中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
115回-Winners Forever
どうやら、現在大量のアカウントBANが行われているらしい
対象はようわからんが、チート増殖アイテム買ったり、中華RTM業者からアイテム買った者とか
しかし、大量のBANが起きたのに、中華っぽい露店が未だに大量に1chにあるのは何でだろう

あと対象は登録情報を適当に書いたりした者もやられたとか
・・・・・・・・ん?待てよ。ちょっと自分の事を思い返してみよう

・登録情報超デタラメ
・ここでストーリの事書きまくって、恐らく未プレイユーザーに 「あ、ストーリーわかるなら金払ってプレイしなくていいや」と思わせまくり
・ゲームで発生した不具合隠さず暴露しまくり
・というかネクソンの事バカにしまくり

ヤバい。俺、超BAN候補じゃん
なんとかストーリーをクリアするまでBANされないで欲しいものだ
逃げ切ってくれよ。俺のアカウント





ムービーが終わると、レッドドラゴンのキーワードを取得した
今度はこのキーワードを使って先に進めばいいんだな







と思ったら、クエストスクロールには「ベリタと会話」の文字が
とりあえず従ってみるか







どうやらベリタはさっきのドラゴンと顔見知りのようだ
やはりあのドラゴンは人助けが趣味の親切ドラゴンだったって事か







で、もうピンチになってた
いや、ちょっと展開速すぎねーか!?
ってか、ついさっき俺が出会ったばっかなのに、なんでもうそんな情報得てんの!?
どんだけ耳早いんだよベリタ







イリニドのボルトを作れとか言われた
俺が助けに行くのは確定してんのねクソ

正直あんなドラゴン相手じゃ俺1人行ってもムダだと思うんだけど
ドラゴンって言ったら、廃人ミレシアン軍団をブレス一発で30人ぐらい焼き殺す連中だぞ






あ、そうだ。ボルト作る前にレッドドラゴンのキーワードで話しかけてみよう
新キーワードだし、もしかしたら意外な情報が得られるかもしれないぞ



さっきまで喋ってたじゃねーか!

この後、他のNPCにキーワード使ってみても「は?知らね」みたいな返事しか返ってこなかった
と言うか、忘却のエルフとかレッドドラゴンとかの新キーワードで話しかけてみても
どいつもこいつも未対応ワードで話しかけた時に帰ってくるデフォルト返事しか来ないってどういうことだ
何の為にキーワード取得させてんだ今回は







スクロールを見てみたら精巧な化石を届けろと書いてある
化石か。確か化石は硫黄とか掘れるところで稀に取れるんだっけな
発火石のところでも取れるみたいだけど、あそこは雨降ってる時しか掘れないから今回は硫黄だ







硫黄地帯に行き、ツルハシを振るいまくる
ちなみにこのツルハシは鉱石掘りの時に使っていたフル改造ツルハシだから
採取速度がかなり速いぜ


しかし硫黄しか出ない







化石と一緒に硫黄も拾いまくってみたら、こんな状態に
硫黄6、7個に対して化石1個って割合みたいだな






勢いで拾ってしまったが、この硫黄使い道が全くない
恐ろしいほど無い
しかし、最近仕入れた情報によるとベリタがバイトで要求してくるらしい
で、報酬は祝福ポーションだ
こりゃおいしい。この大量の硫黄は高価な祝福ポーションに化けちゃうわけだ
さあ、ツルハシ修理もかねてキャンプに戻り、バイトで渡しちゃうぜ!


羊毛だよチクショウ






売ったら5個60Goldでした
わーい60Goldあればパンが一つ買えるぞー









さあ、そんな事より化石復元してクエスト進めないと
この化石復元ってのはキャラスペックは全く関係なく、プレイヤー自身がミニゲームで復元するからな
プレイヤーの手先が器用じゃないとダメってわけだ
何の根拠も無いが、俺なら一発で精巧に成功するに違いない

・・・ホラ、成功と精巧がね。こうしてかかってるわけで



・・・まあ一つ目だからな
まだ大量の化石があるんだ
1個ぐらい精巧に出来上がるだろ







全滅
もうね!こんな細かい作業できるわけねーだろ!!
だいたいなんで制限時間があるんだよ!手が震えるだろが!
もっと男らしくガツーン!とやってバシーン!と復元とかに変更しやがれ!1!!!1!








