中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
118回-ぶらり温泉旅夢心地
赤の竜が走る、跳ぶ、吼える
翼が唸り、隕石が弾ける
青の竜が秘密の扉をこじ開ける
炎の向こうに待ち受ける、ゆらめく影は何だ
今、解きあかされる、孤島レウスの謀略
今、その正体を見せるイリニドの謎


って感じの戦いをクルメナと繰り広げた俺
戦いの決着もつかず、その場を後にした俺
その後俺は


温泉にいた
牙城は撃たなかった模様


いやね、新アップデートで温泉とか来たから、そりゃ行くしかないでしょう
しかしこれ撮影したの温泉導入当日なのに人いねーな

ちなみにネトゲで温泉があると水着装備して入るなんてナンパな事する奴がいるらしいが
俺は硬派なのでそんな事しないぜ!鎧着たまま入っちゃうぜ!現実でやったら間違いなくつまみ出されるぜ!






この温泉はザルディン地方にある
よくその辺で間欠泉みたいのが吹いてたしな

ザルディン地方といえばワイバーンの名産地だ
なのでこの温泉上空にも

ワイバーン飛びまくり
こりゃ落ち着かねー







そういやこの温泉の効果は傷の治療
しかしこんな所まで傷治しに来る奴はいないだろうなー
だってヒーラーの家行けば一発で全回復するし




この看板立てたのはウォヴォカか
アイツこんなトコまで温泉入りに来たのか
・・・ん?胸の古傷?
確かアイツ



古傷無くね?
もしかして所々にある変な細い曲線みたいのが傷か?
どうやってこんな形についたんだ







温泉は他にもあるので探してみると太る温泉なんてのがあった

この看板立てたのボイトか
コール村の皆で温泉旅行にでも行ったのか?






入ってみる
何か吸収されているみたいだな



数十分後・・・・



すげぇ肥えた
温泉すげぇ!







今度は痩せる温泉なんてものを発見
肥えたのでちょっと浸かってみるか

しかしここは比較的人が多いな



またも数十分後・・・




すげぇ痩せた
温泉超すげぇ!

ってかこの温泉ビンに詰めて若い女に売れば飛ぶように売れて大富豪になれそう
でもこの世界じゃ木の実食っただけで痩せるから無理か
これが現実なら・・・
ちょっとその辺の空き地から温泉わかねーかな







さらに温泉を探すと、筋肉増加温泉なんてものを見つけた
筋肉増加って言うとやっぱアレか?
STR増加か?
12時間ぐらい入ってるとSTR2億とかなってクルメナ一撃とかになったりするのか?

そりゃすげぇ!早速浸かるぜ!







しばらく入ってみたのだが、なんかさっぱりSTRに変化が無い
なんだこりゃ





その後もさっぱり効果が現れない
なんか制限でもあんのか?

いつまでも浸かってるワケにもいかんので温泉から上がるか


なんか逆三角形になっとる
もしかしてアレか!?
これが筋肉増加温泉の効果でしたってオチか!?
おのれ!騙したな温泉!







その他に筋肉減少温泉なんてのもあった
やっぱりコレの効果はSTR減少とかじゃなくて体型変化なんだろう


今思ったんだけど、STR減少じゃなくてDEX減少する温泉とかあったらすげぇ需要ありそう






そういやここって温泉の源泉なんだよな
って事は、ここに卵入れれば温泉卵作れるんじゃないか?
ほのぼの系謳ってるネトゲなんだから、そんぐらいの遊び心はあるはずだ


と言う訳で卵を置いてみる




数分後・・・



消滅した

卵は温泉に入れると消滅する!
これは新発見だ!学会に発表しよう!










温泉の他にも新要素は結構入った
例えばこのカバン
これは露天用のカバンとは別に持てるというスグレモノのカバンだ
韓国じゃ何個も持てる中型カバンというものがあるらしいが、これはその代わりのようだ

とりあえず買って、どんぐらいスペース広がるか見てみよう







俺見えなくなった

ううむ、俺が隠れるほどのインベントリ拡張
これは結構いいぞ
珍しく良アップデートだ






あと、温泉にウジャウジャいた温泉ザル
アイツに料理を食わすと高価なアイテムがもらえるらしい
高級革とか高級革とか高級革とかね
となると、これはもう食わせに行くしかあるまい

