中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
204回-群れからはぐれて転がり続けた男の夢を

前回の日記の反響が妙に良くってビビった中の人は男です。
何だあの大好評っぷり。


さて、6月も終わりに近付き、これが開催されるね。
そう。俺も前回参加したブロガーの集いだ。

しかしまだ「花咲くいろは」ってのの画像が貼ってあるな。
管理人の人がファンなのだろうか?


さて、この企画、今回も参加しようと思う。
前回は正直真面目に参加しすぎて反応が普通だったからな。
今回はハジける事にしよう。



俺のようにネットゲームなのに他人との関わりが皆無な人間にとって、こういう交流系のイベントは貴重だ。
ここで上手い事立ち回り、笑いをドッカンドッカン取れば…来るんじゃね?
ほら、友達100人的な事が。
友達100人で富士山の上でおにぎりを的な事が。
そして100人もいれば、その場の流れでG15アルビダンジョンも完全撃破とかいけるはず。


フハハハハ!完璧だ!完璧すぎる作戦だ!!
この完璧すぎる作戦を神々の黄昏(ラグナロック)作戦と名付けよう!!
もう困っちゃうなー俺!こんな完璧な作戦思いついちゃうなんて!
これはもう俺マビ充になっちゃうなー!
いや、むしろもうなっちゃってるかもしれないなー!



しかし…我々はこの時、信じて疑わなかった…この作戦の成功を。
そして知らなかった…これから起きる出来事を。

注意:これから先は想像を絶する悲劇が書き綴られている。ハンカチの用意をする事。

さて、今回の開催地はモリやんサーバーだ。
キャラクターの鯖間移動はできないので、新規アカウントでキャラを作る必要があるな。

名前は…「中の人は男」でもいいんだけど、先に取られてたら困るしなぁ(誰が取るんだ)
ここはFC2のニックネームで使っている

204-01.jpg
この「みそ汁ランチャー」で行こうと思う。


あれ?そう言えば名前って6文字までだよな?
となるとこの名前は後ろが削れて…




204-02.jpg
これじゃ味噌汁定食じゃねーか!
すげぇ安そうだな!





204-03.jpg
あれじゃ面白くないので、ここはこの「現実は美少女」って名前で行くぜ。
本当は「現実では」で行きたかったんだが、字数制限の為、泣く泣く少し省略したのだ。


おっと、勘違いしては困る。
勿論現実では俺はバリバリの男だ。
この名前にしたのは意味がある。

まずこの名前でイベントに乗り込むだろ。

で、俺の凄まじい話術とこの名前によって
「うおおお!これは美少女だ!美少女様が降臨なされたぞー!!」
と、他の参加者を錯覚させる。

で、あれあるじゃん。自分のブログ紹介するヤツ。
あれにおもむろに参加して



204-04.jpg
盛大に騙してやろうという魂胆である。


あ、ちなみにこの画像の元ネタのアニメ有名らしいけど俺見てない。
でも少しだけネット上で仕入れた知識があるぞ。
確か魔法少女が悲惨な目にあいそうになるんだけど
そこに颯爽とコブラとかが出現して鬱クラッシュするってアニメで合ってるよな?





で、そんなとっておきのネタを用意した。
しかし、悲劇は開催日当日に起きたのだ。

その日、俺はいつも通り働いていた。
そして、昼過ぎにその悲劇は幕を開けた。


上司「ちょっと○○君(←俺の事な)」
俺「はい」
上司「ちょっと今日、夜にしか出来ない仕事が入ってさ
   悪いんだけど一旦タイムカード押して帰って、また夜に出社してくれる?」
俺「えっ」
上司「えっ」
俺『これはマズい…夜とか完全にイベントの時間とかぶるじゃないか…
  いや待てよ。きっと6時ぐらいから再出社して9時ぐらいに帰れるってパターンと見た!
  ようし来い!そのぐらいの時間帯来い!』
俺「わかりました。再出勤時間はいつですか?」
上司「8時から出てきて」
俺『チクショー!!』


と言う訳でイベントの時間にモロかぶる時間にお仕事をするハメになってしまった。
ちなみに仕事場から俺のお部屋まではだいたい10分ぐらい。
ならば、早めに仕事が終われば…ギリギリいけるはず!





