中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
112回-盗まれた過去を探し続けて
俺はーさまよう見知らぬー町をー
炎のーにおい染み付いてーむせるー

なんかこのネタ最近やったような気がする
デジャヴかな


なんか知らんけど、クライアント立ち上げた最初の画面で
「特別コミック企画」みたいなのが貼られていた
どうやらわざわざまたコミック出すらしい
んな事する金があるならサーバー増強したり、少しはマトモなイベントやれって思う俺は異端なのだろうか?

ともかく、それの予告だかサンプルみたいなのが公式で見れるみたいなので、ちょっと見てみよう
今までのクエストの殺伐ぶりから予想すると、きっとコミックの中身は
原作を忠実に再現した、死人出まくりの劇画調シリアスストーリーって所だろう



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なにこれ

学園てお前
ドン引きとは正にこの事か
しかも今時ロナとパン、それにサキュバスて
このコミック何年前に書かれたヤツだよ
コレも誰も買いそうにないから
「限定アイテム貰えるクーポンつけるから買え」みたいなことになりそうだな


んな事より続きだ
さすが伝説の生物ユニコーン
そう簡単に人間の手には落ちないってコトかい
ならばこちらにも用意がある


餌100個
いける
これだけあれば間違いなくいけるぞ
もし調教成功率が1%とかでも、100回もやればまず1回は成功する







さらにドラゴンクレストにバレンシアの手足、改造エンチャ済み鎧を着こんで防御30
意外とユニコーンの攻撃力高かったからな
あんな服なんかじゃなくて本気出して防御固めまくっちゃうよ

本当はプレートアーマーとかでガチガチに固めたかったんだけど
高級革紐があまりにも売ってなくて断念
売ってたとしても一本2万とかだし
どんだけ高級革紐不足してんだ







というわけでパルーのボス部屋でユニコーンを攻撃







そしていい感じに弱ってきたら調教開始
よーし、今回はいくら失敗しても大丈夫だからなー
どんどん来い失敗
できれば40回ぐらいで来るのやめるんだ







いきなり成功しとる


・・・・・・・・・え?何でいきなり一回目とかで成功してんの!?
餌大量に持ち込んだ途端に成功とかアホか!
前回の失敗連打はなんだったんだ!







乗ってみると結構早いぞユニコーン
確か速度はサラブレットと同じらしいからな
で、二人乗りが可能らしいけど、二人乗りなんて機能使う機会は間違いなく無いから買わなかったがね

さて、こいつを連れてタウネスのトコに行くか
さあダンジョンから脱出だ







いきなり逃げられた

え?ナニコレ?なんで逃げられてんの?
普通にダンジョンの出口から出てきたのに

そういや昔聞いてきたことがあるぞ
ダークナイト専用の洗脳スキルを使って、ダンジョン内で敵を洗脳した場合
ダンジョンから出ると敵がいなくなるとか
って事はユニコーンをタウネスの所に持っていくのって不可能じゃねーか!?







しかしクエストの方はクリアになってて話しかけろってなってる
ううむ、とりあえずタウネスのトコ行ってみるか
もしかしたらいい案を出してくれるかもしれんしな







いや逃げられたんだけど
ってかシルバ森ってドコっすか







謎の勘違いでクエストが進む
なんだこりゃ

てっきりユニコーンを連れて行ってそれにタウネスが乗って
雄叫び上げながらジャイアントガードが守ってる村の門に突撃して
門ぶっ壊して「一の門突破!次!」みたいな展開が待ってると思ったのに
で、失敗しても俺が大砲部隊を率いて登場して門ぶっ壊すとか







アトラタに話しかけたらあっさりと鏡くれた
あと俺の服装が変わっているが、大した意味はない

タウネスがこっち来るとか一切言ってないな
となるとやっぱり再会は失敗?
まてよ。つまりこれは奴らが再会したら起こりうるであろう暗黒の事態を
未然に防ぐ事に成功したって事か!?
やった!やったぞ!さすが俺だ!
どーせこちとら記憶の鏡が戻ってきさえすれば、こっから逃げれるんだ
さあ、鏡を持って奴らに気付かれる前にザルディンへと逃亡だ







なんかぶっ壊れてるんだけど
いやちょっと待った
アトラタてめーこの前「壊そうと思ったけど思いとどまった」とか言ってたよな
なのになんでぶっ壊れてんだよ
俺が渡したら鏡壊れてその後直して使って記憶戻って壊そうと思ったけど
壊すのは思いとどまって箱に入れて保管にてたのに壊れて
って、ええいややこしい
ともかく流れはこうだ

