中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
116回-氷点下の戦い
韓国の方で、なんかChapter3とか言って新クエストと新アイテム、新マップが来たらしい
日本の方にはいつ来るかまだ不明だが、G3クエストからG8クエストが来るまで確か2年かかってたっけ
この計算で行くと、Chapter3導入は2010年だな
おいおい、地デジ始まっちゃうじゃん
というか2010年までにサービス終了しそうな気がする


あと、新アイテムの内容はなんかとからしい
ギャグで爆弾あるんだからミサイルだの機銃だの波動砲だの作っちまえとか書いたけど
まさかマジで銃作りやがるとは思わなんだ
もう世界観なんか完璧にナシだな
昔のデザコンなんか「中世のイメージを壊さない鎧考えろ」とか書いてたくせに
まあメイド服だの巨大リボンだのヲタに媚びる装備を作りまくって
箱に詰めてレア(出現率1/8000ぐらい)で売ってるぐらいだからな
もう何でもアリなんだろ


とりあえず銃が来たら色々あって左腕を切り落とされて
その腕に銃仕込んで「左手に銃を持つ男」とかやってみたいもんだ
で、自分の死を偽装して整形して偽名使ってどっかの星に一般市民として住みたい
で、ある日トラップ・ムービーを見て記憶取り戻したい

んな事は置いといて、銃が出ちゃったなら
きっとこれからどんどん文明レベルが上がるだろうな
その内精密機械がバシバシ作られて


きっとこんな感じになる

ヤッベこうなったらむしろ面白いぞ






さあ、メインの続きだ
前回は確かベリタとクルメナにハメられてクロウクルアフをミサイルで撃沈・・・
じゃなくて人骨矢で撃沈してしまったんだ

しょうがないのでキャンプでボーっとしてたらこんなクエストが来た
レガトゥスって確か流星イベントの時に見かけた青いドラゴンだな







レガトゥスと話す
なんか騙されたのは完璧に俺の責任っぽくなってんだけど
アレはどっちかって言うとベリタが7割ぐらい悪いと思うんだけど







で、ドラゴンについて詳しく話しはじめた
ってか、これ先に話してくれりゃクロウクルアフ死なずに済んだだろ
レガトゥスひでー







クルアフは実はブルードラゴンの酋長だったらしい
全然青くなかったけど
ってかアイツ人間虐殺大好きの破壊のドラゴンだろ?
んなもん酋長にすんな







やっぱりクルアフは死んじゃったらしい
くっ・・・なんてことだ!奴はこちらの味方になったのかもしれないのに! 誰だ殺ったのは!あ、俺だった!

で、さらに文章を読んでみると、ギリギリのところで何故かロリコンを助けちゃったらしい
死に際で余計な事してんじゃねぇ
殺っときゃいいだろ!あんなロリコンは!
んな事する余裕があったら自分自身を助けてればよかっただろ!

ついでに「後悔の念を~」とか言われてるけど、俺後悔の念とか全然抱いてないんだけど
だからロリコン助けなくていいかな







でも助ける事は決定してた

しかしアバウトな指示だな
どうやって助けりゃいいんだか






あ、そういえばこの前手に入れた「レッドドラゴン」のキーワードあったな
これ使えばきっと面白い情報が得られるかも知れんぞ
もしかしたらレッドドラゴンの弱点の武器とかくれるかも


さっきベラベラ喋ってたじゃねーか!

ってか、コイツがコレなら、このキーワード誰に使えばいいんだ
むしろ今回のクエストのキーワードってマジで何の意味があったんだ
韓国じゃ意味の無いキーワード追加が流行ってんのか?









そんなわけで雪花の結晶を手に入れなきゃいけなくなった
あれは確か通常パルー遺跡で、最後の宝箱から稀に出るレアアイテムだったっけ

レアアイテムって言うぐらいだからなー
出現率はかなり低いんだろう
あの遺跡は前の記憶の鏡強奪クエストで回りまくったからあんまり行きたくねーな

そうだ!露店で売ってるかもしれない
さっそくダンバートンに戻って露天めぐりをしてみよう


というわけでダンバートンにて結晶を探す
すると、意外とすぐに結晶を発見することができた


1個15万Gold

よし!頑張ってパルーを回りまくろう!






パルーといえば、近くにはジャイアントの村ピシスがあるんだよな
あそこの武器屋、今どうなってるんだろう
タウネスが脱走してエルフのトコに行っちゃったからな
軟禁中なのに脱走して敵種族に会いに行ったなら、間違いなくピシスには戻ってこれまい
武器屋閉店したか、料理大会中の食料品店みたいに代わりのNPC置かれてるか、どっちかだろうな


普通にいた

え!?ちょっと待って!これおかしくねえ!?
何でコイツ普通に武器屋やってんの?
コイツやった事考えれば、銃殺とかでもおかしくないだろ!