204-05.jpg
そんな訳で帰宅してすぐ参加できるようにキャラを配置し、部屋を出る。
始まるのは確か9時からだから、流石にまだ誰も来てないか。




で、数時間後…
お仕事終了。現在時刻22:50
チキショー!普通に長引いた!

確か前回の2回目のブログ紹介するやつの募集開始が23:00ぐらいだったはず!
1回目の参加者が面白ギャグ連発で会場をドッカンドッカン沸かせて、時間を稼いでいてくれれば…!募集に間に合うハズ!!
よーし、頑張っててくれよ1回目の参加者!くれぐれも普通な紹介で時間通りに進行なんて展開は無いようにしててくれよ!オラァ!




204-06.jpg
で、帰宅して画面を見る。
おおっ、さすがに人がいっぱいだ。

さて、視点をステージに移すぞ!





204-07.jpg
ムムッ!どーやら今現在、あのブログ紹介するやつが現在進行中のようだ!
檀上にいるキャラは…なるほど、中々いい名前のキャラだな。
特に「蟹座」という所がいい。

きっとあのような名前なら普段からモリやんサーバーで遊んでいるプレイヤーだろう!
確か、ブログ紹介するやつは最初に開催サーバーのキャラ、次に他サーバーの出張キャラって流れだったはず。
ならば、これは参加できるぞ!

流石俺!紙一重で神々の黄昏作戦成功だ!
これはもう現代の司馬懿仲達とか名乗っていいレベルだぜ!


さて、作戦成功を確実な物にする為、チャットログで確認するかー。





204-08.jpg
もう他サーバーの紹介じゃねーかあああぁぁぁlshだdlさjdlkじゃs!!!11!

うおおおお!これはアレか!孔明の罠か!
死せる孔明、生ける仲達を走らす!





204-09.jpg
そんな訳で、参加できたのは記念撮影ぐらいなもんであった。
唯一言ったセリフもこれのみ。
しかもこれに対して誰一人として無反応。なにこれしにたい。
もうこんなの参加とか言えないレベルだろ。

そんな訳で、俺のブロガーの集いはクソミソな結果に終わったのであった。



とまあ、これが神々の黄昏作戦で起きた悲劇の全貌である。
モニター前の諸君は各々が用意していたハンカチで涙をふくように。




え?何?これ二次会あるんだから、そこで上手く立ち回れば友達100人行けただろうだって?
じゃあまずこの画像を見てみようか。


204-10.jpg
これは記念撮影が終わった直後、二次会が開催された場面を撮影したSSである。
おわかりであろうか?
そう。どー見てもグループが出来上がっているのである。
オープンチャットで話している人もいるが
おそらくほとんどがパーティ組んで、そこのパーティチャットで話していると思われる。

でね、こんなグループが既に出来上がってるような状況で
こっちから話を切り出して、初対面の人と仲良しさんになれるほどの対人スキルを持ってたらね
FL真っ白なんて状況になってねぇわバカヤロウ。


もしこんな完璧に布陣が敷かれている状態の場所で、俺ごときが迂闊に話しかけようなんてしたら
「トチ狂ってお友達にでもなりに来たのかい!」
なんて言われてビームライフルとかで撃たれちゃうと思う。
おかしいですよカテジナさん!







さて、悲しい話はこれぐらいにして、G1の続きでも行こうか。



204-11.jpg
G1も順調に進み、黒バラでクリステルも和解。

あ、そうそう。リニューアル後のG1~G3は結構内容を省略して書くから、そこんとこヨロシク。
もしストーリーが詳しく知りたい人はカテゴリのmabinogiG1のあたりでもクリックして過去の記事を読むといいよ。




で、マウラスRPまで進む。
このマウラスさ、G1実装当初死ぬほど強すぎだと思ったけど、今やっても十分強いな。
ってかチェーンキャスティングが相変わらずチートすぎる。