俺が頑張って記憶の鏡を取ってきてアトラタに渡す

しかしアトラタがビビった為に鏡ぶっ壊れる

アトラタに鏡渡したまんまになるが、勇気を出してもう1回見ようとする

割れたまんまじゃ記憶見れないので、なんかの方法で鏡直す←これ描写無いけど、普通に推測するとこうなる

しかし記憶戻るのコワイから他人から貰ったものだけどぶっ壊そうとする

でも思いとどまる←これ正解

頑張って記憶見る

俺が尋ねてきて鏡返せって言ったけど、交換条件出す←これちょっとダメ

交換条件達成する

箱に入れて保管したと見せかけてぶっ壊す←これ超ダメ


なに かんがえてんだ アトラタ!







とりあえずウサ晴らしに奴の足元に餌バラ撒いて逃げる








ま、とりあえず鏡は直さんと使えんな
ボイトに頼んでもう1回直してもらおう
あと、今までボイトの名前「ボイド」だと思ってた
紛らわしい


しかし復元依頼をしても欄に鏡が表示されていない
はて、これはどういうことだ







しばらく待っていたらクエストが飛んできた
さりげなく経験値1万5千とか大盤振舞だな






指示通りボイトに話しかけると復元は不可能とのこと
とんでもねぇ壊し方しやがったなアトラタ
何の嫌がらせだ







だがボイトの師匠、アルネンなら修復は可能らしい
それよりこの文章・・・なんか変じゃないか
アルネンはボイトの師匠だけど、その師匠がいつからかボイトにたてつく?
師匠なら普通はたてつくっつーか弟子には従わないだろ
なんのこっちゃ?






さて、そんな事よりアルネンに修理を依頼・・・
と思ったが、アルネンって誰だ?
ウルラ大陸にはそんな名前の奴いなかった気がするし
エルフ、ジャイアントの村にもそんな名前聞かなかったような
多分新大陸のザルディンにいけばいるな


と思いながら言ってみたらこのヒゲがダンディーな銀行員がそうだった
ボイトは名前出すなって言ってたからモロに出しといた







アルネンは復元料金として硫黄を要求してきた
硫黄なんてどこにあるんだ
これもこのG8で導入された新アイテムか?

硫黄って言えば、昔学校で理科の実験とかで使った記憶があるな
確か卵が腐ったような臭いがして、すっげぇ臭かったはず
あんなもん何に使うんだろ

硫黄を使って何が出来るのか気になったので「硫黄 材料」で検索してみたが
検索結果を見て1ミリも理解できなかったのでやめた
なんかサイクルハイブリッドだの燃焼イオンクロマトだのワケのわからん単語が






とりあえず硫黄を探そう
でもどこにあるかわからんから適当に走り回るか

で、その辺をウロついてて、湖の方へと出てきた
すると


なんかいた
何あの青いドラゴン
レウス亜種か!?







さっきのドラゴンはNPCらしく、普通に話しかけれた
こいつは恐らく今までで一番でかいNPCだな

そうだ、ドラゴンなら色々と物知りだろ
色んなキーワードで反応を見てみよう







ドラゴン使えねー

ってか最近のNPCはどいつもこいつもキーワードに無反応でいかん
何のためのキーワードだ






そういや、この湖の周辺は七夕イベントが開かれる場所だっけ
確か今回のイベントは、夜になると流れ星が降って来る
それを取り合いして12種類集めるとローブになる
以上
わーなんてかんたんないべんとなんでしょー

ともかく、イベントの流星が降って来るおかげで、この周辺は

危険地帯と化す
当たったら多分即死






112-24.jpg
で、その流れ星がこれ
復元するとアイテムが出てくるそうだ







アイテムを使用すると、復元画面が現れる
この復元画面出すまでにすげぇ時間かかったな
だってやり方知らないんですもの
てっきりNPCに話しかけて復元できると思ったら「ハァ?何お前?」みたいな事言われるし
アイテムやスキルを使ってやるのかと思い、店売りアイテムを見ても
それっぽいアイテムは一つもなし
まさか素手、スキル無しで化石復元できるとは思わんだろ







やってみるとこれが中々難しい
というか、制限時間があるせいですごい焦る
何で復元作業に制限時間があるんだろ
ゆっくり慎重にやればいいのに
まさか一定時間内に復元しないと爆発するとかか?







その後何回か試して復元に成功
コンペイトウが降って来てたのか
・・・・・・ん?コンペイトウが地球に降って来る?