しかし連中は生意気にも海老チャーハンとかしか喜ばない
で、海老チャーハンを作るには料理ランクを高くして炒め物を作れるようにならないといけない
料理ランクアップにはご存知、料理本が必要だ
その料理本はゴードンが隠し持っているので、好感度を上げて引き出さなくてはいけない

好感度を上げるためにこの世界の詩を購入
サルにあげるチャーハンを作る為に必要な炒め物スキルを習得するのに必要な本を買う為にゴードンにあげる海老チャーハンを・・・
じゃなくて世界の詩をチャーハンに上げる為に・・・
じゃなくてサルを炒めてゴードンに上げるわあああああああああああああ!!

ともかくゴードンに世界の詩をあげりゃいいんだよ!
世界の詩を略すると世界史なんだよ!





というわけでレストランに行って料理頼まずに詩を渡す
しかし、こんなもん好きなんてゴードンいかつい顔の割にはかわいらしい趣味してんなぁ
休みの日とか花を見て詩でも書いてんのか?


プレゼントしてみたが・・・これは喜んでるのか?
どーも喜んでるコメントとは思えんが



気になって調べてみると、「世界の詩は効果が微妙なので要検討」の文字が!
もうインベントリ一杯に世界の詩を買っちゃったじゃねーか!






真に有効なのはこの指輪なので大量に購入する
指輪は何故かイメンマハには売っていないのでダンバートンかティルコネイルに行くしかない






指輪をプレゼントすると明らかに喜んでるコメントが
しかし料理人のくせに何故指輪大好きなんだ
料理人ならやっぱり高級食材とか調理道具で喜ぶと思うんだが







指輪をあげまくって指輪漬けにしたら秘密商店が開かれた
多分今のゴードンの指は指輪の塊みたいな事になってる







料理の修練には大量の小麦粉が必要になるので小麦を刈る
ひたすら刈りまくる。無心になって刈りまくる
浴衣に麦わら帽子で麦刈ってると農民になった気分になってくるな

小麦粉を作るには小麦が10必要なので、本当に刈りまくるしかない
しかも失敗とかするのでホント精神にこたえる







と思っていたら、こんなテロップが流れてるじゃないか
料理大会か。何回か見たことあるけど完全にスルーしてたな
だがこの料理大会は全ての食材が用意されているという話を聞いたことがある
ならば当然小麦粉とかも用意されているはずだ
料理大会で入賞する気は全く無いが、材料を好き放題使いまくってその辺に散らかしてやるぜ
審査員には生ゴミでも与えときゃいいべ







でもその前にせっかくだから持ってる小麦粉は片っ端から生地にしとく
立ち位置のせいで簡易テーブルが井戸の付属品になってるように見えるな









そんなわけで料理大会の会場へ
放置されまくってると思ってたのに意外に人沢山いるな
審査員は各町の食料品店の店員のようだ






では早速料理大会に参加表明を・・・

ってアレ?なんだこのセリフは
なんか誰に話しかけても参加できねーぞ
他の参加者はどんどん参加して食材置き場に走っていったというのに






慌てて調べてみると、料理大会にはまずイメンマハのレストランでバイトして
そのバイト報酬で参加券を入手しなくてはならないらしい
くそう、そんな情報初耳だぞ
料理大会が終わる前にバイトを受けなくては


なるほど、月間大会には入賞者だけが参加可能なのか
で、今日は月末で月間大会だから俺参加不能って事か!
まさかこれは俺が食材目当てで参加することをゴードンが見越して罠を仕掛けたのでは!?







参加できないので会場で泣いて帰った

そういや、このエモーションって項目だいぶ前に追加されてたけど全然使わなかったな
あと1000円コースだとエモーションの種類が増えるらしい
俺は500円コースだから制限かかってこれだけね







しょうがないので自分で作った生地でパン作る
ここで「パン作った事ある?」とかしょうもない事はいわないように

前のケーキ作りの時も思ったけど、このパン焼いてる時のアクション明らかにおかしいよな
なんで鍋でぐりぐりやってパンが焼けるんだ







で、茹で料理も大量に作ったわけだが、捨てるのがもったいないのでサルにあげに行く
海老チャーハン以外の話は聞いたこと無いけど、一体何もらえるんだろう







しょうもない物しか貰えねぇ
棍棒とか木の棒ってサルこの野郎!