さらにこのマウラス、どーいう訳かリニューアル後はファイアボールまで覚えてやがった。
みんなご存じのとおり、ファイアボールは破壊力は抜群だが
5チャージまで詠唱しないと使用不可なので準備に手間がかかる魔法だ。

しかしマウラスはチェーンキャスティングを覚えているので1チャージで発射が可能。
で、消費マナも1チャージ分で済むので


204-12.jpg
このダメージをいくらでも乱射できる。
ぶっちゃけこのジジィはもう人間兵器レベルだろ。

「マウラスが10人いたら魔族は戦争に負けていた」とか言われるレベル。





204-13.jpg
さらに進んでアルベイRPダンジョンだが、ここではマリーことブラデイリになった。
しかし…確かこのRPのモルガントは矢が効かないって仕様じゃなかったっけ?
その為にモルガント戦はタルラークかロリコンを操作してるプレイヤーじゃなきゃ戦えなかった気がするんだが…

それじゃこれ、もしかして詰んでるんじゃね?





204-14.jpg
と思ったら普通にダメージ通った。
ちゃんとこの辺は修正してあるみたいだな。




と言う訳で、RPクエスト恒例のキャラの特徴に合わせたカッコイイセリフを吐くのをやろうと
ブラデイリらしいセリフを打ち込んでいたら


204-15.jpg
普通に殺られかけた。

まったく、お金にばっかり執着してるからそんな目に会うんですよ。
ダメだなぁ。なんというか、まったくダメダメだなぁ。





204-17.jpg
で、さらに進んで「あの世に来るなら道連れを二人用意するんだな」というメッセージが出る。
でもこれリニューアル前も別にソロで行けたよね。




そしてあの世へ。
確かここでゾンビ50体倒す必要があるんだよな。
過去の日記だと3回ぐらい失敗して、その度にウルラ大陸に戻されてすげぇ苦労した記憶がある。

だが今の俺は違う。
ゾンビ軍団なんか一蹴できるほどの能力を持っているからな。
よーし!50体どころか500体ぐらい消滅させてやるぜ!!



204-18.jpg
ってちょっと待て。
お前!1体ってお前!
何その修正!いくら遊びやすく修正したからって1体はねーだろ!!
こんな事されたら、あの頃の俺たちの苦労はどうなるんだああぁlさlklk;あs;dぁ;sdjま






204-19.jpg
お次は緑玉ダンジョン。
いやー懐かしいな。
ガーゴイルとかあの頃はマジ強敵だった。
触れた瞬間即死とか普通だったもんな。

しかし今じゃこの通り。
さあ、ここをサクサククリアして青玉、赤玉、銀玉とどんどん攻略していくか。






204-20.jpg
最深部で黒い玉のかけらをゲット。
これを四つ集めて黒い玉を作って、そっから女神ダンジョンを攻略…

ん?あれ?なんか「この黒い玉でアルベイダンジョンに入れ」とか表示されてるな?
まだ一個目だろ?どういう事だろ?





204-21.jpg
何か完成しとる。
ちょっと待てコラ!
これ確か4つの封印がどうこうって設定だから、かけらが4つに分かれてるって話だっただろ!
これじゃ普通に矛盾しちゃうじゃねーか!!






ともかく、黒い玉でダンジョンに入り、モリやん救出成功。
後々の事を考えるとそのまま封印しといた方がいいと思えるのは気のせいでしょうか?





204-22.jpg
で、ギブネンとの決戦クエストを受領。
クエスト名が無駄にカッコイイな。
こんなカッコイイ名前のクエストだったっけ?






204-23.jpg
ギブネン前まで攻略終了。
この最終ダンジョンも少し難易度が下げられてて4階までになってたよ。





204-24.jpg
扉を開けてモルガントとの対峙シーン。
うむ、俺の装備がカッコいいので、このシーンもかなりカッコよく仕上がってるな。




02-45-53.jpg
G1当時に挑んだ時なんてアホ丸出しなシーンだったのにね。




さて、当時に挑んだシーンってので思い出したんだけど、
あの時のモルガント戦は俺の圧勝どころか素手で完封勝利しちゃうぐらいだったよね。
で、今の俺が普通に戦ったら1秒すら持たずにモルガント死んじゃうかも。
下手したら弱い者イジメとか言われちゃう。