さて、ここで化石復元の事は置いといて
急な話だがこのSS撮ってる頃に俺の現実の誕生日があった
ちょっと前に「誕生石がルビー」とか書いたから、そろそろだろうと予測した人もいるだろう
え?覚えてない?ぶっとばすぞ

誕生日って言えば、最近はネトゲ内で誕生日祝うみたいな事をする人が増えているらしい
それはそんなに楽しい事なのだろうか?
ちょっと興味がわいてみたから、試しにやってみようと思う
幸いこのゲームには料理とかあるんだし


まずは料理の本で生地作りについて覚える
所々にボルという謎の言葉が散りばめられてる
ボルトの親戚だろうか?


ちょっと読んでみると、生地を作るときは急がないでゆっくりかき混ぜろとか書いてあるな
ヤッベー、俺パンとか作る時始めっから全力でこねてたぜ







生地を作るには水と小麦粉を混ぜる
牛乳と混ぜる方がメジャーだと思うんだが、それをやると生ゴミとなる







で、さらにその生地をその他の材料と混ぜ合わせて
万能鍋で焼くと







ケーキの出来上がり
いやなんで万能鍋で焼いたらケーキが出来るんだよ
普通オーブンとか釜戸で焼くんだろ
万能すぎるだろ万能鍋






ケーキだけじゃさびしいので、付け合せに色んなものを作る
包丁で何かを切っているが、今作っているのはマヨネーズ

材料は生卵とオリーブオイルと塩
まな板上の物体は一体なんだ?






そういや料理ランクを生地作製可能まで上げるために料理を作ったのだが
その時作った目玉焼きを食ってみたら


なぜかヒヨコに謝りだした
今まで魔族を虐殺しまくった奴とは思えない発言ですね
俺だったら間違いなくこんな事言わねー。誰だコイツ。あ、俺だ







カクテルを作ろうとしたら、材料のジンにこんな説明が
ラインって街名はまだ無いし、こりゃあ新大陸とラインって都市を作るって言う前フリか?
まさかこのラインってのがバンホールから北東にあるラインアルトでしたってオチは無いだろうし









で、料理が揃ったのでその辺に置いてみて祝ってみた!
わー!こりゃすごい!
普通に死にたくなってくる


よーし、実際にやってみてわかったことがあるぞ
ネトゲ内で誕生日祝うっての、ありゃウソ
こんな悲しい事をやる人間がいるわけが無い
これを見ている皆も、面白半分で聞いた話を試すのはやめるんだ
下手すりゃ命に関わるぞ!






せっかくだから作った料理を食ってみたら、何故かブラデイリ降臨のムービーが頻発したので


全力で強制終了しておいた
ボスムービーとかあるのに、なんでお前ばっか出てくんだよ
人の誕生日に人の嫌がる事をするとかタチの悪い事はやめろバカ









さあ、あんな事は忘れて化石発掘に戻ろう
化石を復元していると、見たところ動物の骨らしきものが出て来るんだが
ある時、復元していたら

どう見ても人骨なのが出てきた
これは化石なのか?
火山地帯でミスって死んだ奴の骨とかじゃないだろうな
ってか、これ売って呪われたりせんだろうな?







何度も実戦を繰り返し、なんとか精巧に復元する事に成功した
同じ化石でも形が違ってくるので、化石によって難易度が違ってくるな
ちなみに俺が復元しやすかった化石はさっきの頭蓋骨
なぜかあれだけアホみたいに細かく削れた
俺と頭蓋骨には何か共鳴するものでもあったのだろうか?






でもなぁ。よく考えたらこれ武器に使うわけだろ?
だったら頭蓋骨とかより腕の部分とかの方が武器として使えると思うんだが
ってかこの人骨だと「おいおい。人骨じゃ無理に決まってんだろバカ」とか言われそうな気がする


何故か大丈夫でした
本当に大丈夫かそれ
呪われたりしない?







なぜかさらにルビーとか要求された
丈夫な器といえば、鉄とかダイヤとかだと思ったけどルビーでいいのか
俺の誕生石すげぇ

まあ、ここでダイヤとか要求されたら間違いなくプレイヤーブチギレると思うけど







雨の日を狙って鉱物採取やったらあっさりとルビーが取れた
サイズは小さいけど、まあ大丈夫だろ







ベリタにルビーを渡すと、それを使ってボルトを作れと言われた
なるほど、そのイリニドの結晶と硫黄を混ぜれば・・・
ん?硫黄?


それを先に言え!
ベリタこの野郎!硫黄ってお前!硫黄必要なら化石堀に行ったときに
「ボルト作るには硫黄も必要だから、化石掘りのついでに持ってきたほうがいいよ」とか言っとけよ!
二度手間じゃねーか!!11!11!
嫌がらせか!嫌がらせだろ!







