中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
202回-雄々しき姿の孤独な戦士よ

-前回のG15あらすじ-

アルビダンジョン「鎧を召喚したところで同じだ!貴様一人に何ができる!」
中の人は男「俺は一人ではない!かつてインフラブラックの称号を得た全ての英霊と!俺は共に戦ってきたのだ!!」

↓現実

アルビダンジョン「あ、すいません。このダンジョン、三人専用でして。一人だけのお客様はちょっと」
中の人は男「あ、そうですか。すいません」


と言う訳で突入不可だった。
が、つまり三人ならいけるんだろ?
ならさ、


202-01.jpg
これでいけるんじゃね?



202-02.jpg
結果:駄目でした。


何故だ。
何がいけないんだ。






さて、ビンゴイベントでは幾つか景品をゲットできたが、狙っていたビームサーベルは手に入らなかった。
ってか、メシとかしか出なかった。何の呪いだ。

そんな訳でビームサーベルはハウジングの販売で買った。
お値段は180万ゴールド。
こんな事なら黒龍イベントをマジメにやっとくべきだった。
あ、あと180万で買ったSSを撮ったと思ったら撮れてなかったから、そこは割愛ね。



202-03.jpg
さらにフェニックスイベントで手に入れたフェニックスの羽根剣(通称:鳳翼天翔)。
これとビームサーベルで二刀流をすれば、圧倒的な攻撃力でカリバーンの祭壇クエストもクリア出来るかもしれない。

え?お前今回はフランキスカと盾で戦うんじゃなかったのかだって?
あのね。あんな趣味丸出しな装備じゃ無理なんだよ。
あのクエストはガチな装備で行かないとクリアできないレベルなんだよ。
主に天さんのせいで。






202-04.jpg
で、ガチ装備で挑んでみる。
チートじみた攻撃力で結構ガリガリ削れるぞ。


え?じゃあクリアできたのかって?






202-05.jpg
天さんのせいで無理でした。

SS撮ってる余裕がなくて全然撮影できなかったけど
もう何もかも嫌になるほど邪魔してくるんですよ。天さん。

今ならポイントショップで
「味方NPCが戦死してもクエスト失敗にならないポーション」
みたいなのが売られたら2万までなら出すと思う。







202-06.jpg
しかし無い物ねだりをしてもしょうがないので、ポーション中毒を回復させるためにのんびり入浴をする。
この治癒温泉は体力だけじゃなくて中毒症状を回復させる効果もあるんだ。


で、ここでふと思った。
ダークナイト化ってさ、時間が来たらHPが削られてHPが0になったら変身解除されるじゃん。
でもそこでHPを回復させるためにポーションを飲みまくったら理論的には延々と変身し続けられる。
しかしポーションを使いすぎると中毒症状が出るので、無理だ。





202-07.jpg
が、しかしここにポーション釣りイベントで入手しまくったライフ500SEがある。
このポーションは回復値がアホみたいに高く、しかも中毒になりにくい。
これを使いまくれば、もしかしてクエスト中ずっと変身状態を維持できるんじゃね?

そう言えばSEって何の略だ?スペシャルエディション?




で、やってみたら思った通り変身を維持し続ける事が可能だ!
これなら変身時の高ステータスを利用してクリアできそうだ!

さて、クリアできたのか。
結論から言おう。




202-08.jpg
天さんが相変わらず絶好調でして。

何でこっちが防護壁出してるのに全力で突破して素手で殴りに行くの?
アホなの?








202-09.jpg
さて、話は変わってアップデートがあったので
それに伴ってイベントが開催されたね。

しかしクエスト説明文がメチャクチャ手抜きだな。






202-10.jpg
早速トーナメント会場に行ってみる。
おお、イベント開催中だけあってすげぇ人だかりだ。
トーナメントとか、導入当初は結構人いたけど今じゃ冗談抜きで人皆無なのに。




イベント進行にはリリスに話しかける必要があるので、話しかけてみよう。


202-11.jpg
なんか全力で喧嘩売ってきたんだけど。





202-12.jpg
ほう、「俺が勝ったら跪いてやる」か。




202-12-2.jpg
ぜひ跪いてもらおうか。



よーし、面白くなってきたぞ。
早速トーナメントにエントリーだ。
と、その前に開催時間を確認しておこう。



202-13.jpg
…え?
7時と10時?

現在時刻:10時12分




そんな訳で日を改めて挑戦!
権兵衛こと仙石秀久のような馬上槍で俺の無双っぷりを世の中に知らしめてやるぜ!