なので




204-25.jpg
メイドさん(ハイドリッヒ=ラング)に戦ってもらった。


で、結果なんだけど普通にラングが勝った。
途中からモルガントが本気だしてワープ乱発してたけど普通に負けてた。


素手の俺に負けて、さらにメイド相手にも負けるダークロード(笑)のモルガント。
もうこいつ色々と駄目だ。




さて、この次はギブネン戦だ。
このギブネンはダークロード(笑)と違ってかなり苦戦した記憶があるぞ。
マグナムとかキャンプファイアとか色々と工夫をして頑張って倒したんだったな。
そんなギブネンなら、今の俺でも結構苦戦するかもしれないぞ。

よーし!ここは歴史に残る一戦をギブネンと繰り広げて盛り上げるとするか!!



と思ってたんですけどね…
ちょっとこの画像を見てほしい。


204-26.jpg
そう。ギブネン戦のワンシーンだ。
左の方に「ギブネンを阻止する(完了)」とか表示されてるよね。
うん。そうなんだ。ギブネン倒しちゃったシーンなんだ。

で、俺、半神化使ってるよね。
ちょっとね、ここは挨拶がてらのスピアオブライトだー。イエーイ。
なんて軽ーい感じで使ったんですよ。スピアオブライト。

そしたらギブネン一撃で死んじゃった。

いやマジで。
こんなワンパンで沈むのを作ってキホさんとマウラスは何がしたかったんだ。





204-27.jpg
で、話はガンガン進んでキホさんとマウラスの激闘シーン。
G1当初は、ここでマウラスは戦死しちゃうよね。

でもさ、これって言ってみれば「二週目」ってヤツじゃん?
俺が神の力を得て、過去に戻ったみたいな二週目じゃん?
だったらさ、このシーンでマウラス救出とかできるんじゃね?

具体的に言えば、キホさんの魔法が炸裂!マウラス超ピンチ!
って所で俺がギブネンを一撃で葬った真の力を解放!
そして油断してるキホさんを攻撃し




204-28.jpg
ヒューッ!

ってな感じで!






204-29.jpg
まあ現実はマウラス死んじゃうんですけどね。
なんだそりゃ。





あ、そうそう。
今リニューアル記念として、期間内にG1~G3をクリアするとスクロールとか貰える。
で、このクリアは期間内なので、「舞曲」ってスクロールを貰えた。
性能は帽子にエンチャント可能で、マナ、バランス、最大ダメージがそれぞれ5アップするという物だ。
結構地味にいい感じのエンチャントだ。


しかし



204-45.jpg
発動条件がどうしようもない。

どうしろってんだコレ。
どうでもいいけど、「舞曲の巨人」って無駄にカッコイイ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
あいっけねブロガーの集いのことすっかり忘れてたわ
でもまあ他鯖だったらしいし別にいっか
2012/07/02(月) 03:01:07 | URL | 某ブロガー() #- [ 編集 ]
あぁぁぁぁ!
変な名前のw人がいるな、出張キャラかな?
とか思っていたら、中の人は男さんだったとは!
声かけなくてむっちゃ後悔です(。´Д⊂)
2012/07/02(月) 09:30:00 | URL | きのっぴー #eQhucDEg [ 編集 ]
昔G1クリアするためにギルメン達とアルベイにいたんですよ、そしたらその時中の人が男さんもいて、「あっ伝説の人だ!!」「中の人は男さんだ!力になりたい・・・」っていう感じの会話が"ギルチャ内"で盛り上がってましたw

もう5~6年くらい前だと思いますが・・・

応援してます!!(>ω<)
2012/07/02(月) 15:19:37 | URL | 中の人なんていない #- [ 編集 ]
おやつさんのトコから飛んできたら
思いっきり自分の名前ど真ん中バーンで
ハナミズ吹きました何というタイミン・・・

記事面白かったです!
またちょこちょこ覗きに来たいと思います~
2012/07/14(土) 11:59:31 | URL | ぱんだちゃんの中の人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