で、インベントリにはイリニドの結晶が入っていた
なるほど、これがさっきの人骨から取り出したものか







でハンディクラフトで確かめてみると、硫黄が7つも必要と出た
相変わらず画像再圧縮すると赤文字が潰れて読めないが、頑張って読み取るんだ

しかし、ここでは調教のときみたいにハンディAを要求とかはしないんだな







ハンディクラフト欄を適当に見てみると、アイスソードの作り方なんてあった
調べてみるとこのアイスソードは、イベント期間限定で出たアイテムらしい
くそう、何で俺がやっていない時に限ってこんなよさそうなイベントしてんだ
復帰した時なんか飽きられてるクーポン集めとかやってやがったくせに!







さらに見てみるとすげぇ怪しいモノを発見
な、なんだこの赤い月みたいなのは!
材料も説明も全部?じゃねーか
これはマジで何なんだ。パワーボールとこの星の酸素を混ぜ合わせて作る月のレシピか!?







とりあえず硫黄は取れたのでハンディクラフトにてボルトを作る
ドラゴンをぶち殺す兵器を素手で作るな







で、出来たのがこのボルト
イリニドの結晶という名の人骨が組み込まれてます







それを持ってベリタに話しかけると、何故か超急かされた
何がコイツをそこまで駆り立てるのか
正直、ここまで来るのに化石復元連打とか誕生日パーティとかやってたから
間違いなくクルメナ手遅れだろ







インベントリには気球が
じゃ、これ使えばいいわけだな
さっそく使用だ







使うと前回の気球のようにムービー発生
フワフワと気球が浮いている
多分これがさっきの人骨矢付き気球だな







すると目の前にはクルメナっぽい赤ドラゴンと謎のドラゴンが吼えあっていた
というか、クルメナまだ生きてたのか






俺は様子見






すると敵ドラゴンの方が何かケムリみたいのを吐いた






ケムリ大爆発
敵ドラゴンヤッベ
クルメナ押されてるぞ






で、一方俺は様子見






と思ったら撃ったー!
敵ドラゴンに向かって人骨矢を撃ったー!






矢が刺さってドラゴンもだえまくり
人骨すげぇ・・・これが人骨の威力か・・・






で、そのスキをつき、クルメナがドラゴンに体当たりをかまして






敵ドラゴン、マグマの中に落下ー!





どうでもいいけど、このドラゴン落下シーンを見て

ターミネーター2のこのラストシーンを連想した
いい映画だったよなターミネーター2






ターミネーター2の事とか考えてたらクルメナがなんか喋りだした
・・・・ってなんかいきなり俺ゴミ呼ばわりされてねぇ!?
あとさっきのクロウフルアフ!?何だこの急展開!?






気球の上の人物もあまりの出来事にビックr・・・・・
ん!?ちょっと待った!会話ウィンドウの名前「中の人は男」って何これ!?
これ俺のセリフ!?
明らかに人格違うだろ!
特にクルアフはいいとして、何でロリコンの心配とかしてんの!?





もしこの場面で俺が喋ったとしたら


こうだろ






で、さらにこう言う






さらにこうなって






こうなる
勝ったッ!G8完!






とか考えてたら、なんかクルメナに一方的にバカ扱いされた






んで、クルメナ飛んで帰っちゃった


ううむ奴め、あの時俺を助けたのはこの為だったか
となるとあの紳士的な態度も頷ける

しかし、こうなるとなんか納得できない事が起きるぞ
まず何故計画通りにクルアフを罠にかけて殺したのはいいが、それを知った俺を生かしたまんま帰ったのか
俺気球に乗っててボルトも無いんだから余裕でブレス一発で殺れたろ

それに昔、ベリタを助けたってのもおかしい
あんな人をゴミ呼ばわりするドラゴンが、ただの冒険者のベリタを助けるのは明らかに不自然だ
仮にイリニドのボルトを作る為に生き残らせたとしても
クルメナに予知能力でもない限り、ベリタがボルト作製を支持すると予測するのは不可能

それに、俺が助けに来なかったらクルメナはどうする気だったんだろう
現にクロウクルアフに押されてたし
俺が来たのはたまたま火山で出会ったからだし
で、俺が火山に行ったのはベリタに調査を頼まれたからだ
「やっぱプロがやった方が効率いいから私1人でやるわ」とか言ってベリタが1人で調査してたら
俺はクルメナに出会えなかったことになる
それにベリタが素早くクルメナ危機の情報を得なければ手遅れになってたって事もある
計画通りとか言ってる割には、偶然に助けられた所があまりにも多すぎるぞ

ん?こう考えてみると、もしかしてベリタってクルメナとグルじゃねぇ?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
