中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
203回-蜜蜂も飛び出すちょっと危険なカ・ン・ジ

さて、いい加減G15のアルビダンジョンをクリアしないとお話が進まないな。
チャッチャと終わらせよう。
でも一緒に行く友達がいないから、ダンバートンあたりで募集かけてみるか。


203-01.jpg
ってな訳でパーティ看板を掲げて募集を試みようと思ったが…
ちょっと待て。これはマズくないか?



だってさ、こんなパーティ看板を掲げてたら
私はRPを手伝ってくれる友人すらいないぼっち野郎です。
って宣言しているようなもんじゃないか!!


最初はダンバートンなら雑談してたり固まってギルチャしてる風な感じの人たちがウジャウジャいるから
看板掲げてりゃそんな人達が手伝ってくれるんじゃね?なんて甘い考えを持っていたが
よーく考えたら、そんなリア充(マビ充とでも言うのかな?)軍団の前で大規模ぼっち宣言なんてかましたら
ギルチャとかパーティチャットとかで

「うわwwwwwwwwwwwあいつあんな募集かけてやがるwwwwwwwwwww」
「ぼっち乙wwwwwwwwwwww」
「パーティ組めるまで何時間かかるか計ってやろうぜwwwwwwwwwwwwあ、夜が明けちゃうかもwwwwwwwww」
「おーい他の場所にいる親友達ーwwwwwwダンバにぼっちが出現したぞーwwwwwwwwあつまれーwwwwwwww」
「パシャッ!パシャッ!」←俺を写メで撮る音

なんて感じで笑い話のネタにされてしまう!!


ハッ!待てよ!!まさかネクソンは、こうなる事を予測して、あえてあのダンジョンに人数制限をかけたのではッ!?
野郎!このゲームにおける邪神はキホさんではない!!ネクソンこそが邪神だ!!






203-02.jpg
さーて、話は変わってG1だが、なんかログインし直したらクエストが進んでた。
何故かは知らん。不具合だろうか。



しかし無駄に足止め食った感じがしてちょっとムカつくなぁ。
なので


203-03.jpg
いきなりネタバラシ。
これはひどい。






203-04.jpg
で、ちょっと進んで褐色バリダンジョン。
この中で変身してみようと思ったら、どういう訳か変身できない。

まあ確かにG1とかG2でパラディンがどーのこーの言ってる所に
インフラブラックだのチャンピォンが乱入してきたら違和感どころの騒ぎじゃないと思うしな。






203-05.jpg
でも何故か半神化は使える。
違和感仕事しろ。





203-06.jpg
どんどん進んでラビRPもクリア。
このダンジョン、前は三階構成だったのにリニューアルで1階だけになったのな。





203-07.jpg
さらにクリステルとタルラークのラブロマンス的クエストが始まったので息をするように嘘を吐く。







203-08.jpg
またしても話は変わるが、前回リリスの挑発クエストでトーナメント負けちゃったけど
再チャレンジしたら勝てたぞ。
初撃さえ取れれば、後は結構いけるもんだな。


さーて、じゃあ約束だし、ナメタ事を言ってたリリスに
俺の偉大さを称えつつ跪いてもらおうか。





203-09.jpg
なんだこいつ。






203-10.jpg
しかし何かアイテムをくれた。
なるほど、この中に入っている超高価なアイテムをやるから跪くのだけは勘弁してほしいって事だな。
ウンウン、いい心がけじゃないか。
そう素直にするなら、俺も鬼じゃないからな。跪かせるのは勘弁してやるか。

じゃ、さっそくオープン!!





203-11.jpg
卵サラダ。
さらに箱の説明文から推測するといつ作ったか分からない卵サラダ。







202-12-2.jpg
俺「跪け」






203-12.jpg
その後もリリスと喋ってたら、なんかクエストを受注した。
別に何でもない会話かなーと思ってSSを撮ってなかったので、会話シーンは割愛な。

まあ適当に会話内容をまとめると、ほらだいぶ前にハチミツドリンク飲んでCMが流れた事あったじゃん。
で、そのCMの新しいの撮影したいからカルペンに話しつけてきてやー。との事。


しかし、さっきあんな態度とった相手に頼み事とか
人としてどうかと思いますよ。







203-13.jpg
タルティーンに行ってカルペンと会話。
どうやらカルペンは乗り気じゃないらしい。
その理由は兄貴に怒られたから。

カルペンの兄貴って言うと…ああ、クリューグね。
BGMがクラシックみたいな人。




203-14.jpg
戻ってリリスに報告。
何か急に馴れ馴れしくしてきて、さらにイリア大陸まで行って来いとか言い出した。

いや、別に俺らミレシアンは大陸移動なんて便利な術を持ってるからその辺はいいよ。
でもさっきあんな態度とった相手
その馴れ馴れしさは本当に人としてどうかと思いますよ。






203-15.jpg
で、バレスまで行って話したらマジギレされた。






203-16.jpg
話し終わった直後にクエストが飛んできた。
王の隣にいるキリネからのようだ。

ってか、目の前にいるんだから、わざわざ鳩飛ばさんで直接言ったらいいのに。






203-17.jpg
キリネが言うには、
「クリューグは悩んでる事あるから、それ解決したら頼み事聞いてくれるんじゃね?」
との事。

わざわざそんな事教えてくれるなんていい人だな。




203-18.jpg
で、その内容はお手紙配達。
あっちの連中(クルクレとフィリアの事だろう)と親交がある俺を見込んでの頼みらしい。

けど…フィリアと親交?
俺一番最近だとフィリアの村長に媚薬飲まそうとして通報されたんだけど。




ま、とにかくクルクレに行けばいいんだな。
ちょうど昼間でマナトンネルが開いてるから早速行くか。

で、コール村に行って村長に話しかけても…あれ?なんも起きない。
何でかなーとクエストスクロールを見直してみたら


203-19.jpg
もう一回クリューグと話す必要があった。
そういう事は先に言おうぜ。





203-20.jpg
で、一回ピシスに戻ってクリューグと会話した後、またコール村に戻って話す。
レインメーカーの結晶って何だっけ?





