガを手に持った大きな木の棒でボコボコにする
ふはははは!人がゴミのようだ!







とか調子こいてたら変身が解けるというメッセージが出た
なるほど、こうやって一定時間のみ巨大化できて
その巨大化が解ける時間ぐらいにまたキノコ出て、ロータリーされるって寸法か







で、変身解けちゃった
まあ星沢山稼げたし、一回この星交換しに行こうっと







途中でグレムリンに襲われ死亡
チキショー!せっかくの星が!
なんでいきなりクリックした先に現れるんだよ!
思わずデットリー状態のこと忘れてて殴りかかっちゃったじゃねーか!!







あと巨大化時のステータス見てみたけど
HPが大変な事になるだけでSTRとかは変わんないんだな
こんなにでっかくなったんだからSTR2万とかにしてくれりゃいいのに









後からわかったんだけど、インプの近くにアイテム落としに定評のあるブリットニー看板があるので
これ叩けばボロボロと緑の玉が出る
でもこのブリットニー看板ってなんか色々あって撤去されたんじゃなかったっけ?
違う話だったかな








何回もやってると、たまに巨人2人とかなったりする
こりゃ壮観だ







で、水着を狙ってたんだけど最初に男性用水着が出た
なんか「俺メインが男キャラなのに女性用水着しかでねーよ!」とか
「俺メイン女キャラなのに男性用水着しかでねーよ!」とか
「俺女用水着欲しいから更衣室に忍び込むよ!」とかの苦情が大量に出ているらしい
ううむ、その弊害が俺の身にも及んだが?







ちょっと装備してみようと思ったけど流石に不可能だった
俺の名前からしてなんとかイケそうな気がしたんだが







とかやってたら次に女性用水着を獲得
ワーイ今回のメインアイテム手に入ったぞー






しかしこの水着、インベントリの画像だと去年の水着と一緒な気がするなぁ
いや、いくら何でも流石にココまで来てデザインが去年の使いまわしなんて事しないだろー
もしかしたら着てみたら何か変化が見えるのかもしれないな
ちょっと検証してみるか

と言う訳で検証しやすい場所として

雪原に移動
ホントは吹雪吹き荒れまくってる場所がよかったんだけど
何故かそこが見つかんなかったから普通の場所でいいや

とりあえず水着の前にこんな場所で浴衣一枚の時点で大ピンチだな
もし現実だったら俺ソッコーで逃げる







ともかく最初に去年の水着を着てみる
銀行からわざわざ引き出してきたぜ

じゃ次は今年の水着ね







ヒモの位置ぐらいしか変更点無し
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