アッタマきたので料理捨てまくり

注:食べ物を粗末にするのは止めましょう







で、ランクアップには煮込み料理を食ってみたりしなきゃいけないのでゴードンとこで高い金出して食う
こんな値段で誰が料理食うんだよと思ってたけど、こんな状況が訪れるとは
くそうゴードンめ、上手い事考えやがったな







そんなわけでCランクへ突入
このランクになると煮込み料理が可能だ
炒め物はまだできないのでもうちょっと先になるな







では早速煮込み料理のアクションがどんなものか見てみよう
ちなみに上のSSは「茹でる」の時のアクションね
では次に煮込みアクションを見てみよう





一緒じゃねーか!

これならわざわざ本で勉強しなくてもいいだろ
というか、ほとんど茹での応用みたいな煮込みを本で見ないとできないという、その基準がわからん







また修練の為にタマゴを取り始める
ただ、このSSあるじゃない
これさ、静止画だからわかりにくいと思うんだけど
何故かタマゴが飛んでる

いやマジで
これが動画で伝えられないのがくやしい






さて、ここまで料理の事を書き続けてきたが
なんかサルの為に必死に小麦粉を刈るのが急に辛くなってきた
だんだんサルはその辺で塩でも舐めてろという気分にすらなってきた

この精神状態はヤバイ
とりあえず料理は中断して他の新機能に移ろう



えーっと、確か今度は新しい武器が追加されたんだよな
バトルソードとかバトルショートソードとか言うバトルがつく武器
それらは店で普通に売ってるわけだが、あえてココは鍛冶スキルで作っちゃおうじゃないか
とりあえずバトルソードの図面は化石コレクションとかいう本の報酬で貰えるので、本を買いに行こう


本はクロウクルアフ殺人事件の主犯が売っている
俺は犯人じゃないからね







化石を取りに硫黄採掘現場へ行くと、なんかゴーレムがいた
確か今回ので硫黄ゴーレムってのが追加されたらしいから、多分それだな







ちょっと試しにツルハシ持ってクリックしてみたら、おお掘れるぞ
今回はちょっとコイツで採掘してみるか







普通にぶん殴られた

よく考えたらいきなりツルハシで足削られたら誰でもキレるわ







しょうがないのでゴーレムの索敵範囲外で化石を掘る
まったく、近頃の採掘現場は物騒になったのう






で、化石を掘って復元しまくったのだが
なんか頭蓋骨とクチバシばっかり出る
そりゃあもうイリニドの呪いか?ってぐらい出る
普通に掘ってるだけで頭蓋骨頭蓋骨クチバシクチバシクチバシ骨盤頭蓋骨みたいな感じ
もちろんそんなんじゃコレクション本の項目が埋まらない

そんなのばっかりなので順調にイラついてきて

こんな事したりした
ムシャクシャしてやった
今は反省していない



あ、そうそう
ここで「あれ?なんかお前浴衣の色変わってねぇ?」とか思った君は観察力が優れている
この浴衣さ、ちょっと転生した時に貰ったアンプルがあったから染めてみたんだけど
予想以上に白くなっちゃって浴衣って言うより死装束にしか見えん







そんなこんなで超頑張ってコレクション本完成
ただこれ頭蓋骨の出すぎで「鍛冶するなら月曜日だよな」とか思って月曜日に開始したのに
完成したの火曜日になったんだよな
ほらなんか月曜日ってレア色武器できる確率高い気がするじゃない






では早速報酬を受け取ってみるか!

マナポーション100
あんな苦労してマナポーション100だとォォォォォォォォ!!?
どういうつもりだ!責任者出て来いやあぁああっぁぁぁ!!!

調べてみると、化石コレクションの報酬はランダムで出るらしい
が、よりによって魔法全然使わない俺にマナポーションとかどういうsっじゃだまあああああA!”!!!!!







図面はもう露店で買う事にしよう
都合よく10万で図面売ってたからこれを購入







バトルショートソードの方はギルモア爺さんが売ってるのでそれを購入
なんか図面の品揃え増えたな







その図面を使って久々に剣を作る
相変わらずどこ叩いてんだ

月曜日じゃないけど、大量の鉄を用意したんだ
さすがに1個ぐらいはレア色でるだろ!






結果


普通色オンリー
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