これG2クリア後に何事もなかったかのように領主と宰相いるみたいなもんだろ










わけのわからんNPC放置は置いといて、結晶探しに出る
何回目で出たかわかるように一回ずつカウントしよう






一回目はスカ
まぁこんなもんだろ






遺跡から出たらすぐに再突入






二回目もスカ
まぁレアだからね






三回目
この遺跡の敵はアルビ通常みたいなもんだから
馬出しっぱなしでもガンガン進める
ってか馬が倒してくれる






はいはい三回目もスカね
レアなんだからそう簡単に出な・・・
って出てんじゃねーか!
何だこのムダな引きの強さは
まさか結晶を三周で出すとは






そういや、この結晶を使って入るパルーには
韓国だか台湾だかでデザインコンテストで優勝した剣が出るんだよな
威力はそれほど高くは無いが、背負うとカッコイイという利点がある
だから結晶が15万とかで売られているのだ

さて、その結晶が今俺の手の中に
コレを使えばその剣を手に入れるチャンスが生まれる
背負ってもいいし、高値で売りさばいてもいい


悩む
超悩む







行ったー!







ダンジョン途中の宝箱でこんなもんを発見した
確かこの氷の笛は、氷魔女をウェンディゴから叩き落した時に吹けば
鏡を破壊して瞬間移動を使用不能にできる効果があるアイテムだっけ

で、今回は氷魔女を叩き落す手段が無いから意味の無いアイテムだな







で、ボス戦
ここのウェンディゴは前に記憶の鏡取りに行った時の奴と同じだから大して脅威ではない
というか、ここまで来るのに会ったバンダースナッチや覚醒ゾンビのがよっぽど脅威だった
あいつらゾンビ特有のチンタラした動きしかしないと思ったら、急にダッシュして襲ってくるんだぜ
かなりビビる







もちろん結果はハズレだった
くそう結晶を三周で引いた運ならいけると思ったんだが







気を取り直して結晶探し再開






スカ






探す
変換がめんどくさくなってきた模様






ハズレ






この辺からちょっと性格が変わってきたぞ
あと回数間違ってんぞ

まあこんだけ同じトコ何周もしてたら夜露死苦とか言いたくなってくるわ






って出た

おいおい、確か今って正確には6週目だろ?
で、結晶2回出たって事は出現率は33%だ
これはレアアイテムを出し渋ってさらに現金で買わせようとするネクソンには異例の事態だ
まさかデザインコンテストの剣を取りなさいという天からの啓示か!?

いや待てよ、もしかしたらこの考え事態が罠なのかもしれない
これから確率がなんか変なことになり一切結晶が出なくなり、行き詰るという可能性もある
どうする・・・っ







行ったー!






そしてハズしたー!

チキショー!







再び結晶探しへ
あとまた回数まちがっとる






ガセでした






また探す
回数言うだけってのも味気ないと思って、さっきから歌い始めてみた






ダメー






さらに行く
回数が消えたぞ






やっぱりスカ
もう結晶のストック自体が無いんじゃないかとか思いはじめる






まだ行く
ツッパる事が男のたった一つの勲章だ






またもハズレ
この結果に馬も大暴れです






こりずに行く
そろそろゲッター線で進化してもおかしくないな






無し






もうキリがないので省略することにした
ついでに言う事も尽きてきたしね

ま、こんな感じで省略した途端にポロリと結晶が出て
「おいおいせっかく省略したのに意味ねーじゃん!」みたいなオチになるんだ








数時間後・・・
というか数日後
俺は探険レベル上げたり精霊放置する合間に、パルーを回っていた
その周回数は30を突破した
で、結果


まだ出てないんだけど

なにこれ
なんか急に出てこなくなったんだけど
前の結晶出現率33%はどこにいった!
イリニドの呪いか!イリニドの呪いなんだなコレは!
祝福だけではなくこんな忌まわしい呪いを残していくとは!!


ってか出なさ過ぎて途中から「ここ涼しそうでいいなぁ」とか思い始めてしまった
これ書いてる時は真夏だったからね
でもピシス周辺って公式設定で気温マイナス16度なんだよね
寒いってレベルじゃねーぞ!






ここで、ふと思った
省略してからずっと一言も喋らずに回っていたのだが
もしかしたら前みたいに何か喋りながら行ったらひょっこり出るんじゃないだろうか?
実験してみる価値はあるぞ


と言う訳で適当に歌いながら探索






出なかった






あまりの出なささに順調に精神がイカれ始めた










その後7周ぐらい上乗せしたらやっと結晶が出た
あーもう長かった
なんでこんなに出ないんだよ


ここでまた遺跡に捧げて剣探し!とかやってもいいと思っていたが
流石にもう精神が持たん
さっさとロリコン探しちゃうべ






さて、あのロリコンが火山に落ちてから現実時間で8日が経過した
えーっと現実世界一週間でキャラ1つ歳をとるから、7日=1年と考えて間違いないな
となるとあのロリコンは一年以上も火山で放置となる
よし!いくらクロウクルアフの魔法が強力でも一年は流石に持つまい!
となると、あのロリコンはいい加減に焼死しただろ!


希望を胸に、俺は火山へと駆けていった
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
