中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
201回-俺の歌を聞けば簡単な事さ

どうも、第二次Z再世篇で一機も落とさずにクリアがSRポイント取得条件なのに
全力で敵に特攻して即撃墜されるカタロンの皆さんに影ミッションでの天さんと同じ感覚を感じた。
そんな中の人は男です。
レッドショルダー仕様のスコープドッグで敵壊滅させるからマップの端っこでナイフでも振り回しててください。マジで。

でもその機体の色は非常にいいのでイナクト一機下さい。



まあ前回の続きと行こうか。
バサーニオはカブ港の酒場にいるという事なので、さっそく行ってみるぞ。


201-01.jpg
とりあえず風呂は入っとけ。

201-02.jpg
話しかけると、こんな選択肢が。
ここは「ビンタをする」を選択しよう。
バサーニオは自棄になり、その上、酒のせいで完全に正気を失っている。
あえて叩くことで目を覚まさせてやる。

なんて事は微塵も考えてなかった。
え?じゃあ何でいきなり叩いたんだって?
面白くなりそうだったから。






201-03.jpg
叩いたらこの反応。
手に持ってるものは何だって?
魔族印のフランキスカですけど。

ああ、こっちの手紙の事ね。





201-04.jpg
手紙を読んでバサーニオはやる気を取り戻したようだ。




201-05.jpg
3000万ゴールドを「借りればいいか」ってお前。





201-06.jpg
と、ここでさらに選択肢。
そう言えば前回、1万ゴールドをバサーニオに渡すように言われたんだっけ。
でも残りの2999万ゴールドはどーすんだろ。


あっ、さてはここから渡された1万ゴールドを使って商売をし
見事3000万ゴールドをためてポーシャに会いに行くって訳だな!
流石バサーニオ!男だぜ!





201-07.jpg
ツケ代に消えた。
駄目だコイツ。





201-08.jpg
で、その後何となくインベントリを見たら預かった1万ゴールドが残ってた。

え?バサーニオはどうやってツケを払ったんだ?






201-09.jpg
ベルファストに戻ってアントーニオに話しかけたら
3000万は大金じゃないとか言い出した。

え…?マジで?
俺ちょっと30万ぐらい稼ぐのにも必死こいてたりするんだけど…。

あー、アントーニオさん。
実は俺も結婚することになってさー。
ちょっと1億ゴールドほど必要なんだけどー。

え?相手は誰だって?えーっと…






201-10.jpg
しかしアントーニオは今持ち合わせがないから、高利貸の所から借りてきてほしいと言いだしてきた。

ええー、俺連帯保証人にされて希望の船とかに乗せられたりしない?
いや…でもそうなっても船の中でグーを買い占めれば…





201-11.jpg
ちなみに、アントーニオは高利貸と過去に何かあったらしく、会いに行けないらしい。
一体何をしたんでしょうね。






201-12.jpg
本当に何やったんだアイツは!
どんだけ憎まれてんだよ!





201-13.jpg
しかし高利貸のシャイロックは私情とビジネスは別にして、金は貸してくれるようだ。
でも用事があるのでアルビダンジョンまで来いとの事。

何故いまさらアルビダンジョン?






201-14.jpg
で、通行証を貰う。
「3人まで」か。つまり1人でも入場可能って訳だな。
中々気遣いが出来てるじゃあないか。





201-15.jpg
…?
え?








201-16.jpg
はい!そんな訳でね!新職業として吟遊詩人が追加されたね!
今回はそれ関連のクエストをやってみってみようか!
G15なんて無かった!!





201-17.jpg
吟遊詩人関連として新NPCがアブネア湖に配置された。
このNPCと話してクエストを進めるようだ。





201-18.jpg
新スキルを教えてほしければ略奪者を「始末」して来いと言われた。
怖いなこのNPC。





201-19.jpg
で、略奪者との戦闘になったのだが、何か変なメッセージが表示された。
これは略奪者のセリフかな。

となると、この略奪者は「モヤシ野郎!」とか言った瞬間に蹴り殺されたという図に。





201-20.jpg
面白がってちょっと口調を真似してみる。





201-21.jpg
で、ミッションクリア。
これで新スキルを覚えられるんだな。





201-22.jpg
え?
いや、クリアしたけど?
さっき普通に「MissionClear」って出ただろ。






ちょっとクエストスクロールを読んでみると
どうやらこのミッションで「メロディーショック」のスキルを10回使用しないとダメらしい。
普通に殴って略奪者追い返してもいいだろうに…


さて、この「メロディーショック」と言うスキル。
今回の吟遊詩人アップデートで追加されたスキルだ。
名前からして音で攻撃する系のスキルだと思われるだろう。
しかし真相は



201-23.jpg
楽器で脳天をカチ割るスキルである。
どこが吟遊詩人だ。


ってかこんなスキル追加するなら次はバイオリン爆弾スーパーZとピアノミサイルグレートが来るな。






201-24.jpg
イヴォナの元に戻ると、どうやら俺が迎撃に向かっている間に略奪者の襲撃を受けたらしい。
で、もう一度俺が略奪者と戦うことになるんだけど






201-25.jpg
この人、普通に怖い。

コイツってエルフだから目に光が無いじゃん。
それが相まってさらに怖く見える。
普通に眉一つ動かさずに人殺してそう。
俺の予想だけど少なくとも五人は殺してると思う。


