中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
205回-決められた道をただ歩くよりも 選んだ自由に傷つく方がいい

ある日の外出先から車を運転しながら帰宅中。
いつもは運転中は音楽とか掛けたり、逆になにも掛けずに運転してるんだけど
その日は何となーくラジオを聴いてみようって気になったんだよ。

で、ラジオのボタンをポチポチして、ある局にチャンネルを合わせたんだ。
そのラジオ局ではその時間、ちょうど女性のDJが高校生の恋愛相談のお手紙に答えてたんだよね。

そのDJは、その手紙にまあ適切なアドバイスを送りつつ、最後にこう言ったんだよ。
「高校時代の恋愛はねー、それが実らなくても大人になった時に『ああ、こんな恋愛をしたんだなー』
って思い出したりして、きっとその後の人生のタメになるからねー。
みんなー。大いに恋愛をするといいよー」
ってな感じの言葉をね。

それを聞いて俺もね
「そうかー。高校時代の恋愛かー」
なんて感じで、高校時代を少し思い出してみたんだ。


俺、男子校だったよバカヤロウ。
何だこのラジオは!俺にケンカ売ってんのか!!

でさ、なんかラジオ聞いてて思ったんだけど
ラジオ独特のノリって言うのかな。ああいう雰囲気っていいよね。
ラジオ聞いた事がある人なら、一度はDJとかやってみたいなーとか空想したこともあるんじゃないかな。

まあ、俺もそう思ったんだ。
ってな訳で、ちょっとそれっぽい事をやってみようと思う。

何?「こいつ思いついたことをよく考えもせずに、すぐに実行に移すなあ」だって?
今に始まった事じゃないさ。






205-01.jpg
で、適当に探した机とイスがあってラジオスタジオっぽく見える場所でラジオ(仮)放送開始。





205-02.jpg
ちなみにここ、普通に人ん家である。

流石の錬金術師も、いきなり訪ねてきた奴がラジオ放送するとは夢にも思わなかっただろう。





 で、まあこのコーナーは皆さんから来た質問のお便りを
 我々が面白おかしく答えて行こうというコーナーでして。




 『久々に呼び出されたと思ったら何か変な事に巻き込まれたぞ。』





 ではさっそく最初のお便りに行ってみましょう!
 まず最初のお便りは、ダンバートン在住のP.N「元淫魔の聖職者」さんからです!
 そのままエロゲに出演できそうな設定のP.Nですねー。




 『最初のお便りの人をエロゲ扱いかよ』





 「中の人は男さん。こんばんは」 はいこんばんはー。
 「ちょっと遠い所に住んでいる彼にプレゼントを渡したいと思うんですが、どんなプレゼントがいいと思いますか?
 オススメの物を教えてください」



 いやー。恋人にプレゼントですか。羨ましいですねー。
 死にやがれ。




 『表情一つ変えずにこいつ…!』





 そーですねー。私の勘なんですけどねー。
 この彼氏君はマナハーブなんかが好きなんじゃないでしょうかねー。




 『おや、意外とマトモな答えを。』




 なので、生のマナハーブをガンガン食べさせてあげるのがいいと思いますよー。
 特に夜。
 彼氏君はもしかしたら拒否するかもしれないけど、それはきっと照れ隠しですからねー。
 ムリヤリにでも口に詰めまくると喜ぶんじゃないでしょうか。 



 『殺す気満々だ!』









 それでは次のお便りに行ってみましょう。
 お次はP.N「汎用人型決戦兵器」さんからのお便りです。




 『汎用人型…ああ、エヴァンゲリオンね。
 となると、エヴァンかな?それともエンデリオン?』




 「中の人は男さん。こんばんは」 はいこんばんはー。
 「私は官庁で働いているのですが…」




 『あ、エヴァンの方だった。』




 「現在、官庁には沢山の落し物が届いているのですが、結構な人がそのまま取りに来ません。
 このままでは官庁の保管庫がいっぱいになってしまいそうなのですが、どうしたらよろしいでしょうか」
 という事です。いやーお仕事大変ですねー。
 では私から一言。



 横領しろ。





 『おっ、お前!!』









 はい、では次のお便りに行ってみましょう。
 P.N「ハチミツガール」さんからです。




 『クロ高の神山みたいなP.Nだな』





 「中の人は男さん。こんにちは」 今は夜だぞ。





 『この返しはひどい。』




 「私が受付をしている騎乗トーナメントなんですが、最近テコ入れ的なイベントが開催されました。
 で、そのおかげでイベント期間中は大盛況だったんですが、
 イベントが終了した途端に誰も来なくなりそうで不安です。
 この人気っぷりを保持できるいい方法はありませんか?」



 いやー、トーナメントですかー。
 いいですねー。私も参加しましたよー。




 跪け。




 『しつこっ。』








 はい、そんな訳でそろそろお別れのお時間がやってまいりました。





 『最後のお便りの質問答えてねぇし!』





 この番組では皆様からのお便りをガンガン大募集してますからねー。
 日常のお悩み、質問などをメールフォームやコメントフォームから常時受付中でーす。
 お便りがいっぱい来て、私の気が向いたら、第二回の放送もするかもしれませんよー。