コンペイ島が






地球に・・・・

超ヤベー
これじゃ地球が寒くなって人が住めなくなってしまう
核の冬が来るぞ






このイベントはほとんど奪い合いなので現在は人が多すぎる
イベント終盤になって人が少なくなってきてから集めよ

と言うわけで硫黄探し再会
多分硫黄なんだから火山あたりにあるだろ
なんとなく雰囲気出すために気球で移動

いやー上空はいいなー
敵なんかいないからな。つかの間の平和な雰囲気が楽しめる







なんか襲われた
なんだこのワイバーンとかいう空気読めてない奴らは
というか、こいつら遠くから魔法ばっか撃ってきて恐ろしくうぜぇ
攻撃しようにも近くに来ないから剣が届かない
どうやら弓や魔法のみ使用可能のようだ







ワイバーンを振り切って無事火山に到着
途中で氷や火球ぶつけられたけど無事に到着

しかし、硫黄はどこだ?







馬でそこらじゅうを探索していると「硫黄をかぶった」タイトルなんかが来た
こんなタイトルが出るって事は、ここに硫黄があるみたいだな
しかし、どうやって採取すればいいのやら






で、ネットにて調べてみた結果、硫黄採取にはツルハシが必要らしい
そういう事はあらかじめ「硫黄採取にはツルハシが必要だから、持ってなかったら買っていけよ」
ぐらい言っておけこの野郎

銀行でツルハシを取り寄せる
バンホールに保管してあったので、到着まで10分もかかっちゃう







ツルハシがついたら早速硫黄のある場所にもどりカンカンと削る
硫黄は鉱石ぐらいの大きさみたいだな
しかしこれホント何に使うんだろ







硫黄10個持っていったら一瞬で鏡を復元した
さすがボイトの師匠。すげぇ腕前だ







で、直った鏡をケルピーに渡す
どっかの誰かさんみたいに、鏡をビビって壊すとかしないといいけど







なんとか支障なく記憶が戻ったようだ
いや意外とタフな精神の持ち主でよかったよかった

話を見てみると、新たにファセルスという人物の名が出てきた
どうやらケルピーが記憶を失った原因にはファセルスという人物が絡んでいるらしい
なんか名前の響きが四魔貴族の海の奴に似てる







で、戻った記憶を見るかどうかと聞かれた
しかし俺に拒否権はない









「はい」をクリックしたらムービーが始まった
元気よく出かけるケルピーが映し出されている
なんか「この後起きる過酷な運命を、この時は知る由もなかった」ってナレーションが入りそうな雰囲気

あと「モエ海」ってなんか嫌な響きだ







次は迷子エルフを届けてる場面が
俺もよく迷子エルフ届けたなぁ
この迷子だったエルフがファセルスという人物なんだな







なんか大変な事になった

もう画面からしてヤッバイ事が起きてる
これはもう「秘密のアレを巡って学園中がおおわらわ」とか寝言ほざいてる場合じゃねーぞ







ここでムービーは切れて、インベントリにはメモが入っていた
これを祭壇に捧げればさっきのヤバい雰囲気の続きが見れるらしい

いや、見れるのはいいんだけど、記憶を失っても持ち続けてて
自分が記憶を失った原因を知る為の鍵となりそうなメモを
他人にあっさり渡すってのはどうなのよ








しかしこちらとしてもアレの続きに何があったのか知りたいので
メモを持ってマナトンネルをくぐり、ロンガ遺跡へと行く
そしてそこでメモを祭壇に捧げた


すると導入ムービーが発生
ローブを着ている奴となんかボロボロの奴と・・・おや
このボロボロの奴らの真ん中にいるのは・・・わらわか?







アングルが変わると・・・やっぱりわらわだ
一体こんな所で何を?







わらわが何か合図をすると、ボロボロの連中がローブの奴に群がり始めた
おいおい、こりゃなんかヤベーんじゃねーのか?