202-13-2.jpg
結果:ストレート負け食らった。

これは恥ずかしい。







202-14.jpg
さて、G1リニューアルという訳で、それ関連のクエストが来たぞ。
ちょっとやってみるか。







202-15.jpg
ロナに話しかける。
どうやらリニューアルしたG1からG3を最初からやり直せるらしい。

しかし…何故ここでロナ。
こいつ確か公式動画の最終話で只の引きこもりゲーマーだって暴露された存在なのに。
いやぁ、あの最終話は雰囲気ぶち壊しで最悪でしたね。






202-16.jpg
で、G1からやり直しを選んで最初のクエストが来る。
あー、そうそう。確か雪だるまからイヤリング取ってくるのがスタートだったよな。

その雪だるまは、他の雪だるまと比べて歯が二本多いって特徴しかなかったから無駄に難易度が高かったんだ。





じゃ、さっそくシドスネッターに行ってみるか―。

と、その前に何となくスキル欄を見てみたら


202-17.jpg
変身スキル消滅してた。

…えっ?何これ。
もしかしてG1からやり直すと、いきなりダークナイト変身は不自然だから変身不可とか?






202-18.jpg
と思ったら普通に変身できた。
どういう事なの。




202-19.jpg
「半神化」タブを押してみたらこっちに変身スキルがあった。
なーんだ。こっちにあったのかー。ハハハハハ。


何の意味があるんだこれ。




で、気を取り直してG1スタート。
雪だるまの違いとかすげぇわかりづらいから、攻略サイトでも見ながら進めようかなー
と思いながらシドスネッターに行ってみたら


202-20.jpg
何か死ぬほどわかりやすくなってた。

あの時の俺の苦労は何だったんだ。




202-21.jpg
雪だるまを叩いてみたら…あ、ペットと一緒に叩いたからイヤリング二つ落ちた。
でもこのイヤリングって「片方しかない」って設定だったよな…

もうちょっと叩いてみるか。





202-22.jpg
イヤリング無くしすぎだろ。





202-23.jpg
ダンカンにイヤリングを届ける。
いや、一つどころか10個ぐらい発見したんだけど。





202-24.jpg
ちなみに、熊に会う前は夜に北の平原に行けないように修正されたようだ。
確か俺、G1の最初でタルラークに会って、その後のイベントで
「タルラークには既にあっただろ。何言ってんだこいつら」
みたいな展開にしちゃったからな。
ネクソンも学習をしているようだ。





202-25.jpg
で、話はどんどん進んで三戦士RPの所まで。
確かこのRPは「三人でパーティを組まなくてはいけない」と言う超難易度を誇るRPだったはず。
今の俺では到底クリアできないだろう。

しかし、過去の俺は難無くこなしてやがるな。
過去の俺スゲー。




202-26.jpg
しかし今回のリニューアルでは、この公式のマンガを読んでわかるように
パーティを組まなくても進行可能という素晴らしい修正があったようだ。
ウンウン。実にいい修正じゃないか。
こういう事をネクソンはどんどんやっていくべきだね。

あ、ちなみにこのマンガをツイッターでフォローすると抽選で何か貰えるイベントをやってたみたい。
でも俺は参加していない。


何故かって?それはツイッターとかやり方わからんから。
いやマジで。
上で「ツイッターでフォロー」とか書いてるけど、この単語の意味も理解してない。
援護射撃でもするのだろうか?




202-27.jpg
で、いざRPクエストをやってみると、確かに一人で進行できたぞ。
しかし相変わらずルエリはロリコンだなぁ。
本当にカンベンだぜ。




で、ここで思ったんだけどさ。
こんな修正が来たって事は、もしかしてG15のアルビダンジョンもソロで突入可能になってるのでは?
(実は一番上のSSを撮ったときはリニューアル前)

ってか間違いなく行けるよな。
散々手こずらせてくれたアルビダンジョンともこれで決着か。
フッ、G15アルビダンジョンよ、お前は確かに強かった。
だが…それは間違った強さだった。



202-28.jpg
結果:駄目でした。
何故だ。






202-29.jpg
で、G1を進めて、このタルラークから勧められた本を読むところまで来た。
確かこのクエストは「熟読」ボタンを押せばキーワード入手で次に進めるって仕様だったよな。




202-30.jpg
で、本を読んでみたんだけど…最後のページに熟読ボタンが無いぞ。




202-31.jpg
さらに本を右クリックをしてみてもボタンが無い。

…え?これいきなり詰んだんじゃね?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
-前回のG15あらすじ-アルビダンジョン「鎧を召喚したところで同じだ!貴様一人に何ができる!」中の人は男「俺は一人ではない!かつてインフラブラックの称号を得た全ての英霊と!...
2012/06/21(木) 06:26:20 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。