ってかさ、コイツの前でさっきみたいに「メロディショックだー。イエーイ」とか言いながら
楽器振り回してふざけてたら指の骨とか折られそう。
下手したら腕ごと持って行かれるね。






201-26.jpg
再び略奪者戦。
子守唄スキルを教えてもらったので使ってみるが、すげぇ効き目だ。
あっさり寝た。

ってかさ、このスキル、略奪者と戦う時に役立つだろうって教えられたんだけど
早い話が相手が寝てる間に喉を掻っ切れ
って事だよな。
イヴォナマジ怖い。流石5人殺してるだけはあるわ。






201-27.jpg
そんなこんなでクエスト終了。
次のクエストがすぐ来たぞ。

まずはイヴォナに話しかければいいんだな。



201-28.jpg
普通に知らないけど。
いきなり何を言ってるんだろうこの人は。






201-29.jpg
話を聞く。
どうやら影世界に楽器を取りに行ったらしい。


…ん?おかしいな。
俺も結構安全を最優先するタイプで、たまたま祭壇前にたむろしてるミレシアンと遭遇した事は何度もあるけど
一緒に冒険するなんて展開になった事一度も無いんだけど?







201-30.jpg
で、グラスギブネンの奇襲を受けイヴォナ以外は皆殺しにされたらしい。
そんな事を微かな笑みを堪えながら話された。

もうやだこの吟遊詩人。





201-31.jpg
で、クエストが終わるとまた次のが来る。

…ん?「お前さっきから演奏スキル高くね?」だって?
ああ、ちょっと思うところがあって頑張って演奏の練習をしたからね。

ちなみにその練習とは




201-32.jpg
このようにたくさん演奏をするのではない。


どーでもいいけど、この服装と髪型のせいで俺がシド・ヴィシャスに見える。





201-33.jpg
このように楽器で敵を撲殺しまくるのだ。
すると演奏スキルがモリモリ上がる。
いや、マジで。






201-34.jpg
で、今度はハーブ豚の話をしたんだけど淡々としてて怖い。






201-35.jpg
さらに「ハーブ豚の思い出」ってアイテムを貰ったんだけど
どう見てもステーキなんだけど。

もしかしてハーブ豚食ったのってオーガじゃなくてコイツじゃね?







201-36.jpg
さて、さっきも書いた通り、ただいま俺は演奏スキルだけじゃなく
音楽知識、作曲共に9ランクだ。

ここまで音楽関係を高ランクした理由は一つ。
「魔法音楽」を使うためだ。


いやね。ちょっと
「G11のカリバーンの通行証クエスト、石化音楽使ったら敵石化しまくりで余裕でクリアだぜwwwwww」
って情報を得たので、やってみようって訳だ。

たしかにあの戦いなら敵を石化させれば天さんも襲われることもなく
こっちの戦いもスムーズにいけそうだな。





201-37.jpg
魔法音楽が作れるかどうかはランダムらしいので、大量に楽譜スクロールを買いまくる。
で、これにネットで拾ってきた適当なMMLを書き込みまくって量産する。


え?自分で作曲しないのかって?
おいおい、俺を誰だと思ってるんだ?そんなセンスある訳ないだろ。
まあ適当に文字打ちこんでりゃ、猿がタイプライターを適当に叩いて
シェイクスピアの作品を書き上げるぐらいの確率で曲が出来上がるかもしれんが、まあそんな事してるヒマはない。







201-38.jpg
で、楽譜を量産するが…ステータスアップ系ばっかりで他のが出ないな。

どんぐらいの確率で石化させる魔法音楽出るんだろ。と調べてみたら…
あ、なーんだ。石化させる音楽の楽譜はブリアナが売ってるのかー。
さらに作曲スキルじゃ石化音楽は作れないみたいだ。
ハッハッハ。じゃあさっそく買いに行こうかー。




201-39.jpg
…って、あれ?売ってない。
空の楽譜と何かよくわからん曲の楽譜は売ってるけど、魔法音楽なんて無いぞ。


何か販売条件があるのか?と思って調べてみたら…
あ、なーんだ。今回の吟遊詩人アップデートに伴って
ブリアナでの魔法楽譜の販売は中止になり、現在じゃ石化音楽は入手不可能なのかー。
ハッハッハ。


え?何で?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
魔法楽譜は執事がまだ売ってたかと思います
執事を持っているお友達に譲ってもらいましょう

え?お友達がいない?
知らんがな(´・ω・`)
2012/06/14(木) 16:34:27 | URL | #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
どうも、第二次Z再世篇で一機も落とさずにクリアがSRポイント取得条件なのに全力で敵に特攻して即撃墜されるカタロンの皆さんに影ミッションでの天さんと同じ感覚を感じた。そんな中...
2012/06/18(月) 17:56:14 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。