 『またやる気かよコレ』





 それではこの辺でお別れでーす。
 背中から君を追い詰め-てるー。




 『振りー向いたらー負けーさー。』







さて、気が済んだところで普通に日記に戻ろうか。
なにやらリニューアルという事で、今度は競売所でイベントが開始されたぞ。

実は俺、競売とか一回も参加した事無いからなぁ。
どんなイベントが始まるのか想像もつかん。
まずは競売所のクリアナに話しかける必要があるらしい。



205-05.jpg
えーっと、この娘はアレだね。
1人でしか参加できない人の事も考えて発言すべきだよね。





204-30.jpg
ともかく話しかけてクエスト開始。
どーやらすげぇ品物が競売にかけられるらしい。

一体どんな物なんだろう?
ゴーレムの魔石とかだろうか?
あれ物理攻撃を遮断できるから便利なんだよな。

あー、でも1/1200の飛空艇も欲しいなー。
カッパロボはいらん。





204-31.jpg
で、クエストを受けるとNPCがいっぱいいる影世界に送られる。
どーやらここで競売が始まるらしい。

しかし、わざわざ危険な影世界で競売をするとは。
ヤバいニオイがプンプンするぜ。
こりゃあマジでゴーレムの魔石来たかもしれんね。





204-32.jpg
で、気になる商品は
な、なーんと!純金製のパペット人形だぁぁぁぁ!!


超いらねー。

純金製って言ってもお前。
金とか海岸でふるいを使ってりゃボロボロ落ちてくるじゃねーか。





204-33.jpg
で、お値段は1000万。
誰が買うんだこんなもん。





204-34.jpg
と思ったら、まずファーガスが動いた。




204-35.jpg
ファーガスェ…




204-36.jpg
しかしファーガスが動いたのを皮切りに参加者がどんどん入札していく。
純金製パペット人形相手にこの値段…みんな金が大好きなのだろうか?

こいつらに金インゴットを売りつければ一瞬で億万長者になれるんじゃね?





204-37.jpg
で、俺も入札するかどうかとか選択肢が出た。
でもさ、今のお値段って一億だろ?

普通にお金足りないんだけど。


それ以前にお金足りても普通に黄金人形とかいらねぇ。
ま、いいか。
ここでファーガスみたいに1億3ゴールドとか言って場を和ませよう。
きっとそんぐらいの値上げなら、すぐにツッコミ的な再入札が来たりするだろうし。



204-38.jpg
何やってんだァー!!
2億!2億ってお前!!黄金人形相手に200,000,000ってお前!!


ってかこれで本当に俺が落札みたいな流れになったらどーすんだよ!!
2億とか払えんぞ!
怖い黒服の人とかに「え?お前、金持ってないくせに2億とか言って競売妨害したの?ちょっと別室まで来てくれる?」
とかなったらどーすんだよ!!





204-39.jpg
と思ったら、ここで略奪団の人々が乱入して競売はウヤムヤに。
よーし!ナイスタイミングだぜ略奪団の人々!!






204-40.jpg
で、略奪団との戦いになるんだけど、この戦いに「正体不明のグルーギ」さんが参戦してたんだよね。

このグルーギさんさ、見ての通り曲刀みたいなの持ってるでしょう?
この剣って確か、時々攻撃した時にサンダーが発動して追加ダメージが出る剣だったと思うんだけど
ドゥカードでのみ買える武器で、値段が3000万ドゥカードだか5000万ドゥカードだかする超高額アイテムだったはず。
正直、それ買えるぐらいの財力があるなら普通に競売に参加すればいいと思うんだけど?







204-41.jpg
ちなみにこのミッションのボスはG16格闘ラバーズでお馴染みのワラドールさん。
非ダウン属性とか持ってて、3人娘にボコられてたワラドールさんとは思えないぐらいの強さだった。







204-42.jpg
クリアした後に影ミッションのスクロールを何となく見てみたんだけど
説明文の所に「警備を万全にする為~」とか書かれてるじゃん。
つまり、俺は警備員として呼ばれたって事だよね?
じゃあ競売に参加しちゃダメだと思うんだけど?








204-43.jpg
ともかくクリアするとクリアナから報酬が貰えた。

これってさ、言ってみれば価値2億ゴールドの商品を守り抜いたって事になるんだよね?
ならさ、報酬とかもうヤバいぐらい高額なアイテム来ちゃうんじゃね?
グルーギさんが持ってた伝説ソードとか来ちゃうんじゃね?





204-44.jpg
マナポーション。
2億ゴールドのアイテムを守り抜いた報酬が釣りイベントで腐るほど出たマナポーション。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/08(日) 13:40:42 | | # [ 編集 ]
G3ぐらいからずっと日記みてるんですが、
プライベートなこと教えてください
2012/07/09(月) 16:02:37 | URL | #- [ 編集 ]
おひさです
聞こえますか中の人は男さん・・・男子校にも恋愛があると聞いています・・・ないはずがありません・・・いえ、なくてはならないのです・・・
2012/07/14(土) 15:34:08 | URL | 通りすがりの女神 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
ある日の外出先から車を運転しながら帰宅中。いつもは運転中は音楽とか掛けたり、逆になにも掛けずに運転してるんだけどその日は何となーくラジオを聴いてみようって気になったんだ...
2012/07/09(月) 10:06:51 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。