203-21.jpg
ロンガ遺跡でヴォヴォカに…?

ああー!あったあった!!
確か天さんがドッペルゲンガーに取りつかれるか何かして
俺とガチバトルを繰り広げたんだっけ!

いやー、あの時の天さんは強かったなー。
あの時の半分ぐらいの力が今の天さんにあったらG11も簡単に進むんだけどな。





203-22.jpg
で、イリニドにまつわる話を聞かせてくれた。

みんな知っての通り、イリニドの正体はネヴァンだ。
イリニドに対する不信を拭うとか言ってるけど、一番最近のネヴァンは
元部下にブリューナク突き付けられたのでビビって逃げた
って感じだったよね。

あ、さらに俺にお色気勝負で負けたので暴力で解決しようともしてきたっけ。
マジ困るわー。





で、ここでムービーが入るんだけど
いちいちSSを入れてたら容量が偉い事になりそうなので、内容だけまとめて書くよ。
だいたいこんな感じ。


イリア大陸にドラゴン登場

ドラゴンに立ち向かえるようにネヴァンがエルフとジャイアントに力を与える

ドラゴン撃退成功

でもその力を使ってエルフとジャイアントが戦争始めちゃう

それにネヴァンがマジギレしてコンヌースを砂漠化、ピシスを雪原に変える。

で、ネヴァンはどっかに行く。



このムービーには書いてなかったが、さらにエルフはゾンビ化するわ記憶は消えるわの呪いをかけられた。
ネヴァンは本当にロクな事しねーな!

そりゃそんな根性じゃ俺とのお色気勝負にも負けますよ!





203-23.jpg
ま、ともかく手紙自体は受け取ってもらえたのでミッションコンプリート。
クリューグも満足してCM出てもいいよーと言ってくれた。

が、そのCMに出てるドリンクをちょっと飲んでみたいと言い出してきた。
まあ、身内がCMに出るんだから、どんな製品なのか知ってみたいって気持ちもわからんでもないな。





203-24.jpg
リリスからドリンクを買う。
1本500ゴールド。
パンが1個56ゴールドで売ってる事を考えると結構なお値段だな。



あ、でも俺このドリンク飲んだ事無かったな。
まあCMやるぐらいだ。きっとすげぇウマいに違いない。
ちょっと試しに味見してみるか。





203-25.jpg
評価低っ!

駄目だろこれじゃ!
こんなのクリューグに持って行ったら
「何これお前。こんな甘ったるい飲み物のCMにジャイアントの王族使う気なの?張り倒すよ?」
とか言われちゃうだろ!

だいたいクリューグは甘いもんとか嫌いそうな顔してるしな。
もう詰んだろこのクエスト。






203-26.jpg
と思ったらクリューグ大絶賛。

お前そんな顔して甘い物大好きか!





203-27.jpg
で、さらに自分がCM出るとか言い出した。
どんだけハマってんだよ。



ん?「余が費用を出す」だって…?





203-28.jpg
とりあえず表情一つ変えずに嘘ついておいた。





203-29.jpg
その事をリリスに報告すると、リリスも乗り気。
海外ロケをするとか言い出した。

カルペンの立場は…?




ともかく、そんな訳で蜂蜜ドリンクの新CMが誕生した。



203-30.jpg
いきなり誰得なムサい入浴シーンから始まる。




203-31.jpg
で、ドラゴン乱入。
多分誰得な入浴シーンにキレて突撃したと思う。





203-32.jpg
と、ここでクリューグが乱入。
入浴シーンを覗いていたのだろうか?





203-33.jpg
で、蜂蜜ドリンク飲んでハイパー化。
どんだけ蜂蜜好きなんだ!





203-34.jpg
ドラゴンをワンパンで沈める。
もうイリニドの力とか必要ないね!




203-35.jpg
あ、このシーンの端っこに俺が映ってる。
俺もとうとうCMデビューか。イエーイ。





203-36.jpg
最後にキメゼリフで締め。

まあ別にいいんだけど、さっきまでヴァッシュバール家の品位がどうこう言ってた人の行動じゃないと思います。



あと、すげーどうでもいいけど、俺の映ってるのが頭のみで、さらに笑顔だから
「ゆっくりしんでいってね!」
とか言い出しそう。



関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
お初にご連絡させていただきます、
㈲エリン傭兵斡旋でございます。

ブログ本文中「中の人は男」様が
パートナーのご選定に苦慮して
いらっしゃる旨につきまして、
弊社がお手伝いできることが
お有りになるかと存じまして、
ぶしつけながらコメントで
ご連絡差し上げました。

弊社にお任せいただければ、
エリン時間1人日あたりの日当5万Gにて
錬金術師ケイの守役や、G15ダンジョン
進入用の人員を派遣することが可能です。
(なお、戦闘行為もご用命の場合は
 追加料金が発生したします。)

もしご用命でしたら、何らかの
リアクションをいただければ
当方よりメモを送信させていただきます
よろしくご検討ください。
2012/06/26(火) 17:12:45 | URL | 有限会社エリン傭兵斡旋 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
さて、いい加減G15のアルビダンジョンをクリアしないとお話が進まないな。チャッチャと終わらせよう。でも一緒に行く友達がいないから、ダンバートンあたりで募集かけてみるか。って...
2012/07/01(日) 21:01:29 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
