中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
111回-忌まわしき記憶
課金コースにさ、ナオのサポートって名前のやつあるじゃない
そう、あのブラデイリが誕生日に燃えないゴミくれるのと、死んだ時に祝福付きで復活させてもらえるやつ
今度はあれで復活した時に強制終了がおきるなんていう致命的なバグが発生してるらしい
ってかそれサポートじゃなくてトドメ刺してるじゃん
俺はそのコース使ってないから被害無いけど、金貰ってトドメさすとは・・・なんて外道だ

ハッ!そうか!奴は助けると見せかけてトドメを刺すという
とうとうダークナイト側についた奴を消す動きをし始めたんだ!!
危ない所だった!もし俺がそのサポートを申し込んでいたら、奴と交友関係に無い俺のことだ
強制終了どころか存在を抹消ぐらいはされていただろう・・・・・・







話を戻して、雪原からすぐの乾燥した謎の新大陸へ
新大陸にはカニが妙にウジャウジャいた
食えんのかな
マズそうだけど







しばらく北上すると、キャンプ地に到着
ここには依頼にあったエフィーの弟らしき男もいるな







弟に話しかけてみる
うむ、確かにエフィーと頭の飾りが似てるな
でも絵の感じが全然違う
やっぱキャラの絵書くスタッフが変わったんかな
となると前の絵描きはクビ?まあいっか







話を聞いてみると、このケルピーは記憶が無いらしい
なるほど、大変だな
しかしエルフ達といい、こいつといい記憶喪失が流行ってるのか?




これでここでのクエストは終わりのようなのでベースキャンプに帰ることにする
と、その前にここのキャンプの住人に話しかけとこう
ここのキャンプにはさっきのエフィー弟の他に



こんな財宝とか狙ってそうな女とかがいた
多分遺跡内でトラップ回避しつつナイフとかで敵倒してる
というかここでそんな服着てて暑くないのか







あとはダンディーな感じなヒゲ男がいた
毎日ティータイムとかとってそうな感じだ







帰る前に何売っているのか見てみたら気球なんてものがあった
そういや聞いたことがあるぞ
なんかこの大陸が導入された時に一緒に気球が導入されて
ワイバーン相手に空中戦とかができるようになったとか
せっかくだ、ちょっと買ってみるか







買って使ってみたら・・・おおすげー
立派な気球が出来たぞ
617Goldでこんな気球ができるとは
白米以下の値段なのにすげぇ
原価割れしてないのか?







乗り込んでみたらちゃんと浮上したぞ
イカダに乗った時みたいにコントロールのボタンとか出てきた
どうやらこれで高さを調整するみたいだな







すげぇ上空まで行って空の旅を楽しむ
動きはトロいがミニマップに行きたい所をクリックすれば進むみたいだし、こりゃすげぇ
そういや気球でどうやって前進したりするんだろう
ジェットがついてるわけでもないし







このままピシス地方に戻ってやるぜ!とか思っていたら
なんかこれ以上進めない様子

空を飛んだのに興奮していたが冷静に考えてみると

・マップを跨いでの移動は出来ない ・速度は遅い。普通に走るぐらいの速さ
・1回使ったら回収できない。使い捨て

あんまりすごくないな







これ以上フラフラ浮いててもしょうがないので着陸する
カニ踏み殺してる気がするが大丈夫だろうか







ベースキャンプに戻ってエフィーに報告
うんうんそうかそうか、希望がわいてきたか
そりゃよかった
でもなんで画用紙とか押し付けてんの?







いっぺんに頼んどけや







しかしイイヒトな俺はちゃんとスケッチしに行く
お前そんなカッコイイセリフ言ってもスケッチに繁栄されねーぞ

そういやNPCってスケッチ可能だったのか
今まで遺跡ばっかスケッチしてたから知らなかったな
どんな風にスケッチするんだろ
遺跡スケッチや敵スケッチはそっくりに書くから
きっとNPC絵そのままみたいな感じでスケッチするんだろうな







謎の人影が出現
お前・・・ってか俺か
これは流石にありえねーだろ!
「顔知りたいからスケッチしてこい」って言われたのに
これじゃ完全に顔わかんねーじゃん!
流石のエフィーもこんなもん渡されたらブチ切れるだろ






恐る恐るスケッチした画用紙を持っていって反応を窺う

なんか確信した
このスケッチのどこを見て弟とわかったのか詳しく話してほしい







で、記憶喪失を治すために記憶の鏡を要求してきた
こう話を本線に戻したか

しかし記憶の鏡はぶっ壊されたからなぁ
もう1回取って来いと言うのだろうか?
流石にあのダンジョンをもう一度攻略するのはつらいぞ
人数的に







と思ったら即アトラタからクエストが来た
確かに記憶の鏡を必要としてるけど、いくらなんでも情報を知るのが早すぎる
どっかから見てたな







フィリアに戻ってアトラタと話す
あのぶっ壊れた鏡でどうやって過去を見たんだ?
鏡自分で修理したのか?

とりあえず他人から貰った物を叩き壊そうと思うとかはやめようぜ







しかし叩き壊さずに箱の中に保管しといたらしい
そいつは朗報だ







で、何か心境を語り始めた
こんな事語られても、俺にどうしろと
いいからさっさと記憶の鏡を渡しなさい






いきなり何言ってんの?

