中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
117回-犯行予告にハンコを

前回までのあらすじ

イリニドの呪い、アトラタとタウネスのその後、ジャイアントの遺跡侵攻
ケルピーの記憶を取り戻す方法、ベリタのトラップ
そんなものは全て何事もなかったかのようにスルーされていた
そんな状況の中、俺はロリコンの死を確認するために結晶を使い、火山へと乗り込んだ
これはもうロリコンは溶岩で溶けて死んだだろ

とりあえず現在ムービー化しているので自動で走っている
下のほうにいる人っぽいのが俺だ







なぜか直角に曲がる
何だ今の動き







火山の奥地にはロリコンが倒れていた
ううむ、見たところシールドっぽいエフェクトなんか何もない
そしてピクリとも動かない
これから推測すると死んでるな
よっしゃ!







とか思ってたら俺が近寄ったら起きやがった!
くそう!何故火山に1年放置で死なない!
コイツ人間か!?







でも脳はやられていた模様







で、また何故か俺が勝手なことを言い出した
「唯一の希望です」じゃねーよ!
二度も命を狙ってきたそのロリコンを溶岩に叩き落せ!


ってか、こんなにベラベラ喋れる設定だったら
なんでロリコンが勘違いして殺しに来たときに弁解しなかったのかって話だよ







とか考えてたら、なんとロリコンは実は俺がドラゴンの感応者だと言い始めた
な、なんだってー!


いやね、正直薄々感付いていたけどね
だってNPC連中さ、みんなして「感応者は異世界の者」って言ってたじゃない
となるとあのロリコンはこの世界の者だから思いっきり除外される
でも流れは何故かロリコンが感応者みたいな感じだったじゃない
だからきっと超盛り上げて、興奮が最高潮になった時にバシィィィィィンと発表すると思ってたのよ
それを楽しみにして俺もノリノリでその流れに乗っていたのに
このロリコンは「ああ、知らんの?感応者は実はお前だよ」の一言で終わらせやがって!
アホか!台無しじゃねーか!もっと勉強して出直して来い!!



ってかさ、俺が感応者で、あのロリコンが俺をここに連れてくる役割をしていたとか言ってるけど
正直俺全然このロリコン追ってここまで来たわけじゃないんだよね
おおまかな流れとしては、遺跡見っけて幻覚見て
その幻覚の正体を追っていたらイリニドの呪いとかにぶつかって
アトラタが鏡割ったり裸ローブになったり、俺はパルーを探険しまくったりパルーを探索しまくったり
タウネスは軟禁中に脱出するわ、ケルピーが記憶無くすわ
そのケルピーの記憶を取り戻すためにてんやわんやしてたら
たまたまロリコンが出てきたわけであって、この地に来た理由はロリコン完全に無関係なんだよね
と言う事はクロウクルアフ完全に無駄死に

まどろっこしい事しないでG3ラストで素直に俺連れて行きゃ死なずに済んだのに



どうでもいいけど、やっぱり感応するならゴールドドラゴンのアドゥニエルなんかより
前に言ってたナイアーラトテップとかテスカトリポカとかの超強力どころの方がなぁ・・・
そういや、アドゥニエルってケルト神話の何が元ネタなんだろうね
調べたところ、それっぽい名前は無かった
クロウクルアフ(故)の元ネタっぽいクロウ・クルーウァッハなんか戦いと死の神なのに
モリアンとかぶってますね
まさかネクソン社員がめんどくさいから適当につけたって事は無いよな
うわー、むしろすげぇありそう

でもG8で出てきたケルピーすらケルト神話にいるらしいんだよな
そう考えると、適当につけたんじゃなくて、ちゃんと何かから取ってきたのかも・・・
ちなみにケルピーはケルト神話だと水の妖精で
馬に化けて人間を背に乗せてそのまま水に溺れさせるというものだ
うっわケルピーひでー
超外道だ

ちなみにマウラスの名字のグイディオンすらケルト神話にあったからビックリだ
ケルト神話元ネタにする宣言をしてるだけあって、相当こだわってるっぽいな
となると、そろそろ俺にブリューナクとかゲイボルグとかプレゼントされてもおかしくないんだが







神話の豆知識みたいなことを考えてたら、なんかロリコンが超ネガティブ化した
なんかコイツ「『俺たちは』世界の破滅に挑む」とかほざいてるけど
どう考えても世界の破滅に挑むのは俺1人だよね
何さりげなく参戦するフリしようとしてやがるんだ


ってかコイツさ、人を散々殺そうとしといて何で普通に話しかけて来てんの?
G3ラストで誤解だってわかったんだから、まずは謝るのが大人ってモンだろ
「ロクに話も聞かず、溢れんばかりの知性を持つカッコイイ貴方様を勘違いで殺そうとしてすいませんでした」
とか言いながら火口にダイブとかしてもバチは当たんねーんじゃねーっスか?







で、ここでムービーは終了
俺は強制的に火山の火口から火山手前にとワープさせられる
ついでに雪花の結晶(15万Gold)も強制的に消滅
くそう、15万払いやがれロリコン







火山から帰るとベリタからクエストが飛んできた
そう、あのクルアフ殺害の主犯のベリタだ
俺は犯人じゃないと言う事で一つ







話してみると、おやコイツあのロリコンと面識あったのか?
アイツは確か三戦士の頃は

モルガントに斬殺されたと思われて行方不明→魔族に寝返り→キホールにボコられる→ドラゴンに誘拐

という経緯を経ていたから、三戦士になる前の領主の息子やってた時の知り合いか?
ううむ、そん時の知り合いって事はコイツそんなに地位のある人物だったのか?
そうは見えないが







話を聞いてると、なんかすごい勢いで色々聞かれた
なんだかロリコン殺り損なったからトドメ刺すために居場所を聞こうとしてるって感じだ
ハッ!そうか!俺を騙してイリニドのボルトを射させたのはクルアフを殺すためじゃない!
一緒にいたロリコンを殺すためだったんだ!
なんて事だ・・・クルアフは巻き添えになって死んでしまったのか・・・







推理してたらムービーが流れた
沢山ある卵が1個割れてんな
で、この喋ってんのは誰だ?