ここでムービーは終了
クエストの開始となる
どうやら今回はケルピーのRPのようだ

装備を見てみると、オリジナルの服なんて着てる
しかし武器はショートソード一本のみ
二刀流全盛期なんだから二本持ってりゃいいのに







スキルは・・・まあ普通かな
しかし、ファイナルヒット持ってるくせになんで二刀流じゃないんだ







では戦闘開始だ
今回はエメラルドコガネムシとか出て、普通のロンガとほとんど同じのようだぞ
ショートソード1本じゃ辛いが、俺のスペシャルなテクニックを使えばこんな奴らなんぞ







殺られた

まさかあそこでミルがくるとは思わんかった
というか、虫がミルを使うとは







狂信者の亡霊なんて出たが、こんなのはカワウソのRPで散々倒したからな
カワウソに倒せて、未開の地の冒険者であるケルピーに倒せないわけが







殺られた

うおお、まさか亡霊がスキルキャンセルを使うとか
ってか、ここの奴らは姿を消して体力回復を多用するからかなり手ごわい事に気づいた
もし1コンボで倒せなかった場合
飛んだ時光らなかったので即攻撃と見てカウンター待機→周りをウロウロして姿消えるまで待ち、HP全回復
ウロウロしてんならアタックで一気にトドメだ→突撃してきてアタック潰され即死
相手光って歩き出した!こりゃディフェンスだ→スキルキャンセルで突撃、スマッシュ潰され即死
ってどうしろと言うんだ
せめてコイツ魔法さえ使えれば魔法カウンター使えるんだが
ってかなんでコイツダンジョンに潜るのにライフポーション持って来てないんだよ!
せめて包帯ぐらいは持ってこい!アホ!







特にこんな感じでコガネと亡霊が同時に来たときがツラい
アタック終わった直後に姿消えるぐらいの速度で出たり消えたりするから
一気に潰そうとしてもダメでせめて消えてる間は他のを攻撃しようと思ったら
もう1回現れた時に即「!!」出されて即アタックコンボでデデーン
たまに4打狙うと3打目がすり抜けて即アタックでデデーン
かといってカウンター狙ったらずっと攻撃してこなくて体力全回復って
どないせいっちゅーんじゃああああああああげじゃげじゃじゃ!フヒフ!







だいたいケルピーについてこんな証言あるけど
こんなスキルじゃワイバーンなんてぜってー倒せねーだろってか
こいつ魔法もレンジアタックも持ってないんだからワイバーンに攻撃届かん







すっげー必死にゾンビアタック繰り返してボロボロになりながらボス部屋へ
くそう、ここまで来るのに2時間近くかかったじゃねーか
ケルピーはどうやってここ突破したんだよ







ボスルームに入るとムービーが発生
やっぱりさっきのはわらわだったか
なんか悪役っぽいセリフ言ってるな







ローブの奴は、ケルピーの友達のファセルスと言う奴だった
どうやら記憶を失っているようだが







ここでケルピー乱入
ものすごい勢いでわらわを問い詰める

が、表情変わんないってのはどうかと思うんだ
今までのメインストリームだと、こういう場面じゃNPCは険しい表情になってたじゃないか
なのにコイツだけこんな呆けたような表情て
相当手抜いてきたな







いきなりわらわが昔話を始めた
あー、俺この話知ってる。個人的な会話で聞けるやつだ
さりげなくボタンにセリフが被って見えない部分があるな
と言うか、RPクエストって何でセリフがちょっと下らへんに表示されるんだろ







で、昔話が終わるとこんな事を
ファセルス自身が招いた事だって?一体何を?






するとファセルスが急にうずくまって






黒いオーラみたいなのに包まれた
何が起きたんだ?ちょっとオーラの中になんか見えるぞ







えええええええええ!!?
なんだこりゃああああ!エルフが狂信者の亡霊になったぞ!
何これ!?エルフの変身スキルか!?







わらわがこの現象について教えてくれた
なんてこった。イリニドなんでこんなやべぇ呪いかけてんの
救世主的な存在じゃなかったのかお前は







で、なんと記憶が消える現象はわらわが仕掛けた事だった
これが真相だったとは。通りでエルフ記憶喪失について誤魔化す訳だぜ



この後、これを知ったケルピーは記憶を消されてしまったと言う訳だ
なるほど、こんな秘密を外部に漏らすわけにはいかんからな
・・・・・・待てよ。と言う事は、これを知った俺も記憶を消されるのでは?
いや、今まで俺がやってきた事を振り返ってみよう

・記憶を消されたエルフに記憶の鏡を渡して記憶復活させた
・エルフの記憶喪失についてしつこくかぎまわった
・クルクレの心臓についてもしつこくかぎまわった
・エルフ支持すると見せかけて裏切った。しかも二回
・軟禁されてるジャイアント最強の戦士をエルフと密会させる手伝いした
・記憶喪失と、亡霊化について知ってしまった

ヤバい。こりゃもう記憶消されるどころじゃない
間違いなく存在を消される
どうしよう。しかし真相を知ってしまったわけだし
ああ今一体俺はどう動けばいいのか







とりあえず言いふらした
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