渡した物返して欲しいなら交換条件出すとかありえねー
最近のエルフありえねー
というか、俺ならこの気持ちを理解してくれるとか
一体何をみてそう判断したんだ
俺そういう人物とは超かけ離れてるんだけど







で、何故か記憶見せろみたいなボタンが出た
正直全然見たくないんだけど
どうせタウネスとよろしくやってる記憶とかだろ
なんでそんな記憶を見せられなきゃならんのだ
拷問か






しかしボタンを押して記憶見ないとストーリー進まないので
嫌々ながらボタン押してムービースタート


怪しい集団出現
全員ローブで顔隠してるし、なんか火とか持ってるし
言ってる事危ないし、なんだこの記憶
「黒髪のエルフ」ってのはアトラタのことか?
というか黒髪のエルフってそんなヤバい存在だったのか







シーン切り替わって、なんか子供時代のアトラタみたいなのが出てきた

えーっと・・・さっきの集団と、言っている事
そして追い詰められてるっぽいアトラタ
これはアトラタ言い伝えの為に殺されかけじゃねーか!?
ヤッベ、何だこの記憶
まるで中世の魔女狩りみたいな事になってんぞ







そういや公式のトップにはこんな感じでムービーが用意されてて
ここにモロに「ほのぼの系オンラインRPG」とか書いてあるよね








↑ほのぼの系オンラインRPG

もうこれは詐欺レベルだろ







んな事考えてたらローブ集団の中に顔出してる奴が出てきた
この顔は・・・「わらわ」か?
一体何しにきたんだ?
あっ、そうか。一応顔ありNPCだもんな
なんとか理不尽に処刑されそうになってるエルフを助けに来たんだな
よーし、いいポジションについたなわらわ
何とかしてアトラタ助けて、脱線真っ最中のほのぼの系を戻すんだ







電波飛ばしに来ただけだった
駄目だこいつ・・・
今も昔も発言が電波全開だ







ここでムービーは終わり、いつの間にかメモを渡されていた
今アトラタ生きてるって事は、あの電波でなんとか助けだされたんだな






しょーがないのでメモを持ってタウネスの元へ
・・・ん?ちょっと待てよ
タウネスって前回王の命令に背いて処罰されたんじゃなかったっけ
あの王の勢いから言って死刑ぐらいにはされたんじゃないか?
となると、このメモどうしよ
ってか、あいつ死んだらジャイアントはどこで武具そろえればいいんだ


と心配してたらピンピンしてた
なんか軟禁されるだけで済んだらしい
クックック、王も意外と甘いようで・・・

ともかく軟禁されてようがメモは届けれたんだし、これで俺の役目はオシマイだね
さ、フィリアに戻って記憶の鏡を返してもらおう







いきなり何言ってんの?
調教してきてはくれないか?じゃねーよ
何だこのカップル。人にいきなり物を頼むの大好きか!
というか、ユニコーンなら期間限定で現金1000円で売ってたからそれでも買ってろ!


このユニコーンを調達してきたら、多分それに乗ってアトラタのとこに行くんだろうな
んで恋人同士の感動の再会ってかァ?
そんな事はなんとかして阻止したい所だ
何か手はないか・・・?







しかしアイテムを受け取ってパルー遺跡でユニコーン狩りに
なんかこのまんまじゃ人の頼みをホイホイ聞くお人よしみたいになりそうだ
いつか何とかしないと







入ってみたら、地図が最初から表示されていて1階にボス部屋が
こりゃもしかして中身はパルー通常か?







敵を見てみたらやっぱりパルー通常の敵が
こんなのは簡単に倒せるのでガンガン進む






で、最深部まで来てボス部屋の前に到着する
ふとここである事を思い出した
確かユニコーンって心の清らかな乙女の前にしか現れないんじゃなかったっけ?
もしそうだとしたら俺の前には100%現れないだろ
心が清らかって所は完璧にクリアしてるんだが、性別が違うからなー
いやー惜しい



と思ったら普通に現れた
手前の方にいる白い馬みたいのがユニコーンだ
奥のほうの凶器持った人間みたいなのは俺だ
間違えないように







仕入れた情報によると、弱らせないと調教できないらしいので
まずは凶器持った状態でスマッシュをぶち込みに行く







殺っちまった
なんてこった。俺はただ弱らせようとしただけなのに
セリフからして殺る気満々だったように見えるが、それは気のせいだ






待てよ。流石のタウネスもユニコーンなんて希少生物が生息しているダンジョンに入るアイテムを
そう沢山持っているって事は無いんじゃないか?
となると、ユニコーン調達不可能→再開阻止が成り立つ

よっしゃ!やったぜ!奴らの再会を阻止できた!
これで世界は救われるぞ!


普通に持ってた
こんなに簡単に見つけれる生物なら期間限定で1000円とかで売れんだろ







今度は気をつけて素手で殴ってHPを削る
見たところ、ユニコーンのHPは1000ぐらいのようだ







ある程度削って調教を試してみる
こんだけ弱らせれば大丈夫だろ







と思ったら、まだ弱らせないと駄目とか出た







さらに弱らせたらメッセージが変わった
ようし、こんぐらいのHPなら調教可能みたいだな
強さ見たら一番弱いランク(名前忘れた)だったから、まず大丈夫だろ
さあ、貰った餌を使って一気に調教するぜ







餌切れ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