しかし、卵が割れただけでムービーは終わってしまった
次はレガトゥスに話すのか
画像が荒れてレガトゥスに見えないけどレガトゥスって書いてあるんだ







レガトゥスに話しかける
「アドゥニエルの声を感じれた」だって?
という事は、さっきのムービーで喋ってたのはアドゥニエルって事か

ん?待てよ
さっきのセリフは「アドゥニエルの感応者よ~」とかだったよな
で、喋ってたのがアドゥニエルって事は、アドゥニエルは一人称が自分の名前?
媚キャラかお前は







クルメナはどうやら他の感応者を探したらしい
で、そいつが感応しちゃえばドラゴンの時代到来でえらいことになるらしい
そりゃ大変だ






で、お前はどうすんだと言われた
あ、そうか。俺感応者だから俺次第で世界の核は変わるんだ
うーん。どうしようかなー
とりあえずイケメンは滅亡は確定な







どうやって滅ぼそうかなーとか考えてたらレガトゥスがなんか首を下げてきた







で、飛び去った
俺さっきから精霊武器持ってるから、光ってんのが俺だな
地上に光が見えるところを見ると、レガトゥスは1人でどっかいっちゃったみたいだ







レガトゥスはその後、どっかについたようだ
どこだろうこの砂浜は







なんか俺いた

え!?だって今置いてかれたじゃん!
なんで俺レガトゥスから出てくんの!?










そんなわけで意味もわからず変な所に1人で放置された
レガトゥスは飛んで帰っちゃうし、何だこの展開







マナトンネルがあったので現在地を調べてみたら、レネスとかいう孤島にいるようだ
しかし、ここに一体なにがあるってんだ?







島を探索してたら洞窟の入り口みたいなの見つけた
とりあえず入ってみるか






と思ったらPTじゃないと入れないとか言われた
たった一人で強制的に連れてこられてそりゃーねーぜ







しょうがないので適当な名前つけてPT作製
これなら文句無いだろ
さあ、入場だ







なんかクルメナいた







そしていきなりバカにされた
何だこの失礼ドラゴン







すると急に感応者はアトラタだとか言い出した

な、なんだってー!これは流石に予想つかなかったぞ
まさかこんな形でアトラタを絡ませてくるとは思わなかった!
ってかアイツは裸ローブだから感応者って言うより官能者って感じだぞ!

というか、あのアトラタの記憶に出てきたローブ軍団が言ってた
「黒髪エルフは災いをもたらす」って言うのはこの事か!
予言どおりじゃん!ローブ軍団すげぇ!







感心してたら、なんかまた俺が勝手なこと喋りだした
「アトラタがそんな道を選ぶはずが無い!」とか言ってるけど
むしろ俺にしてきた事を考慮すると余裕で選択しそうだろ






なんとアトラタは自分で感応者になる事を選んだらしい
ホラやっぱり!

じゃなくて、あのエルフが亡霊戦士になる呪いを解除するにはレッドドラゴンに従うしかないらしい
うん。普通にウソくさいね
いくらなんでもその呪い解除方法は都合よすぎだろ
前に俺騙したコイツなら余裕でそんなウソつくだろ

ってかね!イリニドが余計な呪いとか残してくから俺が困るんでしょうが!
イリニドはアホか!むしろアホだ!このアホ!胸毛!







で、さらにクルメナは殺人予告とかしてきた
こりゃあ通報するべきか
ネットに犯行予告書いただけで逮捕される世の中だからな
明日の朝刊の見出しは「またもネットで犯行予告!レネス在住の自称レッドドラゴン酋長逮捕」だな







バトルになっちゃうみたいだから俺も変身しちゃうよ

やっぱりいつもの展開どおり、俺ちゃん1人で世界守らなきゃいかんのね
正直こりゃつらいだろーとか思ったけど、冷静に今までの事を考えてみよう


・クルメナは援護してもらわなきゃクロウクルアフにやられてた
これから考えると、力関係はクロウクルアフ>クルメナだ
でさらに
・俺は昔、クロウクルアフに勝った
つまり俺>クロウクルアフだ
これらの結果から結論を導き出すと
俺>>>>>クルメナとなる!

え?あの時のクルアフはダミー?2人の援軍がいた?あの時の俺はDEX300の魔人だった?
アーアー聞こえない







とにかく勝てることは確定したので俺も殺人予告
こっちは通報しないように

さあ、イリアの英雄譚に偉大な俺ちゃんの名前が刻まれる戦いが始まっちゃうよ







近付くと急にクルメナが飛び上がった?
何だ何だ?いきなり敵前逃亡か?







飛んだクルメナの周りに隕石みたいなのが浮かんだぞ






ボーっと見てたらその隕石が急に降ってきた
こりゃなんかヤバそうだぞ
とりあえず当たらないように逃げてみよう







隕石が地面に触れた瞬間即死
いやなんだ今の!俺隕石に当たってないだろ!
ってかこの攻撃なんだよ!一発で2000とか食らったぞ!







結論:無理
残念だがアトラタに感応者になってもらおう


あ、そういえばアトラタは感応者候補にされたんだから
今フィリアのヒーラーの家には誰がいるんだろうな
流石にあんな展開になってまだ家にいるって事はないだろう







普通にいた
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
